SSブログ

テレビ東京 【釣りロマンを求めて】に堀田さんが出演するよ~ん♪ [告知]

放送日は1月15日(土) 午後6:00~  ※一部地域を除く

「宮崎 サーフフィッシングでヒラメ&シロギスを狙う!!」

hotty.JPG

南国・宮崎県で「砂浜を楽しもう」をテーマにヒラメハンター・堀田光哉とトップトーナメンター・日置淳の2人が、ヒラメとシロギスをそれぞれ狙う! さらにお互いの釣りの魅力を伝えつつ、普段とは違う釣りにも挑戦! 2人でサーフィッシングを満喫します。

 


コメント(28) 

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
でほん

※一部地域を除く ← その一部地域に住んでますが、何か?
仙台にはテレビ東京系って、無いんですよ・・・
確か今週のOA予定は、投げ釣りだったような気がする。
堀田さんの格好を見て、ムフフ・・・
ちょっとタイプが違うけど、ニューアイテムを初売りで買いました。
by でほん (2011-01-11 23:58) 

たい

>でほんさん

失礼しました。 そうでしたね。^^;
今週のOAは投げ釣り...と、言う事は、そちらでは一週間遅れてOAしてる感じですかね。^^; 来週を楽しみにしていてください!
ネタバラシはしませんのでw

レイ・セフォーのアイテムを初売りで何か買ったんすか?!(笑) ゼフォーか。^^; さては帽子だな? いや、防寒か?( ̄ー ̄)ニヤリ

by たい (2011-01-12 12:47) 

moyarin@kst

たいくんこんばんは、いつも告知ありがとうございます。
もちろん、ダビングしつつ拝見させていただきます(笑)
こちらは、さむさむで狙う魚が少なくなってしまいましたが、奇跡的にまだ回っているアジを頑張って狙ってますわ((+_+))
早く春にならんかね~~♪♪
ちなみに私もXEFOのこれ逝きました、造りの良さにビックリです
http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=100916
by moyarin@kst (2011-01-12 20:55) 

LANIKAI

是非チェックさせていただきます。
たのしみ~(^^¥)
by LANIKAI (2011-01-12 21:46) 

Huck_Finn

しろぎすは釣りましたが、ヒラメは未経験です。
TV観て、勉強します。
by Huck_Finn (2011-01-12 23:08) 

たい

>moyarin@kstさん

おつかれさまです!^^ 堀田さん出演ってだけでいつもの番組よりテンション上がるよね!^^ 俺も楽しみです♪ 先月の大会の前夜祭の時に「週明けから宮崎で取材なんすよ~」って言ってたから... それがこれだったんだね。^^

XEFOのターポリンバッグいいじゃん! かっちょいいね♪ ただ... お高いのね...(;・∀・) 因みにネオプレ製グローグはあんまり評判良くないよ~(>Д<) 弱いのか、すぐ切れてくるって皆言ってる。

by たい (2011-01-13 10:05) 

たい

>LANIKAIさん

よろしくお願いしま~す!^^

by たい (2011-01-13 10:05) 

たい

>Huck_Finnさん

良い教材になるような内容だと良いんですけどね^^;
最近はDVD等が普及したおかげで、TVのOAは初心者向けに作ってない内容が多く感じますからね。

D社提供の「ザ・フィッシング」はその真逆で「さぁ! あなたも釣りを始めてみよう!」的な番組ばかりになってますが...^^;

by たい (2011-01-13 10:09) 

NMD

今週は録画して見よっと^^
アジも好調そーだし、行きてぇなぁ(・。・
by NMD (2011-01-13 23:04) 

たい

>NMDさん

おつかれさまです!^^ また今週末も荒れ模様の天気みたいですが...(TдT)

by たい (2011-01-14 10:43) 

でほん

昨日の深夜に「釣りロマン」やってたんで、
録画して観ましたよ~
今週は・・・堀田さんといりあさんの佐渡でアオリとメバル・・・
いつのやっとんじゃ!
釣りモノより、堀田さんに嫉妬しまくりの30分でしたわ・・・
by でほん (2011-01-14 22:04) 

ハイト

たいくん、こんにちは~
番組、楽しみですワ~。

ちなみに私、XEFOのライジャケ買いますた。
ファスナーが壊れたので…、やっぱ洗濯機でグリグリ回したらダメなのかな。
今度のは、めちゃくちゃ軽いですよ。
ファスナーはメーカーモノだし、痒いところにも手が届きそうな出来です。

今度は、ジャケットが欲しいです。

入院中のロッド、早く戻ってきて欲しい。
by ハイト (2011-01-14 23:41) 

釣り侍

釣りロマンの堀田さんの時って、なるほどねて言う内容があって楽しめるんですよね。OA楽しみにしています。愛知県はリアルタイムでのOAですよ。
by 釣り侍 (2011-01-14 23:53) 

たい

>でほんさん

>今週は・・・堀田さんといりあさんの佐渡でアオリとメバル・・・

www ほんと、いつのだっけ? 確かこのブログでも紹介したような記憶が...^^; 1か月以上前だよね^^; そっかぁ~ そんなにOA時期に差があるんだね(TдT) 実際に取材してるのはそれこそ1か月も前とかなのにTVのOA見てから「さぁ、やろう!」って思ってもとっくにシーズン終わってますな。(;・∀・)

熱々(あえてラブラブではないw)な堀田さん&いりあちゃんでしたもんね!^^ それにしてもいいサイズのメバルが釣れてましたよねぇ~><


by たい (2011-01-15 10:19) 

たい

>ハイトさん

こんにちは!^^ おつかれさまです!
あの時、「週明けから宮崎に取材」って言ってたもんねぇ。 あれっすね!^^ 写真から察するにTV取材本番でヒラメをちゃんとに出すあたり、さすが元祖ヒラメハンターですわね~( ̄ー ̄)bグッ!

XEFOのライジャケいったのね! 堀田さんとお揃いのやつw
いいじゃな~い♪ あんまりフィールドでも着てる人見ないしね!
ライジェケ洗う時は浮力材と小物類は全て外して、ネットに入れて洗わないと駄目よ? ^^; あと、豆に洗う事。 どうしても塩分でやられる部分が多いのは仕方ないですから、毎回上がってきた時にそういう部分は重点的に真水で洗ってあげておくこと。 これが長持ちの秘訣だね。^^ もっとも、最近のライジェケ類は極力金属部品は使ってないけどね^^; 早く、入魂してあげてネ!

>ファスナーはメーカーモノ

Hitoshiさんのとこのでしょ?www

ジャケット、あの防水性能は凄かったね! しかもあんまりお高くないしね! この際、頭の先からつま先までXEFOで揃えちゃえば?^^

ロッド入院?! 今や「神の竿」と言われているあの銘竿を折っちゃったかしら(;・∀・)



by たい (2011-01-15 10:27) 

たい

>釣り侍さん

堀田さんに代わって御礼申し上げます。m(__)m
そう言っていただけると、(きっと)ご本人も喜んでいると思います。( ̄ー ̄)bグッ!

リアルタイムOA、良かった(;・∀・) でほんさんが可哀そう...

by たい (2011-01-15 10:29) 

moyarin@kst

たいくんこんばんみ♪
仕事だったんで、録画したやつ今見終わりました♪
M長さすがでしたね~かっちょい~(^^)/~~~
昨年こちらでは、ヒラメいまいちの時間帯に皆でキス釣ったりして遊んでました、今年はキス竿新調かな??

>ただ... お高いのね
あら奥さま・・意外と実売は安いザンスよ、しかもターポリン系の素材のバックであれくらいのサイズとなると名の知れたアウトドアメーカーのやつは倍位するザンス、しかも釣りに特化したバックなんで使い勝手もGOODでした、おすすめです(笑)

>ネオプレ製グローグはあんまり評判良くないよ・・
あぶない・・買うところでした(;一_一)
ありがとうございました♪♪
by moyarin@kst (2011-01-15 22:34) 

Huck_Finn

TV観ましたよー。
ヒラメ釣りたいなー。
でも、近くにあんなサーフないしなー。
やっぱり船がいいかな。
by Huck_Finn (2011-01-16 00:09) 

いわな

さっそく観ましたよ。
シロギスとコラボは珍しいですね。
しかし、ちゃっと2本(枚?)かけるところがヒラメハンターことホッティーさんですね。しかも60アップだし・・・、うらやましい。
by いわな (2011-01-16 12:35) 

フク

今日、録画してあったやつを見ましたよ。。

サーフでの釣りもめちゃめちゃ楽しそうですね♪

しかも60cmって・・

by フク (2011-01-16 21:34) 

たい

>moyarin@kstさん

見た見た! 俺も見たよ~!^^
「流石」の一言に尽きますな。 最後の最後でアレを叩きだすとは... 堀田さんの投げ釣り(キス)姿もなんか新鮮だったしねw
ビデオもう一回見よう~っと♪

>あら奥さま・・意外と実売は安いザンスよ

あら奥様じゃねーよ!www どこの井戸端会議やねん!ww
楽天でみたけど、そうだね。 実売りは6,000円代だね。
でもまだ高い! ターポリン製は確かに魅力だけど...
たかだかアジング、メバリングごときでこんなに高いバッグなんてもったいなくて使えないわ~(>Д<) 実売り2,000円ので十分(爆)

そそ、XEFOネオプレグローブいったらあきまへん。(らしい)^^;

by たい (2011-01-17 11:36) 

たい

>Huck_Finnさん

こんにちは!^^ あくまでもショアから、サーフからのヒラメという括りでお願いします。^^; 船釣りはまた別ものなんです。

「近くにサーフ(砂浜)がない」、こればっかりは引っ越していただかないと...ですかね。(冗談ですw)^^; でも、なにもサーフに限らず、漁港の中でもバイブレーション系のルアーを使って90cmちかいヒラメを釣ったなんてのも見たり聞いたりした事ありますし! チャンスは何気ないすぐ近くに転がってるかもしれませんよ♪ ^^

by たい (2011-01-17 11:40) 

たい

>いわなさん

あら、ネタバレ。^^; 今回のコラボ企画、新鮮でしたね! しかも両者ともさすがプロ!と言った釣果でしたし。 流石ですよね~^^

最初の1枚(写真のやつ)で終わったらやっぱりちょっと番組的には寂しかったですもんね。^^;
by たい (2011-01-17 11:43) 

たい

>フクさん

サーフフィッシングの楽しさが見てる方々にも伝わったようで、堀田さん自信もかなり喜んでいるんじゃないでしょうか♪ 本来の主旨を達成ということで。^^ サーフフィッシングの魅力のひとつに他の釣りと比べて、サーフ(砂浜)ということもあり竿を出せるフィールドが広いところ多いだけに解放感が気持ち良いってのがありますかねぇ♪ 漁港とか堤防とかだと先行者がいたり、人気ポイントともなるとたくさんの釣り人でキャストもままならないなんてこともあると思いますが、サーフに限ってはまず無いですからね♪ 平日なんてプライベートビーチで釣りをしてるかのような錯覚すら覚えますし!^^ (って、言うのは冗談ですがw)
フクさんもチャンスがあったら是非サーフシーバスを狙ってみてください♪ この土曜日、釣り仲間が80cmオーバーを3本含む良型、合計7本のシーバスをサーフからゲットしたとの連絡を貰っています。^^ ベイトとなるカタクチイワシが大量に接岸しサーフに打ち上げられるほどだったらしいので、それが功を奏したみたいですね♪ ^^

by たい (2011-01-17 11:51) 

フク

 サーフですか。。
この辺りだと、外海でサーフがある場所は伊良湖の方面か、少し足を伸ばして遠州浜(浜名湖外)とかですかね。

もう少し近場にあれば、手軽にやれるのですが・・・
(何せ、一番近い海は名古屋港ー伊勢湾なので・・・)

 でも、いつかサーフフィッシングやってみたいです!!
僕も先行者がいるところでは、気が散って釣りに集中できないタチなので、そういう解放的な場所のほうが好きですね。(なので、長良川でやっているというものありますけどね)

 サーフ、、いわなさんでも誘って、いつか行ってみようかな?(笑)
by フク (2011-01-17 22:43) 

たい

>フクさん

>でも、いつかサーフフィッシングやってみたいです!!

そう思っていただける人が増えるのはとても嬉しいです!^^
是非、いわなさんを誘ってチャレンジしてみてください!( ̄ー ̄)bグッ!

かの堀田さんも人がいっぱいいるところが好きじゃないのでサーフに... って聞いたことがありますよ。^^


by たい (2011-01-18 11:35) 

いわな

しまった~。確かにネタばれしてしまいました。
楽しみに待っていた方(でほんさん?)、すいませんでした(笑)。
by いわな (2011-01-18 21:19) 

たい

>いわなさん

NPです。^^ たぶん、でほんさんのエリアでOAするよりシマノのHP上で動画配信する方が早そうですし...^^;

by たい (2011-01-19 17:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。