So-net無料ブログ作成

ヒラメも釣れマッスル!! (笑) [タックル]

ジャクソンのマッスルショット

muscle.JPG

① 9cmと小型ながら30g

② リフト&フォールでワームにはないフラッシングで誘う

③ フォール姿勢はいかなる状況下でも水平フォール

 

うぅ~ ちょっと気になってます。 使ったことある人、どんな感じが教えて欲しいです。(^-^)

キビナゴカラーなんて美味しそう♪ ( ゚д゚)ホスィ…

 


コメント(23) 

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
LANIKAI

これを買って来月の旅行にもっていこうかな~。
釣れそうじゃん!!!!
by LANIKAI (2010-10-26 21:12) 

釣り侍

ジャクソンは隠れヒットルアーが多いメーカーです。シンキングペンシルの30gてカッ飛びですかね。店頭にあったら買っちゃいそうです。
by 釣り侍 (2010-10-26 21:28) 

シモやん

たいくん おつかれ~ッス(^o^)

こんなルアーがあったとは…((+_+))
各メーカー ヘビー系 力入れてますネェ~!

>キビナゴカラーなんて美味しそう♪

わかるな~。その気持ち…。美味そうな色…アルアル♪

でも自分が一番 今したいこと
ヒラメGETして 投稿したい。カラーは『ヒラメのえさ』で…!(^^)!
色はどうあれ、ネーミングにHIT!!
もしかして 既にオレ釣られてる?(*_*)のカナ???
by シモやん (2010-10-26 22:33) 

でほん

オイラ、釣り人に向いている気の短い性格?なんで、
シンペンだけは苦手なんですよ・・・
ナイトシーバスなんかでも、スローリトリーブってのが苦手。
ゆっくり巻いてるつもりでも、いつの間にか普通に巻いてるし。
そんでも、ペンシルベイトってそれなりには持ってますけどね。
ヒラメじゃないけど、「ヨレヨレ」は一番好きですね~
サーフヒラメって、12cmのFってイメージが強いんだけど、
こういうのも使うんだね~
色んなルアーを試してみるのも楽しみの一つだもんね!

あっ、先週、職場の先輩から
「でほんって、釣りやるよね。この間、ヒラメ50が2枚と、40が2枚釣れて
調子良いから、今度一緒に行かない?」って聞かれました。
オイラは、「マジっすか?どこのサーフですか?行きます!」と言ったら・・・
先輩:「あ~~、ルアーじゃなくて、イワシ使って船釣りだよ」
でほん:「遠慮しときますわ・・・」
こっちじゃヒラメってのは、こういう釣り方が普通のようで、
確かにオイラの知ってる人でも、ルアーでのヒラメ狙いって居ないのよ。
そんだけ難易度が高い釣りをするたいくんは素敵ね!
by でほん (2010-10-27 04:50) 

たい

>LANIKAIさん

どうもです!^^ 「釣れそう♪」... その動機で買って今まで何度スカを喰らったことか!(爆) このルアー投げるにはそれなりのパワーロッドじゃないと振り負けちゃうかもしれませんね^^; お気をつけくださいね!
ぶっ飛びだけど、フォールが早すぎて房総の遠浅サーフでは使えるポイントも限定されてしまいそうです。^^;
by たい (2010-10-27 17:39) 

たい

>釣り侍さん

ジャクソンファン、結構いらっしゃいますからね^^; Maria同様、良作ルアーが安価と至れり尽くせりなメーカーですもんね♪ ( ̄ー ̄)bグッ!

しかし、俺にはご縁がないのか今までジャクソンのルアーで魚釣ったことが一度も無いような...(;・∀・)
by たい (2010-10-27 17:44) 

たい

>シモやん

どうもです!^^ あーあ、既にメーカーの策略に釣られてるね...(爆)

って、俺も釣られて注文しちゃったけど! ド━(゚Д゚)━ン!!
まだ使ったことある人いないみたいだし。^^; 10月頭に出てすぐ売り切れたらしい...(噂) また、そういう口コミに弱いんだよね~ 俺。w

by たい (2010-10-27 17:47) 

たい

>でほんさん

あははは^^ 釣り人は皆、気が短い人でしょうね~ 基本的にw
ゆえに、でほんさんの言う俗に「スローな釣り」は無理ってのわかります!w  俺もその口でしたから。^^;

サーフのヒラメ、FやSのミノーが基本ですけど他にもありとあらゆる物もいろいろ使いますね。 てか、少しでも人と違うものを使わないと釣れなくなってるっていうか...^^; 年々、狙うアングラーの増加(人気)に比例して釣りのも難しくなってるような気がします。 (これはイカにも言えるかな。^^;)

でほんさんの住むエリアにも絶対いますよ! ショアヒラメ! 北海道にも座布団ヒラメがいる(むしろ多い?)くらいですからね! サーフからみの岩礁帯なんか絶対狙って見る価値ありまくりですよ!( ̄ー ̄)bグッ! あ、俺より先に70アップとか釣らないでくださいね! 普通に凹むから。ww

by たい (2010-10-27 17:56) 

でほん

さすがに腸炎とこの寒さで、今回の休みは釣りを休み?ました・・・
「頑張って行ったから、釣りの神様が釣らせてくれる」ということは
今までありませんでしたからねえ・・・

>少しでも人と違うものを使わないと釣れなくなってるっていうか...
これは説得力ありますね。
確かに同じ釣り方や同じルアーじゃ、長く続かないね。

>俺より先に70アップとか釣らないでくださいね
たいくんが日本記録のヒラメを釣ることの方が、
ずっと確率が高いと思われます・・・
by でほん (2010-10-27 23:11) 

ヒノケン

釣れそうですね・・・
また・・・ルアーが増えてしまう・・・

by ヒノケン (2010-10-28 08:28) 

たい

>でほんさん

そうそう! 無理は禁物です! 先ずは体調不良を完治させましょう!( ̄ー ̄)bグッ!

あぁ~ 俺も今週はさすがに釣りに行けなそうです... 台風直撃コース来てますしね(;・∀・) こんな日はケンちゃん家に遊びに行こうかな♪

はぁ~ 日本記録のヒラメかぁ... (ヾノ・∀・`)ムリムリ
でも、夢の中ではたま~に釣るんですけどね(爆)
小船くらいの大きさのやつ(笑)

by たい (2010-10-28 10:44) 

たい

>ヒノケンさん

日曜日、遊びに行ってもええですか?!

ルアーは... コレを入れて、アレを除きます ( ̄ー ̄)ニヤリ
by たい (2010-10-28 10:45) 

miyukimono

釣れマッスル・・・・
駄洒落。。ですよね(`ω´)b
by miyukimono (2010-10-28 11:05) 

たい

>miyukimonoさん

こんちゃっす!^^ いえ、オヤジギャグです!(←きっぱり)
((((;゚Д゚))))サムー

ウソウソw だって書いてあったんだも~ん(>Д<)

by たい (2010-10-28 15:02) 

ヒノケン

日曜・・・台風直撃ですね!!このままだと・・・

アレって・・・まさか・・・アレですか!!
by ヒノケン (2010-10-28 15:57) 

たい

>ヒノ@プギャさん

アレはハズすわけないでしょー アッチっすよ、アッチ!w

by たい (2010-10-28 16:43) 

Boo

ヒノ@プギャさん
アレ2本入ってるでしょ、1本除いて!

日曜日、台風で中止になりそー

遊びに行ってもええですか?!

by Boo (2010-10-28 19:08) 

いわな

9cmで30g、重いですね。
マリアのduplex(スペル違う?)もそれぐらいのヘビー系ですよね。

今週末、さすがに関東周辺のサーフは厳しいそうですね。
でも文化の日ごろには、波も穏やかになって、地形も変わって、よいんぢゃないですか?ナイス釣果を期待してます(笑)。
by いわな (2010-10-28 21:37) 

でほん

たいくん、オイラ改めて、いりあ(←馴れ馴れしく呼ぶ)が表紙の雑誌を立ち読みして、
たいくんの言ってたリールチェックしたら・・・
広告に載ってたけど、ソアレのロッド、新しいの出てたの?(安いやつ)
ハイパワーXにKガイド、CI4リールシートと、全然良いのあるじゃん!
しかも700まであるし。
オイラの買ったソアレのソルティーショットって・・・orz
by でほん (2010-10-29 02:40) 

たい

>いわなさん

Mariaの「DUPLEX」、合ってますよ。^^
おっしゃるとおりヘビー系ですね! こちらは実際に店頭で手にとってみたんですが、確かウンチク欄だか店のポップアップだかに「超早引きで引かないとアクションしません」的な事を書いてあったので俺的にはボツでした。 それだと、どこだかのルアーと一緒なんですよぉ~^^; 飛距離は凄いけど実際に自分が何をやってるの全然かわからない系ってやつです。^^;
スローにスローに誘いたい時も多々あるんです。

11月3日ですよね! ふふふっ じつは既に釣行を予定しています!
台風荒れ後の一発狙いですかね!^^

by たい (2010-10-29 13:43) 

たい

>でほんさん

お! 見ましたか! Soare SSの事ですよね。^^
アレいいですよねぇ~ GAME持ってる俺も欲しいくらいです。(爆)
安いしね~♪ 今の時代、「安かろう悪かろう」なんて商品を出してるメーカーはすぐ廃れますからねぇ。 「高かろう良かろう」は当然であって、「安かろう良かろう」じゃないと生き残れない時代... まったく、買う側にとってはいい時代になりましたね♪ ^^ メジャークラフトのプレッシャーが大手メーカーに届いたんだと思いますけどねw ちょっとメジャクラも乱発しすぎな感が否めませんね^^; 極端な話、毎月1本新作出してますしね。 パソコん業界みたいで、逆に(またすぐ新しいのが出るんじゃねぇ~か?)って買い控えちゃいますよね。^^;

ソルティーショット、もうちょっと買うのも待ってれば良かったですかね...^^;
自分もSoareのリールは「絶対、NewモデルがCI4で出るな」って踏んでたんで旧モデルは買い控えてたって経緯があるんです。^^; しかも、この値段で「リジッドサポートドラグ搭載」ときてますからね♪ ふふふっ 読み勝ちですかね?^^ 今まで第一線でいろんな小魚を釣らせえてくれたレアニウムは予備リールで大事にしておきます。^^ あ、08バイオもあったっけ...

by たい (2010-10-29 13:57) 

いわな

メジャクラは連発しまくりですね。先月も雑誌みてたら、KGエボって。PEエボのKガイド版って思ったら、そうじゃないよって解説してありました。自分もこの春にPEエボ買ったんだけど、Kガイド装着のが出るとわかってたら待ったかも・・・。なにごとも買い時は難しいですね。
by いわな (2010-10-29 21:42) 

たい

>いわなさん

返事が遅くなってすいません。(>Д<)
確かにw メジャクラ、エボエボ言いすぎですよね!w
そのうち何が何だかわかんなくなりそう...^^:

まぁ、メジャクラのロッドについてはパソコンと一緒で? 「欲しい時が買い時」ということで諦めるしかなさそうですね。(;・∀・)

by たい (2010-11-01 10:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。