SSブログ

リール買いました。 [タックル]

今までエギングにはメインに07ステラのC3000を使ってました。(こちらはバッチリ♪) 

予備には、06セフィアの2500SDHを夢屋のAR-Cスプールに換装して使ってたんですが、こちらはどうもドラグが(俺の)好きな感じでは無くて... とは言っても07ステラと比べちゃうからなんですけど。 具体的に言うと、エギが根掛かりした時にドラグの締め込み具合がファジーなので締めても締めてもジージー出ちゃうっていうか... とにかく、回収率がとても悪かったんです。(´・ω・`)

で!

今回リールを新調しましたぁ~♪♪♪

候補にはいくつかあったんですけどぉ...

1.10ステラ(デザインが好きになれないのと、鬼のように高いので却下。)

2.07ステラ(某オークションでもう1個。 結局、程度の良い物はまだまだ人気で高値の為、却下。)

3.09セフィア(既にMOTOちゃんが使ってるので却下。 基本的に仲間内での真似は嫌なの。)

4.08ツインパ(こちらも既にケンちゃんが使ってるので却下。 臭いし。)

5.10セルテ(自重が重いのと、某テスターが好かん為、却下。 てか、リールはシマノ派っす。)

で、結局最終選考? に残ったのは...

 

ド━(゚Д゚)━ン!!

003.jpg

09ツインパMg C3000 

因みに候補にあげたどれでもないってのはご愛敬w ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

Booさんがこれの4000番をサーフで使ってるけど、よもやステラと何の遜色もないフィーリングを借りた時に既に体験済みだし、ムカちゃんも使ってたし、ITKW-JPNのゴトかんさんも買ってたし! 実際に07ステラより軽いし、巻き感度もこちらの方が上な感じが(俺は)するっす!

そこに来て、ナチュラムさんでかなりお安くなってたのと、既購入者のプレビューも上々のコメントと来りゃあもう買うしかないっす!( ̄ー ̄)bグッ!

で、「欲しい時が買い時さ♪」という悪魔の囁き&勢いも助け、「ポチッ」と逝ってしまいました。(;・∀・)

ついでに、

001.jpg

リールスタンドのちょいおきⅡ(でほんさんも好きな青)と、

004.jpg

ブリーデンのダブルハンドル PS03(でほんさんも好きな青)と、

002.jpg

SUNLINEの8本縒り糸 キャストアウェイの0.6号×150m(こちらも青というより水色w)

これらを全て組み合わせて、

 

007.jpg

出来あがり♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ

あとはイカさんを釣るだけ! って、これが一番難しい(-∧-;)

 

これの応募にもギリギリ間に合いそう!!

can.JPG

 


nice!(19)  コメント(24) 

nice! 19

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
ユラ

たいく~ん、おいらも使ってるよ~。
ホッティーサイン入りですが。
なぜか釣れませ~ん。先週ようやくシーバスが釣れましたが、悉くバラシた後のヒットですよ。
これからドンドン入魂しまっせ!
・・・でも、サーフ用に入手したはずなのに・・・ま~いっか、上昇ムードにしたらサーフで使えば・・・ねっ!
by ユラ (2010-07-16 21:16) 

ピスタチ男

おっツインパMgっすか~
オイラは02モデル以降の最近のシマノのリールは使ってないんですけどこの値段差でステラと遜色無いってのはスゴイっすよね~
by ピスタチ男 (2010-07-16 22:16) 

たい

>ユラさん

おぉ~! ユラさんもツインパMgでしたっけ?!(゚∀゚)アヒャ しかも堀田さんのサイン入りとは... ふふっ やりますねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ ツインパクラスのリールケースもステラ同等にして欲しいっすよねぇ~ どうも安っぽくって、このリールケース。^^;

シーバスで入魂しちゃいましたか!w おかしいですねぇ、堀田さんのサイン入りならヒラメのはずですが... ( ゚д゚)ハッ!  最近、イカの人になりつつありますからねぇ~w

お互い、「ド本命」で一日も早く入魂いたしませう! ^^


by たい (2010-07-16 22:19) 

たい

>ピスタチ男(ヒロ)さん

や、ヤバいっすよ!w 決して言いすぎじゃないっすよ!w

ステラの約半値?で、このクオリティーなら... 買ってしまいます。^^;

う~ん、夢屋のドラグノブが欲しくなって来ちゃいました(ボソ)

な~んて、カスタマイズしていったら結局、高いリールになったりして。(爆)

by たい (2010-07-16 22:23) 

ヒロ

こんばんわ。

07ステラですか、リッチですねぇ。うらやましい!(^_^)

たいさんは、シマノ派ですか...
ちなみに、おいらはリールはD社派です。

最近は、うちの艦長がシマノ派なんで、若干シマノリールも使うようになってきたんですが、結構みなさん好みがわかれますよねぇ。
たいさんの使い勝手がよさそうなら、僕ももう一回ツインパ辺りをつかってみようかなぁ。(笑)
by ヒロ (2010-07-16 23:41) 

たい

>ヒロさん

こんばんは。^^ ヒロさんはダイワ派ですか。 まぁ好みは人それぞれですからね! 別段これといって否定もしません♪ ただ...

AR-Cスプール搭載以降のシマノリールは、以前の(不評だった頃の)シマノリールのイメージを完全払拭するほどの出来ですよん♪ 是非お試しくださ~い♪ あ、因みに、メーカーからは何も頂いていませんからねぇ。  まわし者じゃないっすよ!w

(ご予算が許せば)08ツインパワー以上でお願いします!^^;

by たい (2010-07-17 00:00) 

ばん

僕も青が大好きですよ。
by ばん (2010-07-17 00:26) 

瓶太郎

こんばんは

かっこよく撮れてますね~♪

パソコンとの組み合わせは凄いですw

楽しみですね~♪
by 瓶太郎 (2010-07-17 00:35) 

でほん

他の人のタックル購入記事って、観るの好きだわ~
その人がどんな理由や希望で買ったのかも興味ありますねえ。
'09ツインパMgですか!!
これはオイラも予想してなかったよ。
確かにどこのサイトの口コミ見ても、評判良いもんね。
良い買い物したんじゃない?
オイラも'08ツインパC3000使ってるし←コレは関係ないか・・・
それにしても、青でカスタマイズ!
格好良すぎます!!
リールスタンドってのもアリですねえ。
どんどん使い込んで、おっきなイカを手にしてください!
インプレ、お待ちしてますよ~
by でほん (2010-07-17 01:30) 

ヒノケン

やはりいきましたね・・・話聞いたとき絶対これと確信しましたからね!!
あれ!?そういや、BOOさんがマネするなよって言ってませんでしたっけ??
by ヒノケン (2010-07-17 07:21) 

Boo

ケンちゃん、そーだよねー!
ツインパMGはたいくん、ケンちゃんにプレゼントして貰ったんで
オイラがその路線を貫き、ふたりはすべてステラでいってってねー!
by Boo (2010-07-17 08:06) 

たい

>ばんさん

ばんさんも青好きでしたかぁ♪ いいですよね! 青!

空も青、海も青、地球も青ですもんね♪

by たい (2010-07-17 09:23) 

たい

>瓶太郎さん

暑い! 暑すぎます!(>Д<) おかげで真っ黒^^;

ありがとうございます^^; パソコンと一緒に...

ただの横着だったりします。( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


by たい (2010-07-17 09:25) 

たい

>でほんさん

ありがとうございます!^^ 俺も人のタックル購入記事見るの好きです♪ 自分が買う時に迷ったら、ちょっとでも参考になるといいなぁ~って思います。 特にカスタマイズ後の写真とかってネット上にありそうで意外と無いんですよねぇ^^; このリールにこのハンドル付けてぇ~とかって、画像があるとイメージが湧きやすいじゃないですか♪ だから載せてますw

そうなんですよ! 09ツインパMgを悪く言ってる釣り人がいないんですよね♪ それって案外珍しいことだったりしますよね?^^; コストパフォーマンスしかり、性能しかりでやっぱり良いリールなんでしょうね♪ 買って良かったっす!
08ツインパもサーフで使ってますが、良いリールっす! ツインパクラスがここまで底上げしてきてるとステラもかな~り頑張らないとヤバイっすよね^^; 実用性No1リールだと思います! >08ツインパ、09ツインパMg

Wハンドルは趣味w てか、最近のこのクラスのリールはシングルハンドルでも軽量化進んでいるので勝手に回っちゃうってことがほとんど無いんですよね^^; だから本来のWハンドルの必要性があるかどうか疑問ですが... まぁエギングリールには全て⑬のハンドルをつけてるので半分勢いです(爆) スタンドはリール本体の傷防止大活躍しています♪ 結構、どうしても直接地面とかに置くしかない機会ってエギングやってても多いんですよねぇ~ これがあれば気兼ねなく置けますしね! あと、軽い&安いしですね♪ ^^

by たい (2010-07-17 09:36) 

たい

>ケンさん

嘘こきなさい! 最初、「ステラですね♪」って言ってたやん!^^;

先週のヤフオクの件あったやん? 直前で高値更新されたやつ。 あれで何か切れました。w あのステラとはご縁が無かったっちゅ~ことらしいです。^^;

>そういや、BOOさんがマネするなよって

いや、多分、気のせい。 

by たい (2010-07-17 09:42) 

たい

>Booさん

ヾ(・∀・;)オイオイ 勝手に「ステラ路線」作らないでください!w

ケン坊め! 余計な事言いやがって... ちっ
by たい (2010-07-17 09:45) 

でほん

オイラもかつてはダブルハンドルのリール、1個だけ買ったことあります。
「エアノスXT SDH」・・・
一度だけ使って、売りました。
魚釣らないまま売ったリールって、この1個だけなんです・・・
by でほん (2010-07-17 11:53) 

RINO

予備リールがツインパMgって、なんと贅沢な!
ダブルハンドルの価格入れたら、オクで07ステラいけますやん。
でも、性能的にはステラとほとんど変わらないんでしょうね~

10ステラ、デザインが好きになれないのは同感です!
07ステラを末永く使っていきましょう!
by RINO (2010-07-17 12:54) 

ロック

詳しい事は分かりませんが、カスタムしてあって格好良いのは分かります^^
by ロック (2010-07-17 16:31) 

ムカチャン

たいさん、こんにちは[手(パー)]

買っちゃいましたね~[exclamation&question]

巻き心地なめらか~ですよね!

自分はお店でマキマキした時よりライン巻いて海でキャストしてマキマキした時感動しましたよ[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]
by ムカチャン (2010-07-17 17:02) 

たい

>でほんさん

魚釣らないで売ったリール... ご縁がなかったっちゅ~事ですかねぇ~(;・∀・)

Wハンドル装着は自重が重くなっちゃうこと以外はメリットばかりですからね♪

by たい (2010-07-20 10:33) 

たい

>RINOさん

そ、そうですかねぇ? アジングでステラ使ってる人とかの方が、よっぽど贅沢だと思いませんか?^^; って感覚ですが、私の場合。

うっ! 流石ですね...^^; Wハンドルをつけたら(オクなら)07ステラがいけることに気がつくとは!^^; まぁ軽さも欲しかった要素なので、こっちにしときました♪

07ステラは「名機」ですからね! もちろん、まだまだ現役でがんばってもらいますよ~♪ ( ̄ー ̄)bグッ!


by たい (2010-07-20 10:42) 

たい

>ロックさん

ありがとうございます。^^ とりあえず、格好から入るやつなんで。 私。(爆)

by たい (2010-07-20 10:43) 

たい

>ムカチャン

買っちゃいましたぁ~♪ ムカチャンのパクリましたw

本当にいいリールっす! とりあえずこの連休の実釣でトラブルはただの一度もありませんでした♪ 「流石」といったところでしょうか♪ 信頼のシマノリールに乾杯♪ ^^

マキマキもじつに滑~らかですよね~♪

イカが良かったのに、コチ釣っちゃいました。(TдT)

by たい (2010-07-20 10:51) 

エギングファイルⅧエース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。