SSブログ

本年最後の特殊任務でした。 [サーフ]

12月19日(日) 大潮 天気[晴れ][曇り]

003.jpg

今年最後の特殊任務『大久保享一とサンデーローラー隊作戦』に参加してきました。(^-^)

【業務連絡】 次回の特殊任務は2月に実施予定です。

 

さてさて、結果の程は?!

詳細は来月1月20日発売?の 月刊誌【SALT&STREAM】をご覧頂くとして、

ダイジェストでご覧ください!!

 

007.jpg

ムカちゃんのヒラスズキ!! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

012.jpg

Booさんのマルスズキ!! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

場所は変わって、 (エギングロッドで)

015.jpg

MOTOちゃんのゴマサバ!! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

しかもこれが1091(入れ食い)状態♪

だから、そこらじゅう血だらけに...^^; どこぞの殺人現場みたいになちゃって。(>Д<)

手なんて「鼻〇ソほじってたら鼻血が出ちゃったー(>Д<)w」 みたいになっちゃうし!(笑)

 

で、

 

 

014.jpg

俺のチビアオリ!! `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

この日は夕マヅメの思わぬ鯖爆に合い時間と休憩を忘れて投げまくり。^^;

おかげで納竿は午後5時。(やりすぎw)

 

釣行後は、南房隊のルーキー(勝手に決めたからw)の コジロー君を連れて例の某中華飯店で、

016.jpg

皆は、ド鉄板の「えびそば」を。

 

017.jpg

俺だけ 何故か「もやし麺」 ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

 

大久保隊長はじめ、カメラマンの橋口さん、ならびに特殊任務参加の皆さま、サーフ、釣行後の駐車場でお会いした皆さま。 寒空の中、大変おつかれさまでした。(^o^)丿

 

【告知】 お待たせいたしました! 『ヒラメチャレンジ in 房総 2010』の管理人による大会レポート最終報告Ver.がついに完成!! 熱き興奮を再び!! ...ご覧いただければ幸いです。 

Events! からお入りください。 → http://www013.upp.so-net.ne.jp/TEAM-SurFACE/

 


コメント(30) 

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
コジロー

昨日はお世話になりました! そしてお疲れ様でした!

それにしてもサバの爆釣激すごかったですね。
餌師のおっさんも大盛り上がりの中、私だけノーバイトでしたね 汗


えびそば旨かったッス~!(^^) テンコ盛りで顔引きつっちゃってますが(笑)



by コジロー (2010-12-20 12:41) 

でほん

今年最後の釣りってわけではないんですよね。
そうか~、そっちはまだまだシーバスいけるのね。
羨ましいなあ。
しかもヒラスズキも居るんですね~
アオリイカまで釣れるとは!
そっちは、夏よりも冬の方が釣れるんですか?
by でほん (2010-12-20 13:03) 

ヒノケン

お疲れ様でした!!
シーバスに鯖にアオリまで!!うらやましい!
あれ!?最初は「モヤシ麺」というルールじゃなかったんですか?
久しぶりに食べたいですね!!

by ヒノケン (2010-12-20 13:04) 

たい

>コジローくん

おつかれさまでした!^^

鯖は... きっと「エギングロッドじゃないと釣れない鯖」だってちゅ~事で!^^;  あーゆー青物釣りも面白そうでしょ?
どんな釣りをやる時も、メタジだけはいつも忍ばせておきましょう。( ̄ー ̄)b

次は「もやし」、イってもらいますから! ( ̄ー ̄)ニヤリ

by たい (2010-12-20 14:00) 

たい

>でほんさん

こんにちは!^^ 「今年最後の釣り」ではないですよ。^^
まだまだこんなもんじゃ終われません!って、

でも、もうあんまり行けないかも...^^;

あ、シーバスなら1年中いけますね。^^

このヒラ綺麗でした~☆ サーフはただでさえコンディションの良いシーバス多いように思いますね。^^

「夏より冬の方が釣れる」... イカがかな? シーバス?
イカはサイズは落ちますが冬(てか、秋ね)の方が数は釣れるのが一般的。 シーバスはどうでしょう... サーフだけに限って言えば冬に釣れちゃう時の方が多いような気がしますね、俺は。^^;

by たい (2010-12-20 14:05) 

たい

>ヒノケンさん

おつかれさまです!^^

>最初は「モヤシ麺」というルールじゃなかったんですか?

(;・∀・)ハァ?  どっかのア〇食いな誰かさんと違って、小食&美食派なんですのよ、私たち。  おーっほほほっ

by たい (2010-12-20 14:11) 

ryo

お世話様でした(^^/シーバス作戦でたねbあーっムカちゃん
のヒラが美味しそうだ!今度はヒラ狙いでヒラ釣ろうbヒラめちゃん
もサイズアップしてくれる鴨!
by ryo (2010-12-20 17:19) 

ムカチャン

お疲れ様でございました!
ヒラスズキ初めて釣れてうれしかったです(^O^)/

サバ爆釣でしたか!まだまだ青物もいけそうですね(^_^)
by ムカチャン (2010-12-20 18:28) 

ロック

たいさん雑誌に載るの?
スゲェ~。
買っちゃおうかな~。
by ロック (2010-12-20 20:08) 

LANIKAI

おっ!
らーめん、うまそう。

釣行後の冷えて疲れた体に流し込む、熱いらーめん。
この時期ならでは。
おいらも食いたくなっちまったぜ~(笑)

by LANIKAI (2010-12-20 22:17) 

シモやん

たいくん お疲れ様です。
ローラー参加の皆様も寒い中 ご苦労様でした。

自分は予定どうり 他サーフにて撃沈でした~。

こう寒い日は やはりラーメンですな!
最初は断然『もやし麺』でキマリだと!!。

以前 カウンターで食した際、厨房の様子を拝見。。。
2袋分?ザルに入ったモヤシ。それを豪快に中華鍋へ。
いい音を立てて炒め始めた。少ないと感じたのか、一握りモヤシ追加 その後さらに一握り追加。。。
さすが人気の『もやし麺』。何人が注文したのか?・・・。

ところが、炒めたモヤシ全て一つの丼ぶりへ!。
お待ちど~さま~。・・・(^_^.)>
・・・美味しくいただきました。。。一度は是非『もやし麺』。

しかし たいくんはイイ店知っとるナァ~♪楽しい話題満載で。
by シモやん (2010-12-20 22:20) 

釣り侍

特殊任務 ご苦労さまです。
釣れ釣れだったようですね。月刊誌【SALT&STREAM】を楽しみにしていますね。
by 釣り侍 (2010-12-20 22:47) 

ピスタチ男

今年最後のローラーご苦労様でした。
番外編のサバも良いサイズで楽しそうだしアオリまで。
でもキロアップじゃなくて良かった~??
キロアップ連チャンなんて事になったら次回暴走の荷物が増えちゃうとこだった (^m^ )ムフッ
by ピスタチ男 (2010-12-20 23:05) 

Huck_Finn

特殊任務ですかー。
さすがです。
発売は、1月20日!まだまだですね。忘れないようにします。

中華料理もグッドですね。
楽しさが信条ですね。
うちのガキンチョも弟子にしたいくらいです。
by Huck_Finn (2010-12-21 00:58) 

たい

>ryoさん

おつかれさまでした!^^ なんだか今年もパっとしない釣果しかなく、作戦に貢献できませんでしたけど...^^; すいません! 来年こそは表紙を飾っちゃうサイズを釣ってやりますっ! ふふふっ

また楽しくやりましょう♪ よろしくお願いします!(^o^)丿
by たい (2010-12-21 09:31) 

たい

>ムカちゃん

おつかれさまでした!^^ 今年は房総初物ゲットラッシュだね♪ おめでとうございます! 隣で見てて、最初は根がかりと格闘してるのかと思っちゃった。(;・∀・) 綺麗なヒラが波打ち際にランディングされた時は「う、美しい...」w って思いました。^^

青物ねぇ。^^; 水温、だいぶ下がったとは言え、まだ十分温かいものね。
 
by たい (2010-12-21 09:34) 

たい

>ロックさん

おはようございます!^^ いえ、載らないっすよ!(タブンw)

ソルトウォーターゲーム専門の釣り雑誌 「SATA&STREAM」(笠倉出版)を、よろしくお願いします。(^o^)丿(いやらしいw)

by たい (2010-12-21 09:40) 

たい

>LANIKAIさん

おはようございます!^^ 寒い日のラーメン! 格別ですよね♪(>Д<) でも普段からこんなゴージャス?なラーメンばっかり食べてる訳じゃないんですよ^^; いつもは釣りから上がってきたところで遅めの朝食? 早めの昼食?てなタイミングでコンロでお湯を沸かし、熱々のカップラーメンを頬張る!が基本です。( ̄ー ̄)bグッ! これもまた、値段以上の美味さがあります。w

by たい (2010-12-21 09:44) 

たい

>シモやん

おつかれさまでした!^^ そちらは撃沈でしたかぁ~(TдT)
南下する途中、「あ、こっちの方が良かったかも?!」なんて車内から見てそう思ったサーフもありましたが... どうやら数週間前の数釣りラッシュもひと段落?って感じですかね^^; と、いうことでやっとこれから座布団が出始めると思いますよ! ( ̄ー+ ̄)キラリ


www なんかコメントが「おいしんぼ」みたいになってるけど?
てか、シモやんもここの店を知ってましたか?! やるな!( ̄ー ̄)bグッ!

最近は行ってなかったんですが、この日は、ここの熱々もやし麺が食べたくなるほどの冷え込みだったので。^^; とても美味しゅうございました。( ̄ー ̄)bグッ!

by たい (2010-12-21 09:49) 

たい

>釣り侍さん

ありがとうございます!^^ 釣れ釣れ...とまでは行かなかったですが。^^; やっぱりそこは青物! あの引きは、ヒラメにはない楽しさがありますね。( ̄ー ̄)bグッ!

Booさんも「やっぱり、釣ってはシーバスの方がやりとりが面白い♪」って言ってました。(爆)^^;

by たい (2010-12-21 09:52) 

たい

>ピスタチ男さん

おつかれさまです!^^ 例のキロアップ水揚げ情報を元に各所フィールドチェックしながら南下したのですが... 見た感じ、途中はどこも噂ほどでなく。^^; 墨跡もあれはアオリより一足早く大きくなったコウちゃんのやつが多いように思いました。^^;

で、結局行きついたのは、南房でも超超メジャーなあそこ。^^; 「なんだ、ここだったんかぁ~」って感じです。w
釣れるタイミングは完全に夕マヅメ~夜のようです。 まして、キロアップ狙いは。

てか、そこまでして... とても寒くてやってらんねーです。(爆)^^;

by たい (2010-12-21 09:57) 

たい

>Huck_Finnさん

おはようございます!^^ 「SALT&STREAM」、是非よろしくお願いしま~す♪ ^^

お、アイコン変えたんですね。^^
クリスマスバージョンかな?w

by たい (2010-12-21 10:06) 

マロンボーン♪

フッフッフ、

本隊をだしぬいたよ~ん♪

                      酔拳!
by マロンボーン♪ (2010-12-21 21:06) 

いわな

任務お疲れ様です。
ミッション・ポッシブルだったみたいですね。
ヒラ!マル!!。サバ!!!
う~ん、羨ましい。
サバの入れ食いとやらを味わってみたいです。
by いわな (2010-12-21 22:08) 

たい

>マロちゃん

おつかれさまでした!^^

酔拳使って(笑)いいのが釣れたみたいだね~♪ おめでとうございます! 因みに、あの赤鼻のジャッキーの師匠だった人は既に他界してるそうです。(TдT)

きっとマロちゃんは房総じゃなくてそっちの方が方角が合ってるんだね♪ ^^

で、魚は雑誌が発売するまでわからんのね...(>Д<)

by たい (2010-12-22 11:18) 

たい

>いわなさん

おはようございます!^^ 鯖爆。 そりゃ~もう、腕がパンパンに...(嘘ですw)

特殊任務の様相、まさにミッション・イン・ポッシブルですよw
な~んて。^^; いつもとなんら変わりませぬ。(爆)

by たい (2010-12-22 11:20) 

miyukimono

お久しぶりです^∇^
楽しい一日だったようですね!!
そしてそして……禁煙がずいぶん続いているようですね@@
その調子で頑張ってくださいね!!!
by miyukimono (2010-12-22 14:54) 

NMD

いつもの事だけど、食い物がウマソー(笑)
皆さんなんだかんだ釣ってますね^^
年内暴走準備しなきゃ~
by NMD (2010-12-22 18:31) 

たい

>miyukimonoさん

どうも^^ ご無沙汰しちゃってました!^^;
いつも同じ釣りばっかりだと飽きちゃいますから(笑) たまには違う魚の引きも新鮮でしたね♪

禁煙はもうちょっとで丸2年になりま~す♪
ありがとうございます。^^ もう、吸いたい衝動にもかられませんし(むしろ嫌い)、意志固いので大丈夫で~す!( ̄ー ̄)bグッ!

by たい (2010-12-23 21:16) 

たい

>NMDさん

おつかれさまです!^^
食い物がウマソーって... どこみてんのよぉ~(>Д<)ww
なんだかんだ釣ってませんよ^^; なんか釣るまで止めないだけです!(爆)^^; 

今日はアレが爆釣しましたよ~ん♪ ふふふっ

by たい (2010-12-23 21:18) 

順位発表だけイカ爆よ~ん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。