SSブログ

恐るべし南房隊! (← だってだってぇ~(>Д<) Booさんがタイトルはこれにしろってぇ~ 笑) [サーフ]

11月28日(日) 小潮 天気[晴れ]

いやいや、ぜ~んぜん恐ろしくなんてないんですけどね。(;・∀・)

009.jpg

と、いうことで! 

ド本命のヒラメ(ソゲは抜き)を2枚もゲットしちゃったこの日曜日! こんな事、数年に一度あるかないかのラッキーデイだったのは間違いない。(爆) ^^;

毎回こんなに釣れたら「サーフからのヒラメ釣り」がどんなに楽しい事か... 

でもいつもは簡単に釣れないからこそ、釣れた時の喜びもまたひとしおなんだよね。(´∀`*)

 

前日の予報によると「西南西の風がかなり強い」との事だったので、外房方面で釣りをする事にした。 同行者はBooさんとMOTOさん。 

現在参加中の大会「Tsf主催 ヒラメチャレンジ in 房総 2010」の最終エントリー期限も日に日に押し迫ってきている為、各人共いつも以上に「やる気」だけは満々だった。(笑)

まだ40cmのギリギリエントリーサイズしか出せていない俺。

先週、大時化の中でもメタジを使って技ありの49cmをエントリーしたものの「やっぱり房総サイズだもん、最低でも50cmは出してエントリーしたいよね!」と、未だ意気込むMOTOさん。

そして大会期間の1週間前に43cmを早まって出してしまい、いざ本番ではなかなかエントリーのヒラメを出せないで苦しむBooさん。

そんな各々の期待を胸に入った南房(我々は昔から外房と認識)のサーフ。^^;

日の出がだいぶ遅くなったこの頃。 朝は5時半に起床。

「たぶん大丈夫っしょ?」と、甘く見ていたが予想以上の風。(>Д<)

最近の天気予報ってホント良く当たるね。w

001.jpg

で、サーフに出てみると既に凄いアングラーの数。(;・∀・)

やはりこの風じゃ... 考えてる事は皆同じって事。

ジモティーのおっちゃん達も何人かいるため「最近よく釣れている」って事かなぁ。( ̄ー ̄)ニヤリ

ランガン中にTsfの代表 itoshiさんと久しぶりにご対面♪ 先週はニアミスだったから。^^;

軽く挨拶を済ませ、俺は人気の少ない方、少ない方へとランガン。

途中、「ん? ソゲか?」と思ってあがってきたのは、

002.jpg

またしてもメッキちゃん。(;・∀・)

「てか、あーた! その餌の大きさはさすがに食えないっしょ~よ!(;・∀・)」

しばらく行くと、朝別々に入ったMOTOちゃんが反対方向からこちらに歩いてくる。

塩梅を聞くと「う~ん、向こうでちっこいマゴチが上がってただけだねー」との事。

「う~ん、あまり良くないのかな... でもまぁいいや、始まったばっかりだし時合いもうちょい先。 思いきってあっちの方までランガンしてみよ~♪」って、MOTOちゃんとランガン再開。

途中、40cmくらいのマゴチをキープしてるアングラーが2人いた。 やっぱり魚が出ただけあって、そこはどう見ても教科書通りの「良い場所」ってところ。 なかなかその2人もその場所を動かなかったが、30分程したら風も強くなったのもあり撤収してしまった。

( ̄ー+ ̄)キラリ

チャ~ンス☆と、ばかりに彼らが使っていなかったそのポイントをワームで丁寧に探り直すMOTOちゃんと俺。 人が多い釣り場ほど「良い場所に入ってる先行者がどんなルアーを使って、どこら辺まで飛距離が届いていて、どういう探り方、釣り方をしているか」って事をじっくり観察しながら釣りをするってことはとっても重要なんです! ( ̄ー ̄)b

しばらくしてBooさんも合流。

3人でひとしきり叩いたが反応なし。 ポイントの前で3人で朝食をとりながら、

「ここいらじゃ、この場所だけが一番雰囲気があるね、ここにいなきゃ 今日は厳しいかもな」

と、Booさん。

「あれ? MOTOちゃん、今日のワームは得意のピンクじゃないんだね?」

と、俺。

「うん。今日は白系使ってみたんだぁ。 でも、釣れるのは115(ワームのカラー番号)だと思うけどね。(笑)」

と、MOTOちゃん。

サーファーが3人程こちらに歩いてきている。 しかも、うちらの目の前のポイントからエントリーしそうだったので「このポイントを潰されてなるものか」と、それを阻止すべくMOTOちゃんが先陣を切って再びポイントに陣取った。

続いてBooさん。 で、遅れて俺。

「そっか... 釣れるのは115かぁ... でもこの濁りだしなぁ... でも釣れてるMOTOちゃんの意見だし、やってみっかな!^^;」

で、115をつけたリトリーブヘッドに変更。

その2投目だった。

リフト&フォール中にゴゴゴン!と明確なアタリ。 瞬時に合わせをくれるとヒット!!

途中、何度かドラグが出された。 「あぁ~♪ この瞬間が堪らないわぁ~♪ (´∀`*)」

すぐ隣で見ていたBooさんは「うわっ! マゴチだろ! その引き!」と言ってたな。

俺も最初はそうかと思い「バレてもいいやファイト」をしてたんだけど、

波打ち際で尻尾が見えた瞬間、Booさんと口を合わせて

「ヒラメだ!!!」と、声を出してしまった。^^;

それからは「超慎重ランディング」にチェンジしたのは言うまでもない。(笑)

寄せ波に乗せての上手く決まった教科書通りのランディングに思わずガッツポーズの出た俺。

008.jpg

003.jpg

先ずは本日1枚目のジャスト50cmの房総寒鮃をゲット出来た! v(´∀`*v)ピース

ありがとうございます! Booさんの「ここにいなきゃ...」と、MOTOちゃんの「釣れるのは115...」でとれたような1枚でした!(笑)

【入魂完了品】 パズデザインのライジャケ、mazumeのレインウェア、imaの帽子

011.jpg

ジグヘッドとワームをこの鋭い歯でガブリ! 

翌日、捌いたけど胃の中は空っぽでした。 でも、卵が詰まってた。 お腹が空いた女の子だったみたい。^^;

この時、時間は既に8時半近く。

「満潮の10時までは粘りましょう!」ってことで、その後も3人であの手この手でネチネチと攻めてみたが川からの濁り水の影響を受けたエリアが広くなって来てしまったのを見計らって満潮潮止まりって事もありここで一度納竿とした。

昼飯後、1時間程の昼寝を挟み本日の2回戦。

午前中に使ったルアー等を一度洗浄し、これから攻める別のエリアに合わせて再チョイス中、再びHitoshiさん達も登場。 考える事は同じだ。^^;

ここのポイントに着いた時から鳥山が発生していた為、「こりゃあ、ここも大量にベイトが入ってるな! 期待しちゃうね~♪( ̄ー ̄)ニヤリ」なんて話をしていた。

結果は先出しのとおり、この予想は見事に的中となった。

時間は午後3時を回ったところ。

根周りを攻めるべくシャローのルアーを詰め込んで来た俺が最初につけたのは先日も紹介した「新生 komomo」。 やはり裏切らないぶっ飛び具合だ。( ̄ー ̄)bグッ!

これで魚が釣れてくれれば言う事ないのだが、そこはなかなか上手くは行かないのがこの釣り。(爆) 

「よし!ここは実績重視じゃ!」ってことで次につけたのがショアラインシャイナーR40+SSR F-G。(ソゲしか釣ったことないけどねw) Komomo同様、このルアーも根を恐れずに水面直下ギリギリを攻め倒すことが出来、しかもぶっ飛ぶという優秀なやつなのだ。( ̄ー ̄)bグッ!

じつはここ至るまで一度、(座布団クラスの鮃?)をバラしてしまっていた俺は、ここからは見えないところで釣りをしていたBooさんとMOTOさんに携帯でメール入れていたのだった。

「座布団バラしちゃった!(;・∀・)」と。

それを受信した二人はこちらに向かっていたらしい。 二人が着くまで、俺はバラしてしまった同じラインや左右を何回も何回もしつこく攻め直していると...

モゾモゾっと海藻か何かに触れたかのような微妙なアタリが。

ロッドを少し立てて、聞き合わせの要領で合わせを入れるとグングングンっとティップを絞り込んでヒット!!

016.jpg

本日2枚目の43cmが釣れた。 (でも、さっきバラしたのこのサイズじゃない! と、思いたい。^^;)

さっき洗って車内に干したままでスケールを持ってくるのを忘れていたことに気づき、慌ててMOTOちゃんのスケールをあてがってもらって計測した。^^;

この時のMOTOちゃんの一言。

「え~ たいくん、今日 ど~したのぉ~??」

 

「...殺すよ?(笑)」

【入魂完了品】 プライムエリアの帽子。

 

それから30分程の間があいて午後3時40分頃、今度はMOTOちゃんにヒット!

018.jpg

自身、大会2枚目のエントリーとなるのは狙い通りのこれまたジャスト50cmの房総寒鮃!

こちらのヒットルアーはカルティバ ジョイントAX+パワーシャッドの鮃グロー。

さすが、ただでは帰らない男だ。(笑)

ほんとの波打ち際ギリギリで食ってきたらしく、「最初、藻かなんかに引っ掛かったのかと思った。 なんか魚の引きをあんまり味わってないので面白くな~い!(>Д<)」と、言っていた。 ったく! 贅沢言うなっ!(笑) でも、おめでとうございます☆ ( ̄ー ̄)bグッ!

【入魂完了品】 (ryoさん開発のノリーズロッドこと) フラットフィッシュプログラム、ラッドステップの帽子、PROXのウェーダー

そんなMOTOさんのヒラメを今度は俺が写真撮影&計測中にそのすぐ後ろで、

Booさんが「俺もヒットォォ~!」の声。

すげぇ!w これぞまさに「時合い到来!」w

021.jpg

やったね!Booさん! 今大会初エントリーとなる43cmの房総寒鮃をゲット!

おめでとうございます☆ また、釣ったルアーがBooさんらしくてとっても素敵でした。(笑)

ブルーオーシャン、往年の名作ルアーですもんね!( ̄ー ̄)bグッ!

【入魂完了品】 特になし

ということで、3人が3人ともド本命ヒラメゲットでアブレなしという、まさにパーフェクトフィッシングだったわけだが。(笑)  (過去にアオリではあったからね♪ ^^)

今回、やはりこの釣りにおいては、「ベイトの有無」が最優先されるべく大事なファクターであることを改めて思い知らされた釣行でもあったように思う。

行くところ行くところ、どこに行っても大量のベイトが寄っていて鳥山も立っていたし。

釣り人のモチベーション持続させてくれる最高のシチュエーションだ。

もしあの鳥山がなくて、あの大風だったらとっくに撤収してたからねぇ。 ^^;

 


コメント(42) 

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
あずさ2号

こんばんわ。

たいくん&MOTOさん
狙い通りのサイズアップ流石です。

Booさん
エントリーサイズゲットおめでとうございます。

房総でヒラメサイズを釣ったことがないあっしにとって羨ましいっす。

こちらは手堅く沖堤で遊んでおりました。
昨日はやる気になる海でした。
ヒラメ48cm&ソゲ2ゲットです。
もちろんワームでカラーは115でふ。
by あずさ2号 (2010-11-29 20:26) 

LANIKAI

たいさん良い釣りおめでとうございます。
出るときはでるんですね~。
こういう日があるからつりってやめられないんでしょうね。
バラした座布団が痛いですが、次回は期待してますよ!
by LANIKAI (2010-11-29 20:34) 

ロック

おぉぉ~
皆さんおめでとうございます。
天国モードに入りましたね。
by ロック (2010-11-29 20:49) 

MOTO

たいくん、おめでとう。ほんと、昨日は、どうしたのって日だったね。
これがマゴチだったら・・・(..;)
by MOTO (2010-11-29 20:57) 

シモやん

おつかれさま~っす。

スゲェ~! 釣れてますねぇ~。
たいくん、Booさん、MOTOさん おめでとうございます。(^^♪
悪天候の中 そんなに釣れる場所があったんですね。

でも・・・最初の写メ・・・ 昨日 見た記憶?が・・・あるカモ?
しかもメッキ?遠目ながら銀色の小さな何かを釣った人が・・・。
もしかしてニアミス?(^_^.)
その後 1時間後くらいに ビニール袋持って 何やらバタバタと・・・?
でしたか???惜しい・・・((+_+)) 会ってたかも?。

そのサーフは 火燃ししてるエリアなかったですか?
流れ込の辺りで。違ったらゴメンナサイm(__)m





by シモやん (2010-11-29 21:45) 

Hitoshi

たいくん、Booさん、MOTOさん、お三方まとめておめでと~~~!!
朝の吉報も嬉しかったけど、夕マズメのトリプルには、感動したよ(^^)

さて、一枚ゲットしたところで最低ラインは54.5以上で行ってみよぉ~!!
この数字わかるかな(^^)

P.S.そろそろ私も本気だそうかな(爆)
by Hitoshi (2010-11-29 21:49) 

いわな

昨日の写真のアップから気になっていましたが、たいさんヒラメ2枚ゲットおめでとうございます。座布団クラスは惜しかったですが、それでもうらやましい限りです。魚の食いのスイッチはいつ、どうやって入るのかわからないのが、難しくも、奥深いところです。
by いわな (2010-11-29 22:26) 

ノブコフ

たいさん、Booさん、MOTOさん、おめでとうございます!

三人ともゲットなんて流石です!
朝blog見て、仕事休んで暴走したくやりました(^^;
釣れたよろこびと寒ビラメを食える喜びのダブルの幸せ羨ましいです(>_<)

なんとか大会中に暴走して、私も一枚あげたいです!ソゲでいいからw

おめでとうございました!
by ノブコフ (2010-11-29 22:44) 

釣り侍

絶好調!るべし南房隊ですわ!!!
2匹GET 流石ですわ!!!!!!
by 釣り侍 (2010-11-29 22:57) 

マロ

おめでとー

うげったぶんそのポイント、土曜の午後やってた・・・

左→右へ爆風吹いてたよ。岩場の射程距離外で鳥山たってた。

もう一泊するべきだったのねん。無念・・・
by マロ (2010-11-29 22:59) 

ピスタチ男

うわ~っヒラメの画像がイッパイだぁ!! ( ̄□ ̄|||)ガ~ン!
御三方オメデト~
Booさんブルーオーシャンでゲットってのがまたシブイ!!
それにしてもたいくんったらザブトンを逃がしてあげちゃうなんてそこまでして大会を混戦にしなくてもいいのに!?

by ピスタチ男 (2010-11-30 00:00) 

フク

みなさん、凄いですね!!!!
ホント、おめでとうございま〜す♪

釣りって、こういう爆釣がいつかは必ずあるので、やっぱり通い詰めた者勝ちですね。
しかも、、たいさん、ミノーでGet!流石ですね♪
ランディングでのガッツポーズが、特にカッチョいいですよぉ〜!

僕もようやくタックルが揃いそうなので、シーバス頑張ってみます!
by フク (2010-11-30 00:21) 

ヒノケン

みなさん、おめでとうございます。
まさに、吉報でしたね。3人で4枚。素晴らしいですね!!
アブレ無しってのがいいですねぇ~。
何とか自分も1枚出したいですね!!
by ヒノケン (2010-11-30 07:48) 

NOBU

たいさん、記録更新おめでとうございます♪
順位が三位にあがりましたね(^^)

MOTOさんも、BOOさんもみんなで釣上げるとは、
恐れ入ります。m(_ _)m
by NOBU (2010-11-30 14:52) 

たい

>あずさ2号さん

ありがとうございます!^^

これでなんとか面目の保てるサイズ?をエントリー出来て、まずはひと安心といったところです。^^; ただでさえなかなか釣れないサーフからのヒラメ。 大会という、期間の定められた中で魚を引っ張り出す事の難しさといこともあり、「エントリーすることに意義がある」と思ってましたので。^^;

あずさ2号さんも沖堤(手堅いの?!)とはいえ、先日から鮃連発してますよね?! 大会規約が、どこからでもOKってやつだったら、ヒラメハンター賞ものですね。^^;

なんとも、そちらでも115! ふふっ 強いですねぇ~w

by たい (2010-11-30 15:24) 

たい

>LANIKIAさん

ありがとうございます!^^ そうなんです、出る時なんてこんなものw サクッと釣れちゃうもんなんですよねぇ~ (って、じつは全然サクッとじゃないんですが。 ^^;) いずれにしても今回は出来すぎでしたね。w
また数カ月釣れない日々でしょう...^^;

座布団...だと思いたいだけで、Booさんに言わせると「エイじゃね?」とのことでした。^^; う~ん...

by たい (2010-11-30 15:27) 

たい

>ロックさん

ありがとうございます!^^

天国モード... そのまま昇天しちゃいそうなモードですね!^^;

by たい (2010-11-30 15:28) 

たい

>MOTOちゃん

おつかれさまでした!^^ MOTOちゃんだっておめでとうじゃ~ん♪
50は出したいよねぇ~って言ってたもんね! 

最近、言ったことをホントにやるから恐ろしいワw やっぱ座布団背負ってる人は違うね!^^;

「釣れるのは115だと思う。」 ありがとね、頂いちゃいました!w ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

by たい (2010-11-30 15:33) 

たい

>シモやん

おつかれさまです&ありがとうございます!^^

たぶん、それって俺らに間違いなさそうです。^^;

ん? 流れ込みのところで「どうですか?」って声掛けてくれたアングラーさん、あれってシモやんだったとか?! (;・∀・) 違うかな...

by たい (2010-11-30 15:37) 

たい

>Hitoshiさん

おつかれさまでした&ありがとうございます!^^

釣れた旨を報告したとき、まるで自分が釣った時以上に喜んでくれたHitoshiさんがとても印象的でした!^^ 夕マヅメのトリプルゲットは出来すぎでしたね^^; あの場合、あの鳥山発生側を攻め倒しちゃいますよね、普通。^^;
 
54.5ですか... う~ん、なんの数字だろ? わかんな~い!^^;

本気出しちゃってください! 俺もはやくHitoshiさんからの吉報を聞たいです♪ ( ̄ー ̄)bグッ!

by たい (2010-11-30 15:45) 

たい

>いわなさん

ありがとうございます!^^ 1日の釣行でヒラメサイズ2枚ゲットってのは過去にも1度あっただけですので... またしばらくは無さそうですけどね。^^;

魚の捕食スイッチをONにする技。 自在に操れたら面白いでしょうね!^^
  
by たい (2010-11-30 15:48) 

たい

>ノブコフさん

ありがとうございます!^^

美味しかったよ~♪ 脂はまだそれほど乗ってなかったけど、卵が入ってました。 (って、俺は基本的に「食べない派」だから食してないんですけどね。 食べた人の感想ネw)

ソゲでいいなんて言わないで、しっかり釣っちゃってよ! 今年の春の時みたいな、ノブちゃんパワーを期待してまっせ!( ̄ー ̄)bグッ! 初めての場所に強いんだよね? 超メジャーポイントに拘らず、いろいろと冒険してみたらいいかもよ! デカいの出ちゃいそう...

そのかわり、ルアーBOXの中は空っぽになって頂きますが。^^;

by たい (2010-11-30 15:54) 

たい

>釣り侍さん

ありがとうございます!^^

「るべし南房隊」って、北斗神拳つかれたみたいになってますけど。(;・∀・) まぁいいやw

やっぱ、ヒラメ釣りも楽しいっす!( ̄ー ̄)bグッ!

by たい (2010-11-30 15:57) 

たい

>マロちゃん

あらま!土曜日、来てたのね~(>Д<) うちら、土曜日は基本的に休みじゃないのよ~^^; だから、「サンデーのみアングラー」なんです。w

平日に釣行出来ればねぇ... 休日に比べれば人的プレッシャーも俄然少ないし、もっともっと魚に近づけそうなんだけど^^; そんなに甘くないか、難しいね!^^;

閉会式は楽しくワイワイやりましょ~( ̄ー ̄)bグッ!
久々のマロちゃんの爆笑トーク、楽しみにしてるわ♪

by たい (2010-11-30 16:01) 

たい

>ピスタチ男さん

おつかれさまです&ありがとうございます!^^

ピスタチ男さんもなかなかこちらに釣行ってのも、しづらくなちゃった?みたいですが座布団キラーのピスタチ男さんですから、最終日周辺でチョロっと来て、ド━(゚Д゚)━ン!!ってサイズ釣っちゃいそうですね!^^; もっともっと盛り上げてくださいよ~

座布団を逃がしちゃったのかどうかは微妙ですが... とにかく、重い引きでした。(;・∀・) まさかあんなところにいるなんて...って場所だったので(TдT)

by たい (2010-11-30 16:06) 

たい

>フクさん

ありがとうございます!^^ 通い詰めたもん勝ち...一概にそうも言えないんですよ~ この釣り。^^; 今日、初めてやったんですぅ~(∀`*ゞ)テヘッ なんて人が座布団釣ったりしますからねぇ... それも良く聞く話で。(爆)
そんな時は竿を折りたくなりますね!www

フクさんもシーバスをじゃんじゃん釣って、お得意のバスやライギョにはない、「ソルトウォーターフィッシングの世界」ももっともっと楽しんじゃってくださいネ! ^^

by たい (2010-11-30 16:10) 

たい

>ヒノケンさん

ありがとうございます!^^ 久々に吉報らしい吉報、お伝え出来て良かったです!^^

ヒノケンさんも、明日、明後日と追い上げ頑張って来てください!
大丈夫! 釣れるはずです! マゴチの4本目が! ポーン (  Д ) ゚ ゚

by たい (2010-11-30 16:13) 

たい

>NOBUさん

ありがとうございます!^^ 暫定の3位ですけどね^^;
まぁ房総のポテンシャルはご存じのとおり、こんなものじゃないので、まぁ時間の問題で50cmなんかじゃ、やっとこそさぶら下がってる状態です。^^;

さらにサイズアップ目指します! (気持ちだけは)今どこに行っても釣れそうな気がしてます!( ̄ー ̄)bグッ!

by たい (2010-11-30 16:16) 

RINO

ご無沙汰してます!

いや~、1人で1日2枚、3人で4枚なんてホント凄い!!
しかも皆さんの読みがピタッと当たったみたいで、最高の一日でしたね~

僕はここんとこ全然釣りに行ってないんで、もの凄く欲求不満になりましたw

by RINO (2010-11-30 21:01) 

シモやん

やはり 同サーフでしたか~(^^♪
自分が気づくべきだったのでしょうが・・・((+_+))ごめんなさい(^_^.)
 
いつも 近寄り難い偏光してますので・・・(;一_一)誰とも・・・(+_+)
ですが グローブが蛍光オレンジで200M先からでも目視できるかと。
シモやんの確立がグーンと上がるアイテムだったりします(^_^)/~

裏を返せば あそこは釣れないエリアでもあるカナ^_^;
だから たいくんを 真っ先に捜します。。。!(^^)!
だって そこには必ずヒラメが・・・(^_^)/


by シモやん (2010-11-30 21:17) 

し~くん

ナイスサイズ&2枚ゲット!おめでとう~♪

3人揃ってゲット!ってところがイイね∑d(゚∀゚d)

来週も釣果、期待してまっせ~!!








by し~くん (2010-12-01 10:49) 

たい

>RINOさん

ご無沙汰してます!^^; 「高知遠征」で時が止まったままでしたもんね。^^;

ありがとうございます! 房総でヒラメ釣るならまさに「今」ですよ! RINOさんもお時間出来たら出撃してみてください。^^

by たい (2010-12-01 12:17) 

たい

>シモやん

いえいえ、こちらもHitoshiさん同様、サーフに立つと周りが見えなくなる性分なものですから^^; 失礼しました! 次回も見かけたら声かけてネ♪ この格好でやってますw

それにしても、惜しかったねぇ~(>Д<)^^; シモやんも、ヒラメまであと数十メートルってとこだったんだね!(;・∀・)

by たい (2010-12-01 12:22) 

たい

>し~くん

ありがとうございます!^^ そうなんすよ~ 3人で行って、あぶれなしゲットはかなり貴重。(爆)w 3人で並んで物持ち写真を撮れば良かった...と、ちょっと後悔しちょります。(TдT)

あざっす☆ 次回も頑張ります!! ( ̄ー+ ̄)キラーン

by たい (2010-12-01 12:25) 

ryo

おめでとうございますーっ(^0^!みんな凄いですーっすばらしい!
来週から繰り出します、が無事にたどり着ければ良いのですが...(汗)
by ryo (2010-12-01 18:14) 

ムカチャン

たいくん
さすがですねおめでとうございます(*^▽^)/

にわか房総通いの自分はまだまだ頑張らねば(*_*)
by ムカチャン (2010-12-02 08:20) 

たい

>ryoさん

ありがとうございます!^^ &ご無沙汰しちゃってますぅ~^^;

ryoさんの好きなア・ソ・コ♪  釣れてますヨ!!
土日は人もいっぱいいますけど。(;・∀・)

あ、そう言えば今週末は南房地区大々的に「駅伝大会」とか書いてありました! 駐車場等、要注意でお願いします!

by たい (2010-12-02 11:14) 

たい

>ムカちゃん

ありがとうございます!^^ てか...

先日も、うちら3人で「ムカちゃんったら、房総初マゴチがいきなり58って凄くね?w 狙ってもなかなか釣れねーサイズだよね^^;」って話してたところです!w 

ムカちゃんも「何か持ってる」と思います! 今がチャンス! 頑張って通っちゃってぇ~( ̄ー ̄)bグッ!
今回、50が釣れたサーフは、一番最近ムカちゃんと会って話したところでした。( ̄ー ̄)ニヤリ

by たい (2010-12-02 11:18) 

ムカチャン

おー!あの場所でしたか~ニヤリ(☆_☆)
by ムカチャン (2010-12-02 13:50) 

ryo

ア・ソ・コ♪ア・ソ・コ根♪ステキよア・ソ・コ♪ブルブルきまつよ!グフッ(棟梁風に)
by ryo (2010-12-02 18:34) 

たい

>ムカちゃん

そうで~す♪ でも今週末は(また)時化っぽいね...(;・∀・)

by たい (2010-12-03 09:06) 

たい

>ryoさん

「エロカキコ」削除しそうでした♪ (゚∀゚)アヒャ

by たい (2010-12-03 09:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。