SSブログ

海の中はまだ冬 [サーフ]

3月28日(日) 早朝 中潮 [曇り]

うちの近所でも桜の花がポツポツ咲き始め、ようやく春らしくなってきた♪ とはいえ、「海の中は地上より1カ月ぐらい季節が遅れる」と聞いたことがあるが、ホントにまだまだ海の中は真冬真っ盛り。 水もヒヤっと痛く冷たいし。 てか、今日は地上も冬に逆戻りしたかのようにめっちゃ寒かったですけどね。(;・∀・)

001.jpg

いいかげん、ここ最近のサーフで何回ボウズ食らってんだろ?┐(´∀`)┌ 毎年この時期は釣れないんだから少しはうちらも学習すればいいんですけでどねぇ~w でもやっぱり行っちゃうんですよね。^^;

031.jpg

久々に仕事の休みが取れ、土曜日からサーフに入ってたヒノケンさん。 二日間やってHITしたのは海藻のみとの事。 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!  本当にご苦労様でした。 でもこの時期はこれが普通ですから。 大丈夫です!(;・∀・)

サーフに見切りをつけた後は、強い北風を避けながら新しいイカ墨チャックを兼ねてエギングへ。

こちらもどこの有名どころに行っても墨後なく、綺麗なもんでした。'`,、('∀`) '`,、 1か所だけ「ムムっ! これは!」ってのがありましたけど。

で、結局何やっても釣れず4時になったところで早めの撤収。 いつもならこの後、癒されにメバリングへ寄るんだけど、最近はこの癒しの釣りですら癒してくれず...(>Д<) なので今回はパスで直帰しました。

あ、帰りに久々の「海老そば」食って帰りました。

002.jpg

相変わらずの美味でした。( ̄ー ̄)bグッ!

 

はぁー いい加減なんか釣らせてよ、マジで... ヾ(・∀・;)オイオイ

 

同行者: Booさん ヒノケンさん


nice!(31)  コメント(22) 

nice! 31

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
ヒロ

ん~春遠いっすねぇ・・・
4月には1~2回暴走できればと思ってるけど暗雲立ち込めてるなぁ(ー’`ー;) ウーン
by ヒロ (2010-03-29 00:43) 

エコピーマン

ノーバイト・ノーヒットは たまりませんね~
サーフの釣りって 結構あるんでしょうね
by エコピーマン (2010-03-29 01:44) 

でほん

そちらもダメですか~
ボクなんて最近は海行ってませんよ。
もう少しでメバルもポツポツ釣れるかもしれないんで、
それまで待ってます。
餌釣りと違い、ルアー使ってる釣りには
「確実な釣果」なんて無いと思いますよ。
それでも僅かな可能性にかけるのも
楽しいと思うからこそ続けているんだと感じますね。
(単に魚釣りたいのなら、餌使って船に乗っちゃえば良いわけですから)

by でほん (2010-03-29 01:48) 

たい

>ヒロさん

ええ(;・∀・) 遥か遠く感じます... まだまだ先のような、でもすぐそこのような。

4月はまだ不安定だと思うし、月1~2回の房総釣行でも十分なんじゃないでしょうか^^; ヒロさんならその1~2回で結果出せるテクをお持ちですしね♪

by たい (2010-03-29 09:57) 

たい

>エコピーマンさん

「結構ある」どころか「ほぼ毎度あります」です!(>Д<)

だから釣果だけを求める人では、正直この釣りはもちませんし、お勧めもしません。w 

何と言っても某釣り雑誌で児島玲子ちゃんの100魚種達成釣行において「初のボウズ釣行」を喰らわせた担当者泣かせの釣りですからwww 伊達じゃないっす!www

今まで何百回って「辞めてやる」と思った事か...w でも石鯛釣りでそれ以上の「釣れない」を経験していたので、この程度の「釣れない」なんて、まだまだかわいいもんです!^^;

by たい (2010-03-29 10:02) 

たい

>でほんさん

>餌釣りや管釣りと違い、海でルアー使ってる釣りには「確実な釣果」なんて無い
>単に魚釣りたいのなら、餌使って船に乗っちゃえば良いわけですから

いやいや、まさにおっしゃる通りでございます、はい。
ロマン...そう釣りにロマンを求めてます!www
楽しい気の合う仲間と週末一緒に釣りするだけで非日常を忘れられるだけで楽しいんですよね、実際。 釣りはその仲間達との共通のアイテムだと思ってます。^^
by たい (2010-03-29 10:06) 

O氏

実はワシ金曜日行ってきたんよ、つっても観光だけどね、
娘と嫁連れてイチゴ狩りと華の蔵ツアーね。
時間あるから釣りしてもいいよと許可でてたんだけどさ、
支度するのがめんどくさいから海見て帰ったよ。
だって南風なのにクソ寒いんだもん、水冷たい証拠だべ。

by O氏 (2010-03-29 16:50) 

たい

>O氏さん

いいじゃないっすか~♪ ご家族で房総観光! いい旅夢気分みたい♪
今時のイチゴ狩りって座って採取しなくていいんですよね?^^ 腰も痛くならないし水耕栽培で実が土にも触れてないから衛生的だし、いいですね!^^
「華の蔵」w 前回その話がでてから、行ってみようとは思ってるんですが最近はあっち方面にパッタリ行かなくなちゃったんですよねぇ^^; 

「海見て帰った」←大正解です。^^; 
水冷たかったですねぇ~ 日曜は陽気も寒かったので心折れるのも早かったです。 今日は木更津でも雪が降りました! 何月よ?!(;・∀・)

by たい (2010-03-29 19:38) 

ロック

寒い中お疲れ様でした。
実は・・・・
魚欲しさに北上してカヤックで攻めようと密かに計画中です^^
by ロック (2010-03-29 22:54) 

ヒノケン

お疲れ様でした。。
まだいいですよ、たいさんは!フグ釣ってましたよね…こちらは2日12時間ロッド振って海藻だけですから…
春が待ち遠しい…
by ヒノケン (2010-03-29 22:56) 

RINO

やっぱりまだサーフは厳しいみたいですね~
先週からずっと雨続きなうえ、この冬が戻ったような寒さ!
いつになったらまともに釣りに行けることやら、と滅入ってます…
ストレスでルアーが増えまくりですw

by RINO (2010-03-29 23:53) 

たい

>ロックさん

ホントに寒いです(>Д<) なんでしょ? 寒の戻り?って言葉で片付けられない寒さですよね^^; こっちでこの季節の雪にはビビりましたw 

カヤック釣行いいじゃないですか♪ 吉報、お待ちしています!^^

by たい (2010-03-30 10:15) 

たい

>ケンちゃん

ごめんw そうだったw 俺、フグ釣ったんだったw

で、フグでいいんかいっ!w 確かに、12時間やって千切れ海藻だけだったら... あー 想像したくないわ! てか、粘りすぎ!w 見切る力もつけなさい!(>Д<)

早く、デカイカ釣りてぇ~~~!!!

アオリイカ地獄買った?
by たい (2010-03-30 10:19) 

たい

>RINOさん

まったくですねぇ~(;・∀・) この天気サイクル、なんとかしてほしいですよね... でも、この土日はそれなりに釣りになりましたよ?^^
あ、釣果は別の話ですが。(爆)

「ストレスでルアーが増える」w ヒノケンさんと同じですね^^; てか、みんな同じですかね^^; 俺なんか行ったら買っちゃうのわかってるんでショップに行かないようにしてますもんw



by たい (2010-03-30 10:22) 

NMD

茨城も冷水塊入ってきたから冬が続きそう^^;
例年通り山修行になりそーでつ(´・ω・`)
by NMD (2010-03-30 20:47) 

ヒロ

>茨城も冷水塊入ってきたから冬が続きそう^^;
そんな中で釣ったら少しは見直すんだがなぁ Ψ(`∀´)Ψウケケケ
by ヒロ (2010-03-31 00:32) 

たい

>NMDさん

「れいすいこん」 春先はこの厄介な塊に悩まされますよね(>Д<)

山修行w ソレ(・∀・)イイネ!! 釣れるもん釣った方がいいっすw

by たい (2010-03-31 11:05) 

たい

>ヒロさん

そんな酷な...ww ただでさえ修行のような釣りをしてるのに!(爆)

釣ったらすごいじゃなくて、「釣りをしてることそのものがすごい」という噂もw 
by たい (2010-03-31 11:08) 

父ちゃん

お見舞いのコメントありがとうございます(^○^)
惣菜とか太りますよね(>_<)
海老そば美味そう(*^_^*)

by 父ちゃん (2010-03-31 23:00) 

たい

>父ちゃんさん

いえいえ。 こちらこそわざわざコメント頂きありがとうございます!(>Д<)

海老そば美味しいんですけど、食べ終わると2キロくらい体重が増えてるんですよね...(;・∀・)

by たい (2010-04-01 09:54) 

父ちゃん

2kg増ですか(>_<)
でも、今日自分もラーメン食べに行って
夕飯もたらふく食べたんで^_^;
あすの朝がヤバそう(T_T)
まぁ~たまぁに贅沢いいですよね~☆
by 父ちゃん (2010-04-03 20:54) 

たい

>父ちゃんさん

自分も土曜の夜飯と日曜日は好きな食べたいものをしっかり食べるようにしていますw 平日はものすごい粗食ですので^^; ストレスを貯めてリバウンドしちゃわないようにしていますw とはいっても、日頃から野菜中心の食をしているとそれに慣れてしまい、あまり脂っこい食事は受け付けなくなっちゃいますね(;・∀・) 年のせいもありますがw

by たい (2010-04-05 09:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。