SSブログ

良いお年を!! [サーフ]

12月31日(金) 若潮 天気[晴れ] 

2010年、今年最後の納竿釣行に行って来ましたぁ~(^o^)丿

028.jpg

ふふふっ  釣れちゃったよ~ん♪  アレがね...(;・∀・)

013.jpg

こちらは、今回フィールドテストの依頼を受けた

「リセントのKJジグミノー」

北海道エリアで海アメ、海サクラ狙いなんかで人気のルアーだそうです。

思いっきり宣伝(笑)

 

で、結局。

 

俺の釣り納めは、

 

016.jpg

マゴチ45cmでした...ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

 

018.jpg

海は若干波が高めも、雰囲気はかなりありましたけどねぇ~

 

O氏も50アップのシーバスゲットしてましたし。( ̄ー ̄)bグッ!

 

022.jpg

今回はKJ-11(11cm 25g)にカルティバのST46#5のフックをつけてみました。

これ、このサイズでも相当のぶっ飛びです! スリムな形状とが功を奏しているようで。

腹部にウエイト、背側部に空洞の「おきあがりこぼしジグ」で安定した水中姿勢のせいか、高速リトリーブでも水面から飛び出してしまうこともなく、かなり使いやすいジグミノーでした! 因みにフォール姿勢は水平フォールです。

ただし、ある程度パワーのあるロッドでのご使用をお勧めします。^^; 他にもKJ-125(12.5cm 35g)っていうバリエーションもあります。

025.jpg

AR-Cシステム搭載のサイレントアサシン140S

こちらもぶっ飛びでした!^^ まぁ、これで飛ばない訳が... ないですもんねぇ。^^;

納竿釣行、ご一緒された O氏、ヒロさん、Booさん おつかれさまでしたm(__)m

いやはや、爆風でしたな。(;´∀`)

 

011.jpg

それでは皆様、今年も大変お世話になりました。

どうぞ、良いお年をお迎えください。 来年もよろしくお願いします。m(__)m

 

えっと、 新年初釣りは2日からの予定をしております!  

新年一発目! 釣れちゃうといいんですけどねぇ~(´∀`*)

皆さまも、初釣りに行かれる方、どうか爆釣祈願しております!!(-∧-) ナムー

 

連泊で家を出ちゃう為、ご報告は(タブン)4日以降になっちゃいますが...  どうぞお楽しみに~♪

 


コメント(30) 

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
でほん

大晦日までの釣行とは、流石ですな。
マゴチ、たいくんからすれば釣れて欲しくない?のかもしれないけど、
釣れてくれたことに感謝の気持ちを忘れては・・・

今年1年、お世話になりました。
天候が芳しくない感じなので、年明け釣行もお気をつけて!

良いお年を~
by でほん (2010-12-31 17:09) 

Huck_Finn

たいさん、お疲れさまでした。
今年は、いろいろとお世話になりました。
よいお年をお迎えください。
by Huck_Finn (2010-12-31 17:35) 

LANIKAI

たいさん...

ご訪問&コメント多数ありがとうございました。
来年もビッグな記事よろしく~(^^¥)
by LANIKAI (2010-12-31 18:27) 

ロック

たいさん 今年一年お疲れ様でした。
年末のダービーはお見事でした。
刺激されて私も新年から釣りを再開しようと思います。
まずは夜釣りの根魚から。
それでは良いお年を。
by ロック (2010-12-31 19:22) 

コジロー

釣り納めお疲れ様です! 私は昨日釣り納め行ってきましたがダメでした 汗
釣り納めで結果が出せるなんて羨ましいッス!!



今年は本当に良い出会いをさせていただきました。来年も宜しくお願い致しますm(__)m

それではよいお年を(^^)
by コジロー (2010-12-31 21:55) 

たい

>でほんさん

ですね!^^ もちろん感謝の気持ちは忘れてませんよ!
欲を言えばヒラメ... (それがイカンっちゅ~ねんってネ!w)

こちらこそ、でほんさんにはお世話になりっぱなしで。

来年もよろしくお願いしますネ♪ 今年以上にワイワイやってこーネ♪ ^^
でわでわ、良いお年をネ。

by たい (2010-12-31 22:55) 

たい

>Huck_Finnさん

何をおっしゃいますか! 何もお世話なんてしてませんて~><;

こちらこそ、Huck_Finnさんのブログには「ちっぽけな勇気」をたくさんたくさん貰いましたよ!( ̄ー ̄)b

良いお年をお迎えください。 来年もよろしくお願いします!


by たい (2010-12-31 22:58) 

たい

>LANIKAIさん

こちらこそ、たくさんのコメントありがとうございました!^^

ありがとうございます! ビッグな記事かぁ...(う~ん、一番難しいなぁw) でも、頑張ります! 懲りずに長~い目で見てやってください!

良いお年を、来年もよろしくお願いします。m(__)m


by たい (2010-12-31 23:02) 

たい

>ロックさん

こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m
(今、丁度、桑田が歌ってます♪)

ロックさんの持つ「釣り魂(ソウル)」に火を注げましたか!^^;
やった♪ そちらの方も楽しみに期待しております!

良いお年をお迎えください。 来年もよろしくお願いします。m(__)m

by たい (2010-12-31 23:05) 

たい

>コジローくん

こんばんは!^^ 「良い出会い」だなんて... まだわからんよ?^^; でもこれも何かの縁だよね! これからもよろしくネ♪
来年は一緒になる機会も多そうだよね!^^
その際はまた楽しくやりましょう♪

めめちゃん共、よいお年をお迎えくださいネ。 来年もよろしくお願いします!m(__)m

by たい (2010-12-31 23:08) 

RINO

釣り納めお疲れさまでした!

それにしても秋以降、サーフは絶好調だったみたいですね。
全然釣りに行けない状況だったので、羨みながらも更新楽しみにしてました。
初釣りも期待してますよ~

それでは良いお年を!
by RINO (2010-12-31 23:10) 

たい

>RINOさん

ありがとうございます!^^ RINOさんも、一日も早いサーフへの復活、お待ちしております! 来年はどこぞのサーフでバッタリ!なんてのもしたいですね♪ ^^

それでは、良いお年をお迎えください。 来年もよろしくお願いします!m(__)m

今、サブちゃんの「風雪ながれ旅」が流れてます♪ ^^
はぁ~ 今年も終わりかぁ~(TдT)

by たい (2010-12-31 23:17) 

釣り侍

大晦日まで釣りに行くなんて!釣り師すね。サーフのぶっ飛びルアーも楽しみですね。
2011年も楽しくやりましょうね!!!
by 釣り侍 (2011-01-01 00:13) 

いわな

あけおめです。釣納め、お疲れ様でした。ちゃんと、釣果があがっているところが、さすがたいさんですね。
昨年は、いろいろ参考にさせていただき、お世話になりました。今年もよろしくお願いしますねm(__)m
by いわな (2011-01-01 04:55) 

ピスタチ男

2010年は大晦日まで色々ありがとう御座いました。
あの状況の中でのマゴチゲットはオドロキでした!!
2011年も楽しく行きましょ~!!
by ピスタチ男 (2011-01-01 13:56) 

Hitoshi

たいくん、明けましておめでとう~!!
新しい年が始まりましたね。
本年も頼りにしてまっせ~!!
今年もよろしくお願いします(^^)/

2010年 元旦


by Hitoshi (2011-01-01 22:07) 

ゴトかん

たいくん、今年もよろしくね!
また遊びに来てね!
by ゴトかん (2011-01-02 10:10) 

ばん

新年おめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
by ばん (2011-01-02 14:42) 

シモやん

あらためまして…あけまして おめでとう ございます。m(__)m

今年も何かと・・・ヨロシクですぅ~。

元旦は先陣切って撃沈でしたぁ~。しかも竿折った~!(^^)!

高級な?アジ2尾。。。ど~なることか?2011???(^o^)
by シモやん (2011-01-02 21:17) 

o氏

あけましておめでとうござんす
お世話になってます。
KJだけど、港みたいとこでアクションの確認を
しておくと攻めの幅がぐぐっと広がるぜ。
ラインテンションのかかりかたで変るので
by o氏 (2011-01-04 08:55) 

フク

 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!

 大晦日に釣り納めにいかれていたのですか!?太平洋側は天気がよかったのですね。(日の出も見れたとニュースで聞きました)

 こっちは凄い天候でしたが・・(とても釣りができない)

 釣り納めもきっちりと釣られてますね!流石。
2011年も期待してますよ♪
by フク (2011-01-04 16:12) 

たい

>釣り侍さん

お返事が遅くなって申し訳ありません。 あけましておめでとうございます! お互いに、楽しくかつ豊漁の年にしたいですね♪ よろしくお願いします!

釣り師? 何をおっしゃいますか釣り侍さんには到底敵いませんよ。^^;
by たい (2011-01-05 10:32) 

たい

>いわなさん

お返事が遅くなって申し訳ありません。 あけおめです!^^
なんとか釣り納めは魚出せたんですが、釣り始めが...(TдT)
と、いうことで今年はまだ開幕していません!w

こちらこそよろしくお願いします。m(__)m
by たい (2011-01-05 10:34) 

たい

>ピスタチ男さん

お返事が遅くなって申し訳ありません。 こちらこそ、3匹目のどじょうwを狙おうとしてる最中に呼び出し電話入れちゃってすいませんでした^^; 差し入れまで頂いちゃって... おかげさまで楽しい忘年会が出来ました♪ てか、あの中で釣りしたら死にますよ~ヾ(・∀・;)オイオイ

最後を締らない魚で締めちゃったせいか、年明けから開幕出来ません。(TдT) なんとか打破しないと!^^;
今年も楽しく、よろしく、やらしくw、お願いします!m(__)m

by たい (2011-01-05 10:38) 

たい

>Hitoshiさん

新年の早々のご挨拶、誠に恐縮です。m(__)m
お返事が遅くなって申し訳ありません。

改めまして、

あけましておめでとうございます。 こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
頼りに...私に出来ることであればなんなりと。 小姑のようにうるさいですがね!^^

by たい (2011-01-05 10:41) 

たい

>ゴトかんさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします。(^-^)

あーい、またお邪魔させて頂きま~す♪ (^o^)丿

by たい (2011-01-05 10:43) 

たい

>ばんさん

ご無沙汰しちゃってました。^^;

あけましておめでとうございます。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。(^o^)丿

by たい (2011-01-05 10:45) 

たい

>シモやん

こちらこそよろしくお願いします。(^o^)丿

ええぇぇ?! 竿折っちゃったのぉ?! てか、あの爆風の中での釣りじゃ、わからんでもないけど...(>Д<)
それはそれは正月早々、ご愁傷さまでした。(TдT)
Newロッド買うなら、節分を過ぎてからがいいかもよ!^^;

アジ2匹でも釣れればいいじゃな~い♪ 俺なんて...(;・∀・)
 
by たい (2011-01-05 10:48) 

たい

>O氏

こちらこそ、暮れのサプライズ合流から楽しくお世話になりました。(^-^) キャスへのエントリーシーバスも出せた事だし、お互い締めくくりは良かったんですがね...^^; 早く初物釣らんとですね!( ̄ー ̄)bグッ!  外道の殿堂... アレ、飼って欲しかったw

KJ、港湾でスイムチェック了解です! エギングの時も持ち歩いてよっ~と。^^

by たい (2011-01-05 10:52) 

たい

>フクさん

あけましておめでとうございます。 こちらこそ今年もよろしくお願いします。(^o^)丿

ええ、年末まではなんとか釣りも出来たのですが...
年明けからはこちらも大時化でしたね。(TдT)
天気は始終良かったのですが。

昨日あたりからやっと波も収まり...って感じでしょうか。

今週末の連休くらいはまともに釣りをさせて頂きたいものです。^^;

by たい (2011-01-05 10:56) 

イカ爆よ~ん♪謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。