SSブログ

ZBL サーフドライバー 110S [タックル]

前回の釣りの時にMOTOちゃんが「これ良いよ!」って教えてくれたのが、

driver.JPG 

ジップベイツ サーフドライバー 110S 20g

実際に投げさせてもらったけど「おぉ! (・∀・)イイネ!!」って事で帰宅後すぐに購入。

003.jpg

近隣ショップにはどこも売ってなかったのでネットで通販。 @1,842円と割安だったしね。^^;

はぁ~ 「釣れない」とこうやって道具のせいにしてさ、ついつい買ってしまうだよねぇ~

悪い習慣だわ。(TдT)

飛距離はスピンドリフトとかよりは落ちるものの、DUOのフライヤーくらいは飛んだし、

アクションもミッドダイバー系独特の動きで、シマノのヒラメリミテッド+フラッシングを更に強にした感じかな。 レンジキープ力も優秀で多少の荒波でもしっかり足元まで泳ぎ切り、飛びだしちゃったりしない。

「サーフ○○」だとか「ヒラメ○○」だとかがルアーの名前に付くと、弱いんだよねぇ~^^;

 


コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
MOTO

これで、釣れたらおすすめしたかいがあります。
がんばってください。

by MOTO (2010-10-19 22:18) 

釣り侍

11㎝シンキング 20gでZBLなら絶対釣れないわけがないでしょう。たいさんのカラーセレクトもいけてるしね。頑張ってヒラメGETしてね。
by 釣り侍 (2010-10-19 23:09) 

でほん

ふむ、ふむ。
お友達からルアーを借りて試すというのもアリなのね。
確かに雑誌やメーカーのうたい文句だけでは信憑性に欠けるもんね。
釣り仲間が多ければ、リアルにルアーの調子を聞いたり
試したりすることもできるのは良いですね~

一昨日、上州屋の覗いて、久しぶりにルアーコーナーを見たけど、
ヒラメのルアーも結構、スペースが多くなってきたと感じました。
シーバスと共用できるのも良いよね。

オイラ、ZBLは「スライドスイムミノー」をルアーケースにいつも入れてます。
オイラが通ってる川、バイブレーションは意外にも「レンジバイブ」ではなく、
「ザブラバイブ」が一番人気だそうです。

by でほん (2010-10-20 03:01) 

たい

>MOTOさん

ありがとうございます♪ 実際にフィールドで使ってみないと、なかなか怖くて買えないルアーが多いなか(爆)、 こいつはスピドリに続くGoodでした! どうせなら新作ルアーで釣ってやりたいね。( ̄ー ̄)bグッ!

by たい (2010-10-20 09:41) 

たい

>釣り侍さん

指6本サイズのタチウオ(ドラゴン級)をゲットした釣り侍さんに太鼓判を頂ければ安心ですね!^^ カラーセレクト、適当です(爆)

てか、「座布団スイッチ」っていう、人間が真っ先に釣れちゃう様なカラーが本当は欲しかったんですけど、さすがに人気なのか既にどこも売り切れでした。(TдT)

まぁ、カラーが釣果にどこまで関係あるのか?ってのも疑問に思いつつあるんですけどね。^^; ありがとうございます! がんばって、ヒラメ釣っちゃりますよっ!
by たい (2010-10-20 09:46) 

たい

>でほんさん

そうなんですよね^^; 仲間と釣行するメリット、こういうのもひとつですね!
メーカーのうたい文句にマイナス要素を書いてる訳もなく(爆) まったくもって裏切られたルアーが過去にいくつあったことか...(TдT) 買う前にお試しさせて貰える(もちろんここもギブ&テイクね♪)ってのいいでしょ?^^ で、良ければ買えばいいんだからさ! あ、その際の注意事項はルアーだけ借りて投げる事ね、で、自分のタックルで投げさせてもらうこと。 理由はいわずもがなですよね。 ここで高切れや根掛かりしてその借りたルアーをロストしちゃうなんてヘマを万が一しでかしちゃう事もない事もないと思いますが...(;・∀・) そこは素直に謝って弁償しましょうね。^^; あくまでも借り物、いつも以上に慎重に投げましょう!って事を忘れずに!^^;

ヒラメコーナー拡充してきてるショップ多いですよね、てか実際、サーフにでてもその人気ぶりはよくわかりますもん! 数年前よりめっちゃ多いし。^^;
メディアの力って凄いですよね、ほんと。 人気といえば、エギングもそうですけどね。 「第二次エギングブーム」なんて最近のブームのことは言われてますが、昨今のヒラメブームはどうなんでしょうね。^^;

なるほど、ZBLってシーバスとかクロダイってイメージが強いですもんね。 それこそ昨今のヒラメブームに乗り遅れまいと出してきたルアーのようですね。 そういえばZBLのテスター、ガタピンってどこ行っちゃったんでしょ...

by たい (2010-10-20 09:58) 

いわな

ジップベイツのルアーですか。私はトラウト用に「リッジ」ってのを使いますが、良く飛ぶし、安定性が高く、アピールも強くて、誰でも使いやすいルアーに仕上がっています。海用のものは使ったことがないですが、きっといいのでしょうね。
by いわな (2010-10-24 12:44) 

たい

>いわなさん

どうもです!^^ ジップベイツといえばザブラミノーとかポッパーとかが有名ですかね。 リッジは初めて聞きました。 トラウトルアーも出してるんですね... 知らなかった。^^;

このサーフドライバー、昨日も投げて来ましたが...
「重心移動システムを上手く使えれば気持ち良くスコーンっと飛ばす事が出来ます」と応えておきます。 ひと癖あります。 ^^; が、いいルアーですよ♪
by たい (2010-10-25 11:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。