SSブログ

寒かった~(>Д<) [サーフ]

1月16日(日) 中潮 天気[曇り][雪]

010.jpg

前日の天気予報によると、「強い西風、一部では小雪もまじり、この冬一番の寒さになるでしょう」なんて言われたら、(普通は?)釣りに行く気さえ萎えちゃいますよねぇ~^^;

でも、(普通じゃない?)Booさんと俺は行って来ましたけどね!(爆) 

予報通り、小雪もまじる極寒の中!(苦笑)

 

 

(毎度のようにw) 暖房の効いたポカポカの車内で前夜祭をして、

002.jpg

朝起きて釣りの支度をしていると... パラパラと白い物が落ちてきた。

ゆ、雪が降ってるじゃあありませんかぁ!!(>Д<) 今年見たこれが初雪。^^

でも、完全防寒に身を包んだ我々釣り人は、それほど寒さを感じず...(ちょっと強がりw)

海も予報に反して凪てるし...

006.jpg

って、思ってたら1時間もすると急に風が強くなりだして。

007.jpg

ご覧の様子に。(;・∀・) 

ここからは予報どおりの爆風。 釣りもままならない状況となり(このポイントは)撤収を余儀なくされた。(>Д<)  見える範囲でだが、他のアングラーが70~80cmくらいのシーバスを一本釣っていたのを目視確認しただけだった。 ヒラメよ何処に...

場所を変えて仕切り直し、再びサーフにでたBooさんと俺。

ここのサーフに、この時間に入ると「良い事」があることが多いのだが...

009.jpg

① 裂波アカキン (σ・∀・)σゲッツ!!

012.jpg

② アスリート12SS (σ・∀・)σゲッツ!!

と言う具合に、

今朝マヅメ時にでもか、誰かさんがロストしていったルアーがこの時間になると波打ち際に打ち上げられており、高確率でゲット出来るのである。^^; (過去の経験上w)

と、いうことで正午も回ったところで納竿。 またしても釣果はボ!に終わったが総額にして3,500円分のルアーの捕獲に成功ということで良しとしよう♪ (じつに苦しい言い訳w)

それにしても一日中、寒い中での釣りだった!(>Д<) (釣果も含めて! 爆)

じつはこの後、夕マヅメも前回のアジングで爆釣したポイントに再び竿を出したのだが、今回はこちらの方も見事にボ!を喰らったのだった。(TдT)

と、いうことで寒さもこれからが本番! 「さぞや暖かいだろう♪」と、これから南房総に釣りに来られる予定の皆さん方も、防寒対策だけは完全防寒のフル装備をして来られた方が間違いないですよ~ 暑ければ脱げばいいだけですし。^^; ブログ友達の「でほんさん」がお住まいになられてる地方に比べれば、そりゃ暖かいとは思いますけど...(;・∀・)

 

それでも、どこぞのお宅の花壇に元気に咲くポピーを見つけては、

013.jpg

ちょっとずつでも春が近付いて来ているのを感じた、そんな寒い寒い一日でした。(´∀`*)

 


コメント(23) 

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

お疲れ様でした!!それにしても寒かったですね。
これからまた一段と厳しくなってきますね。

あっ、アスリートはあっしのですね!!
by ヒノケン (2011-01-17 12:32) 

たい

>ヒノケンさん

ざけんなw 一番前のフックを良く見ろ! 君がこのフックを装着しますか? ふふっ 白河さんのDVD見た人だね、なくしたの^^;

by たい (2011-01-17 12:50) 

でほん

あっ、先程は早速のコメントをありがとうございました。
折角のアドバイスだったのに・・・(理由はレス見てね)

この週末はどこも荒れてたみたいですね。
オイラは仕事だったんで釣りに行ってなかったけど、
多分、行くような強モノは居なかったと思われます。

釣果はこんな不安定かつ荒れた感じでは、難しいですね。
アジが簡単かどうかは分からないけど、
よほど活性も低かったのでしょうねえ。
何はともあれ、お互い、荒れてる時の釣行には注意しましょ。
今年も年初めに落水の事故がニュースでやってたもんね。

オォ!たいくんもOCEA使ってる!
嬉しいわぁ~
あっ、アスリート、オイラがロストしたヤツだわ。
返してね。
by でほん (2011-01-17 13:20) 

たい

>でほんさん

レス見ました。^^; こちらこそ、発信のタイミングが遅れて吸いません!(>Д<)

そうですね、お互い安全第一で釣りを楽しみましょう♪ (^o^)丿
堤防で高校生が何人か流されちゃったやつですかね... あの天候で... ちょっと無謀過ぎましたね(TдT)

OCEA AR-C使ってますよ~♪ ここのところずっとw また元に戻ったっていうか... やっぱり飛びますからね^^; AR-C。

アスリート... でほんさんまで(;・∀・)
殺すよ?ww

by たい (2011-01-17 16:51) 

LANIKAI

貴重な獲物げっとおめでとうございます。
先日のTV見ましたよ~。
あれを見ると行きたくなりますな。
by LANIKAI (2011-01-17 16:59) 

フク

 この寒波でも、釣りに行っておられたのですか!?
やっぱ、凄いですねぇ〜(普通じゃないですよ)

 OCEA AR-Cって、この間の堀田さんも使われていたモノですよね。。(エキスパート用ですか?)
 
 しかし、、サーフでも結構ルアーって拾えるのですね。
バスでも野池とかですと、この時期は各地減水しているので、同じようにかなり沢山拾えたりするのですが。。
 (それが目当ての場合のある)

 あっ、、そうそう、多分それ(アスリート)、僕が先日木曽川でロストしたもの・・・(笑)
 
by フク (2011-01-17 21:37) 

釣り侍

この荒れた天気で出撃とは・・・・たいさんはほんとに釣り好きですわ。私ですら、休日にしたのにね・・・流石!
by 釣り侍 (2011-01-17 22:26) 

ピスタチ男

>朝起きて釣りの支度をしていると... パラパラと白い物が落ちてきた。
前夜茨城で白い物がビュービューと吹き付ける中やってました。
当然?ポイントにはオイラ一人きりでしたが何か・・・(^。^;) ハテハテ?

オイラは先日4ロスト(約7千円相当)ウ~(┰_┰)
by ピスタチ男 (2011-01-18 00:48) 

たい

>LANIKAIさん

ありがとうございます。貴重な獲物って...^^;

OAに感化されたわけでは無いですが行って来ましたw
見事に玉砕しましたがね!^^;

by たい (2011-01-18 11:12) 

たい

>フクさん

普通じゃない... 自分でもそう思います!^^;
2時間以上も掛けて行くようなポイントだったら、あの予報じゃ行きませんでしたけどね^^;

「OCEA AR-C S906L」は自分も各社多数のロッドを所持していますがその中でも1,2位を争う最強のロッドだと思われます。( ̄ー ̄)bグッ!
「エキスパート用」なんて竿はまず無いと思いますが^^; 恐らく、(今現在)某オークションなんかでも、なかなか手に入らないと思いますし... ましてや新品なんてもう売ってないんじゃないかな?

車もそうですが、「人気の表れは高評価の表れ」ということでよろしければおひとついかがでしょう?^^

バスもルアー拾えるんですね^^; 人のロストしていったルアーでは怨念がこもっててそんなもんじゃ釣れないって聞いた事がありますが... そんなルアーで釣ってやりたいものですね!w

アスリート、フクさんまで...^^;
かなり色落ちしちゃってるんで相当前のものだと思われますが^^;

by たい (2011-01-18 11:22) 

たい

>釣り侍さん

いえいえ、釣り侍さんの釣りキチぶりには敵いませんって!^^;

by たい (2011-01-18 11:23) 

ロック

極寒の中お疲れ様でした。
そんな悪条件でもルアーをゲットするとは流石です。
釣具屋でちょっと見ましたが、ルアーって高いんですね。
そりゃ~ロストしたら痛いですよ。

結局、22日は福島に行く事になりました。
情報ありがとうございました。
もう少ししたら房総に行きます。
その時は又、お願いします。
by ロック (2011-01-18 14:46) 

いわな

確かにありますよね、ルアーの墓場(?)みたいな場所。
ウェーディングとかしていると、完全なおかっぱりの人があきらめる場所も拾えますしね(笑)。
次こそは・・・!ですね。
by いわな (2011-01-18 21:22) 

NMD

週末暴走しよーと思ったけど、道路の凍結こわくて行けませんでした^^;
冬眠の準備そろそろかなぁ( ̄。 ̄)

by NMD (2011-01-18 22:45) 

ばん

寒いですね~懐具合も寒いですよ。
by ばん (2011-01-19 13:59) 

たい

>ロックさん

ルアーもピンキリなんですけどね。 ただ...安くは無いですかね。^^; エサと違って一度買ってしまえばロストしない限り何度でも使えるので... って考えれば? どうなんでしょうw

福島になりましたか♪ ちょっと寒そうですね^^;
釣り大会のご成功をお祈りしております!^^


by たい (2011-01-19 17:52) 

たい

>NMDさん

そこまでは...こっちは大丈夫でしたよ^^;
無理してでも来ちゃえば... O氏みたいな「いい思い」が出来たのに(>Д<) 惜しかったですね!

by たい (2011-01-19 17:55) 

たい

>いわなさん

そっか、あのポイントはルアーの墓場だったんですね^^;

だからか、魚を釣った回数よりも断然ルアーを拾った回数の方が多いわけだ。(爆)w

by たい (2011-01-19 17:57) 

たい

>ばんさん

懐具合も寒いですか~(TдT) そんな...^^;

ばんさんらしくないですよ!!^^

by たい (2011-01-19 17:58) 

?????

初めまして いつもブログ楽しみに拝見させていただいてます
今週末にそちらの方に釣り行こうと思います。
じょうきょうはどうですかね[exclamation&question]
今年、初釣りにやっと行けるようになって
南房に行こうと考えているねですが(=⌒ー⌒=)
狙うはヒラメ マゴチ シーバスです
by ????? (2011-01-21 19:48) 

たい

>?????さん

はじめまして!^^ お名前の方が...非常に残念ですが...^^;

いつもご覧頂いてるとのこと、誠に恐縮であります。 
ありがとうございます。m(__)m

おっと、いよいよ今年初釣りですか! 是非、頑張って初釣りで初物ゲットして頂きたいものです♪
最近の状況をとやかく言えるほど、私自信が結果を出していませんが...^^;

南房サーフと言えば超、超有名なあのサーフ(多分、最初に思い浮かんだそのサーフです^^;) で、今朝もヒノケンさんが入った情報によると...

「シーバス地獄」らしいですね^^; それはもう平日にも関わらず、釣り人でごった返してるとのことですが。(;・∀・) 良い思いをしてる方も沢山いらっしゃるみたいですよ♪ こんなところで勘弁してください^^; あとは?????さんの腕次第です!( ̄ー ̄)bグッ! 吉報、お待ちしております!^^

by たい (2011-01-21 20:57) 

?????

ありがとうございます(^-^)/~~
もし見かけたら声かけさせていただきます
その時はいろいろお話しさせてください
by ????? (2011-01-21 21:05) 

たい

>?????さん

お役に立てれば何よりです。^^ 魚が釣れずにムスっとしてるかも知れませんが(笑) 是非、お声を掛けてくださいませ♪

by たい (2011-01-21 22:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。