SSブログ

是非、聞いてみてください。

数日前に、ケンちゃんから「たいさん、『トイレの神様』って曲知ってます? すげーいい曲ですよ! 聞いてみてくださいよっ!」って言われたのがこの曲でした。 個人的には(訳あって)あまり感情移入出来ない曲だけど、素直にいい曲であることは認めます、はい。 ちょっと前にTVでも特番やってたのでご存じの方もいると思いますが、NHKの「みんなのうた」でOAされそうなタイトル(笑)からは想像出来ない曲です。 是非、一度聞いてみてください♪

植村花菜 『トイレの神様』

 

で、次の曲は俺が先日、CATVのカラオケ選曲ランキング?みたいな放送の中で初めて聞いて、「なっ、なぬぅぅ~! こ、これは...!!」って衝撃を受けた曲です。 すいません、新しい曲ではないのですがTV版「赤い糸」の挿入歌?だったとの事らしく。 いやいや、全くのノーチェックでした、アーティスト名ともに。(爆) これもご存じの方は多いと思いますが是非一度聞いてみてください。 名曲だと思います。 女性ヴォーカルの方の歌唱力にも驚きました。

HY 『366日』

 

翌日、速攻で近所のTSUTAYAにレンタルダッシュしちゃいました。(笑)


コメント(16) 

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
Huck_Finn

最近のJ-POPシーンは、すごいですね。
洋楽よりも、楽しめます。
プロモビデオも、シンプルで好感が持てます。
「トイレの神様」は、確か、台湾かどこかでライブをやった時に、観客が号泣したというのがニュースになってたと思います。
どうなんだろうなと思ってましたが、たいさんのブログで初聞きしましたー。

2曲目もいいですね。でも、日本一の女性ボーカルはいきものがかりの吉岡聖恵だと思ってます。^^
by Huck_Finn (2010-08-13 21:57) 

たい

>Huck_Finnさん

ありがとうございます!^^ そうなんですよねぇ、PVにかなり力を入れてるというか、そっちから先に入ってしまうというか...^^; 映像で曲を憶えてるの多いですね! 特にふぁんもんとかですね!( ̄ー ̄)bグッ!

いきものがかりの きよえちゃんも歌、上手いですよねぇ~♪ いい声してますし! じつは、「いきものがかり」、デビュー当時から好きでCDも全部持ってたりします(爆) 勝手にシングル集のBEST版を作っちゃったりとかしてますが^^; 『茜色の約束』とか『帰りたくなったよ』は名曲ですね! 最近だとゲゲゲの女房の歌?w 「ありがとう」でしたっけ。

その昔、吉田拓郎がMCをやってた歌番組にいきものがかりがゲストで紹介され歌を披露した時から、「おぉ! きっとこの子らなら売れるなぁ...」って思ってました。^^

by たい (2010-08-13 22:22) 

Huck_Finn

おっと、「帰りたくなったよ」来ましたか。
これのアコースティックバージョンは神です。
途中で、吉岡がソロのアカペラで歌うところは、鳥肌もんです。

でも、今はYouTubeで見れないのかな?
by Huck_Finn (2010-08-13 23:28) 

たい

>Huck_Finnさん

ははっ かなりお好きなようですねぇ♪ いきものがかりw 食い付きが違うw

Youtubeはいわゆる「ホンモノ」は、見れなくなってますね。^^;

by たい (2010-08-14 07:24) 

ヒノケン

これのことだったんですね!!
確かにいいですね!
次回、ぜひともお願いします。

by ヒノケン (2010-08-14 09:51) 

LANIKAI

春先から話題になってた曲ですよね。
ウルウルきちゃいますね~。
by LANIKAI (2010-08-14 09:53) 

miyukimono

「トイレの神様」以前ラジオで聴いて、
ほおおお。。。と思っていました。
「366日」は、なんか切ない歌ですね。。。

by miyukimono (2010-08-14 11:11) 

ロック

たしか随分と長い曲なんですよね。
栃木ローカルのFMに、ご本人が出ていました。
by ロック (2010-08-14 21:24) 

釣り侍

最近の曲はよくわからんが・・・・トイレの神様は最近話題でTVで見ました。。366日は知らないので今度聞いてみます。
by 釣り侍 (2010-08-15 20:12) 

瓶太郎

こんばんは。
良い歌ですよね!
by 瓶太郎 (2010-08-16 18:39) 

たい

>ヒノケンさん

そーそー これの事だったのよー
シカトしやがって!(>Д<)

次のやつは、もう出来あがってますよ。

by たい (2010-08-17 08:38) 

たい

>LANIKAIさん

春先から?! そ、そうだったんですね..^^; 乗りおくれてるわー 俺w

すいません、ウルウルは来なかったです、俺。^^;

by たい (2010-08-17 08:40) 

たい

>miyukimonoさん

自分もTVで見て「ほぉ~これかぁ」って感じで知りました。(爆)^^; 前からこういう曲がある...とは聞いてたんですが。 教育TV系の歌なのかなぁと思ってました、タイトルからしてw

「366日」、切なくなっちゃいますよねぇ~(TдT)
でもこっち系の方が自分は好きだったりします。^^;

by たい (2010-08-17 08:45) 

たい

>ロックさん

そうですね、10分近くありますからね^^;

ずいぶんとまたローカルな局に出てましたねぇ!^^ もっともデビューして結構経ってるみたいですしね。 「一発屋」で終わっちゃわない事を祈りたいですね。^^;

by たい (2010-08-17 08:47) 

たい

>釣り侍さん

たぶん、自分も同じ番組を見たかとw 是非、聞いてみてください♪

by たい (2010-08-17 08:48) 

たい

>瓶太郎さん

よい歌ですねぇ^^ 何は無くとも出会えて(知れて)よかったです♪

by たい (2010-08-17 08:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。