SSブログ

あなたは呪われました。 [サーフ]

12月7日(火) 大潮 天気[雨][雷][晴れ][曇り]

朝、ヒノケンさんからの釣果メールで「いいもの」を見せられ、いてもたってもいられなくなった俺は午前中で仕事を切り上げ、午後から合流。( ̄ー ̄)ニヤリ

先ずは「おめでとう!」の握手を交わす。

例によってサイズは公表出来ないんですぅ~(ごめんなさい!(>Д<))

IMGP2171.jpg

でも、「立派な房総寒鮃」でしたよ~( ̄ー ̄)bグッ!

聞くと、この日曜日に俺が釣った鮃と「全く同じポイント」でゲットしたそうだ。

「あそこは常にいい流れがあるしねぇ~♪ ベイトもいるしねぇ~♪ また違うのが入って来たんだねぇ~♪ ホントよかったねぇ~♪」

な~んて、武勇伝もそこそこにに、さっそく二人で釣り場へGO!!

時間は午後1時48分だった。

遅番出勤の俺にヒット!(笑) しかもヒットポイントはまたまた同じ場所ぉ~(;・∀・) って、ドンダケインノヨ? ココ...

 

でも、

 

あのマゴチ大魔王(ヒノケンさん)と、

 

「おめでとうの握手」なんかしちゃったもんだから、呪われちゃったのかしら...

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

IMGP2183.jpg

マゴチが釣れちゃったじゃなーい!!!

ぽーん(  Д ) ゚ ゚

 

 

 

しかも、

 

 

IMGP2186.jpg

結構、いいサイズだったわ。(;・∀・) 

と、言う事で、マゴチカップ...(もといw) ヒラチャレ大会の外道賞にもエントリー完了!(苦笑)

 


コメント(26) 

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
でほん

アハハ
これがヒラメだったら・・・
こんなデカいマゴチ、居るんですね~
AMで仕事切り上げ、すぐに反撃に出る!
そういうの好きだわ~
by でほん (2010-12-08 12:34) 

ムカチャン

ヒノケンさんやりましたねおめでとうございます(*^▽^)/
たいくん外道賞までエントリー恐れいりました(>_<)
いいサイズですね!

それにしてもあの場所なのですねニヤリ( ̄ー ̄)/
by ムカチャン (2010-12-08 12:44) 

たい

>でほんさん

俺ね、これ釣れちゃうと「打ち止め」ってパターンが過去に幾度かあって。(;・∀・) 

あんまり嬉しくないターゲットなんですわ、そういう意味でも。^^;

自営業者の強みです!( ̄ー ̄)ニヤリ
でもこんな時くらいしか平日釣行なんてまず行かないけどね!w

by たい (2010-12-08 14:45) 

たい

>ムカちゃん

おつかれさまです!^^ って、恐れいらないでケロー!w ヾ(・∀・;)オイオイ

ムカちゃんの「房総初マゴチで58cmゲット」ってのには負けてますしネ!(爆)

そそ、アノ場所です、これも。^^;

by たい (2010-12-08 14:47) 

でほん

それにしてもたいくんって、写真がいつもキマってるね~
オイラも取られ上手になる位に釣れたいもんですな。
>あんまり嬉しくないターゲット
と言いつつも顔が嬉しそうだけど、コレは苦笑いかな?
ワームって、スイミング系の方が釣れる感じするのは気のせい?
ロッククローやバグアンツみたいなの、
ボトム探ってもあんまり釣れた記憶が無かったりする・・・
by でほん (2010-12-08 18:59) 

S_S

釣ってますね!
しかも良いサイズが連発で!!
いや~ホント羨ましい^^
私はもうすぐ、マルボでシーズンを終えそうです(苦)

by S_S (2010-12-08 19:28) 

ピスタチ男

ヒノケンさんナイスサイズゲットおめでと~
たいくんもナイスマゴチおめでと~(?)
最近の釣果はなかなか暴走できないオイラにゃ毒っす・・・(T_T)
年内には何とか行くつもりだけどその頃まで釣れてるかなぁ・・・
by ピスタチ男 (2010-12-08 20:00) 

シモやん

ヒノケンさん おめでとうございます!(^^)!
ダントツ首位ですな(^^♪しかしデカい。
最終ウィークながら これを超える輩は現れるのか?…(?_?)

たいくん 平日の釣行 お疲れ~っす。(^_^)/~
面白くなってきましたネエ~(^○^)
しかし たいくん 捕るねェ!(^^)!
この勢いだと 最終日は確実に持ち込むだろうナ^_^;

ひとまず 釣果成立 おめでと~さんです(^_-)
by シモやん (2010-12-08 20:14) 

いわな

ヒラメにマゴチ。おめでとうございま~す。
ここにきてほんとに絶好調で、うらやましい限りです。
by いわな (2010-12-08 20:55) 

ゴトかん

たいくん、遅ればせながらおめでとー!
みんな良いの釣ってるね~!
こちらは遠征できずいじけてるよ。
しかも当日休めず行けましぇ~ん(涙)監督も・・・
by ゴトかん (2010-12-08 21:08) 

LANIKAI

相変わらず絶好調じゃあないですか~
そのうち、そのうち大座布団が...(またでたか^^;)
by LANIKAI (2010-12-08 21:13) 

RINO

まさに房総サーフ、絶好調っすね!!
呪われたいくらいですw

たいさんのブログみながら、たぶんあの辺だろうな~なんて想像しながら、日々悶々としております。
たとえ釣りに行けなくても、釣ったぜ情報は面白いです。
今シーズン、釣って釣って釣りまくってください!
期待してまっせ!!
by RINO (2010-12-08 22:16) 

ロック

白身魚のオンパレードですね。
釣り船の船長から聞いたのですが、
「ヒラメはよぉ~同じポイントで重なってんだぁ~」
「だからよぉ~見つけたポイントはゼェ~ったいに忘れねぇんだよぉ~」
「その周りも良いポイントだかんねぇ~」
って事でした。
サーフに当てはまるのかは分かりませんが(笑)
by ロック (2010-12-08 22:26) 

釣り侍

オイラもジギングでコチ釣ちゃいました。次はオイラもジギングでヒラメ釣ろうかな!
by 釣り侍 (2010-12-09 01:33) 

ヒノケン

皆様、ありがとうございます。
一人だけエントリーできてなくてようやくエントリーできました。
たいさん、お疲れ様でした。
ヒット~の声聞いたときヒラメを確信しましたが・・・
まさか・・・
けど、たいさんのそばには魚いますね!!
by ヒノケン (2010-12-09 08:11) 

たい

>でほんさん

ありがとうございます!^^ って、褒め過ぎよっ!^^;
この顔はきっと... 砂が飛んでくるのを嫌がってる顔ですな。w

ワームね、そそ。 スイミング系の方が俺は釣ってますね! 基本的にボトム狙ってるようなイメージだと思うけど、ヒラメ狙いの場合は意外と上っつらなのよ、ワームでもね。^^;
ボトム近くとかボトムをズル引きしちゃうと、ヒノケンさんみたいに「マゴチ大魔王」になっちゃうの。(爆)

by たい (2010-12-09 16:29) 

たい

>S_Sさん

ありがとうございます!^^ 大会中ということもあり、いつもよりちょっとだけ頑張って釣りに集中してます。^^;

S_Sさんも頑張ってください! どうかマルボで終わらないように...(-∧-) ナムー

by たい (2010-12-09 16:31) 

たい

>シモやん

おつかれさまです!^^ ヒラメハンター賞狙いに切り替えたからね!(爆)

今日も平日釣行行って来ちゃった^^; 午前中限定のつもりが気がついたら2時過ぎでした...(;・∀・)

でも釣れたよ! シモやんの極小グーフーに負けないようなやつ!(笑)

by たい (2010-12-09 16:35) 

たい

>ピスタチ男さん

ありがとうございます!^^ って言っても複雑ですけど...
せめて自己記録更新マゴチ(61cm以上)だったらもうちょっと嬉しかったかな。^^;

ここだけの話、ヒラメ釣りたきゃヒノケンさんとは握手しない方がいいっすよ! (ヒソヒソ)
by たい (2010-12-09 16:39) 

たい

>いわなさん

ありがとうございます!^^ 俺だけの釣果ならなんも大した事ないんですけどね。^^; 

仲間達の釣果もブログのネタ作りに貢献してくれてますから。^^; ホント、ありがたいです!

俺だけだったら、ほぼ毎回グルメネタ!(爆)
by たい (2010-12-09 16:41) 

たい

>ゴトかんさん

ありがとうございます!^^ うんうん、聞いたよ~ 表彰式も来れないんだってねぇ~(TдT) とても残念です。 夏ぶりにゴトかんさんの顔見れると思ったんだけど... 監督なんて顔忘れちゃいそうだわよ!(ウソw)

そちらから遠征って、なかなかしんどいのわかってるから、大丈夫よ~
また時間があるときさ、ゆっくり来てちょ~だいネ!( ̄ー ̄)b
大会参加してくれただけでも嬉しかったです♪ ありがとう! 監督にもよろしく伝えてくださいね!m(__)m

by たい (2010-12-09 16:46) 

たい

>LANIKAIさん

ありがとうございます!^^

先に言われました!w 座布団釣りたいですよぉぉ~(>Д<)
でもエントリーが出来ただけで、はい♪ ( ̄ー ̄)bグッ!

by たい (2010-12-09 16:47) 

たい

>RINOさん

ありがとうございます!^^ RINOさんくらい房総ツウならすぐわかっちゃいますかね!^^; たぶんあの辺だろうなぁ~の想像、合ってると思いますよ!( ̄ー ̄)b

えー 期待しないでw プレッシャーに弱いの...(;・∀・)

てか、RINOさんも釣りに出掛けましょ♪

by たい (2010-12-09 16:53) 

たい

>ロックさん

いえいえ! 基本的に漁師情報は「話半分」にとるようはにしてますが...^^; 

貴重な情報、ありがとうございます! φ(`д´)メモメモ...

by たい (2010-12-09 17:00) 

たい

>釣り侍さん

ジギングでコチ釣ってらっしゃいましたね!^^ しかも、なかなかのグッドサイズ! 素晴らしい!^^

同じようにヒラメも釣れるはずですよね、狙っちゃいますぅ?^^

by たい (2010-12-09 17:07) 

たい

>ケンさま

>けど、たいさんのそばには魚いますね!!

おかげさまでコチがね!!(>Д<)

by たい (2010-12-09 17:13) 

抜かれた!!熱い!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。