SSブログ

謹賀新年 [サーフ]

1月2日(日)~4日(火) 中潮~大潮 天気[晴れ]

皆様、新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。(^-^)

036.jpg

2011年、初日の出の写真... じゃなくて、夕日だったりします!(爆)

しかも最終日の。(笑)

ということで、新年のご挨拶も程々に。

三日間に渡る「初釣り釣行」へ行って来ましたぁ~(^^)v

が!

 

(;´д`)トホホ…

 

と、いうのも。

017.jpg

Booさんからの駄目出しが出てるように...

まともに釣りが出来たのが、なんと、たったの1日(最終日の4日)だけ。(TдT)

全国的にそうだったのでしょうか? 今年は大時化も大時化の正月釣行となってしまいました。

018.jpg

これは今年一年、超貧果を予測する不吉な予兆か!?(>Д<)ギャー

それとも、絶好調も絶好調! 怒涛の大爆釣の兆しなのか!?v(´∀`*v)ピース

結果は神のみぞ知る。w

ということで、釣果写真は(ほとんど)ありません。ド━(゚Д゚)━ン!!

だって、「釣り」してないもの。(きっぱりw)

 

そんな大時化の中でも強風やウネリから逃げ、なんとか「エギング」だけは可能な日もありました。

006.jpg

今年の初釣果は、(久しぶりの)アオリイカで開幕したケンちゃん

 

007.jpg

サイトフィッシングで釣り上げ、今年の初物はアオリイカで続くMOTOちゃん

 

022.jpg

今年初物がなんとも(あまり嬉しくない)コウイカで開幕したBooさん

(物持ち写真は墨をぶっかけられるのを恐れ、撮らなかったので)

021.jpg

標高336.6mの「伊予ヶ岳」をバックに撮ったBooさんのサービスショットを載せておきます。(笑)

 

で、俺の今年初物は、な、なんと!!!

 

 

 

ジャ━(゚Д゚)━ン!!

 

 

 

013.jpg

豆腐?...  (;・∀・) 痛ッッ

 

だってこの休み中、俺だけな~~んも釣れんかったんですもの。(TдT)

あのフグですら...

だから、このリベンジは(かなり)近いうちに必ずする!!(ヨテイ)  ( ̄ー+ ̄)ふふふっ

 

025.jpg

最終日の4日だけ(それまでが嘘のように)ベタ凪もベタ凪の南房サーフ。

聞いたところ、前日は「シーバス祭り」だったそうだが... (それは狙ってないしなぁ (;・∀・))

この日もそれなりにシーバスは出た。(らしい) マゴチも一本出てたとか...

あぁ ヒラメは何処へ... (;´д`)ノ マッテェェェ

ここ数年でも、正月休みがここまで潰されまくったのもあまり記憶にない初釣り釣行となってしまいました。(←単に釣れなかった言い訳かw)  (´・ω・`)ガッカリ…

 

だったけど、

 

「まぁ、そのうち釣れるでしょ~♪」って、かなり前向きな気持ちで始まった俺の2011年。^^

 

(釣りをされる)皆さんにとっても、今年一年が豊漁の年になりますように...

爆釣を祈願させて頂きます!!(^o^)丿 

それでは、これからもよろしくお願い致します。m(__)m

 


コメント(34) 

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
O氏

前日はシーバス祭り、、て聞き捨てならねえ。
やっぱ右だったんだ。
せっかくの凪、地形もそう悪くないんでまん中攻めて撃沈!
先入観ってキケンだね、一日にNMDと右攻めて玉砕くらってたから、ついつい敬遠しちゃって。
「行けば釣る道」の道は長い。
by O氏 (2011-01-05 17:05) 

でほん

携帯からでゴメンね。今、旅行中で自分のブログにレス出来ないので…オイラは初釣行、バスの管理釣り場でボウズでしたが何か?こっちも二日までは、海荒れてましたよ。
by でほん (2011-01-05 18:55) 

ハイト

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

これから、こっそり行ってきます。
by ハイト (2011-01-05 19:37) 

ヒノケン

今年もよろしくお願いいたします。

海大荒れでしたね…嵐=座布団?
前向きに考えていきます!
昨年は何気に一杯も釣れなかったですからね。
うれしかったですね。

今年も狙うは座布団ですよね!
by ヒノケン (2011-01-05 19:53) 

ロック

あけましておめでとうございます。
今年も楽しい釣行記を楽しみにしています。


by ロック (2011-01-05 20:49) 

NMD

今年も宜しくお願いしますね^^
完全な行き違いでお会いできませんでしたな(笑)
また遊びに行くんで宜しくです♪
by NMD (2011-01-05 21:34) 

ピスタチ男

今年も宜しくお願いします。
あの年末年始のキビシイ状況の中少ないチャンスを逃さずイカまで釣ってたとは!!
年末は釣果以前にまともに釣りできずに悔しい思いしたんで近々また行きますよ~
by ピスタチ男 (2011-01-05 22:18) 

いわな

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
しばらく更新がないと思っていましたら、3日間の初釣り釣行でしたか~(羨ましい)。ただ、荒天で、超過に恵まれなかったのが、惜しいところですね。まぁ、年末のヒラメラッシュもあったことなんで、ここらで調整下落(?)しとくと、また次の大波が来ますよ!
by いわな (2011-01-05 22:22) 

LANIKAI

新年おめでとうございます。

でも、初釣りはおめでたくなかったみたい...ですね。
この状況じゃあしかたないでしょ。
次回に期待してますよ~。

by LANIKAI (2011-01-05 22:54) 

Huck_Finn

明けましておめでとうございます。
不運でしたね。こればっかりは、コントロールできませんから。
きっと、爆釣の前兆ですよ。
でも、夜はいつも通り盛り上がったみたいで何よりです。
釣果なくとも楽しく過ごす。これですよ。

今年もよろしくお願いします!
by Huck_Finn (2011-01-05 23:06) 

たい

>O氏

おつかれさまでした!^^ 「絶対」のないこの世界において「先入観」ほど怖いものはないですよねぇ^^; 現に頭でっかちになっちゃってる時ほど釣れないもんですしね。 俺も気をつけなくては^^; あの場所にヒラメの枚数が極力少ない原因、なんとなくわかってきました。 出ればデカいのかもしれなですけどね。 しばらくはポイント選択から外したいと思っています。^^;

大丈夫、O氏ならまたすぐに釣りますって♪( ̄ー ̄)bグッ!

by たい (2011-01-06 10:13) 

たい

>でほんさん

家族旅行中?! いいじゃな~い♪ ゆ~っくりして来てくださいね(´∀`*) バスの管釣りなんてあるんだ... で、でほんさんも初釣りはボウズだったんだね~^^; ちょっと ε-(´∀`*)ホッ としちゃったワン。^^

海の荒れ、そっちの方が酷かったもんねぇ~(>Д<)

by たい (2011-01-06 10:16) 

たい

>ハイトさん

あけましておめでとうございます。 こちらこそよろしくお願いします。

おぉ!! 今日、入ってるんですね!^^
初釣りでゲットしちゃってヨ~♪ ( ̄ー ̄)bグッ!

by たい (2011-01-06 10:19) 

たい

>ヒノケンさん

ことよろっす~^^ 初釣り釣行、おつかれさんでした!

えぇ!! 昨年、イカ釣ってない人なんていたっけ?! ふふっ
道具だけはしこたま買ってるイメージがあったけど...

座布団もそうだけど、サイズに関係なくヒラメが釣れてくれることがこんなに「ありがたいこと」って、改めて思っています。^^;

たまにしか釣りに行かないアングラーと違って、ほぼ毎週通ってる俺みたいなアングラーは、1年通って80cmが1枚よりも 50cmが12枚釣れてくれた方がよっぽど嬉しいなってネ♪ ^^ (←何気に奥の深い言葉w)

by たい (2011-01-06 10:25) 

たい

>ロックさん

あけましておめでとうございます。 こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ありがとうございます! 頑張りますっ!(^^)v

by たい (2011-01-06 10:27) 

たい

>NMDさん

こちらこそよろしくお願いします。^^

「すれ違い」、失礼しました。^^; 毎年、31~1日は我が家のしきたり?で家にいないといけんのですよぉ。(>Д<) なんで実質年越し釣行は不可能でして。^^;
また近いうちにお会いできますよね♪ ^^

by たい (2011-01-06 10:34) 

たい

>ピスタチ男さん

ホントはサーフで初物を♪ って思ってたんですが、激時化も劇時化で...(>Д<) 何ヶ月ぶり? 何年ぶりにか反対側でかろうじてサーフが出来そうだったので入ったんですが... 案外、あちら側もアリかもしれません!ってくらいよい地形にはなってましたし。 ^^ あれでベイトが要ればねぇ...(TдT)

お互い、リベンジ釣行頑張りましょう!!(^^)v

by たい (2011-01-06 10:38) 

たい

>いわなさん

あけましておめでとうございます。 こちらこそ今年もよろしくお願いします。 すいません、そうなんですよぉ~ 正月明け、3日間ほど家にいなかったもので。^^;

次の大波、また次の低気圧じゃないことを祈ります。(;・∀・)
まともに釣りさせてくれー(>Д<)

by たい (2011-01-06 10:42) 

たい

>LANIKAIさん

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

うぅ... お慰めの言葉、ありがとうございます(TдT)
まぁ釣れない者の言い訳です、はい。^^;

リベンジ頑張ります!( ̄ー ̄)bグッ!

by たい (2011-01-06 10:44) 

たい

>Huck_Finnさん

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

ですねぇ~ 自然には勝てませんからねぇ^^;
それにしてもこれでもか!ってくらい荒れた三が日でした。(>Д<)

>釣果なくとも楽しく過ごす。

仰るとおりですネ♪ ( ̄ー ̄)bグッ!
仕事でやってる釣りじゃないんでね、楽しくやってなんぼですからネ♪

by たい (2011-01-06 10:47) 

ノブコフ

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。

なかなか房総行けないですが、是非今年はサーフとエギングご一緒出来ればうれしいです!
お互いに安全に楽しい釣り満喫しましょう(^-^)/
by ノブコフ (2011-01-06 11:21) 

たい

>ノブちゃん

あけましておめでとうございます。 こちらこそ今年もよろしくお願いします。

年末の大会時は受付係、ご苦労様でした。 ありがとう!m(__)m
ノブちゃんもなかなか自由の利く体じゃないでしょうから、房総遠征もちょくちょくとはいかないでしょうけど。^^; ご一緒した時は、ヨロシクね♪

そうだね、今年も一年安全に楽しく釣りましょう!(^^)v

by たい (2011-01-06 13:54) 

Boo

おめでとうございます。
今年も楽しくワイワイやりましょう・・・ヨロシク!

新年早々、コウちゃんには参った^^


by Boo (2011-01-06 17:42) 

シモやん

あけまして おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。m(__)m

自分は去年に続き 撃沈モード 継続中です。
いつかどこかでひっくり返ることを祈って・・・(^_^.)

今年も皆さんの 爆釣報告 期待してます♪
by シモやん (2011-01-06 21:49) 

フク

あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

太平洋側は天気が良いと聞いていたのですが、やっぱり荒れましたか。。

今回はダメでしたか・・
まぁ、年末は物凄いヒラメラッシュでしたよねぇ、、ココで小休憩ですかね(笑)
リベンジ、期待してますね♪

自分もボチボチ釣って行こうかと思います。
by フク (2011-01-06 22:06) 

たい

>Booさん

こちらこそ、今年もヨロシクお願いします!^^

コウちゃん... 釣れただけいいやん。^^;
相変わらずキモかったけどねw

次あたりは平べったいのが欲しいよね!( ̄ー ̄)bグッ!


by たい (2011-01-07 10:28) 

たい

>シモやん

こちらこそ、今年もヨロシクお願いします!^^

撃沈モードの数を重ねれば重ねただけ、釣れた時の喜びも何十倍も大きいもんね!^^ シモやん、近いうちにひっくり返る予感がしますよ!( ̄ー ̄)bグッ! それもビッグなやつで!

シモやんの爆釣報告もお待ちしておりマッスル♪

by たい (2011-01-07 10:31) 

たい

>フクさん

こちらこそ、今年もヨロシクお願いします!^^

と、いうことで激荒れでした。(;・∀・)
因みに今日も爆風吹いてますが...

しかし!

何やら、あの激時化、爆風のなかでもちゃんと本命を釣ってる方は釣ってるみたいで...^^; やはり釣れない者の「いい訳」に過ぎませんね^^;

そんなことより、フクさんの初釣りシーバス!! 立派なもんですね! やはりバス、ライギョ、ナマズ(笑)と淡水ルアーで鍛えた腕はそのままソルトにもいかせるもんなんですねぇ~ 流石です!( ̄ー ̄)bグッ!

by たい (2011-01-07 10:36) 

釣り侍

あけましておめでとう。
コメント遅れてすいません・・・・チョット体調崩しまして・・・
たいさんでも、初釣りでやちゃいましたね。リベンジ期待していますよ。
by 釣り侍 (2011-01-07 13:53) 

たい

>釣り侍さん

あけましておめでとうございます。 今年もヨロシクお願いします!^^

あらら~(>Д<) いけませんね~ 新年早々、体調不良とは...
早く治しちゃいましょ! ニンニク、ショウガパワーで♪ ^^

初釣り...やってしまいましたw でも、ここ数年初釣りで釣ってしまってその後は...ってパターンだったので、今年は何かあるかもしれませんね! ふふふっ

by たい (2011-01-07 18:26) 

S_S

遅れましたが…
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします^^

私も年末年始に釣りに!って思ったのですが
風邪にやられてました…
割と穏やかだったのに~(><)

by S_S (2011-01-07 18:28) 

たい

>S_Sさん

(いえいえ、遅い事なんてありませんよ。w)
あけましておめでとうございます。 こちらこそ、よろしくお願いします。^^

この年末年始、風邪をひかれちゃった方、多いみたいですねぇ~(TдT) 確かに、例年以上に寒い年末年始だったように思いますし... どうぞ、お大事にしてください。m(__)m

by たい (2011-01-07 18:44) 

miyukimono

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます^∇^
今年もどうぞご活躍くださ~い♪
by miyukimono (2011-01-08 21:43) 

たい

>miyukimonoさん

あけましたね(笑) おめでとうございます!^^

ありがとうございます♪ miyukimonoさんも、料理に着付けに英会話にと... いっぱいいっぱいご活躍くださ~い。( ̄ー ̄)bグッ!


by たい (2011-01-10 19:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。