SSブログ

Newツインパワー、出ますね [タックル]

一部の釣り雑誌などでスクープ的に先行発表されてましたが、この週末の大阪フィッシングショーに先駆けてか、SHIMANOのHP上でもやっと正式発表されましたね!^^

http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=101089

「11 ツインパワー」 こと 「NEW ツインパワー」

11twin.JPG

パッと見は08 ツインパと変わらないようだけど... よくよく見るとだいぶ変わってる?

やはりというか、予想通り今回のモデルからHGやXGといったハイギアモデルをラインナップに加えて来た。^^ 

最近のシマノリールの傾向として新旧型でスプールの互換性があるところが嬉しいね♪ 

価格は4000XGで42,000円(税込)が定価。

店頭価格は安いところで30,000円を切るってところか...

でも、自重315gって... どうなのよ?(;・∀・)

この辺は実際に手にとって見ないとわからないのかなぁ。

国際フィッシングショーに(もし行けばw)触って...

てか、今年はショップに出回っちゃう方が早そうな?(;´∀`) 


コメント(18) 

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
釣り侍

Newツインパワーは2月発売なので・・・・国際フィッシングショーには出回っていますね。でも、高級リールは気軽にさわれないので国際フィッシングショーでじっくり確認した方が良いかも。
しかし、国際フィッシングショーの3月て遅いねえ。
by 釣り侍 (2011-02-01 21:10) 

たい

>釣り侍さん

遅いですよねぇ~(>Д<) なんでも、既に会場が先約で埋まっていたとかなんとか聞きましたけど。^^;

ツインパ、確かにショーケースの中のリールですもんねw
「これ、見せてください」って、店員さんに言わないとおいそれとは触れないリール扱いですね。^^; その点、バイオマスターは思う存分触れまくれますけどね♪

by たい (2011-02-01 21:32) 

ロック

記事とは関係無いのですが・・・・すみません。
15年前に同僚から貰ったアブガルシアのプロマックス5600というリールがあります。
これで当時は船釣りで使っていました。
それこそ根魚から真鯛、青物などを釣ったのですが、いつしか電動リールを使い始める様になって、その出番は減り、つい最近まで物置で眠っていました。
それが、今年から再開した沖釣りで再デビューさせることにしたのです。
その為にオーバーホールに出し、欠品の部品を取り寄せて今週末に再デビューしてきます。
今回もメバル五目ですが、まずは再入魂させてから狙いを定めようと考えています。
さて、どうなりますやら・・・・

by ロック (2011-02-01 22:13) 

コジロー

お疲れ様です(^^)


確かに08に激似ですね^^;只今、D社からS社に入れ換え中ッス(^^ゞ笑
伝説のロッド&髭剃りリール逝ってしまいました。汗


フィッシングショーとりあえず行ってみる予定ですが、はたして目玉商品が今年はあるんですかね・・・
by コジロー (2011-02-02 12:31) 

たい

>ロックさん

カメラもそうですが、ロックさんは本当にクラシックなメカ的ものがお好きなんですね~^^ 時代に流されず、物を大事に末長く使ってあげるなんて素敵じゃないですか♪ きっとそのabuリールも喜ぶはずですよ! 現役復帰w

OHに出して...部品ってまだメーカーにあるんですかね^^;
爆釣を祈願しております♪ (-∧-)ナムー

by たい (2011-02-02 13:33) 

たい

>コジローくん

(_´Д`)ノ~~オツカレー

お、S社に頭来て、D社にしたのに、またS社にすんの?^^;
てか、最近のS社のリールの高性能具合がちょっと前のD社リールと比べるとわかっちゃうんだよねぇ。 特にAR-Cスプールのあらゆる面での凄さとか。( ̄ー ̄)bグッ!

>伝説のロッド&髭剃りリール逝ってしまいました。汗

んん?これまたよくわからんけど^^;

AR-Cのロッドを再び買った? 使ってたブランジが折れた?
髭剃りリールってなんやねん!ww 10ステラか? 謎じゃ...^^;

フィッシングショー、もし見かけたら声掛けてネ♪

by たい (2011-02-02 13:38) 

コジロー

そーなんですAR‐C&10ステラいきました^^;

やっぱS社のほーが自分に合ってるのかも知れんデス(笑)

と言うよりも大会前夜の皆さんのお話聞いて、購入!!みたいなf^_^;


釣り博お会いしたら宜しくデス(^0^)/
by コジロー (2011-02-02 15:10) 

たい

>コジローくん

あははは^^ 大会前夜の... 堀田さんにあれだけ熱弁されたらね^^; と、いうことで、お買い上げありがとうございました♪

でも、よく売ってたねぇ~ AR-C OCEA S906Lかな?
ネット探しても、まず売り切れてて売って無いのに^^;

ふふっ もうこれで釣れないのは、道具のせいに出来ないね!^^
入魂するの楽しみだね!

by たい (2011-02-02 15:37) 

NMD

4000XG欲すぃ・・・(・。・)

by NMD (2011-02-02 19:40) 

いわな

NEWツインパはかなり気になりますねぇ。
以前、D社のセルテートハイギアカスタムの2004CHが気になるっていう記事を書きましたが、ツインパのC2000HGSはさらに気になります(こちらの方が安価で丈夫な気がします)。
私が多用する番手だとステンとMgの重量差は小さくて、200gきっかりでそんなに重くないですしね。
by いわな (2011-02-02 21:20) 

moyarin@kst

こっちにもお邪魔!
11ツインパなかなか良さそうですね(笑)
番手も増えて選択肢も広がりましたね!08に極似してるかな?と思ってたんですが、拡大写真見させていただく限りは結構雰囲気変わってますね。1000PGSDH出して欲しかったけど・・・なんかエクスセンスとディアルーナの間の竿がでたり、が○かつからフラット用の竿でたりと意外と今年のFショーは見たいものたくさん・・M長に愛娘見せに行こうかな~??
by moyarin@kst (2011-02-02 22:44) 

でほん

コメ遅れてゴメン。さっき東京から帰ってきたよ・・・
(つうか、東京は温かいね)
チンパは今回のFショーの目玉かな?
C2000Sが凄く欲しいよ。
今回もお決まりの「今度のツインパはステラと遜色ない」が謳い文句でしょうか・・・

たいくんの釣り侍さんへのレスだけど、
BIOって、ショーケースに入ってない?
コッチ(上州屋やFマン)では、BIOは店員に言わないと触れないよ。
そのまま触れるのはアルテグラまでかな。
by でほん (2011-02-03 01:41) 

たい

>NMDさん

おつかれさまです!^^ 我々のメインフィールドで活躍するモデルと言ったらやはり4000XGですかね。^^ (もし!)買うにしても来年のツインパMgを待とうかなぁ~って思ってます。^^;

これでも、往年のD社製トーナメントリールよりは軽い?^^
おひとつ、皆を代表してお試しでお願いしま~す!w

by たい (2011-02-03 11:56) 

たい

>いわなさん

どうもです!^^ D社のハイギアセルテ、某雑誌で村越さんも絶賛してましたねぇ。 まぁ(大人の事情で)自分のとこの製品を悪く言う人はいないでしょうし、当たり前といえば当たり前ですがw
個人的にノーマルギアカラーのセルテでハイギアが出てたら衝動買いしてたかもしれません!(爆) 赤より金の方が高級感もあるし。w

いわなさん、Newツインパ買っちゃいそうですねぇ...^^

by たい (2011-02-03 12:00) 

たい

>moyarin@ローガンズ隊【隊員No.002】

君は買うね。(絶対w) 買ったらレビューよろぴくね♪ ^^

がまのロッド、「サーフショット」だっけ? ...名前がダセーね!Σ(゚д゚lll)ガーン (以上!w)
あと、9ftでガイドが7個ってちと少なくね?(;・∀・)
俺は数年後に出るとM長が言っていた「New AR-C」を待つわ♪ (岡村孝子)

愛娘ちゃん、俺も見たいな♪ 鼻〇そ、付けちゃる!www

by たい (2011-02-03 12:20) 

たい

>でほんさん

こんにちは!^^ お、昨日東京に来たんですか! 昨日?! ...寒くなかった?^^; あれでも寒い方なんだけど... でほんさんのエリアに比べたら暖かいか~><; 今日だったらもっとポカポカだったのにね♪ 釣果はどうだったんだろ? レポ楽しみにしてます!

>今回もお決まりの「今度のツインパはステラと遜色ない」が謳い文句でしょうか・・・

おっしゃるとおりw 正解です。^^;

>BIOって、ショーケースに入ってない?

こちらの、キャスティング木更津店では入ってないですね(;・∀・)
いつでもグリグリ出来ちゃいますw もちろん、アルテグラも。
バイオも良さそうですよね、てかNewツインパと同じ番手でツインパより軽いのな~い? どういうこっちゃw


by たい (2011-02-03 12:34) 

いわな

またまた、続き。早速、入荷したツインパ触ってきました。なかなか良かったので、もう一歩のところで買ってしまうところでしたが、欲しい番手が売り切れてました(汗)。
by いわな (2011-02-04 22:07) 

たい

>いわなさん

早っ!^^ もうNewツインパ入荷してたんですか?! しかも触って来たなんて... 凄いw
触ると欲しくなってしまうその気持ちわかります^^; 特にシマノ社リールのシルキーさといったら素晴らしいものがありますんね♪ 果たして、それをどこまで維持出来るかってことなんですが...
やっぱりツインパクラスでもHG、XGでのリーリング時の若干の重みは解消されているのか...その辺が知りたいw

by たい (2011-02-05 10:02) 

なんとか脱出ATHLETE SLIM 115MDS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。