SSブログ

特殊任務 春の陣 [サーフ]

4月18日(日) 早朝 [晴れ] 中潮

008.jpg

眠気も誘うほどのポカポカ陽気で絶好の釣り日和の中、大久保隊長率いる某雑誌取材の特殊参戦に参加してきました。 釣果の詳細は(記事になったらw)SALT&STREAM紙面でご確認してみてくださいませ! 激渋の中、まごち隊員が貴重なあの魚を叩き出しました! そう、このサーフでこれが釣れ出すと春の訪れを感じさせるあの魚を...^^;  あとは他のアングラーの方々がシーバスをポツポツと釣っておられましたねぇ。

 

この日の前夜祭は、今年4月2日でめでたく40歳になられたMOTOさんのプチ誕生日祝いをやっちゃいました。 ♪ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ ♪

005.jpg

俺からのプレゼントはフライヤーとタイスリのウミアメリミテッド☆

003.jpg

とても喜んでもらえて良かったぁ~♪ ヽ(゚∀゚)ノ

まだこの時点では翌日、彼に思わぬ負傷が訪れるとも知らずに... ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

さてさて特殊作戦の方はというと...

相変わらずパっとしないサーフを早々と見切り、9時ごろには終了納竿。(;・∀・)

いつもの4人はエギングへとチェンジ。 先週ちょろちょろっと出始めたアオリを再び狙おうと、大小な漁港をランガンしますが、こちらも気配が無く...(;・∀・)

そうそう! とある有名漁港ではDUELテスターの笛木さんにまたまたばったりと遭遇w しばらく談笑してると再び大久保隊長も合流w ちょっとの間だけ豪華で賑やかな堤防の上となりました。^^

笛木さん、今年は既に小笠原遠征で4キロのアオリをゲットされて来たそうですよぉ(>Д<) やっぱり離島恐るべしですね!

そんな中、イカの気配もないのでMキャロをエギングロッドでぶんなげて、沖の竿抜けポイントでなんか釣れんかなぁ~♪ なんて思ってたら、

011.jpg

こんなちっこいサイズのカサゴやしっ! イヤーン(>Д<)

結局、暗くなるまでエギングやったりMキャロやったりして探りましたが、釣果なし!w ボ゙━(゚Д゚)━ン!!

013.jpg

帰りにヒノケンミサイルを受け負傷したMOTOちゃんに栄養補給するべく、「えびそば」を食べて帰宅しました。Ψ(`∀´)Ψケケケ

特殊作戦に参加された皆様、おつかれさまでした!^^

 


nice!(28)  コメント(28) 

nice! 28

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

お疲れ様でした!!

MOTOさん、ごめんないさい。。本当に申し訳ありませんでした。

たいさん、○○の子ありがとうございました!!魚袋に入れて帰ったのですごい釣果があったと思われましたが!!

今回もボウズでしたが、なんとなく次回に期待がもてそうな感じでしたね!
そろそろですかね!!
by ヒノケン (2010-04-19 13:32) 

でほん

SALT&STREAM??
たいくん、雑誌で全国デビューするの?
寒暖の差がそちらも激しいようで・・・
暖かくても、釣果はまだまだシブいもんですねえ。
ちなみにこっちでは、土曜日に雪が積もってました・・・
どうりで今年はオイラも釣れないわけだ!(言い訳)
あっ、ニュータックル(釣り侍さんの記事に書いてた)、
大体察しはつくと思いますが、釣果が伴ってないのに、
タックルばかりUPすると、単なるコレクターだと思われるので、
もう少し待っててね・・・
by でほん (2010-04-19 13:56) 

まごち隊員

特殊任務おつです。あの魚今回はカーボンガイドでもアタリわからずで釣れちゃった感全開でしたがホームだと貴重フィッシュなので嬉しかったでつ
by まごち隊員 (2010-04-19 17:50) 

たい

>ケンちゃん

>MOTOさん、ごめんないさい

一番大事なところで噛んでますけど、問題ないですか?w 沖縄人かっ!w キャストの際は細心の注意を払いましょうねっ! ある意味、笛木さんにもインパクト付けたので憶えてくれたでしょう。^^;

うっそ~ん? 次回に期待持てたぁ? サーフ? 俺は全然だったと思ったけど...ヾ(・∀・;)

by たい (2010-04-19 21:37) 

たい

>でほんさん

いつもありがとうございます!(←でほんさんのパクりw)
えっと...SALT&STREAM誌には数年前からたま~に載せて貰ってますよ。 こんなヘタレでも一応、サンデーローラー隊の一員なんです。^^;

土曜日はこちらも雪積りましたよ! うっすらだけど。 もう4月も中旬なのに... ほんとどうしちゃったんでしょうねぇ(;・∀・) 大好きな葉物野菜も高いし... 困っちゃうわぁ~ ってじつは野菜は家の畑で自給してたりしますw

>釣果が伴ってないのに、タックルばかりUPすると、単なるコレクターだと思われるので

ビックリしたわ!! 俺のことだもの!!www

by たい (2010-04-19 21:42) 

たい

>まごちくん

おつかれちゃんでしたぁ~^^ いやぁ~ホント本番に強いねぇ~ アウェイなのにね(爆)

ホームではなかなか出ない?貴重なマゴチくんゲット良かったですね♪ 助かったよ、あの渋いなかでよく出して頂けて... おかげで早くエギングにwww また遊びにおいでよー アウェイだけどw(←ここ強調)^^


by たい (2010-04-19 21:45) 

ロック

いいな~魚の姿が見られて^^
次こそはガンバリマス。
by ロック (2010-04-19 21:51) 

釣り侍

SALT&STREAMに載るの?すごいね。
紙面の方も見させていただきますよ。
by 釣り侍 (2010-04-19 22:10) 

たい

>ロックさん

記事には書きませんでしたが、こちらも千切れ海藻が結構浮遊してて釣り辛かったです(>Д<) まぁそれが釣れない理由にはなりませんが(爆)

ロックさんの釣行記も期待してます♪

by たい (2010-04-19 22:29) 

たい

>釣り侍さん

ありがとうございます!^^ 立ち読みは無しよ?www

てか、たぶん記事がボツかとw

いずれにしても俺の顔は載らんと思われます、たぶん。
by たい (2010-04-19 22:31) 

ヒロ

2ヶ月に1度のお勤めご苦労さんでした。
残念ながらサーフは『予想通り』?の結果でしたね。
イカまで玉砕は想定外でしたが (~ヘ~;)ウーン

久々の宴会レポはMOTOさんの誕生日祝いでしたか。
MOTOさんオメデト~( ^ _ ^)∠☆PAN!

今度の週末&GWは暴走しますよ~
イカなきゃ!!って時期ですからねぇ o(^ー^)oワクワク

by ヒロ (2010-04-20 00:43) 

RINO

ソルスト楽しみにしてます!
いつもは立ち読みですが、載ってたらちゃんと買いますw

ところで最近、本屋でたまたま手に取ったムック本にたいさんが載っててびっくりしました!
もはや全国区ですね~
by RINO (2010-04-20 01:22) 

父ちゃん

いろんなもんをいただいた誕生日になったみたいですね^_^;
でも、楽しそう☆
by 父ちゃん (2010-04-20 06:28) 

たい

>ヒロさん

おつかれさまです!^^ まぁ予想通りの結果でしたかねぇ^^;
サーフには全くベイトっけが無かったんですが、漁港内には結構な数が入ってので、イカついでに漁港の中が穴場だったかもいれないですねw 今思えば。

イカもボートで上がって来た人たちの釣果を生で見せてもらったりしましたが、一番大きいのでキロ微妙サイズが1杯とあとはコウちゃんが多かった印象ですねぇ。 アオリもチラホラと500前後のは釣れてましたが、この日はどこもあんまりだったようでした。^^;

終了後、ハイトさんから携帯にもらった写メに激しく釣られましたがw
1.8キロを八丈島でゲットしてきたそうですよ! 羨ましいですねぇ~♪

笛木さんも言ってましたが、今年は小笠原方面でも3~4キロがポンポン出てるそうなので、それがこっちに来てくれるといいんですけどねぇ^^; 期待だけは先行して膨らんじゃいますね!

by たい (2010-04-20 09:44) 

たい

>RINOさん

ありがとうございます!^^ いつもは立ち読みって...www シーッ!www
あ、載ってても買わんでいいですから^^; その資金でルアーでも買ってください♪ ホント。^^;

ムックですかぁ? あ、座布団ヒラメ完全攻略だかってやつですかね?^^;
たまたまご縁があって原稿の依頼を受けましてですね、 いやいや、お恥ずかしいぃ~(>Д<) 座布団を釣ってない人が書いても参考にならね~っちゅ~話ですよねw(爆) 

ちょっ、全国区なんてとんでもない!ヾ(・∀・;) ソルトルアーが大好きな、へっぽこアングラーですよ、今でも♪

by たい (2010-04-20 09:51) 

たい

>父ちゃんさん

>いろんなものをいただいた誕生日...


うまい!(>Д<) でも大事に至らなくてホントに良かったです(・∀・;)
釣りには危険も伴うんだということを改めて再認識させられました。 凶器になりますからね、針やフックは。

楽しく安全な釣りを日々心掛けます♪

by たい (2010-04-20 09:56) 

MOTO

ヒロさん、ありがとうございます。

本当に今年の誕生日プレゼントは、嬉しかったり痛かったりで記憶に残る日になりました。
ありがとうです。
by MOTO (2010-04-20 12:26) 

ryo

おつかれさまでした(^^/毎度楽しい一時で嬉しく、養生して帰っております。
デビルマンありがとう!もったいなくて暫く展示かな?フフフ。
1972だからガールフレンドの牧村ミキちゃんはもしかして
1954(昭和29午年推測)生まれ?ピンポンパンのユキエお姉さん世代なのか?
とにかくまだ4月は続いてますのでネタ探しでがんばってみます。
by ryo (2010-04-20 12:42) 

たい

>MOTOちゃん

被弾したところ、その後大丈夫ぅ?(>Д<)

「ケンちゃんがそっち行ったから気をつけてぇぇ~!!」 これ、1年は使えます!www


by たい (2010-04-21 09:05) 

たい

>ryoさん

おつかれさまでした!^^ (予想通りw)結果を出せなくてすいませんでした。(;・∀・) 昨日からは黒潮が大接近! このまま行けば今週末辺りは好釣果が期待できそうですね! 1週間違えば...

デビルTシャツ、ガンガン着ちゃってくださいね♪ 

帰路、ケンちゃんから写メが届いて、「河島英五ってryoさんに似てませんか?!」って書いてありました!w

似てますね!w

by たい (2010-04-21 09:11) 

ryo

河島英五さん!自分の誕生日の次の日が命日なんですね、
他人とは思えないですよ、私は背が低いですけどフフフ(^^/
大半のお客さんが自分を見ると「酒と泪と男と女」をカラオケで
歌われ伴奏してます。「野風増」も良いね。
by ryo (2010-04-21 13:08) 

ヒノケン

あっ、たいさん!!チクった!!

ryoさん、大変失礼しました。
ちなみに自分は「時代おくれ」が好きですね。
by ヒノケン (2010-04-22 07:17) 

たい

>ryoさん

んまぁ!! 誕生日の次の日が命日だなんて... すごい偶然ですねっ!
結構、名曲ありますよねぇ♪ でも亡くなってから顔を知った人組みです、私。(;・∀・) あーこの曲歌ってた人なんだぁ...的な?^^;

by たい (2010-04-22 10:09) 

たい

>ケンちゃん

「チクった」とか久々に聞いたぁww 懐かしいww

あのままメール転送しようと思ったけど? Ψ(`∀´)Ψケケケ

by たい (2010-04-22 10:11) 

エコピーマン

よく頑張れますね 自分だったら萎えてます(笑)
他の釣りしてると思います(笑)

by エコピーマン (2010-04-22 11:43) 

父ちゃん

コメントありがとうございます☆
メロンパン楽しみですね☆
by 父ちゃん (2010-04-22 13:16) 

たい

>エコピーマンさん

いえいえ、自分もとっくに萎えてますから^^;

今、一番モチベーションの維持出来る釣りはエギングだけですかね♪

by たい (2010-04-22 14:28) 

たい

>父ちゃんさん

こちらこそ、ありがとうございます☆

特大メロンパン。 お世話になってる方への贈り物用なんですけどね。^^;

by たい (2010-04-22 14:31) 

春イカですけど、何か?⑬LEGEND ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。