SSブログ

エギングオンリー [エギング]

4月25日(日) 早朝 [晴れ] 中潮

002.jpg

今週は(不調の)サーフは抜き。 エギングオンリーで釣行して来ました。(゚∀゚)

ご一緒した、Booさん、MOTOさん、お疲れさまでしたぁ♪

ケンちゃん、〇〇〇〇によろしくねっ! Ψ(`∀´)Ψケケケ

 

006.jpg

早めのテンポでランガンし、三ヶ所目のポイントでやっと今年初の「イカアタリ」をキャッチ!

しっかり合わせを入れると、乗ったよ~ん♪

 

ギューン! ギューン! って、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

これこれぇ~♪ この引きを味わいたくてやってんのよぉ~♪ って...

ちょっ~と引きは弱めだけどぉ? (;・∀・)

掛けたイカを水面まで上げると、後ろからもう一回り位大きなイカがエギを取り合うように襲って来たっ! エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

近くにいたBooさんとMOTOちゃんに、「追っかけて来てるぅ~! 俺の釣ってるイカの後ろにすぐ投げてぇ~~!」って言ったけど、 墨を吐いちゃったら逃げちゃった...(;・∀・)

CA3C0109.JPG

結局ゲットしたのは400g♂(だと思うんだけど)だった。(;・∀・)  えぇ~ 小さっ...

前回、今回とちょっとずつサイズアップはしてるものの、キロアップには程遠く...

このペースで行くと次回は800g辺りかな? ヾ(・∀・;)オイオイ

この後も、数か所ランガンしたが風が強くなり、思うように釣りが出来なくなったので納竿撤収としました。

 


nice!(25)  コメント(23) 

nice! 25

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
RINO

徐々にアオリの状況もよくなってるみたいですね!
ボートでは一足早くキロアップも上がってるようなんで、
GW前後にはオカッパリでも期待できますかね!?
はやくあのズンッ、ギューンっていう手ごたえを味わいたい!
by RINO (2010-04-25 23:30) 

ヒロ

良いなぁア・オ・リ!!
今年初チャレは全くのノーアンサーでした・・・(ToT)
まぁ今回は次回に向けてのシャクリの準備運動って事で・・・
by ヒロ (2010-04-26 00:00) 

でほん

たいくん、下のロッドはすぐにギュギューンとなるのにね。(失礼しました)
アオリ釣査、乙です。
400なら、まだまだ良いじゃありませんか~
オイラの会社の先輩、「いや~ 日本海まで行って沢山釣れたよ~」
と言って、携帯の画像見せてくれましたが、
全部¥100ライターサイズ・・・
そりゃ、確かにアオリイカには違いありませんけどねえ。
(しかも全部キープしてた模様)
まあ、たいくんならきっと、3キロのイカは釣ってくれると信じてますけどね。
それにしても、エギザイル・・・いやいやエギング、羨ましいな~
by でほん (2010-04-26 01:00) 

エコピーマン

いいですね~ 次は800gといわず kgオーバー期待してますよ♪
by エコピーマン (2010-04-26 01:56) 

釣り侍

風が強くなり釣れ続かなかったのは残念ですが、アオリGETおめでとうございます。是非。キロアップ目指してリベンジしてくださいね。
by 釣り侍 (2010-04-26 07:03) 

ヒノケン

いいなぁ・・・アオリ!!
相変わらずのサーフでした。こちらは。ただ・・・もう少し・・・あと少し・・・
そう思って、4月は過ぎましたが。。

by ヒノケン (2010-04-26 07:17) 

たい

>RINOさん

先週末からの南房黒潮大接近に期待をかな~り膨らませて釣行しましたが^^; さすがにベイトはどこのポイントでも10cm程度の鯖っ子でしょうか、確認出来ましたね。 それと湾内でも「ここはホントに千葉県か?!」と思わせるくらい澄んだ綺麗な潮色をしてました♪ やはりこんな好条件で良い結果を出せなかったのは腕が悪いんでしょうねぇ...^^;

GW前後にアオリですか? う~ん、どうかなぁ... 今年はGWよりもうちょっと後くらいの方が良さそうな気もしますが。 何と言っても他人ではなく自分が釣らないと「上向き」発言は出来ません!www

by たい (2010-04-26 09:38) 

たい

>ヒロさん

何をおっしゃいますか?! 聞いてますよぉ~ あの激渋サーフでちゃ~んとにシーバス2本とってることを!

くぅ~(>Д<) さすがですわ... まじで!
(ほぼ)ジモティーのうちらより熟知してますね!
サーフいかんせん釣れる気がしなかったので、今回はPASSしちゃいました^^; このまま温かくなりすぎちゃってマゴチ天国を迎えそうですね^^;

by たい (2010-04-26 09:42) 

たい

>でほんさん

ういっす! 下のロッドはいつでもノリノリっすよ~♪ って ヾ(・∀・;)オイオイ
何言わすんじゃい!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
でも、嫌いじゃないのでOKで~す♪

100円ライターサイズのアオリをそんなにたくさん釣るのも、ある意味難しいんだけどね(;・∀・) 違う種類のイカじゃないのぉ? ホタルイカ?w

エギザイルも使ってますよ!^^ 19gってのもあってアオリーQエースとかには飛距離がちょっと負けちゃう感じぃ? でもアクション&レスポンスはGoodでした。 色がいいね!^^
by たい (2010-04-26 11:08) 

たい

>エコピーマンさん

ありがとうございます! がんばりまぁ~す!(^o^)丿

(とりあえず)キロアップ、早く来てちょーだい♪
by たい (2010-04-26 11:10) 

たい

>釣り侍さん

いえいえ、お恥ずかしいサイズでして(>Д<) ありがとうございます!

デカイカ捕獲、ご報告出来るように(サーフそっちのけでw)頑張ります!

by たい (2010-04-26 11:11) 

たい

>ケンちゃん

てか、昨日はいったい何してたの?! ┐(´д`)┌ヤレヤレ

今度、新しく出来た「ラーメン竹岡屋」行くよっ!!
by たい (2010-04-26 11:14) 

moyarin@kst

おこんばんは♪♪
いいですわねイカ、烏賊!!
毎年の事ながら、タックルは揃ってるんですが、南に下る機会がなくて・・・使ってないエギも20本を超えてきました(笑)((+_+))
今年こそは、と思いましたが、そろそろ臨月間近・・無理だべな!!
今年もビックなやつ期待しとりますよ~~~(^O^)/
by moyarin@kst (2010-04-26 20:25) 

たい

>moyarin@もうじきpaparinさん

悶々としてそうだね^^; 臨月間近って来月だっけ?
俺と同じじゃ~~ん♪ きっと〇〇〇な子になるねっ♪
火星人の中ボス退治したら報告します!!^^

by たい (2010-04-26 21:22) 

ロック

私のホームにもアオリが来る事が分かりました!!
但し、小っさいそうです。
なんでも死滅回遊とか言うそうですね。
釣ってみたいものです(笑)
by ロック (2010-04-26 22:01) 

ヒロ

ヒノケンさんお疲れ様でした~
>ただ・・・もう少し・・・あと少し・・・
サーフもアオリもまさにそんな感じでしたね。
次回は海況よりも渋滞と混雑との戦いかな。
ハァ・・・
by ヒロ (2010-04-26 23:44) 

父ちゃん

釣った獲物はいつもどうしてますか?
そこもまた知りたいな~(*^_^*)
by 父ちゃん (2010-04-27 05:44) 

S_S

ご訪問&niceありがとうございました♪

今は湖専門になってしまったのですが
昔、釣りたてのイカを食べましたが
めっちゃ美味かったです
海のものは、釣る楽しみの他に食べる楽しみもおおきいですよね^^

by S_S (2010-04-27 08:23) 

たい

>ロックさん

死滅回遊型のアオリですか?! なるほど... ありえますねぇ...

じつは食べて美味しいのは(どれもそうですがw)キロ位までなんですよねぇ^^; あんまりデカいイカは身も厚くなって食味も落ちちゃう気が自分はしますね。

あまり小さいイカばっかり虐めるとロリコンとか虐待とか言われますからw(仲間内ではw) ロックさんもほどほどにしてあげてくださいね^^; まして死滅回遊じゃ、いずれ死んじゃいますしね(TдT)
 
by たい (2010-04-27 08:53) 

たい

>父ちゃんさん

釣った魚はですねぇ~...って言えるほど魚釣ってませんけど、気のせいですかね?(;・∀・)

基本的にリリースが多いですね。^^; 小さいのが多いので(爆)
あと、自分があまり生物系と生臭いのが釣りを始める前から得意ではないので、ついつい面倒になってしまって... だからキャッチ&イート派ではありませんと間違いなく言えます。^^; キャッチ&Photo派って感じですかね?^^ 

あとは同行してる人が食べると言えばあげちゃったりが多いですかね。

by たい (2010-04-27 09:00) 

たい

>S_Sさん

こちらこそ、ありがとうございます!^^ アイコン写真のお姿がサーフで釣りしてるようなお写真だったので覗きに行かせて頂きました^^; 湖だったんですね!

とれたてのイカを船上で刺身にして食したら美味しいでしょうねぇ~♪ スルメイカとかケンサキイカがイイですね! オー(・∀・)イイネ!!
魚は駄目でもイカは食べれるって人、結構いますよね^^; じつはその逆も意外と多いんですけど...(爆)

by たい (2010-04-27 09:04) 

今造ROWINGTEAM

ねねです。いつも応援ありがとうございます★((´∀`*))
中日本レガッタ、男女ともに5位入賞でした。
詳細は此方のブログにて書きました。

随時Twitterは更新していますので気軽にCheckしてみてください。
http://twitter.com/nenep0

これからも応援宜しくお願いします!^^
駆け足訪問で失礼します。
by 今造ROWINGTEAM (2010-04-27 11:06) 

たい

>ねねさん

早速ブログ拝見しましたよんっ★ 5位入賞おめでとうございました!
5月の大会も吉報お持ちしてますよ、頑張ってくださいっ!ヽ(゚∀゚)ノ

by たい (2010-04-27 14:14) 

⑬LEGENDエギング王 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。