SSブログ

サイズは公表出来ません。(謝) [サーフ]

12月5日() 大潮 天気[晴れ]

005.jpg

この日の日の出は、珍しい形だったので釣りの最中でしたが、すかさず写真に収めてみました。 「だるま朝日」ってやつみたいでした。^^;

釣果の方は昨日お伝えしたとおり。 「サイズアップが釣れました♪ ( ̄ー ̄)bグッ」

009.jpg

ただ、申し訳ありません! 大会の主旨もあり、表彰式までの最後の一週間は大会熱を更に熱くするためにサイズは公表できないんです。(;・∀・) だって、表彰式の前から確定順位がわかちゃってると面白くないでしょ?(笑)

今回釣れたポイントはこんなところ。 (逆行ですいません。)

010.jpg

日曜日ということもあり、この流れの周辺だけでも先行者はざっと7~8人はいたでしょうか。 朝も暗いうちからここを叩いていた彼等はBooさん、俺と入れ替わるように撤収していきました。 

「あれ? 上がっちゃうの? 入っていいの? ... ご馳走様です♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ」

って、感じで釣れちゃったヒラメです。(笑) 

でも彼らの殆どがミノーしか投げてなかったのを確認してたので、我々はいきなりワームで攻めました。(きっと、シーバス狙いだったんでしょうね。) ただそれだけです。 アクションはリフト&フォール。 HITルアーは最近絶好調のリトリーブヘッド15gにエコギアの パワーシャッド115カラーでした。 ホント、よ~釣れますわ~ コレ!( ̄ー ̄)bグッ!   

釣れた場所は、写真のように良い流れがありました。 「ザ・離岸流」ってやつです!(笑) 

HITタイムは8時30分頃。 時間も時間なのでサーファーさん達もいっぱいいましたけど... (釣れたから言うけど) あんまり関係ないですね。^^; 釣れる時は釣れちゃうな!って思いました。(笑)

って言いながらも、じつは2回ほどバラした後に粘って粘って釣ったヒラメでした。(;・∀・)

015.jpg

釣れた旨を別のポイントへ移動中だったryoさんに報告。

午前11時に一旦上がり、千倉のラーメン店「華の蔵」で昼食♪

017.jpg

「特製 味噌炙りチャーシュー麺」 1,050円也。

ぶっちゃけ、お味の方は微妙だった。(;・∀・)

この春に皆で食べた「海老ワンタン入りらーめん?」の味が忘れられず、食べにいったのだが...

なんとアレは期間限定メニューだったらしく、もはや無くなっていた。 (´・ω・`)ガッカリ…

018.jpg

昼食後、軽い昼寝を挟みryoさんは帰宅の途についた。

Booさんと俺は夕マヅメも同じ場所を叩いてみたが、2匹目のドジョウはいなかった。^^;

大会もいよいよ残すところ1週間! (主催側の人間から言うと)参加者諸兄の更なるデッドヒートを期待したいところだ!( ̄ー ̄)bグッ!

 

 

デモ  ホンネハ  ニゲキリタイ! ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 


コメント(30) 

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
NOBU

たいさん、サイズUPおめでとうございます♪

ワームの大きさからすると、かなりのGoodサイズで、
優勝争いに食い込んでると見ました(^^)
by NOBU (2010-12-06 17:35) 

ムカチャン

たいくん
お疲れ様でございました
Booさんryoさん
挨拶もできませんでしたがどうもお疲れ様でございましたf^_^;

やっぱりさすがですねー!ナイスなヒラメでした(^O^)/

あのあとは粘りましたが、ダメでした残念(´Д`)
by ムカチャン (2010-12-06 17:39) 

ヒノケン

やりましたね!
まさに絶好調。今度その手を触らせてくださいね!
最終日に賭けますので…
代わりにカスザメパワー&マゴチパワーを…
by ヒノケン (2010-12-06 18:36) 

LANIKAI

すごいじゃあないですか!
やっぱ、やるときはやりますね~。

今度は先日バラシタ大座布団ゲットを期待してますよ。

by LANIKAI (2010-12-06 19:53) 

マロンボーン

うおっ!58・・・ちょっとちぢんぢぁって57!とみた♪

ウラマヤP~
by マロンボーン (2010-12-06 20:52) 

たい

>NOBUさん

ありがとうございます!^^ なんとかね、次も釣れそうな気がするから勢いって怖いですね!w

...さすが、いい読みです。( ̄ー ̄)bグッ!

by たい (2010-12-06 20:58) 

ロック

おめでとうございます。
更なるサイズアップに期待します。
そりゃ~勿論、恵比寿様にもお願いしておきましたよ。
次は敷布団サイズをねって。
by ロック (2010-12-06 20:59) 

たい

>ムカちゃん

おつかれさまでした!^^ 前夜は1人でほろ酔いのところを見られてしまった^^; 0時過ぎだってのにテンション高めだったでしょ~? (てか、あれはいつもなの。 笑)

ごめんね、ryoさんがすぐ合流してその足で(俺の車1台で)ラーメン屋に行っちゃったの~^^; ムカちゃんも誘えば良かったと後悔... でもまだ投げたそうなオーラ出まくってたから声掛けませんでしたよ。^^;

夕マヅメもBooさんと二人で同じとこに入ったんだけど、夕マヅメは夕マヅメで釣り人がいっぱい来ました。(また別の団体様が。^^;)  でも(自分らも含め)誰も上げてませんでした。 真っ暗になるまで頑張ったんだけどぉ...
やっぱ夕方はあっちやな!( ̄ー ̄)ニヤリ
by たい (2010-12-06 21:04) 

シモやん

たいくん オメデト~さんです。!(^^)!

うまいこと順繰りとサイズ調整 お見事です!
来週は 座布団持ち込み 必須ですな(^^♪
逃げ切るどころか まだ出そう♪期待♪♪

夕方 ryoさんと 遭遇(^o^)
たいくんが 『ヤッタよ!』って言ってた。パチパチ(^_^)/~

結局 立ち回りが悪く 遭遇できませんでしたが
来週は確実に会えると思いますので そん時はヨロシクですm(__)m

ちなみに 前回 こちらの都合で書き込み失敗したのですが
11月後半に ウチの仲間がキロUP2杯 内房にて出てます。
その裏で5センチ位の新子も居るようで・・・。
水温の上昇で産卵にズレがアルのかもしれませんね。
昨日 乙〇に 昼間見に行ったら 国道側の堤防 最新のオイル漏れ?
いっぱいありました。(^^♪ 釣れてるようだ。。。(^'^)
by シモやん (2010-12-06 21:04) 

たい

>ヒノケンさん

ありがとうございます!^^ あれ?明日行くんじゃなかったのかな?

>代わりにカスザメパワー&マゴチパワーを…

(゚⊿゚)イラネ!


by たい (2010-12-06 21:05) 

たい

>LANIKAIさん

ありがとうございます!^^

先日の座布団(らしきものw)ネタ。 まだ引っ張りますかぁ~^^;
当の本人が忘れてたのに!w 

その魚とは縁がなかったんですよ、ええ。^^;

by たい (2010-12-06 21:07) 

たい

>マロンボーンちゃん(なんじゃそりゃ! 笑)

Σ(´∀`||;)ドキッ!!

by たい (2010-12-06 21:08) 

たい

>ロックさん

ありがとうございます!^^ その恵比寿様にお賽銭出したいくらいです!^^ まだまだ頑張ります! 残すは最終日のほんの数時間のみ釣り可能! なんとかそこでもう1枚...( ̄ー+ ̄)キラリ

by たい (2010-12-06 21:10) 

いわな

すご~い、絶好調ですね。
やはり、最後はとにかく釣りにいくことと、釣ってやるぞ~って執念ですね。
このまま表彰台の真ん中目指してがんばってください!
by いわな (2010-12-06 21:18) 

たい

>シモやん

ありがとうございます!^^ そだね^^; 正確には 40→50→43→5

おっとっと、危ない危ない^^; この調子で最終日も出せると嬉しいです! 頑張ります! でも2、3時間かそこらしか釣りは出来ないかもなぁ、準備とかもあるし。

ヒラメの大会中にまた浮気しちゃいそうなネタを捲いてくれちゃって~ww
そうみたいね、キロアップ結構上がってるみたい♪ 大会がひと段落したらそっちにもちょっと手を出してみようと思ってます。( ̄ー ̄)bグッ!
オイル洩れ情報ありがとうw ただこの時期ってデッカイコウちゃんも上がるからねぇ。 それって可能性もあるんすよぉ~^^;




by たい (2010-12-06 21:18) 

たい

>いわなさん

ありがとうございます!^^ ですが、房総のポテンシャルはこんなもんじゃないでねぇ~^^; この1週間で座布団鮃が出ると思ってます!( ̄ー ̄)bグッ! まだまだ逃げきろうなんて...(ちょっと思ってるけどw) 更なるサイズアップ目指します! 頑張ります!(^o^)丿

by たい (2010-12-06 21:21) 

ピスタチ男

オ~ッたいくんまた釣ったの!?
ん~もはや何か憑いてるんじゃない??
オイラも暴走してぇ~
by ピスタチ男 (2010-12-06 21:25) 

たい

>ピスタチ男さん

釣りましたぁ~^^; こんなに本番に強い男じゃないはずだったんですけどね...^^;

もう!やめてくださいっ! 変なもん憑いてるみたいな言い方! コワイジャナーイ(|||゚Д゚)

by たい (2010-12-06 21:53) 

フク

なんか、ほんと神ってますねぇ。
凄いです!
サイズは公表できないってことは、相当なサイズなのですねぇ〜

次は「座布団鮃」で ♪♪♪♪♪
(僕も釣りにいきたいですわ・・)
by フク (2010-12-06 22:26) 

し~くん

おめでとうさんです!いいサイズだね~^^;

たいくん、いけるんじゃないの♪

でも来週もサイズアップ期待してるよ(。・w・。)


by し~くん (2010-12-06 22:42) 

釣り侍

おめでとうございます。見た感じ良いサイズですね。大会期待していますよ!
by 釣り侍 (2010-12-06 22:42) 

たい

>フクさん

ありがとうございます!^^ 偶々です、はい。 ご存じのとおり(笑) いつもはこんなに釣れてないでしょ~?^^;

「座布団鮃」もこの勢いで! と、言いたいところだけどぉ...

そんなに甘くないのは痛いほど承知してますんでね、こればっかりは^^;
でも頑張りま~す!

by たい (2010-12-06 23:46) 

たい

>し~くん

ありがとうございます!^^ この鮃は今年釣った中でも一番美味しかったです!( ̄ー ̄)bグッ! まさに食べ頃♪

いけませんって。^^; そんなに甘くないですよぉ~

頑張ります! 期待...は、しないでw

by たい (2010-12-06 23:48) 

たい

>釣り侍さん

ありがとうございます!^^ もう1、2枚釣ってヒラメハンター賞を狙いたいところです! 頑張ります!

by たい (2010-12-06 23:50) 

シモやん

たいくん 反響がスゴイ!

果たして51なのか59なのか?ヒジョ~に気になるのですが…(^o^)

あなたは来週イカが釣りたくな~る、釣りたくな~~る! (^_^)/~

その隙に サクッと60狙いで(ー_ー)!!

そんな夢を見たいので寝よ~っと♪ zzz
by シモやん (2010-12-07 00:05) 

たい

>シモやん

こんなにたくさんの人が見てくれてるとは...正直、驚きました。^^;

やっぱり釣果情報ってやつは新鮮、フレッシュネタが重宝がられますからね。 1か月前の情報じゃ意味が無い!^^;

ごめんねぇ、サイズは明かせないんだぁ^^; でも1位はないよ~(既にw)
理由は...

by たい (2010-12-07 09:49) 

マロンボーン

うおっ!!

今度は63かいっ!!??

会社に辞表出して明日行くかな♪
by マロンボーン (2010-12-07 22:43) 

たい

>マロンボーンちゃん (だからなんじゃそりゃw)

ふふっ 仕事あってなんぼの趣味でしょ~( ̄ー ̄)bグッ!

はやまっては駄目よ~ww
by たい (2010-12-08 09:19) 

でほん

せっかくの素晴らしい釣果記事、遅れたコメントで申し訳ない・・・

絶好調とかではなく、たいくんの実力からすれば、当然のサイズでしょ~
優勝ラインの寸法かな?

次の記事で抜かれたとありましたが、まだまだイケますって!
by でほん (2010-12-08 12:31) 

たい

>でほんさん

いえいえ、とんでもない! 風邪で体調不良のところ、こちらこそありがとうm(__)m そういえば、nice! 止めたの?w

優勝?! (ヾノ・∀・`)ムリムリ 入賞すら怪しいですからw 

てか、こんなレベルじゃないんですよぉ~ この時期の房総ポテンシャルったら凄いんですから!(>Д<) まぁ最終結果を楽しみにしてて下さいませ♪

ありがとう! もちろんまだまだ上を狙ってますよ!( ̄ー ̄)bグッ!

by たい (2010-12-08 14:42) 

絶好調?!抜かれた!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。