SSブログ

海水浴 [エギング]

7月11日(日) 早朝 [晴れ] 大潮

015.jpg

またしても予報に反して日曜日は快晴!!(午後から雨がポツポツ来たけど) 梅雨時の週間予報ほどあてにならないものはありませんねぇ~ 「とりあえず、傘マーク付けとけ!」って感じなんでしょうかねぇ。^^;

今回はサーフは捨てて、エギングオンリーで釣行して来ました。

 

IMG_0003.jpg

じつは土曜日午後から先発して、シャクってたんですがこの日は強い南風に苦戦。 このポイントでは飛距離こそ出るもののラインが大きく張らんでしまい釣りづらいったらありゃしない。(>Д<)

と、風のせいにしちゃってますが実力がないので釣れないだけでした。(爆)

Booさん、ヒノケンさんとも合流。 これからいつもの前夜祭!と思いきや、「ステーキ けん」で食べ過ぎてしまい、あとは寝るだけ状態に。(;・∀・)  結局、ケンちゃんと二人で午前1時までワイワイやってそのまま就寝。

翌朝、何やら賑やかな外の雰囲気に起きると...

016.jpg

館山市でトライアスロン大会だったようで...(・∀・;)

024.jpg

しばらく観察してました。

 

我々と言えば頑張って釣りしてたけど、あまりの反応の無さと暑さに挫け...

IMGP20301.jpg ← お題 「日焼けはシミになるお年頃」

IMGP20451.jpg ← お題 「八墓村」

026.jpg ← お題 「犬」

結局、うちらも今年初の海水浴を満喫して終了。 昼には撤収となりました。┐(´∀`)┌

いやぁ~ 焼けた焼けた(>Д<) 今日は背中がヒリヒリ痛いです。

 


nice!(29)  コメント(24) 

nice! 29

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

お疲れ様でした。暑かったですね!!これからの季節はいよいよまともに釣りができるのは早朝だけですかね。
青物狙いたいですね。
・・・今年・・・まだイカ釣ってないや。何とかしなきゃ。。
by ヒノケン (2010-07-12 12:31) 

たい

>ケンさん

>今年・・・まだイカ釣ってないや。何とかしなきゃ。。

な、なんですって?! もう終わってまうよー! ヾ(・∀・;)
あの後、結局釣りしないで帰りました。 海水浴の後は体がダルダルでムリポw

by たい (2010-07-12 12:54) 

でほん

あらら・・・天気とイベントにやられてしまいましたか・・・
まあ、たまには気分転換にこんなのも良いと感じますよ。
釣りって楽しくやってるつもりでも、実は緊張感とも背中合わせ。
大袈裟な表現をすると、次の瞬間、
日本記録の魚がかかる可能性も0%とは言えない訳ですからね。
それにしても、この時期は天気予報とにらめっこです。
どの地域の釣り人も、行動計画が建てにくいですね。
たいくん、こうなれば平日釣行を増やすしか・・・
ん??ところで、海水浴する格好はいつでもできてたってこと?
釣り人の根性は、トライアスロンの選手にも負けないと思う、今日この頃・・・

by でほん (2010-07-12 13:25) 

たい

>でほんさん

お帰りなさい! 東京湾クルーズ釣行&TDRへの引率、大変おつかれさまでした! 天気にも恵まれさぞや満喫できたことかと思われます♪ 会いに行けなくてごめんなさい^^; 何気に上り(東京方面)には縁が薄く... 

>ところで、海水浴する格好はいつでもできてたってこと?

イェ~ス! 海パン及びお泊りタックルは常時車載しております!^^;

by たい (2010-07-12 13:29) 

ロック

海水浴はイイですね〜・・・日焼けさえなければ(笑)
歳をとると、日焼けが抜けずにシミになるんですよ。
なので最近は、ラッシュガードを着てカヤックで沖に行ってプカプカ浮いています(笑)
by ロック (2010-07-12 16:16) 

ばん

暑いので身体には気をつけて下さい。
「犬」と云う字ではなく点を移動して、一物の部分
に移すと「太」になりますね。
by ばん (2010-07-12 18:49) 

瓶太郎

こんばんは♪
日焼けいいですね~!
しかし、お肌ケアが必要ですね(笑

お空の写真を生で見たいです。。。
by 瓶太郎 (2010-07-12 20:00) 

フク

最近、天気が不安定ですね(雨だと思ったら快晴だったりで)
僕も釣りをやる時に、一番嫌なのは強風ですね。雨とかは全然問題ないですが、風が強いと釣りになりませんよねぇ。。(やる気もなくなる)

海水浴ですか!?もうそんな時期なのですね・・・
by フク (2010-07-12 22:28) 

ヒロ

お疲れ様です。

海水浴ですか?いいですよねぇ~(^_^)

もう、日焼けが辛い年になってしまったので、海で泳ぐことが...
今年は、久々に海水浴に行ってみようかなぁ。
by ヒロ (2010-07-13 00:34) 

父ちゃん

海水浴いいっすね~(*^_^*)
って本当は釣りっすね^_^;
マックの今回のやつは、あの油が売りなんんですかね?
あれが、コラーゲンなら^_^;
お肌潤って・・・って梅雨の時期で湿度高いから
ベタベタだ~(>_<)
でも、勝つなら食う~ってことで今週も食ってその勝利率を
高めたいと思います(笑)
by 父ちゃん (2010-07-13 06:27) 

たい

>ロックさん

カヤックですか! でも、水に浸かってる訳じゃないので暑そうですねぇぇ~(>Д<)
あ、ひっくり返って水に入ればいいのか!

日焼けでシミ! 我々も若くないので気をつけねば...^^;

by たい (2010-07-13 09:50) 

たい

>ばんさん

ありがとうございます。^^ ばんさんも暑さでバテないでくださいね! 鰻です、鰻♪ ^^

あはははっ 流石ばんさん! 「太」ってwww
でも...載せれないです(爆)

by たい (2010-07-13 09:54) 

たい

>瓶太郎さん

おはようございます!^^ そうですねぇ~ シミになっちゃうらしいのでアフターケアもそうですが、あまりガンガン焼かない方が良さそうですね^^; てか、既に真っ黒ですが(爆)

これはですねぇ、サンライズなんですよ♪  この日は朝から雨かと思ってたらとんでもない! あつ~い一日が始まりました。^^;
by たい (2010-07-13 09:58) 

たい

>フクさん

夏ですからねぇ~ 釣りも朝マヅメまでが限界ですぅ~^^;

雨より風の方が断然嫌ですね!(>Д<) でも風もそよそよくらい吹いてくれてる方が虫も寄らないし、涼しいしで良いこともあるんですけどね。^^; この時期、完全無風だと暑くて暑くて...

by たい (2010-07-13 10:02) 

たい

>ヒロさん

ふむふむ、皆さん日焼けをかなり気にしてるんですねぇ~  今まであまり気にしてなかった^^; むしろ白っちゃけてるモヤシ君より健康的でいいな♪ くらいに思ってましたが... そうかぁ 歳をとってからの日焼けはあまりお肌に良くないんですねぇ...

気をつけよう~っと。^^; って、今年はもう遅かったりするかも(爆)

by たい (2010-07-13 10:06) 

たい

>父ちゃんさん

あ、やっぱり油ベタベタでした?^^; マックのソルト&レモン。 っていうか自分、マックはバーガー類よりフライドポテトが一番好きかなぁ♪  太るけど。(爆)

父ちゃんさんの「敵を喰らう」シリーズ、もはや定番になってきましたね!^^

 
by たい (2010-07-13 10:09) 

瓶太郎

こんにちは~♪
虫さされはかさぶたにまでなりましたw
ご心配おかけしました。
変な天気が続きますが、暫くの辛抱ですね!
by 瓶太郎 (2010-07-13 11:25) 

たい

>瓶太郎さん

瘡蓋になりましたか。^^; 大事に至らなくて良かったですね♪
ジメジメしてますがウォーキング行って来ました!^^ 大汗...


by たい (2010-07-13 15:46) 

父ちゃん

フライドポテト好きっす(^○^)
激辛マニア是非食べてみてください(^○^)

by 父ちゃん (2010-07-14 06:51) 

瓶太郎

こんにちは♪
もうすぐ梅雨明けですね~!
夏は夏でくタァ~とならないよう気をつけます(笑)
たいさんは沢山出掛けられるんですか?
by 瓶太郎 (2010-07-14 08:25) 

たい

>父ちゃんさん

マックのポテトって塩が利いてて美味しいですよね♪ 太るけど...^^;

父ちゃんさんが載せてくれるお菓子とかこちらじゃ売ってるの見ないんですよねぇ...(>Д<) いつも興味深々なお菓子ばかりなんだけど。

by たい (2010-07-14 08:51) 

たい

>瓶太郎さん

くタァ~ってなりますね、くタァ~って _ノフ○ グッタリ
基本的に冬派なんで、既にはやく涼しくなってくれないかなぁ~って思ってますw(気が早すぎ) 夏はなにもしたくなくなっちゃうんですよねぇ~  裸になっても暑いし。 冬は着こめば温かいですからね!

う~ん、どうでしょう? たくさんは出かけないと思います。 ガキンチョ達の夏休み中はどこに行っても混んでますからねぇ~^^;

by たい (2010-07-14 08:55) 

ピスタチ男

ありゃ~
珍しく誰のブツ持ち写真も無い記事になっちゃいましたね~
この時期の南房は釣れる釣れないよりも暑さが辛くてなかなか行けないんすよねぇ・・・
日陰探さないと車中昼寝も出来ないのは非常にキツイ。
イカ終幕したら是非こっち来てくださいよ~
ヒラメ(釣れる人には)
イシモチ(群れに当れば)
コタマ(潮周り良ければ)
と、楽しめますよ~
by ピスタチ男 (2010-07-16 00:29) 

たい

>ピスタチ男(ヒロ)さん

(非常に)お暑ぅございます... orz
そうなんですよぉ~ 魚やイカとの前にまず暑さとの戦いなんすよねぇ^^;
だもんで、諦めの早い俺はすぐに海水浴へと...w

ありがとうございます! そちらに遊びに行こう行こうとは思ってるんですが、
ご存じのとおり、決して近くはないのもので... 如何せんこちらで何もやるものが無くなったら行こうとは思っているんですが、なかなか足が向きませぬ。^^;

ヒラメが絶好調!?みたいなので抑えられない発作が起きたらお邪魔させて頂きます♪ ^^; お邪魔するときは必ずご連絡させていただきます! もちろん、ryoさんにも♪ ヒロさんもこの暑さでヘバテないようにお気をつけくださいね!


by たい (2010-07-16 10:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。