SSブログ

『MUSICMAN』

釣りネタとは脱線するけど...

musicman.JPG

2010 年日本中に激震が走った、アルバム制作作業の中断、発売延期を経てニューアルバム『MUSICMAN』が完成!
先行シングル「本当は怖い愛とロマンス」「EARLY IN THE MORNING~旅立ちの朝~」「君にサヨナラを」や、三井住友フィナンシャルグループCMソングとして1月1日よりオンエアされている新曲「月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)」を含む全17曲を収録。
この時代に日本に生きるということとは、音楽を奏でることの意味とは・・・
桑田佳祐が全力で音楽と向き合い、すべてを注ぎ込んだ”超大作”が遂に発売。

 

ミーハーな俺。 もちろん買ってしまった。(^-^;) しかも、2か月前から予約までして。(爆) 

しかし、その期待を見事に裏切らないほどの、まさに「捨て曲一切なしの17曲!」

ホント、素晴らしいアルバムだと思うよ! (普段、こんなに褒めることはまず無い。^^;)

中でも既に三井住友銀行のTVCMでも耳にしたことがあるであろう 『月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)』は特に素晴らしいバラードだった。 マジでコレいいよぉぉ...( ;∀;)

 

 

 

【番外編】 こっちも良いよぉ~( ;∀;) ケツメイシの『バラード』

 


コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

Boo

一瞬、日ノ丸弁当?・・・・・・^^
『月光の聖者達』いーね! これ!




by Boo (2011-02-24 11:49) 

たい

>Booさん

日ノ丸弁当!www 確かに、「男梅~♪」みたいにも見えるねww

桑田さん曰く、 胎児とか太陽とか...
それが日本庭園?の中心にいることで未知なる広大な宇宙をイメージもちょっとした。

だ、そうです。

いいっしょ~♪ 歌もいいけど、このCMがまたいいんだよね!^^
Booさんくらいになると「同じ月の下 篇」とか「ビデオテープ 篇」あたりがクリーンヒットなのかな。w

by たい (2011-02-24 14:50) 

でほん

ミーハーじゃないでしょ~
音楽鑑賞が趣味だなんて、オサレだと思いますよ。
桑田さんの復帰は嬉しいことですね!
たいくん結構、色々なジャンルを聴くんだね。
by でほん (2011-02-24 23:37) 

釣り侍

桑田佳祐 完全復活ですね。いつも新しい風がありますわ。
by 釣り侍 (2011-02-25 03:11) 

たい

>でほんさん

え~^^; 自慢じゃないけど相当のミーハーですよw 「音楽鑑賞」とは言ってもクラシックとかはすぐに寝ちゃう(爆)んで、聞きませんけどね^^;

桑田さん、元気そうなんですが... どことなく(やっぱり)痩せて、急に歳をとったような感がやはり否めませんね(TдT) ホントに大丈夫かなぁ...

基本的に「あ、これいい曲!!」と思ったのはなんでも(プチ)ハマりしますからね~^^; でも、さすがにもうこの歳なんで最近のビジュアル系とかハードロック系は無理ですね。^^; AKB48は聞くよ♪ ^^;

by たい (2011-02-25 09:25) 

たい

>釣り侍さん

「新しい風」ですか! いいですねぇ~♪ なんか、釣り侍さんったら中国に行かれてから詩人になったんじゃないですか?^^

カエルとかブラックバスを食べ過ぎちゃ駄目ですよ~(>Д<)w

そろそろ、「海」や「釣り」が恋しくなってきたんじゃないですか?^^;

by たい (2011-02-25 09:28) 

O氏

釣りの話で誠に恐縮なんだけどさ、、、ワシの駄目駄目な話を読んじょくれ。

普段滅多にルアーなくさないんだけどさ。
昨日に限って5個もなくしたんだよ。
モンスーンブレーカー、K2F122,ヒデ、
をなくしたとこで、スナップの在庫切れ。
面倒になりKJ125ピンクの縛りで貫くことにしたが、
根がない場所なんだけど漁網かなんかの餌食になり。
もー、ハードルアーは使わねーと、テキサスにしたんよ。
したっけ、飛行中の道糸に違和感を感じてさ、
回収する時診てみようともってたんだけどさ、
そんな時に限ってバイトが発生して、、
アワせいれたら道糸の途中でプッツリ逝きやがりました。
もー、駄目な時ってこーも駄目なのかってカンジ。

モンスーンブレーカーなんか港でスイムテスト中に
不慮の事故でふっとばしちゃったからぜんぜんデータ
とれてないし、、

おっといの夕方にプラしてたんだけどめんどくさくて現地確認
しなかったカレントで1枚抜かれちゃったし。

もーしばらくは行かねー。
by O氏 (2011-02-25 12:21) 

たい

>O氏

おつかれさまです!^^ いえいえ、釣りのお話、大歓迎っすよ~♪ ( ̄ー ̄)bグッ!

駄目駄目な話... なにかと思えばw ホント駄目駄目ですねぇ~^^;
でもまぁ、そんな日もありますって。^^; 何をやっても後手後手の日があるように。 そうそう! 魚網、埋まってますね^^; あと、昔あった根も相当数、頭を出しちゃってます^^; 先週、第一サーフ正面から左側で作戦の時にも我々4人、並んでヤラられました。(TдT) ワームでしたけどね。
「え? こんなとこに根あったっけ?」状態でした。^^; でも、5個は痛いですねぇ~ この週末、拾ったらご報告しますよ!^^ O氏のサイン入りでしょ?w

てか、夕方... 抜かれたんすね...^^;  って、市バス? ラメヒ~?

O氏がいかねーっていうくらいだから、あまり良くなかったのかな...(;・∀・)

そうそう! O氏の釣行記読みましたよ♪ 事細かく、よく書けてましたね!^^ 臨場感たっぷり♪  http://www.recent.jp/


by たい (2011-02-25 19:25) 

NMD

今ミュージックステーションで桑田さん歌ってた^^
ローラーお疲れさんでした。(遅っw)
いつもの冬がやってきましたね。
でも黒潮次第じゃ(・m・)ムフフあるかもしれませんね^^
by NMD (2011-02-25 21:09) 

たい

>NMDさん

おつかれさまです!^^ 俺も見てましたよ、Mステ! 桑田さん!

「月光の聖者達」で、aikoが号泣してたけど...(;・∀・)
ですです、これからが「いつもの冬」ですよね^^;
今までが異常なだけw

まぁボチボチ、楽しみますよ♪ ^^

あ! 例のモノ、ピスタチ男さんに委託してありますので受け取ってネ~♪


by たい (2011-02-25 21:20) 

いわな

Mステ見ましたよ~。
桑田さんの曲はサザンも含めて名曲(時に迷曲?)が多いですよね。
にしても、みなさんレス早っ。
まぁ、私は携帯のレスも遅いことで有名ですので・・・(苦笑)。
by いわな (2011-02-25 21:47) 

たい

>いわなさん

こんばんは~^^ 結構、皆さん見てますねぇ~^^

サザンは復活するんすかねぇ~^^;

ははっ 迷曲ね、わかるような気がします。ww


by たい (2011-02-25 21:55) 

O氏



>てか、夕方... 抜かれたんすね...^^;  って、市バス? ラメヒ

文章足らなくてすまんです、おっといの夕方プラッたんだけど、
そんときに遠くから見てあっちは埋まってると勝手に判断して、
行かなかったエリアに実はいいポイントがあってそこで昨日の朝、
ラメヒーが1枚あがったつーこってす。
あと、女性のひとが市バスあげてた。
あと、ワシ、グーフーあげた。

「年越し大暴走」もあげときますた。デス~


















by O氏 (2011-02-25 22:48) 

たい

>O氏

なるほど。 先入観にやられたっちゅー事ですな。^^:
女性が市バス上げてましたか! いつぞやは「初めて釣ったんですぅ~♪」って女性が俺らのすぐ後ろで(この時期にしては)デカアオリを上げてましたからねぇ。^^ 「海ガール」や「釣り女子」が増えてくれるのは殺伐とした野郎たちだらけのフィッシングエリアも華やかになって大歓迎ですなぁ~♪ ^^ 
案外、(一般的にw)女性の方が男性よりも器用だから「釣り」には向いてるのかも?^^
釣具屋にも「いかにも女性用ウェア」がかなり目立つようになりましたしねw

by たい (2011-02-26 12:11) 

Huck_Finn

最近、音楽からはちょっと離れてますが、これよさそうですね。
我々の世代は、桑田さんやサザンには特別な思い入れがあります。
デビューがもろに青春時代だったので。
その頃のドライブでは、サザン流しまくってました。
カセットテープで。ww
デビューから大好きだったので、間違いなくささると思います。
by Huck_Finn (2011-02-27 01:25) 

たい

>Huck_Finnさん

こんにちは!^^ 話題沸騰中!のようですね^^;
聞けば聞くほど味が出る作品って感じですね♪ ほぼ毎日聞いていますw

サザンも良かった(あえて過去形w)ですねぇ~ いい歌いっぱいありますし♪ それなりに歴史があるバンドだけに、皆どこかしらの年代で各々の青春時代に聞いていた、耳にした曲があるんじゃないでしょうかね。^^

カセットテープ^^; 最近はめっきり見なくなりましたねぇ~ 車でも^^;

by たい (2011-02-28 15:38) 

今造ROWINGTEAM

三井住友銀行のCMは巷では大好評ですよね♪((*´U`)ノ
ケツメのバラード、聴いてみます!^^
by 今造ROWINGTEAM (2011-03-03 10:52) 

たい

>今造ROWINGTEAMさん

すっかりご無沙汰しちゃってます!^^; あのCM戦略は上手いですよぇ^^
広報部 ъ(゚Д゚)グッジョブ!! ですなw

by たい (2011-03-04 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。