SSブログ

詳細ってもねぇ... [サーフ]

IMG_0007.JPG

昨年は館山市の花火大会を見ながらワイワイやったんだけど、今年は日曜日ということもありそれは出来ず。 飲酒して帰れないからねぇ~(TдT)  で、仕方なく、いつものやつになった訳だったりします。

釣りもちゃんとやったんですよ。(一応w)

前夜は0時過ぎまで飲んでたのに、4時半に起床して。

IMG_0003.JPG

霞がかった富士山がとっても綺麗な朝。(´∀`*)

けど、この写真はケンちゃんがきっと野○○をするのに浜へ出た時に撮った写真だと思われ。(;・∀・)

 

すっかり日も昇り、サーフに出ると...

015.jpg

「浅っ!!! (;・∀・)」

通称「西側」は、そりゃいい感じで埋まってしまってました。 一時期の爆発的な釣り人の数もまばらになり、それとリンクしてか釣果も上がってる様子は、ほぼ皆無でした。 きっと、サーフも夏休みなんだね! って、自分らのモチーベションの続かなさを釣れそうもないサーフのせいにして...

2時間程度、竿を振って7時には終了。 理由は既にめっちゃ暑いからw

 

で、またこのコースでした♪

IMGP2122.JPG

ケンちゃんは日頃の激務でお疲れモード? で、爆睡。

そうそう!(先週の記事は関係ないと思うけど) 今週はやたら海水浴客も多かったなぁ。^^;

まぁ、そのうち2、3組はいつもの顔ぶれ、常連さん達ばかりなんだけど。

IMGP2123.JPG

Booさんも昨夜の飲み疲れが出たのか、爆睡。

海水浴を始めたら日が陰って来ちゃってビーチで昼寝をするにはちょうど良かったね。^^;

昼、急に雨も振りだしたので本日は正午上がりでの撤収となりました。 夜は館山市内の花火大会だったけど、渋滞にハマるのも嫌だったので観ずに帰って来ました。^^;

最近、釣りネタが全くなくてすいませんm(__)m  どうしてもこの暑さに怠けちゃって、釣りに真剣に向かい合う気が起きなくて... そちらの方は、もう少々お待ちください。

多分、ケンちゃんがマゴチあたりを釣って開幕再開すると思います。(爆)

009.jpg

 


コメント(20) 

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

お疲れ様でした~、この時期はやはり厳しいですよね。
最初から海水浴メインで行ってますからね。
海で酒飲んで寝て海水浴・・・贅沢ですね!!
これはこれで満足してます。

マゴチ・・・無理ですって、今の状態でではモチベーションが持ちません。
そういや・・・たいさんに夜、蹴られたような記憶がありますが・・・気のせいですかね!?
by ヒノケン (2010-08-10 10:54) 

たい

>ケンちゃん

海で酒飲んで海水浴って... NGワードがやたら乱立されてますが^^; 公開して大丈夫ですか?(・∀・;)

>たいさんに夜、蹴られたような記憶

何言ってんすか! そんな事、俺がすると思いますぅ?! きっと夢でも見てたんだよぉ~ もうケンちゃんったらいやですよぉ~(;・∀・)
by たい (2010-08-10 11:00) 

瓶太郎

こんにちは

今月海に行けそうにないのでしょっと悲しいですが、たいさんの写真を見て行った気になってます(笑)

皆さん元気ですよね♪
by 瓶太郎 (2010-08-10 12:20) 

ヒノケン

大丈夫ですよ!よく見てください。酒飲んで、寝てと入ってます。
酒飲んでから寝てますから!!

う~ん、夢かなぁ、その割には鮮明な記憶なんですが・・・

正直・・・すると思います。
by ヒノケン (2010-08-10 12:24) 

でほん

今の時期、日が昇ってる時間の釣りは危険でしょ。
「根性出せや~」と言われたとしても、
生命に関わる位にリスク伴うんで、ムリしないのが一番ですね。
実は今の時期、オイラの本当のホーム釣り場(運河)、
デーゲームが調子良いのですが、さすがに行く気になれない・・・
もうちょっと涼しくなってもらわないと。
ま、秋にはたいくんも沢山釣った写真UPしてくれると思うんで、
期待してますよ~
by でほん (2010-08-10 15:58) 

たい

>瓶太郎さん

そう言って頂けると、こちらも救いがあります^^; 「海」の写真ならいくらでもw

「大きいお魚の写真」はそのうち必ず!! 

by たい (2010-08-10 16:33) 

たい

>ピノケンさん

あらほんと。^^; って、そーゆー問題ではなくてですねぇヾ(・∀・;)
印象の問題です、印象の!w

ケちゃんのこと蹴ったのってBooさんじゃないですか?! 俺はそういう暴力とか振るうの絶対好きじゃないから違うと思いますよ! (きっぱり(;・∀・)
そもそもケンちゃんの事を蹴る理由がありすぎ...もとい  な、ないじゃないですか?!

そんなことより、俺はケンちゃんに胸ぐら掴まれて「つか、てめぇ!! 言いたいことがあんなら、はっきり言えよコラァ!!!」って言われたのはっきり覚えてますよ。 酒癖あんまりいい方じゃないんですね。 まーこわいw
by たい (2010-08-10 16:39) 

たい

>でほんさん

全くもって同意です。^^; この暑ささえ過ぎれば...

秋には、お互いビックラこくような釣果をブログに載せたいですね♪( ̄ー ̄)bグッ!

俺が90cmのシーバスで、でほんさんが80cmのヒラメとかは止めましょうねwww
傷つけあうからねwww
by たい (2010-08-10 16:42) 

釣り侍

夏ですね。もう少し涼しくなると魚の活性も上がりますかね。
by 釣り侍 (2010-08-10 19:34) 

ばん

お疲れ様でした、この先いい事が待っているでしょう。
by ばん (2010-08-10 21:10) 

ロック

まさに、アウトドアライフですね!
雑誌の通りにやるのが外遊びじゃ無い!・・・・っていうのを感じます。
もっともっと楽しんで下さい。
by ロック (2010-08-10 23:09) 

ピスタチ男

ウ~ン見るからにやる気の出ないサーフですねぇ(~ヘ~;)ウーン
しかもBooさんも、ヒノケンさんもなんかドロ~ンと溶ろけちゃってるし・・・
魚も人もヤル気が出るまでもう少し我慢ですね。
by ピスタチ男 (2010-08-10 23:22) 

たい

>釣り侍さん

そうなって欲しいですねぇ~ 「暑い海」ではなく「熱い海」にね♪

by たい (2010-08-11 12:17) 

たい

>ばんさん

いい事待ってますかねぇ~♪ なんでしょうねぇ~♪ ワクワクしますねぇ~♪

by たい (2010-08-11 12:18) 

たい

>ロックさん

アウトドア系の雑誌。 めっちゃくちゃ興味はあるんですが、懲りすぎてしまいそうで...読んでません^^; オリジナルで楽しみます♪

by たい (2010-08-11 12:20) 

たい

>ピスタチ男さん

あははw 溶ろけちゃってましたねぇw 

ヤル気出ませんねぇ~ 誰か(好釣果という名の)カンフル剤を注入してくれるとまたスイッチ入るんですけどね^^;

by たい (2010-08-11 12:23) 

RINO

夏を満喫してますね~
やっぱこの時期は釣りより楽しいことたくさんありますよね!

館山の花火大会、行ってきました!
ここはビーチでゆったり見れるし、水上花火は綺麗だし、いいとこですよね。
渋滞が避けられないのが唯一の難点ですが。
子どもがいたんで、終了30分前に引き上げたんですがそれでも抜け出すのにかなりかかりました…
by RINO (2010-08-12 00:19) 

たい

>RINOさん

どもです!^^ そうなんです、夏は誘惑がいっぱいです♪ ^^;

館山の花火大会行って来られたんですね! いいなぁ~^^ そうそう、我らが地元の木更津の花火大会とは大違い!w ここら辺りじゃ一番かもしれませんね、スケール共に。( ̄ー ̄)bグッ! 渋滞、お疲れさまでした^^; うちらは海水浴の帰りの道で昼間のうちのテキヤ達の場所取り車で渋滞にハマりました。(爆)

by たい (2010-08-12 08:49) 

瓶太郎

こんにちは。
お盆休みの方が移動のピークの本日ですね!
自分は今日家に縛られる日です…
たいさんはアクティブな日なのでしょうか(笑)
こんがりになれなかった今年の夏ですが適当に夏を楽しみたいと思います♪
by 瓶太郎 (2010-08-12 11:48) 

たい

>瓶太郎さん

こんにちは!^^
そうみたいですねぇ、NEWSで高速渋滞ってやってました。^^;
まぁ、自分には全くもって無縁のNEWSですが(爆)

ゆっ~くり夏休みを満喫してくださいねっ♪

因みに自分、今日はまだ(一応)働いてますよ^^;

by たい (2010-08-12 12:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。