SSブログ

ATHLETE SLIM 115MDS [タックル]

あのジャクソンが「ヒラメ用ミノー」を出したんですね!

ジャクソン.JPG

 ・ 一定のレンジを足元までトレース!

 ・ 19gシンキングで飛距離最高クラス!

 ・ ロール&ウォブンロールアクション!

ヒラメをメインターゲットに開発されたアスリートスリムシンキングシリーズのミディアムダイブタイプ。レンジ設定は1.5m。 12SSより約50cm下のレンジに設定。 ヒラメはターゲットレンジにシビアな魚。 レンジを刻む事で、より高確率にバイトを誘発させる。 このセミロングリップは浮き上がりを抑える効果もあり、潜行レンジに到達すると一定のレンジをキープする。 一番のこだわりはリップの抵抗を感じさせない圧倒的な飛距離。 アクションの安定感を出す為の固定ウエイトを前方に1発、センターに移動ウエイトを2発、そして飛距離を伸ばす為のカウンターウエイトをテールに1発設置。

 

最近、この手のルアーで(自分的に大ヒット♪)だったのはZIPのサーフドライバーなんだけどぉ...( ̄ー ̄)bグッ!

う~ん、こっちもちょっと気になるなぁ...

てか、「ヒラメをメインターゲット」って言葉がズルい(笑) 否でもバイトしてしまうワイナー(>Д<) 

と、言う事で先ずは1個だけ買ってみました。^^; (ミーハー度、全開w)

 


コメント(22) 

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
Boo

バイトしたのは・・・アカハライワシだね!
by Boo (2011-02-03 17:03) 

たい

>Booさん

上州屋に売ってましたよw アカハライワシ、釣れそうで釣れない実績カラーだったりします^^; 普段はあんまり手が伸びないピンクイワシ、いってみました♪
by たい (2011-02-03 17:54) 

でほん

この間、沢山貰ったルアーの中に、
アスリートの120が入ってましたよ。
使ってみたいルアーだったんですよ。
いやいや、ミーハーってことはないですよ。
1個だけ買って、良かったら追加するのは普通でしょ?
こういう新しいルアーを使ってみるのも、
釣りの楽しみの一つですからね!
by でほん (2011-02-03 19:33) 

釣り侍

ヒラメ用ミノーは流行していますね。私もジャクソンのルアーは昔から愛用していますね。たまにはずれは有りますが、基本的に使い易く良く釣れますね。インプレお願いしますね!
by 釣り侍 (2011-02-03 21:48) 

moyarin@ローガンズ002

たいくんこんばんは♪
元気してますよ~子守&その他もろもろで遠征こそできないものの週末は小物達に癒されております(^^)/~~~

んでもって私もジャクソンのルアー昔から愛用してます、どれも誰にでも使いやすくよいルアーですよね?インプレ待ってますんでよろしくです!!
by moyarin@ローガンズ002 (2011-02-03 22:58) 

コジロー

こんにちは(゚▽゚)/


こないだ木更津キャスティングで気になってたルアーです!
ゴールドレインボウ辺りが自分的には好みカモ。
でもぶっちゃけMD系&ゴールド系で釣課出したこと無いッス(笑)

使用されたらインプレよろしくデス(^_^)
by コジロー (2011-02-04 12:23) 

たい

>でほんさん

アスリートルアーはいいルアーですよ^^ 癖がないっていうか... ミノー オブ ザ ミノーって感じ?w 因みに俺自身、魚は掛けたことありませんが(爆) なので必然的に一軍BOXからは遠ざかっていましたが、こいつはまた入れてみようかなぁ~なんて思ってますw

by たい (2011-02-04 14:23) 

たい

>釣り侍さん

お! 釣り侍さんも使ってますか! ジャクソンミノー! そういえば以前ご紹介いただいた中に入ってたような...^^
たまにハズレがあるってのが恐いけど(;・∀・)
今週末、さっそく投げてくるつもりです♪
by たい (2011-02-04 14:25) 

たい

>ローガンズ002さん

いよいよ小物で癒される時期になってしまいましたなぁ^^;
爆発してたサーフもどうやらひと段落しちゃったって情報だし...

ところで、ジャクソンのルアーでヒラメ釣ったことある?^^;

by たい (2011-02-04 14:27) 

たい

>コジローくん

キャスティング木更津店まで足のばしてんの?! 俺のホーム荒らすのやめれ!ww もっとも最近はあんまり行ってないけど^^;
だってさ、行くと要らんもんまでついつい買ってしまうから自粛してんのw

えぇ! MD系、ゴールド系での釣果なし?!

ズバリ! 俺もない!(爆)

あ、ゴールド系はあったな^^;
by たい (2011-02-04 14:29) 

moyarin@kst

たいくんこんばんは(^^)/~~~
>ジャクソンのルアーでヒラメ釣ったことある?^^;
昨シーズンの初番アスリート105SSでソゲは釣りましたyo!!
てゆうかヒラメには105しか使ってないっす、うん十年前湾奥でシーバスやってた時はアスリートじゃないとシーバス釣れないと思ってたんでジャクソンまくりでした(笑)サーフでも120とか140とか使いやすそうなんですけど・・他と被るんでね~(;一_一)
by moyarin@kst (2011-02-04 22:08) 

いわな

アスリートミノーはバス、シーバスでよくお世話になってます。
トラウトで多用するシュガーミノーとはまたアクションが違っていますが、切れのある動きが良いですよね。ヒラメ用のミノーのレビューをお待ちしています。良さげなら、私もシーバスに使おうかな。
by いわな (2011-02-04 22:10) 

ピスタチ男

このルアー気にはなってるんだけどこっちのショップで見かけないんだよなぁ・・・
ジャクソンのルアーで一番お世話になってるのは極端に評価の分かれるピンテールチューン!!
オイラとしちゃあの不安定でまともに泳がない(?)のがまた良いんだよねぇ (^-^;
サーフドライバーは飛びも泳ぎも安定してて良いっすね。
ジップベイツは他にザブラ11S、139Sも気になってるんだけど誰か使ってみた人居るかな??
by ピスタチ男 (2011-02-05 00:10) 

たい

>moyarin@Kstさん

おはようさんです!^^; ( ̄д ̄)エー ソゲはノーカウント!^^;
確かに使いやすいんだけど、いまひとつ抜きん出た特徴がないよね^^; ジャクソンフリークならメインで買って使ってるのかな?^^; ただこの良心的ルアー価格は、某有名メーカーも見慣らって欲しいもんですナ!(;・∀・)

by たい (2011-02-05 10:05) 

たい

>いわなさん

そうそう! 確かいわなさんも自身のタックルボックスをご紹介してくれた時にジャクソンルアー入ってましたよね。^^
ほぉ、バスでも使うんですか! レビューはもう少々お待ち下さい。^^; 手厳しく行きますんでw

by たい (2011-02-05 10:08) 

たい

>ピスタチ男さん

おつかれさまです!^^ 出た! ピンテールチューン!w
元祖?ヘビーシンキンキングミノーって感じのアレですな。
これとヘビサだけはどうしても泳いでる感がまるでなくて、使っててもモチベーションが持ちません!(きっぱりw) それがいいんだよ!って言われても...イヤ!w どうもだたの石ころ引っ張ってだけるみたいで^^; スピンドリフトくらいブリブリ来てくれないと♪
サーフドライバー、良いですよね!! たまにタングステン球が後ろに移らないと飛距離落ちちゃうけど、強制的に動かしてから飛ばす癖を...^^; (それを割り切ってもw) あの飛距離にあのレンジキープの秀逸さ! ほぼ完ぺきと言っていいでしょう!( ̄ー ̄)bグッ!

あれをBOXに入れるだけで、2、3本外せるやつが出て来ますもん。^^;

139Fなら昔使いましたが... Sが出てたんですか^^;
最近90Sとか110Sとかやや小型のミノーがマイブームだったりします。^^ 釣れないとサイズダウンしていってしまう...
by たい (2011-02-05 10:15) 

ばん

上州屋に近く行ってみます。
by ばん (2011-02-05 15:26) 

ロック

カラフルなんですね。
やっぱりイワシに似ているのは定番なんですね。

今日も福島でメバル五目を堪能してきました。
朝一番はエサのカタクチイワシ釣りから始まって、一人30匹ほど調達できたらポイント移動した1投目。
隣のおじさんが60センチはあろうかというクロソイを釣り上げました。
そして次はメーター級のヒラメが出て来てビックリでした。
カタクチイワシ恐るべし!
by ロック (2011-02-05 20:35) 

フク

最近、ヒラメ用のルアーって、よく見かけるようになった気がするのですが・・・

アスリートミノーは、バス用でもいいものが多いです。

しかし、飛距離55m級ってのが、凄いですね。

僕が選ぶなら「アカキン」か「ゴールドクラウン」ですかね。

僕も最初は1つ購入して、良かったら買い足す感じが多いですよ!
by フク (2011-02-05 22:05) 

たい

>ばんさん

おはようございます!^^ 別に上州屋じゃなくても... 売っていると思いますけどね。^^; ただちょっとこのルアー、「難あり」でした(;・∀・)

by たい (2011-02-07 10:15) 

たい

>ロックさん

おはようございます!^^ 楽しい釣りを堪能されたようで♪
良かったですね!^^ メーター級のヒラメですか!?(>Д<)
まぁ、船釣りでは偶に上がるみたいですからね^^;

ショアからそのサイズを釣るのがうちらの夢です!( ̄ー ̄)bグッ!

カタクチイワシやマイワシはベイトの中でも最高級食材に近いようですから♪ ^^

by たい (2011-02-07 10:18) 

たい

>フクさん

おはようございます!^^ 確かに多くなりましたね^^; 「ヒラメ用ミノー」と銘打ったルアー。 それだけ、ショアからのヒラメ釣りが人気っちゅ~事の表れなんでしょけどネ!^^

ほほぉ~ バス用でもジャクソンルアーは名品が多いですかぁ...

ただ、今回のこのルアー... 思わぬ弱点?が見つかっちゃいました^^; &買いたすことはもう無いかな...^^;

by たい (2011-02-07 10:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。