SSブログ

エギング王 [雑誌]

もうVol.7まで来たんだねぇ~ 「エギング王」

005.jpg 

春と秋、年2回の発刊です。 今回の特別付録はキング・オブ・エギンガーこと重見さんのDVD。 宮古島で100mを超す超ディープポイントでのボートエギングです。 こちらではまず体験出来ない未知の世界映像ですからねぇ、楽しみでっす♪ (って、この時点で、まだ見てないんです。^^;)

006.jpg

今日のウォーキングがてら、近くの釣具店でちょこっとだけエギを補充。 4号のRS等々です。 それにこの週末、大量に漁港内に入ってた子サバ達をベイトと考えサバカラーのエギも買ってみたw

 

で、

 

全く関係ないけど、

 

(前にコメント欄で出てきた) でかメロンパンが届きましたw

001.jpg

直径30cmですw 数日前にTVでやってたので興味半分で注文してみました。

注文先はここ。 http://www1.enekoshop.jp/shop/mont-thabor/item_list?category_id=54726

たかだかメロンパンごとき? なのに、お値段もそこそこしますが^^; 

004.jpg

見かけ倒しではなく、味も問題なく美味しかったですよぉ♪ 

中のチョコパンの味はチョコ風味がもうちょっと強くてもいいんでは?とも思いますが、俺はメロンパンの周りのかたいところが甘さが濃縮されてて美味しかった♪

あ、こんなには食べきれないんで、半分はお隣さんへおすそわけしました。^^;

 


nice!(17)  コメント(14) 

nice! 17

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
LANIKAI

コメントありがとうございます。アジは激ウマでしたよ~。
メロンパンたのんじゃおうかな。
by LANIKAI (2010-04-27 21:35) 

エコピーマン

ジギングでメタルジグの上にエダスでエギ付けてゆっくりしゃくると
いろんなイカ釣れるようですよ
ダイビングミノー(トップウォーター)キャスティングでヒラマサ
どうですか GTみたいにがばっ~と出るようですよ(^^)
by エコピーマン (2010-04-27 23:32) 

釣り侍

噂には聞いていましたが・・・・エギの話ではなく、メロンパンですよ。大人買いの気分ですね。話を戻して・・・ここ10年エギは進化していますね。私は年に1回やるかぐらいですが、魚とは違った感触があり楽しいですね。
by 釣り侍 (2010-04-27 23:35) 

父ちゃん

きましたね~(*^_^*)
大きさ比べるものがあったらもっとビックリできたのにぃ~(笑)
でも、おいしそうなメロンパンですね(^○^)
世の中にはたくさんのメロンパンがありそうだ(*^_^*)
by 父ちゃん (2010-04-28 06:40) 

たい

>LANIKAIさん

こちらこそ、ありがとうございます!^^

う~ん、やっぱり! 激ウマでしたかっ! でしょうね、でしょうね~♪ とい訳で昨夜はアジの煮魚を食べましたw こちらも美味しかったです♪

メロンパン、是非いってみてください! 中はしっとりしてて見かけ倒しではありませんよw

by たい (2010-04-28 10:24) 

たい

>エコピーマンさん

トップのヒラマサ、昨年あたりから一気に流行りだしましたよね!^^

自分、基本的にオフショアはやらんのですよ...^^;

てか、また一からタックル集めにお金が掛かると思うと、怖くてなかなか手が出せないのが本音かもしれませんが(爆)w

by たい (2010-04-28 10:26) 

たい

>釣り侍さん

メロンパン。 俺の超ミーハーぶり全快ですわ!w 美味しく頂きました♪

そうなんです! イカって魚にはない独特のあの引き! あれが(アオリ)イカ地獄に釣り人をハメる秘薬なんだと思います。(>Д<)

あー 抱かれたい♪ (イカに)
by たい (2010-04-28 10:28) 

たい

>父ちゃんさん

ですね(;・∀・) 比較対象入れるの忘れてました... ゴメン
一応、定規は置いてあるんですけどぉ... 見づらかったですかね^^;

昔、どこぞのスポーツ選手は「ローソンのメロンパンしか食べない」と聞いたことがありますが... 試しにすぐ食しましたが、そんなに飛びぬけて美味いとも思わなかった口なんで、味のレビューはあんまりあてにならないかもしれません(爆) 違いのわからぬ男。^^;
by たい (2010-04-28 10:32) 

父ちゃん

おっと
見落としは自分のミスですorz
すみません
自分も味の違いがわからない男です
でも、食べたものはブログにこれからものせまーす☆
あと、実は、先週は、このほかにもメロンパンを
買って食べてる我が家です!!
明日にでも、思い出したかのようにのせようかな(笑)
by 父ちゃん (2010-04-28 12:28) 

たい

>父ちゃんさん

いえいえ、そんな...全く問題ありません^^;

な、なんですとぉ?!w メロンパンまで...結構食べちゃってるんですねっww
いつもいつも、とっても美味しそうな晩御飯とビール(爆w) 羨ましいです♪

食べても食べてもあまり+しないお身体も羨ましいですけどぉ~(;・∀・)


by たい (2010-04-28 12:38) 

でほん

ルアーマガジンSALTって、あるでしょ?
あの雑誌、ソルト全般というより、エギングが多すぎるんです。
全てのルアーの人気投票で、上位の殆どがエギって・・・有り得ない
スポンサーがらみなんでしょうかねえ?
伊阪祐子ちゃんは、すっかりエギオンリーですね。
関西発海釣り派に出てた頃は、
安いタックルで健気に釣る姿が好きでしたが、
今では普通にステラ使ってますね・・・
by でほん (2010-04-28 13:05) 

たい

>でほんさん

うんうん。 エギング多いかぁ... まぁ時期的なものもあるとは思うけどね、昨今のエギング人気は半端ないからなぇ^^; 出版社側も売れて何ぼなんである程度は仕方ないのかもねぇ。 てか、最近の釣り雑誌はどれもネタが被ってるでしょ~ それの方が面白くないなぁ。 各誌のオリジナリティーは付録で出すくらいしか手が無くなってる気がするわ。(;・∀・)

裕子姉さんのあの「甘ったれ喋り」がどうしても受け付けることが出来ない俺だけど、番組は見てます^^; てかエギング絡みってあれしかないから。
⑬のDVDにも昔は出てたんですよ、その頃からあの喋りでしたが。 あの頃と比べたら飛距離とかも格段に伸びましたね。 ^^;
エギパラのおかげで女性エギンガーも増えた影響大でしょうね!
喋り方まで真似しないでほしいですが(爆)

by たい (2010-04-28 13:45) 

ヒロ

こっちではエギング関係のDVDや雑誌はほとんど売ってないもんなぁ・・・
こんなちゃんとしたケース入りのDVDが付録??
どっちがメインなのか分からんですね~
by ヒロ (2010-04-28 20:23) 

たい

>ヒロさん

およ? そちらには売ってないんですか?(;・∀・)
全国の書店さんに売ってるはずですが... ルアマガソルトが出してるんすよぉ^^

因みに付録のDVDの中身は... 付録でした(爆)

by たい (2010-04-28 21:28) 

エギングオンリー⑬LEGEND その後① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。