SSブログ

新調 [タックル]

今使ってるのに飽きたので、買いました。

psl.JPG

ライジャケはパズデザインのコンプリートⅡ。 小沼さん(オヌマン)が着てたヤツです。

※ 別にオヌマンファンでも何でもありませんけど。

メーカーうんちくはこんな感じ... 

アングラーの意を満たす完全態。
パズデザインのハイレベルなフィッシングキャリアが生み出す機能と性能が揃った時に繰り出されるパフォーマンスが更なる進化を遂げる。

特徴
■止水ファスナーとポケットカバーのダブル効果で水の浸入を抑制
■更なる安全性を高めたフロントダブルバックル
■ルアーボックスが2個収納できるフロント大型ポケット(インナーポケット付き)
■背面ポケット内部に防水インナーを配置し、ファスナーの開口面積を拡大
■ワンタッチで開放できるサイドベルトを装備し脱着がスムーズになりました
■前作より継承される3Dハニカムメッシュを使用し、装着感もさらにUP

まぁ、これといって特筆すべく特徴はないですかねぇ。 今やこの程度はどこのメーカーのベストも標準装備ですし。^^;

 

それと、これも買いました。

mazume.JPG

アウターは、これまたmazumeのレイン(これ、かなりお気に入りでなんとこれで3枚目!!) 今回のカラーはブラック&ライム。 そう、上のパズのライジャケにカラーを合わせて見ました。 ふふふっ( ̄ー ̄)

名付けて...

アメリカの消防士さん。

その名も「バックドラフトカラー!」 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

黒ベースという事で、夏は色的に暑いし、涼しくなる秋以降にでもデビューさせようと思ってます♪

早く涼しくなってちょーだい!! (>Д<)

 


nice!(43)  コメント(27) 

nice! 43

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
釣り侍

新調しちゃいましたね。バックドラフトカラー???コーディネイトはこうでねいとですね。
by 釣り侍 (2010-07-28 19:33) 

たい

>釣り侍さん

レス早っ!^^; ありがとうございます! 映画「バックドラフト」で消防士達が確かこんなカラーの消防服着てたなぁ~って思って^^; 着ると、燃えます! タブン



by たい (2010-07-28 19:37) 

フク

タイトルが誰かさんと同じなんですけど・・・(汗)

私もそろそろレインウエアがほしいかな?(
もう梅雨明けてしまいましたが)

黒は確かに暑そうですね。。
by フク (2010-07-28 21:31) 

たい

>フクさん

あらまっ! ホントだw 失礼しました^^; 全くの偶然... の、はずですw

インナーやミドラーで調整すれば、アウターにレインウェアでも冬も行けますよ。
極寒の日以外は。^^;

黒って持ってそうで持ってなかったんです、俺。
あと、サーフであまり見ないジャケとウェアが欲しかったので!

by たい (2010-07-28 21:36) 

ピスタチ男

>今使ってるのに飽きたので、買いました。
もーたいくんったら見かけによらず(見かけどおり?)浮気性なのね~
by ピスタチ男 (2010-07-28 23:18) 

父ちゃん

かっこいいっすね~(*^_^*)

by 父ちゃん (2010-07-29 07:04) 

たい

>ピスタチ男さん

あw そっちは大丈夫で~す♪ ( ̄ー ̄)bグッ!

「飽きた」はあまり印象良くなかったですかね^^; 

う~ん、

「あまりに釣れないんで、ウェアでも替えて気分転換♪」ってことに。^^;

by たい (2010-07-29 09:03) 

たい

>父ちゃんさん

ありがとうございます♪ ^^ そういえば、山雅FCパーソナルカラーの「緑」ってのはほとんど見かけませんねぇ...^^;
 
by たい (2010-07-29 09:05) 

瓶太郎

こんばんは☆
かっこいいですね~♪
by 瓶太郎 (2010-07-29 18:23) 

でほん

アレ?、ベストってimaのヤツ買ったばかりじゃなかった?
オイラもパズは欲しいんだよな~
以前はどこでもフローティングベスト着てシーバスやってたけど、
最近は全然着てません・・・
「バックドラフト」って・・・
懐かしいねえ。
オイラはあの映画で涙流しましたよ。
アメリカの消防士さんは今でも同じカラーでしょ。
by でほん (2010-07-29 18:29) 

たい

>瓶太郎さん

ありがとうございます♪ ちょっと奮発しちゃいました。^^;

当分はこれで落ち着こうかなぁ~と... タブンw

by たい (2010-07-29 18:54) 

たい

>でほんさん

流石w 良く見てくれてますねぇ~^^; そうなんですよぉ、(とは言っても)もう半年くらい経ちますがね。 因みにコレより高かったんですが... imaっちゅ~ネームバリュー代がバリバリ入ってる商品でしたね^^; 最近のima商品は異常な程高騰しすぎですがね。 imaのルアーなんてうかうか買えませんよ、買ってもロストするのが恐ろしくて使えないという超悪循のスパイラル! ^^;

ここだけの話。あのベスト値段だけのモノでは無いと思います。 細かいことですが、ベストそのものの素材や刺繍等も決して丁寧な方ではありませんでした。 「値段なりの物ではない」これが俺的結論です。 コラボ相手が悪いのかな? RBBって... 昔のPSLとコラボした時などのimaベストは結構作りもしっかりしてて良かったんですがねぇ~^^; ちょっと残念です。

あと、Booさんからも何故か不評でw 「安っぽいから止めな」と言われていました。^^;

映画「バックドラフト」。俺も泣きましたよ~(TдT) 名作ですよね!
ええ。 「911」なんかでもこのブラック×ライムカラーの消防服でしたね。

日本は宇宙服みたいな銀一色ですけどね。

by たい (2010-07-29 19:04) 

LANIKAI

「バックドラフト」なつかしい~。
当時まだ学生でバイト帰りに見た記憶があります。
by LANIKAI (2010-07-29 21:09) 

たい

>LANIKAIさん

ふむふむ、そうでしたかぁ~^^

自分も当時は高3だったかな。^^;


by たい (2010-07-30 11:08) 

でほん

ima×RBBは確かにヒドい造りですね・・・
(造ってるのはリバレイでしょ)
オイラが持ってるベスト、
ちょっと洗っただけで穴開きまくりで、「ima」ロゴが「ina」になってしまった・・・
たいくんもってるimaのヤツはお店で見たけど、
オイラが買った当時よか全然マシですよ~
「安っぽい」のは、大変失礼とは思いつつも、同意です・・・
オイラも買うとしたら、パズだなあ。
by でほん (2010-07-30 12:08) 

父ちゃん

見かけたら、是非買ってください☆
試合があるときは、緑グッズ着用を(笑)
by 父ちゃん (2010-07-30 13:20) 

たい

>でほんさん

あらやだ! 「ina」は酷いね...(;・∀・)
現物見たでほんさんはもうわかってると思うけど、そうなの! なんか素材がヤワというか... すぐに解れてきちゃいそうな、アノ繊維なんすよね^^; それでこの値段!?って事で、☆1つです(爆)

コラボ先も検討の余地ありですな、こりゃw



by たい (2010-07-30 19:10) 

たい

>父ちゃんさん

おいっすー!!( ̄ー ̄)bグッ!

by たい (2010-07-30 19:10) 

たい

てか、RBBのHP見に行って...

「あぁ、こーゆーことだったのね^^;」って思いましたw

http://www.sohshin-fishing.jp/RBB/index.php

by たい (2010-07-30 19:15) 

S_S

ご無沙汰しております^^;

久しぶりに拝見させていただいたら
リール買ったり、ぐっさんに会ったりとイイですね~♪
北海道の海には、そんな芸能人は来ませんし…(笑)

パズデザインなんですね~
私も、ウェーダー(胴長みたいなやつ)はパズデザインですよ
前に、転倒して破損修理を頼んだ時も、とても親切に対応してもらって
私も、お気に入りにメーカーです♪

by S_S (2010-07-30 23:48) 

たい

>S_Sさん

どもです!^^
ぐっさん、改めてTVとか気にしてみるとやたらCMとか出まくってるし、今や超メジャー芸人?さんになってましたね。^^;

ふふっ 北海道にもいるじゃないですか! 千春さんが!^^

おぉ♪ パズはアフターサービスも良いんですねぇ~ 大事になことですよね! φ(`д´)メモメモ...


by たい (2010-07-31 09:05) 

miyukimono

こんにちは!
私もこないだ海行ってきました☆
記事にあるのは釣りのためのウエアなのですね。
早く涼しくなると良いですね^∇^
(私は、9月くらいまで夏が続いてほしい・・)

by miyukimono (2010-07-31 18:04) 

瓶太郎

こんばんは
ご無沙汰していてすみません。
夏はいろいろ大変です。
真っ黒になってますか?
自分はぜんぜんです(泣)
by 瓶太郎 (2010-08-01 22:28) 

NMD

飽きても金無くて買い替え出来ません(`・ω・´)
Boilのライジャケ殆ど使ってないし( ̄_ ̄ i)
収納小さくてルアー&小物が入りきらんもんでw
ちなみに黒のBoilのジャケも押入れっぱダ(;・∀・)
by NMD (2010-08-02 01:09) 

たい

>miyukimonoさん

おっ 海へ行きましたか!^^ 自慢の透き通るような白肌、焼いちゃだめですよw
俺みたいになっちゃいますよっ!(爆)w

記事のは...そうです。^^ 釣り人の命も守るかなり大事なものです!( ̄ー ̄)bグッ!
俺みたいに決してデザイン重視などで選定してはいけません!(爆)

夏は基本的に嫌い...(;・∀・)



by たい (2010-08-02 11:47) 

たい

>瓶太郎さん

>真っ黒になってますか?

ハイ! なってます!^^;

瓶太郎さんもお外に出て光合成しましょ!w

by たい (2010-08-02 11:49) 

たい

>NMDさん

おぉ! BOILのって嶋田さんが着てるやつ?! あれポッケ小さそうだもんね^^;

飽きたって理由は、(半分)冗談です、 半分ねw
前に着てた(mazume、ima)のは南房サーフに行くといっぱいいるから嫌。 ってのが半分かな。^^; 

でもやっぱりこれは車内に積んでおくだけで暑くなるっすw 黒ってこれが嫌ね... でも今の自分の肌の色にはあってる感じぃ?^^;

by たい (2010-08-02 11:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。