SSブログ

外道ですが

釣友の あずさ2号さん(←因みに同い年 ^^) からメール着信!

外道ですが、

カレイ狙ってたら

真鯛88cm釣れちゃった(笑)

tai88.jpg

 

先週末には(外道とはいえ)祭りが終わりかけてたサーフから85cmのシーバスも抜いて帰るし...

う~ん確実に... 「持ってる」ね!

てか、カレイ狙いのタックル(本人談 ハリス3号とか)で、これをとるとこが凄いっすわ!(;・∀・) 

道具の手前...(つまり、)ですな!( ̄ー ̄)bグッ!

あずさ2号さん、とっても「大きな俺」を釣ってくれて、ありが... (もといw)

おめでとうございま~す! ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

 


コメント(18) 

コメント 18

ピスタチ男

アップ早っ!
あずさ2号さんには2週続けて驚かされましたね~
雪で家の中に籠ってる時に刺激的すぎる・・・
by ピスタチ男 (2011-02-11 14:25) 

たい

>ピスタチ男さん

(笑)早いっしょ~♪ やっぱりHOTなうちにね!^^

ですねぇ~^^; こっちはミゾレ混じりの雨が降ってます。^^;
外はあまりの寒さで手足の感覚がなくなりそうですよ><;

とりあえず、今日は来なくて正解だったかと。^^;

天候の方は日曜日になんとか?と、いうところですが、今度は波が時化予報ですねぇ(TдT)  波4mって...
by たい (2011-02-11 14:32) 

NMD

うぷハヤスグルwwwww
外房座布団とか雪で家にいるのが苦痛になってきた(笑)
その後のお楽しみ考えると波高6m位でもいー(`▽´)
by NMD (2011-02-11 17:18) 

O氏

速い!
by O氏 (2011-02-11 18:08) 

でほん

休み(祝日)に記事更新するなんて珍しい。
so-netは「読んでるブログ」の更新情報が一日遅れるんで、
今、気付いたよ・・・

こっち(仙台湾)に居ない魚の情報は殆ど耳に入ることはないので、
マダイがどれ位のサイズ釣れれば良いのかは分かりませんが、
「釣りビジョン」とかでもこんなデカいの見たことないですわ。
モンスターですな!
やっぱ上手い人は、外道も凄いのね・・・

「たいくん」の名前の由来って、「鯛」から来てたの?

by でほん (2011-02-12 06:03) 

いわな

マダイ88cm、う~ん想像がつきません。
しかもカレイ仕掛けですか。「柔よく剛を制す」という言葉がぴったりですね。
by いわな (2011-02-12 09:53) 

たい

>NMDさん

外側が(再び?)熱いみたいですねぇ~^^

その後のお楽しみ?
てか、波高6m?! エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


by たい (2011-02-12 10:31) 

たい

>O氏

旨い!
by たい (2011-02-12 10:32) 

たい

>でほんさん

ありがとうございます。^^ さすがに昨日の天候じゃ釣りに行ってないですぅ~ 凍死したくないし^^;

(関係ないけど) 床屋には行って来ました。^^;

真鯛デカイよね~ (今回のあずさ2号さんのは餌釣りの外道だけど) その昔、釣り雑誌「ルアー情報」だったかな、マリアのマールアミーゴってバイブレーションでドデカい真鯛が釣れたって記事を思い出しましたよ! ルアーで釣ってみたいもんですなぁ~♪(>Д<) 恵比寿様になった気分やね♪ ^^

>「たいくん」の名前の由来って、「鯛」から来てたの?

いいえ。 本名に「たい」が入ってるだけです。^^
「たいちゃん」とか、「たいくん」って呼ばれてたんで。

by たい (2011-02-12 10:37) 

たい

>いわなさん

ですよねぇ~!(>Д<)

まさに「技ありの一本!」ってところでしょうかね!^^

by たい (2011-02-12 10:38) 

ピスタチ男

そういや、あずさ2号さんのデカ真鯛ってこれで2匹目だったよね。
hitoshiさんとこのPastRoomで確認したら前回は真鯛90センチで翌月にはシーバス97センチ釣ってた!!
by ピスタチ男 (2011-02-12 11:37) 

たい

>ピスタチ男さん

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! どんだけ「持って」んすかね!!www

ところで、アソコで座布団が出ちゃったみたいですよぉぉ~(>Д<)
明日、どうしよう... 悩むぅぅ

by たい (2011-02-12 14:07) 

Huck_Finn

す、すごい!
しかも、ヒラメ狙ってたんですか。
3号ハリスですか。
私には想像できません。
しかし、食べがいあったでしょうね。
by Huck_Finn (2011-02-12 14:54) 

フク

まッ真鯛の88cm!!!!Σ(゚Д゚;エーッ!
って、当然シーバスの85cmよりもデカイのですよね(想像できん)( ̄□ ̄;)!!

エビで鯛ならぬ、カレイで88cm鯛ですね(汗)
凄過ぎですよ。。
by フク (2011-02-13 07:27) 

LANIKAI

おおお~おいらもこんなの釣りたいです!
みんな、そうかな~そうでしょ、そうでしょ(^^¥)
by LANIKAI (2011-02-13 21:38) 

たい

>Huck_Finnさん

そうみたいなんですよぉ~ 3号ハリスってのが驚きですよね!^^;
ハラハラドキドキのやり取りだったようですよw

by たい (2011-02-13 23:39) 

たい

>フクさん

あずさ2号さんは過去に90cmオーバーもとってるんですよ!^^;
デカいの釣る人って、やっぱり何釣ってもデカいの釣るんだなぁ~って改めて思いましたよ^^; 羨ましいですなぁ~(´・ω・`)

シーバスの85cmより...デカイですね^^; 当たり前ですがw
by たい (2011-02-13 23:43) 

たい

>LANIKAIさん

得意の船釣りで目指せ大鯛90オーバー!( ̄ー ̄)bグッ!

by たい (2011-02-13 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。