SSブログ

安否確認

今回の大地震において被災された方にはお見舞いを申し上げますとともに、お亡くなりになられた方には心よりお悔やみを申し上げます。

なお、引き続き地震の影響で携帯電話等での連絡が大変とりづらくなっています。

皆さん、ご無事でしょうか? 心配をしています。

ここを見たら安否確認だけでもコメントに書き込みして頂けると、安心が出来ます。

ただ、携帯端末からの書き込みは難しくなっているのかもしれません...

こちらは大きな被害もなく、無事に自宅待機しております。

鹿島在住のryoさんからも今朝、無事との連絡を頂きました。 しかし、自宅と車に被害がかなりあったようです。

我々南房隊、Booさん、MOTOさん、ヒノケンさんとも皆、大事なく無事です!

たくさんの方からご心配の連絡を頂き、ありがとうございました。


コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
ユラ

南房隊の皆さんが、無事で安心しました。
また、ryoさんはやはり被害ありましたか~。水が近いと聞いておりましたから心配してました。
teeの皆さんは無事を確認してます。2名程仕事で動き回っているから連絡取れてませんが。
ライフラインの寸断ありや物資の不足が出てますね。
我が家は、危機管理が甘く手持ちの食料は、わずかかも。

とりあえず、笛を持ち自分の居場所を伝えられるようにしてます。
                 ユラ
by ユラ (2011-03-12 10:32) 

たい

>ユラさん

ありがとうございます! ユラさん始め、Tee銚子隊の皆さんもご無事のようで先ずは一安心しました。

こちら内房エリアよりも、そちらの方が被害は甚大だと思われます。 お見舞い申し上げます。 一刻も早いライフラインの復旧が望まれるところですね! もうしばらくの辛抱のはずです! 頑張ってください!


by たい (2011-03-12 11:34) 

釣り侍

みなさん無事で安心しました。中国のテレビニュースでも特集で放送されています。大変な状況と思いますががんばってください。
by 釣り侍 (2011-03-12 11:41) 

O氏

仕事空いてて、
ヒラスズキでも釣り行こうかともってたんだけど、
辞めて水槽の管理して水足したら地震、、
当時は熱帯魚屋に居た、生命危機を感じる修羅場でした、
帰宅したらリビング大洪水。
埼玉はこんなもんです。
釣りに行かんでよかった。
いわなさん、避難生活がんばって下さい。

by O氏 (2011-03-12 11:41) 

Huck_Finn

たいさん
ご無事で何よりです。
私のほうも、直接の被害はありません。家族も全員無事です。
ただ、昨日は会社がある新橋から横浜の自宅まで6時間歩いて帰りました。
家についたときはへとへとでしたが、歩いてる人いっぱいいましたよ。

でほんさん方面は、本当に心配ですね。頑張ってほしいです。
できることは少ないですが、節電など極力やってます。

まだまだ予断は許せないので、気をつけましょう。
by Huck_Finn (2011-03-12 11:45) 

たい

>釣り侍さん

中国よりご心配、ありがとうございます!

幸い当方木更津エリアでは大きな被害は出ている様子は無いです。
昨夜続いていた余震もほとんど無くなって来ました。

by たい (2011-03-12 12:09) 

たい

>O氏

無事だったようで良かったです。 ひょっとして釣りに...なんて思ってましたが。 熱帯魚に救われましたね!
うちも玄関の金魚水槽が大洪水。 靴がビチャビチャになっちゃいました。
これだけ余震が続いたら、ショアラインに魚はいないと思われ...

あ! 今また余震が!(TдT)

by たい (2011-03-12 12:13) 

たい

>Huck_Finnさん

ご無事で何よりでした! 「帰宅難民」の数、TVでもやってましたが半端ない数でしたね。 間接的な地震被害であれですものね... 首都直下型だったら... 都心部のパニック状態を垣間見た気がしました。 怖いですね。
6時間を歩いて帰ったんですか!? ほとんど、サバイバルに状態ですね、おつかれさまでした。

でほんさん、とりあえず家族全員ご無事とのことで、一安心しています。
家でおかしを食べて凌いでるのとの事なんで、自宅の被害はなかったようですしね、不幸中の幸いでした。

まだ余震が続いてます! お互い引き続き警戒しましょう!

by たい (2011-03-12 12:21) 

いわな

たいさん始め、みなさんご無事とのことでなによりです。昨年来、親しくしていただいた東北地域、関東地域のみなさんの安否がとても気がかりでした。
しかし、実際に多くの方の尊い命が失われ、なお危機にさらされている方々が多数いらっしゃることにかわりはなく、ただただ早い収束を祈るばかりです。
by いわな (2011-03-12 12:48) 

S_S

ご無沙汰しておりました
無事でしたね!
何よりです
釣りをされるので、水辺の方々の繋がりが多くて心配でしょうね…
どうぞ、皆様無事でありますように祈っております。

by S_S (2011-03-12 12:52) 

たい

>いわなさん

ご心配、ありがとうございます。 
震源地近くにお住まいの方々の被災具合といったらTV等で放送されているとおり以上に尋常じゃないことでしょう。
改めてご冥福、お見舞いを申し上げる次第です。

仰るとおり一日も早い収束、復興を祈るしかありませんね。

by たい (2011-03-12 15:50) 

たい

>S_Sさん

ご心配、ありがとうございます。 ご無沙汰しております。
とりあえず、ブログ友達のでほんさんが(知ってる中では)一番震源地に近いところに在住のため、発生当時からとても心配していましたが、なんとか家屋、家族共に無事だということで安心をしました。

今現在、釣り友達も含め生命に関わるような最悪の情報は入ってきておりませんのでまずは安心している次第です。

by たい (2011-03-12 15:55) 

フク

このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
また被害が早急に復旧されますようお祈り申し上げます。

たいさん、皆さんご無事で何よりです。
TVの報道があまりに凄まじい光景なので・・・

しかし、、でほんさんが心配ですね。。
by フク (2011-03-12 16:53) 

ピスタチ男

御心配かけてます。
こちらは電気、ガスは復旧してますが水道は未だ復旧せず昼間は水の確保に奔走してました。
県内でも北の方にある実家は未だ電気、ガス、水道していないそうです。
by ピスタチ男 (2011-03-12 17:34) 

たい

>フクさん

ご心配、ありがとうございます。 TV報道は局地的に一番被害の凄まじいエリアに偏って報道してるように思います。 もっとも被害全体がどこまで拡散しているのかまだ誰も把握出来ていない状況なのでしょうけれど...

でほんさん心配ですが、とりあえずご本人から書き込みもあったので雨風を凌げる自分の家もあるようですし、家族全員無事とのことでひとまず安心しております。

by たい (2011-03-12 18:04) 

たい

>ピスタチ男さん

昨夜、早々にピスタチ男さんからの「無事です」旨の返信メールを頂けた時点で、まずは生命の危険はなかったのだと一安心した次第です。 ホントに良かったです。 ryoさんとも今朝電話でお話が出来たし、ゴトかんさんやNMDさんも連絡がありました。

また宮城県だけ注目されていますが、長野県でも震度6強の地震があった時に、(明け方でしたが)あzさ2号さんとも連絡が取れ、無事とのことでした。 こちらもホッとしております。

飲料水の確保、大変でしょうけど少しずつ大事に使ってください。
コンビニ等では飲み水、トイレの無料提供が行われているそうです。

ご実家は未だライフラインが全て止まってしまっているとのこと、とても心配ですね。 一刻も早い復旧をお祈りしております。

by たい (2011-03-12 18:11) 

LANIKAI

こちらは、大丈夫ですよ。
かなり長い時間ゆれていたので心配でしたけど...。

近くの運河の水がみるみる引いていき、普段は見れない底が丸見えに。
その後わずか1時間で満潮の水位に。
東京湾でも津波を観測したそうですが、身近にかんじるできごとでした。

東北地方のいち早い救出を願うばかりです。
by LANIKAI (2011-03-12 21:03) 

シモやん

皆さんの安否気になります。 
シモやんは 元気!

ライフライン復旧作業に 昨日から駆り出され 飲まず食わず…(^_^.)
水道止まってるので飲食店は閉、コンビニも品切れ 食べるものがナイ。先ほど解放。ようやく帰宅でハム食べた(^o^) 
明日からも 当分は復旧作業に悩まされるであろう。

被災者が 一人でも少なくなるよう 祈りたいです。
思った以上に被害大みたいですし。
by シモやん (2011-03-12 23:26) 

RINO

たまたま横浜で仕事してて帰宅難民となり、家についたのは16時…
昨日はずっとテレビとPCの映像に釘付けでした。
木更津は千葉北東部なんかと比べると被害はなかったみたいですが、内房地区に4mの大津波警報が出たときは気が気じゃなかったです。

今は原発が一番心配。
やっぱ人の力で制御できないもんは持つべきじゃないですね。
by RINO (2011-03-13 00:22) 

moyarin@kst

おそくなりましたが・・・・生きてます!!鹿嶋隊全員無事です!!
営業先で被災し、急いで会社に戻りましたが津波やら水道管破裂やら道路がガタガタで通行止めやらで普段15分の道を3時間半かけて帰りました、また家が海近くなので家族が心配でしたが地震後すぐに私の会社に避難していてこちらも大丈夫でした!!
翌日からは、職業上避難場所への配給に追われ本日午後解放、船橋付近まで風呂&買い出し&水確保&ガソリン補給に行ってきました。
家も水がきてないのと、微妙に傾いていてなんだかまだまだ不安ですがまだ鹿嶋など良いほうです、引き続きがんばります!!
by moyarin@kst (2011-03-13 19:07) 

たい

>LANIKAIさん

ご無事で何よりです。 当たり前ですが、私も38年生きて来て初めて体験した大きな揺れでした。 恐ろしかったです。 決して新しい住居ではないのでこのまま潰れてしまうのではないかとも思いましたが、幸いそれは間逃れました。

今日、大貫漁港の人にお話を伺う事が出来たのですが。地震発生2時間後くらいに漁港内の海水が全て無くなり漁船が斜めに倒れ掛けたそうです。 しばらくすると4~5mくらいの濁流のような津波が押し寄せたそうです。 2日経った今日の景観からは想像も出来ない状況がおこっていたのかと思うとまた恐ろしさがこみ上げて来ました。

by たい (2011-03-13 21:49) 

たい

>シモやん

ご無事で何よりです。 またライフラインの復旧に飲まず食わずで借り出されたとのこと、大変ご苦労様です。
こちらも昨日より一部のコンビニではかなりの品薄状態、またガソリンスタンドでは大渋滞、最大給油20リットルまで等々の規制が掛かっております。 節電の為、明日の朝、夕がたからそれぞれ3時間ずつ停電も実施される旨の広報通達が先程ありました。 被害の少なかった我々にも出来る限りの協力が微力ながらも出来ればと思っています。 頑張ってください!

by たい (2011-03-13 21:54) 

たい

>RINOさん

帰宅難民になってしまいましたか。 大変でしたね、ご苦労様でした。

何はともあれ、被災地の方々の様子をTV等で見てしまうと、命があることもさることながら、雨風を凌げる自分の家が残っているだけでも物凄い感謝をしなくちゃいけない事だと思っています。

一日も早い復興を心の底から願うばかりです。

by たい (2011-03-13 21:59) 

たい

>moyarin@kstさん

おぉぉ! 無事だったかい! 良かった!
なんと、海の近くの家なの?! それはさぞや心配だったでしょう。
傾いちゃったとのことだけど、物はあれば直ります! ご家族が無事だっただけ感謝しなくちゃだよね! まだ小さい娘さんもいることだし、何かと大変な事が続くでしょうけど、なんとかmoyarin持ち前の明るさと元気で乗りきってください!
電気と水。 この二つのライフラインだけは一刻も早く復旧して欲しいことと思います。 月並みだけど「頑張って!」としか言えないよ。(涙)
by たい (2011-03-13 22:06) 

NOBU

たいさん

成田は海から離れた箇所ともあり、家族含め無事でした。
職場の成田空港では建物にヒビが入ったりして危険で、
早急な点検と修復を必要としてますが…。
今回の地震は金曜日ともあり、たいさん方々、
前乗りで釣りしてたと思うと、
心配で気懸かりでした。ご無事で何よりです。

でほんさんは確か仙台在住の方でしたっけ?
心配で気懸かりです。
by NOBU (2011-03-14 09:10) 

たい

>NOBUさん

ご無事で何よりでした。 そうですね、今回は揺れの被害よりも津波による被害の方が甚大のようです。 海岸に近ければ近いほど被害の規模も大きいようですし。

あらw NOBUさんも成田空港勤務だったんですね^^;
誰かさんと一緒だったのか^^;

基本的にBooさんと私の仕事が変ってからは日曜日、祝祭日以外はよほどの事がない限り、釣りには行ってないんですよ。 念のため。^^;

そうですね、今回の地震で震源地に一番近いこともあり、ブログ仲間のでほんさんがかなり心配ですが... ご本人のブログにも「家、家族ともども無事」である主旨のコメントを書いてくれてあるため、まずはほっとしているところです。

by たい (2011-03-14 09:40) 

ハイト

こんにちは、
誰かさんです。

自分は休みでした。
普段は釣りでしたが、花粉のおかげで自宅待機…
助かりました。

余震が続いて、
揺れてなくても揺れてる感じです。

海って、コワイです。
by ハイト (2011-03-14 19:26) 

たい

>ハイトさん

おつかれさまです!^^ 誰かさん!w

やっぱり!! 金曜日だし、ひょっとしたら誰か行ってるんじゃないかな...
とは思ってましたが。 花粉症に救われましたね(;・∀・)
時間があの時間なので釣り人の数もそれほどではなかったのかもしれませんが、朝マヅメだったとおもうとゾっとしますね。(TдT)

余震、続いてますね... 昨夜も今朝もあったし。
確かに。 よもや震度3くらいじゃ全く慌てなくなっちゃいました。 「あ、また余震だ」程度にしか。 ホントはそれじゃいけないんですけどね。(;・∀・)

アジト(島)の方のお友達らは大丈夫だったんですかね...

by たい (2011-03-15 10:10) 

ソロ

たいくん 早速の安否避難メールありがとうございます。全員無事 物ひとつ落ちませんでした。 海から1Kないので津波を心配しました。こちらは昔から騒がれてる本番かと一瞬思いました。少し感覚がマヒしてるのが心配です。
by ソロ (2011-03-15 23:44) 

たい

>ソロさん

昨夜は「またか?!」と、ビックリしました! 先ずはご家族全員ご無事で何よりでした。ε-(´∀`*)ホッ そちらでまず思い浮かべる顔といえば、ソロさん、堀田さんですから... 因み堀田さんもご無事との事でした。 震度6強はさぞや恐かったことでしょう... 

それにしても最近、様子がおかしいですね... 何か不気味です。

by たい (2011-03-16 12:22) 

ロック

たいさんご無事で何よりです。
市原の火災には驚きました。知人が住んでいるので心配しましたよ。

栃木は激揺れでした。私は車を運転中でしたが、とても走れたものではありませんでした。
そして最近通い始めた福島の惨状。原発もそうですが、仲良くしてくれた人達の安否が本当に心配です。

by ロック (2011-03-16 22:41) 

たい

>ロックさん

こんばんは。 ロックさんもご無事で何よりでした。
コスモ石油の大火災、酷かったですね。 他にもJFE(川鉄)、チッソなのでも小規模ながら火災などはあったと聞いています。 市原には黒い雨も降ったとか。 妙なチェーンメールも回ってましたが...

車で走行中でしたか! 崖崩れなどに合わなくてホントに良かったです。

被災地はTVで見るだけでもまさに地獄絵図。 とんでもない事が起こってしまったものです。 ご友人、さぞやご心配の事でしょう。 心中お察し致します。 一日も早く安否確認がとれると良いのですが... 微力ながらお祈りしております。

引き続き、余震?も続いております。 お出かけする際は十分ご注意ください。

by たい (2011-03-16 23:12) 

ソロ

そちらは震度4クラスが連続してますが皆さま大丈夫ですか。こちらはその後異常なしです。近日中に暴走予定でしたが少し延期しました。 
秋になったらドラゴンつりにきてください。
by ソロ (2011-03-18 19:40) 

たい

>ソロさん

ご心配ありがとうございます。 こちらは無事でやっとりますよ~^^;
一昨日あたりから余震の回数もだいぶ間隔が開いてきたように感じます...
震度3とか4ぐらいじゃ「あ、また地震か...」と慢性的にしか感じなくなってしまっている今後の自分に不安が残ります。 地震酔いなんてのもあるとか... 

まだ一ヶ月やそこらはいつまた大きな地震が来てもおかしくない確立とのことなので出来る限り、遠出は控えた方がよろしいかと思います。 横浜フィッシングショーも正式に中止が発表されましたしね。 まぁ仕方ないですよね、こればっかりは。 お祭りごとやイベントごとは極力控えるのが「常識」でしょうね。

by たい (2011-03-19 10:24) 

でほん

たいくん、しばらくコメできてなくてゴメンね。
こっちはまだまだ震災の爪あとが大きく残っていますが、
悲しんでばかりもいられません。
少しずつではありますが、復興への第一歩を踏み出してます!
by でほん (2011-03-19 16:08) 

たい

>でほんさん

何、水臭いこと言ってんの!!! でほんさんらの受けた被害の事を考えたら何者に勝る最優先課題は無いよ!!!

こちらこそ、TVでそちらの被災放送を見るたびに何も出来ない自分に不甲斐無さを感じています。 ごめんなさい。
微力ながら自分なりに出来るだけの事は精一杯やっていくからね! 絶対に!

生きている限り、やり直しは何度だって出来る! 絶対に復興だって出来る! 奥さんの実家の事、会社の事、友人の事... まだまだ心配で心配でどうしようもなく考え込んじゃう事もあるだろうけど、「今、でほんさんが出来ること」を後悔の残らないように、思いっきりしてあげて欲しいです。 それしか出来ないと思うし、それでいいんだよ!

by たい (2011-03-19 23:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。