SSブログ

もう暑すぎっ!! [サーフ]

7月19日(月) 海の日 [晴れ]

012.jpg (∀`*ゞ)テヘッ

今年の海の日は、まさにそのまんま! 「海の日日和」だった南房総です!^^

各地で36℃越えと、今年の最高気温をマークした日だったっそうですが...

いやはや、こんなク〇暑い日に釣りなんてやってらんね~っす!(>Д<)

でも、

032.jpg

一応、マゴチ(小さいけどね)釣っときましたw しかも、ツインパMgをこいつで入魂しちゃいったという複雑な心境。^^; イカ調査も朝マヅメのうちは(一応真剣に)追いかけてみたんですけどね... 気配すら感じる事なく終わりました。(爆)

朝6時も回ると、早くも暑くて暑くて釣りなんてやってられる状況じゃ無くなるわけで...(;・∀・)

 

で、

 

海水浴の時間で~す♪

003.jpg

 

そうそう! この方がファミリーで来られてたので一緒にパチリお願いしちゃいました。^^

020.jpg

山口智充さんこと、グッさんです♪ ^^

 

月曜日にはケンちゃんも合流しました。

075.jpg

 

こんがり小麦入りのボディーに改造に来たそうですが...

037.jpg

帰る頃にはずいぶんと腹黒く... (もとい) こんがりと焼き上がってたね!^^;

 

とは、言っても

 

017.jpg

「俺の(腹)黒さ」にはまだまだ負けますがね。(爆)

071.jpg 

昨夜は寝返りをうつたびに痛くて痛くて...  寝不足だす(>Д<)

 


nice!(35)  コメント(42) 

nice! 35

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
でほん

週明けのたいくんの記事を観るのが楽しみです。
「どんなの釣れたんだろ」と、ドキドキしながらクリックしたら・・・
オイラ好みの画像 キタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!
オイラ為に画像UPしてくれたんだなと解釈し、感謝します。
マゴチは流石!!
そういう風にブツ持ちすると格好良いのね。
ツインパMgは如何でしたか?

グッさんと記念撮影なんて・・・羨ましすぎ!
けど、こんな素敵な海だったら、オイラも泳いじゃいますよ~
それにしてもたいくん、良い体してんね~(惚れてしまう)
オイラ、筋肉も贅肉も付かない結構特殊な体質なんで、
こういう場所では服は脱げないんですよ・・・
by でほん (2010-07-20 11:13) 

ヒノケン

お疲れ様でした。暑かったですね~、まじめに釣りもしてたんですがね・・・
マゴチはさすがですよね!!あの状況で・・・こちらはアオサばかり・・・

帰りの渋滞・・・半端なかったです・・・空いてりゃ仙台くらいまでいける時間掛かりました。

背中だけじゃなく全身です。もはやどこが痛いかわかりません。
by ヒノケン (2010-07-20 11:20) 

たい

>でほんさん

レス速っ!w でも、ありがとうございます! そんな週明けの俺の記事を読むのが楽しみだなんて...お世辞にも嬉しくて泣けてくるわぁ...(TдT)

って! そっち(水着ギャル達)かいっ!!www

あ、あのいや(汗) マゴチはメゴチの親玉くらいの大きさでして...
これは、ちょっとでも大きく見せる苦肉の撮り方です(爆爆)

ツインパMg(・∀・)イイネ!! 流石というところです。 文句のつけどころがありません!(きっぱりw) 価格帯的にもうちょっとこなれてくれば「ベスト買い」ですかね! 09モデルなだけにまだちょっと仕方ないですかねぇ。 来年は11ツインパが出るはず?なんで、正直そっちが出るまで待とうかなぁとも迷いましたが、欲しい時が買い時ちゅーことで。^^; 11ツインパも08モデルよりは軽くしてきそうですからねぇ~ てか、もう軽量化くらいしか手の入れようがないくらい完成されてますよね^^; 08ツインパも。

グッさんの超子煩悩ぶりにはしびれましたよぉ~♪ と、同時に(売れてる)芸能人って相当忙しいんだろうから、こうして子供たちと遊んであげれる時間をかな~り大切にしてるんだなぁ~って思いましたね。 プライベートで来られてるところだったのに悪いことしちゃったなって、あとでちょっと反省しました。(>Д<)

この辺りは千葉県の中でも水質、透明感ともめっちゃ良いところなんですよぉ~♪
ちかくにダイビングスポットもあるほどです。^^

俺が良い体ぁ?! してない、してない(ヾノ・∀・`) ただの「DEBU」ですってw


>オイラ、筋肉も贅肉も付かない結構特殊な体質

一度でいいから言ってみたいセリフです(爆)

こういう場所で脱ぐのがダメですかぁ... ふふふっ (そんなでほんさんの為に?) ここは穴場中の穴場的な海水浴場なんすよ!(グッさん良くココ知ってたな!って思いましたもん^^;) ほとんど人もいないところなんで、フ〇チンもOKっすよ! ギャハハ

by たい (2010-07-20 11:38) 

たい

>ケンさん

おつかれさまでしたぁ~^^ (渋滞ハマりも。 爆)
いやいやケンさんの事前交通情報のおかげで我々は全く渋滞にハマらず帰れましたよ♪ ありがとうございました! てか、あの山道(君津市内の)を良く知ってたね?! あの道ナビらないでしょ? 君、すげーなw

てかねー 1日で俺の黒さに追い付くのはちょっと無理っしょー^^;
俺は1カ月くらい前から焼いてきたからね、ちょっとずつ。 でも、痛いw

また遊ぼうね! あ、またアレ教えてね!^^;

by たい (2010-07-20 11:42) 

NOBU

たいさん、こんにちは♪

ぐっさんに会えるなんて凄いですね♪

もうそろそろ、アオリもおしまいですかね~?
明後日あたり行こうかと思ったのですが、
青物狙いに切り替えた方が良いですかね~?
by NOBU (2010-07-20 16:55) 

たい

>NOBUさん

こんにちは!

ははっ 凄いのかなっ?^^;

アオリ一本での釣行はとっても危険だと思いますよ~^^;

館山市内で超有名なJ隊堤防の反対側の岸壁を知ってますか? 大型船が係留される方側の...

あっちで、ソウダガツオ45cm位とか子サバが釣れてましたよ! 実際に見ましたから間違いない情報です。 タックルを持ち合わせてなかったのでやりませんでしたが、アジングタックルあたりで5~10g程度のメタルジグを遠投して表層付近を早引きや、ジャーク&フォールなどで釣るとスリリングで面白いですよ♪ ドラグめっちゃ出されまくりです♪

2年前の8月の記事ですが、まさにこんな感じです。^^
http://tai-sw-lureman.blog.so-net.ne.jp/2008-08-03
 
by たい (2010-07-20 17:35) 

NOBU

たいさん、情報ありがとうございます(^_^)

たいさんに聞かなかったら、
エギしか持って行かないとこでしたOrz

念の為に、予備も持って行かせて頂きま~す♪
by NOBU (2010-07-20 18:42) 

たい

>NOBUさん

いえいえ。^^ 短時間勝負ならイカだけでも良いかもですが...
一日遊ぶのは正直しんどいかと思われますんで。^^;

イカは... 生まれたての新子ちゃん達ががすでにいるところもありしたよ^^;
でも狙う価値はまだまだあると思います! 頑張ってください!

by たい (2010-07-20 19:57) 

フク

やっぱり釣りをされていたのですね(^ー^)
マゴチですか!!いいですねぇ〜。
名古屋港付近にもいるらしいのですが、釣ったことはないです。

しかもグッさんに遭遇とは!?( ̄□ ̄;) 羨ましいですわ。

海水浴と書いてありますが、手にはゴーグルとシュノーケル・・・本気ですね。。(汗)
海が綺麗ですねぇ〜。こんな所で、釣りしてみたいです。
by フク (2010-07-20 20:56) 

NMD

マゴチうらやま~^^
ぐっさんとのツーショットも◎ですね^^
しかし・・・マジ暑過ぎデスね(--;
そろそろ夜釣りの季節だ!w
by NMD (2010-07-20 21:17) 

瓶太郎

こんばんは
ぐっさんがいますね!
ビールが・・・
良いですねぇ~♪
by 瓶太郎 (2010-07-20 21:33) 

LANIKAI

これからが「夏」本番です!。
熱射病には気をつけてお互い釣りを楽しみましょうね!。

by LANIKAI (2010-07-20 21:36) 

釣り侍

やっぱり夏は海ですね。日中は海水浴に限ります。これからも夏を堪能しましょうね。
by 釣り侍 (2010-07-20 21:42) 

RINO

朝マヅメに釣りして、あとは海水浴、この時期、コレが一番楽しいですね!

そろそろターゲットもイカから青物やマゴチに変えてかないとな~
フィールドも、家族連れ中心の南房から若いコの多い外房に変えよかなw
by RINO (2010-07-20 23:29) 

ピスタチ男

いや~毎日暑いっすねぇ。
釣りが不調なら海水浴と相変わらずエンジョイしてますね~
そういや最近はイカ釣果ばかり気にしちゃってましたが今年はなんかマゴチもイマイチっぽいですね。


by ピスタチ男 (2010-07-20 23:36) 

父ちゃん

ぐっさんと2ショットいいっすね(*^_^*)

by 父ちゃん (2010-07-21 05:56) 

たい

>フクさん

3日間で釣りに費やした時間は正味5時間あるかないかです(爆)
あとは海水浴か木陰で昼寝してました。^^;
この暑さでうかつに釣りなんぞしてると...死にます! ド━(゚Д゚)━ン!!

釣りは、「朝マヅメ超集中型」に限ります、ハイ。^^;

ここら辺は特に綺麗な海域なんですよぉ~♪

by たい (2010-07-21 10:20) 

たい

>NMDさん

暑いですねぇぇ~(>Д<) 生きてますか?^^;
毎日毎日、最高気温を更新してますけど... 殺す気か?って感じです。
日中は許しても熱帯夜だけは勘弁してほしいですよねぇ~ 疲れが抜けない。(TдT)

グッさん、かなりマニアックな海水浴場に来てたんでビックリしました。^^;

by たい (2010-07-21 10:24) 

たい

>瓶太郎さん

こんにちは!^^ 毎日毎日、暑すぎますねぇ~(>Д<)

グッさん... ビール...  やべっ!うちら飲んでるの「のどごし生」じゃなかったわ!ww

by たい (2010-07-21 10:26) 

たい

>LANIKAIさん

ありがとうございます!^^ そうですね、お互い熱射病には...

あ、いや、そこまで気合い入れて釣りしてません!(きっぱりw) ^^;

by たい (2010-07-21 10:28) 

たい

>釣り侍さん

は~い♪ 堪能しま~す♪ 倒れない程度にですが(爆)

それにしても... 暑いっ!!(>Д<)

by たい (2010-07-21 10:29) 

たい

>RINOさん

動機が不純ですよぉぉ~www てか、若い子が多いところはファミリーも多いと思うんですが...^^;

そうです、釣りは朝マヅメだけしか出来ません! (釣果が伴ってればともかく)そうでない場合、時間経過と共にだんだん切なくなってきます^^;

by たい (2010-07-21 10:33) 

たい

>ピスタチ男さん

どもです!^^ ほんと溶けそうですぅ~(>Д<) じっとしてても暑い...

「今年の南房イカは不調だった」ですねぇ(TдT) 夏サーフの定番、マゴチも駄目ですかぁ... (ぶっちゃけ)これ専門に狙ってサーフ入りたくないんですよねぇ^^; 海水浴の前にちょっとやろうか? 程度で十分っていうか。^^;

はぁ~ こうとなっては早く秋冬になって欲しいですねぇ^^ (気が早いw)

by たい (2010-07-21 10:38) 

たい

>父ちゃんさん

あとでTVで知ったんですが、千葉の幕張でお笑い芸人が一同に集まるイベント(ギネス記録?)があったみたいですねぇ。 それに参加してたようですし、そのついでに家族と海水浴でも... ってやつだったのかもしれないですね。^^

by たい (2010-07-21 10:40) 

ゴトかん

遅くなりましたが・・・
真似したな~(笑)
ほんと、暑いね~!昨日久々の休みだったけど、
日中は止めたよ。焼きすぎと熱中症に気を付けてね~!
by ゴトかん (2010-07-21 15:02) 

たい

>ゴトかんさん

ウフっ♪ 真似しちゃったw

暑いっすねぇぇ~ この時期の日中の釣りは命の危険を伴いますからね(爆)

ご心配ありがとうございます^^;

ゴトかんさんも釣りすぎに...(違ったw) 熱中症には気をつけてくださいね!

今夜は午後9時でも30℃あるらしい... し、死ぬ...

by たい (2010-07-21 19:21) 

瓶太郎

こんばんは♪

暑い日が続きますね…

体が悲鳴をあげています(泣)
by 瓶太郎 (2010-07-21 20:16) 

たい

>瓶太郎さん

こんばんは!^^

日が落ちても暑いですねぇ~(>Д<)

寝るのが...怖いです(;゚Д゚)

by たい (2010-07-21 20:48) 

ロック

日焼けが痛そうですね^^
私も痛いです(笑)
マゴチはイイですね~
照りゴチってやつですね。
おめでとうございます。
by ロック (2010-07-21 20:50) 

父ちゃん

そうだったのかもしれませんね☆
やっぱ家族サービスも大事ですね(^○^)
by 父ちゃん (2010-07-22 06:23) 

たい

>ロックさん

日焼けはじつは普段からちょっとずつ(運動がてら)焼いてるので、いきなり白肌から真っ赤な火傷状態ってほど痛くないんですよぉ~^^; 「今年は」ですがねw
昨年、えらいめにあってから、学習しました。^^;
ロックさんもくれぐれも「シミ」にはご注意くださいね!(爆)

コチ(欲を言うと)、もうちょっと大きければ絵的に良かったんですがね^^;
ありがとうございます♪

by たい (2010-07-22 09:32) 

たい

>父ちゃんさん

「家族サービスは大事」 すいません、自分にはまだ実感が...(爆)^^;

グっさんも父ちゃんさんに負けないくらい、「良いパパさん」してましたよ♪

by たい (2010-07-22 09:35) 

父ちゃん

失礼しましたm(__)m
それにしても暑いっすね~(>_<)
こっちでこれだけ暑いと関東はもっと暑いでしょうね(>_<)
今日も暑そうですが・・・
頑張って生きましょう!!
by 父ちゃん (2010-07-23 06:37) 

瓶太郎

おはようございますw
ようやく金曜日ですね♪
週末は飲み会が続きます…
あまり呑まれないようにします(笑)
楽しい週末になりますように!
by 瓶太郎 (2010-07-23 07:46) 

たい

>父ちゃんさん

いえいえ^^; 暑いですよぉ~ 外に出れば熱風がモワモワと漂ってますし...

暑さで起きますもん(爆) 「寝てらんねー!」って(>Д<)

昨夜、今年初めて自分の部屋のクーラーを使いました^^;

頑張って... 生きますっ!

by たい (2010-07-23 08:47) 

たい

>瓶太郎さん

おはようございます!^^ 飲み会いいですね~^^ 

やっぱりこの暑さでウハウハなのはビール業界だけですな!(>Д<)

瓶太郎さんもよい週末を♪ 俺はまたまた海水浴になるかと。^^;

by たい (2010-07-23 08:50) 

miyukimono

こんにちは!
青い空と青い海、気持ち良さそうですね☆
by miyukimono (2010-07-23 20:38) 

たい

>miyukimonoさん

こんにちは!^^ ご訪問&nice! ありがとうございます♪

毎週日曜は平日の憂さを海に放出しに行ってます!^^;
気持ちいいっすよぉ~☆ ( ̄ー ̄)bグッ!



by たい (2010-07-24 08:49) 

Huck_Finn

いやあ、乗り遅れてますねー。
グッさんじゃないですか?うらやまですぞ。

しかし、この暑さに釣りの方はさっぱりです。
by Huck_Finn (2010-07-24 11:38) 

たい

>Huck_Finnさん

ははっ 年中無休なんで問題ありません^^; ありがとうございます。

ほんと、一息つく間もないくらい暑いですねぇ~(>Д<)

我々も釣り1割、海水浴9割ですわw

by たい (2010-07-26 10:22) 

ryo

ごぶさたですーっ(~0~)OH!気づけばぐっさん(~ω~)♪多彩な人ですからねーっ!
ぐっさんが逝ってしまうシュールな演技が大好きですよb高田純次とぐっさんイイデスネーッ!
by ryo (2010-08-02 08:46) 

たい

>ryoさん

わぁ~♪ お元気ですか~^^; 暑すぎて〇んじゃってませんか?(>Д<)

ぐっさんはともかく、高田純次...ryoさん、好きそうw ギャグ的に似てるしw

BBSでいつも釣果みさせてもらってますよ♪ いい釣り(漁?w)してますね♪ かな~り、羨ましいよぉ~☆ ( ̄ー ̄)bグッ!

by たい (2010-08-02 11:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。