SSブログ

エギングファイルⅧ [雑誌]

7月21日、ついに発売!! エギングファイル 8

基本からスーパーテクニックまでを網羅した、全エギンガー必見の最強HOW TOムービー!

file8.JPG

●サンプルムービー

<四国・徳島編>
11月。訪れたのは徳島の県南エリア。
まずは沖磯。サイトあり、ブラインドあり、
次々とターゲットを釣り上げる重見流秋イカエギングを徹底解説。
また、注目のUVカラーエギ番長やケイムラアワビの解説も。効果やイカに!
そして夕マズメは、セミナーでも何度か取り上げた、注目のサーフエギング!
さらに!
シリーズ初となる「ボートエギングバーチカル編」60メートルの深場に潜む
アオリを仕留めるには、いつもとは違うタックル構成。重見はこうして獲る!
もちろん、浅場での「キャスティング」ボートランガンで魅惑の数釣りも!

<九州・徳之島編>
1年を通して温暖な気候の徳之島。
ここでは1~3月がアオリイカの産卵期。
例年、化け物のようなアオリイカが
この時期に複数目撃されているポイントがあるという。
そこで待っていたのは…
予想だにしない悪天候。高波と強風、そして稀に見る寒波!
徳之島特有の「アウトリーフ」をどう攻める?堤防は?風をどう読む?
ランガンに次ぐランガンは奏功するのか?そしてモンスターは?
予想外の展開に目が離せない!

★特別付録ムービー/重見即答☆アオリの大ギモンQ&A!!!

● DVD 片面・二層 ● 収録時間:145分 ● 価格:3,980円(税込)

 


nice!(27)  コメント(14) 

nice! 27

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
でほん

最近はソルト系の釣り雑誌、
エギングがシーバスを凌駕しつつありますね~
そういや、面白い情報をキャッチしました。
最近、釣り場で新しいお友達ができました。
そのお友達、何でも5~6月はエギングにハマってるとのこと。
しかし、「宮城県にアオリイカは居ないのに?」と聞いたトコロ、
アオリではなく、「スルメイカ」だそう。
「型は小さいけど数釣りもできるし、何よりエギングは面白い」
だそうです。
場所は一度行ったことある港なんで、コレは興味あります。
年内に調査できれば良いのですが、遅くても来年には
オイラもエギで遊ぶことはできるってことですねえ。
もしやってみてハマったら・・・
想像しただけでも、時間とお金が足りなくなりそうです・・・

by でほん (2010-07-14 23:27) 

たい

>でほんさん

おぉ! スルメイカっすか! いいじゃないですか♪ 釣ってよし、食ってよし!とくれば、でほん嫁さんも大喜び間違いなし♪ 間違いなくシーバスより美味いですし、臭くないですよ(爆)

てか、絶対にハマるでしょうねぇ... でほんさん!
タックル購入の際はお手伝いさせて頂きま~す。(∀`*ゞ)テヘッ

そうなんです! その彼が言うとおり...「何よりエギングは面白い」んです!( ̄ー ̄)bグッ!


それと...

(こう言ったら語弊があるかもしれませんが)大雑把な釣りしかしたことない人は、己の釣り自体のスキルが格段に向上しますよ! これは間違いありません。 最初は他のルアータックルの流用で構いませんが、やり込んで行くとタックルの(細かいところの)重要性も再認識させられますし。 なので、結局またお金が掛かるんです。^^; あとエギも必要になってきますしね。 流石にミノーじゃちょっとねぇ^^;


by たい (2010-07-15 10:46) 

瓶太郎

こんにちは♪
すっかり夏になって来た東京ですw
徳島良いですねぇ~♪
行って見たいですw
by 瓶太郎 (2010-07-15 12:25) 

たい

>瓶太郎さん

こんにちは!^^ いよいよ梅雨明けみたいですね~
暑くなるぞえぇぇ~(>Д<)

「こういう職業(釣りでお金を貰うこと)でいいなぁ~」って思えるのは釣りで堂々と遠征が出来ることですかね~^^; まぁ、趣味でやってる程度が一番良いのは、よくわかってるんですけどね。 仕事にしちゃったら、そりゃあ大変なんだそうですわ。 その筋のかたに伺うと。 ^^;

by たい (2010-07-15 12:41) 

S_S

海水浴にも行ったんですね~
良いな~^^
私も、そろそろ行きたいです!
水着の…いやいや^^;何でも無いです(笑)

釣りのDVDは、たまに観ます
やっぱりプロのテクニックは必見ですからね♪

by S_S (2010-07-15 13:34) 

たい

>S_Sさん

こちらはもう夏真っ盛りです^^; ここ数日30℃越の日々。 海水浴でもしないと暑くて倒れます、釣りどころじゃありません(爆) 釣りは朝の涼しい時間だけ。^^;

あ、因みに水着ギャルがたっくさんいるようなメジャーな海水浴場なんかで泳いでませんよw 穴場っす、穴場♪

この「エギングファイルシリーズ」は自分がエギングにハマるきっかけになったDVDです。 てか、今自分が持ってるエギングの基本スキルもほとんどこれで培ったようなものです。^^; まさにバイブル的DVDですね! 発売が楽しみです♪ ^^

by たい (2010-07-15 20:49) 

フク

このDVDの人、、関西で放送されているTVの「the Hit」で良く見たことがありますね。
いつも化け物みたいなアオリイカを釣ってますねぇ。。
by フク (2010-07-15 23:20) 

ピスタチ男

エギング文化の無いこっちじゃ釣具店でも書店でも見かけないけどもう『8』までいってるんですね~
どれかビギナーのオイラのレベルにオススメがあったら教えて下さい。

残念ながらオイラの今年のエギングは閉幕しちゃったんで(今更こっちでシリヤケ狙う気にもならんし・・・)夢の2キロは来春まで持ち越しかぁ・・・
イメトレ(妄想とも言う?)だけはしっかりしときますね~f(^^;) ポリポリ

by ピスタチ男 (2010-07-16 00:48) 

でほん

オイラ、かな~~~~~り大雑把な釣りなんで、
スキル向上とあれば、尚更必要性を感じますねえ。
オイラの嫁、イカは大好物なんですよ。
コレは喜んでくれるというか、
あわよくば、一緒に釣りができるかもしれんね!
タックルですが、ご心配なく。
もしちょっとでもやったら、「セフィア」とか普通に買うと思います・・・
あっ、たいくんには相談しますよ~
by でほん (2010-07-16 02:57) 

瓶太郎

こんにちは♪
晴れているのですが遠くの空はどんよりした曇が沢山見えます…
暑い感は健在です(笑)
今週は体調が優れないまま終わってしまいそうです(泣)

たいさんの元気を少しでめ分けて頂きたい(笑)

楽しい週末をお過ごしになられますように!
by 瓶太郎 (2010-07-16 10:23) 

たい

>フクさん

おぉ! ローカル番組ですかね、「the Hit」。^^
このお方はキング・オブ・エギンガーこと、重見典宏(しげみ のりひろ)氏でごわす! エバーグリーンのテスターもやっておられます。

バケモノアオリ釣ってますか!? ありゃ、DVDではそれほどでもないんですけどね...^^; 小さいのが多くて(爆) でも、テクはさすが「祖」って感じですネ♪ ^^
by たい (2010-07-16 10:36) 

たい

>ピスタチ男(ヒロ)さん

あぁーっ! そうでした! ヒロさん用に〇ピーしとくの忘れとったです!(>Д<)
ごめんなさい。 次回会う時までには必ず。 いつでも渡せるように車載しておきますんで。^^;

シリーズ物なのでダラダラ続いてますが(爆) 3、4、5あたりをじっくり見て学習すれば十分OKかと思われます。^^; ただ釣り人によってスタイルが違うので... まぁ何種類か〇ピーしておきます♪

ヒロさんのイカシーズンは終わりですかぁ...^^; う~ん、せめてキロアップをもう一杯くらい釣って自分は終わりにしたいなぁと思ってますが、さてさてどうなる事でしょう^^; てか、今年はアタリかハズレで言ったら、間違いなくハズレな年やったですね~ ん? 俺だけか?(爆)


by たい (2010-07-16 10:47) 

たい

>でほんさん

おぉ! でほん嫁さんはイカが好物...φ(`д´)メモメモ...
いいじゃないっすか! カップル?夫婦?エギンガー、最近多いっすよ!
先ずはイカの前に、でほん家の大蔵大臣を乗せちゃいましょうよ♪

セフィア...(ここだけの話)あまりお勧めロッドではないっす (ボソ
リールはいいけどね~ん♪
ま、実際に買うときまた相談してください。^^

by たい (2010-07-16 10:52) 

たい

>瓶太郎さん

こんにちは! 朝からク〇暑いですぅ~ _ノフ○ グッタリ

元気をお分けするほど、オイラにも無いっす^^;

ありがとうございます! 瓶太郎さんも良い週末を!

俺はまた(釣りと言う名の)海水浴だと思われます...(爆)

by たい (2010-07-16 10:55) 

海水浴リール買いました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。