SSブログ

春の嵐 [サーフ]

4月10日(日) 小潮 天気[曇り][晴れ]

Booさん、MOTOちゃんと南房サーフへ。 一応、行くには行って来たんですけどね...

009.jpg

予報どおりの?大時化でした。(苦笑) 遠くから来てた人は悲惨だったかもなぁ...

ここまで荒れるとは思わなかったし。(;・∀・)

と、いうことで竿を出すなんて無謀な事はしませんでした。 エギング、ちょっぴりやったけどね。

こちらも異常ありませんでした。

まぁ、今回は夜桜見物ってことで。^^;

004.jpg

来週はサーフ、頑張りま~す♪ (の、つもりw)

 


コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

ロック

随分と時化てますね〜。
これでは釣りになりませんよね。
こちらの桜は今週末に満開になりそうです。

通っていた漁港は津波の被害で釣りどころでは無いので海へ行けず、悶々としていました。
そこで近所の用水路で雑魚釣りをしていたら珍しいお客さんが来てくれました。お陰でストレス発散できましたよ。
近々記事に載せます。
by ロック (2011-04-11 12:45) 

でほん

急遽、明日から長期?の出張になりました。
たいくんの記事にコメント遅れますが、ゴメンネ・・・
携帯からでも必ず記事は読みますよ。
by でほん (2011-04-11 20:36) 

シモやん

昨日 ひと月ぶりに ぐるっと千葉してみた。

外房にて アジんぐ。 『振り向け~ば~三日~月…♪ホテル三日月♪』
も営業してない様子。真っ暗な漁港。突風にて状況悪くも 捕れた。
産卵前か?喰いがスゴく浅い。しかしReスタートにしては嬉しい釣果♪。

翌日ランチは 久々の〇〇飯店 お初 えびそば。
ヤツもボリュームがハンパねぇ~((+_+))
でも美味かった♪。

昨日 外房から内房経由で走ってきましたが、道路状況などは
あまり被害感じず…でした。安心しました。ウチの近所の千葉(利根川近隣)が一番ひどかった(液状化)です。
自分の見てないエリアでは被害あるのでしょうが。

震災からひと月たった今日も 大きな余震あったので
まだ油断はできませんね。

by シモやん (2011-04-11 22:40) 

フク

物凄い時化てますね。。
こういう時に無理しないのは、ほんと「英断」です。

春は風が強くて、よく荒れますよねぇ。。海も川も・・
琵琶湖でも水難事故が起こっているみたいです。

桜は、こちらはもう散っており葉桜になってますよ。
by フク (2011-04-12 00:10) 

ピスタチ男

やっぱりと言うか予想以上に荒れてたみたいっすねぇ。
もうウンザリっていうか何か怒りが込み上げてきてます・・・
何とか今週末はリフレッシュしたい。
by ピスタチ男 (2011-04-12 00:20) 

たい

>ロックさん

こんにちは!^^ こちらの桜は今がまさに満開です!
早いところはもう散り始めて若葉もチラホラ混ざるくらい...

用水路で釣れた珍しいお客さんw 楽しみです♪

by たい (2011-04-12 12:30) 

たい

>でほんさん

ありがとうございます! 出張?頑張って来てください!

by たい (2011-04-12 12:31) 

ヒノケン

行かれたんですね!
そんなに大シケだったとは。
自分も仕事が爆釣で・・・リフレッシュしたいですね。
来週は・・・行きたいな。。
by ヒノケン (2011-04-12 12:34) 

たい

>シモやん

おつかれさまです!^^ お、やっと釣り復活ですか?
で、いきなりいい釣りが出来たみたいで良かったじゃないですか♪

アジングね、今はそれが正解かも。^^;

とは言っても、我々はもう春イカが始まった兆しがある以上、イカだけを只管追いかけますけどね♪ アジ、メバルは他にな~んもやる釣りが無い時のみだけ。(きっぱりw)

〇〇飯店のえびそば、いったのね!w 先々週まで釣りの帰りに寄ってたけど... ちょっと飽きてちゃったので、最近はまた違う所へ。^^;
相変わらずのボリュームにはビックリだよね~(>Д<)

余震... ここに来てまた増えてますね。 シモやんも油断なさらぬよう!

by たい (2011-04-12 12:37) 

たい

>フクさん

こんにちは!^^ ははっ 「英断」。^^; だってどうみても魚が口を使うような状況じゃなかったし... ただ、時間の無駄だと思っただけです。^^;
これも遠くからわざわざ来てるとそうもいかなくて、無理強いしてでも竿を出しちゃうんですよ。( ;∀;) 気持ちはよ~くわかるんですけどね^^;
 
そちらはもう葉桜ありますか?! 早くも初夏の様相もチラホラ見えて来てますかね。^^

by たい (2011-04-12 12:41) 

たい

>ピスタチ男さん

おつかれさまです!^^ ええ、来られなくて正解でしたよ!(きっぱりw)
怒りが込み上げてますか... 何にでしょう? 政府に?^^;
まぁ、ゆっくり聞かせてくださいませ。^^; 誰かに話すことでストレスを発散出来るともいいますしね。 ただ、(まだ)あまりお勧め出来るような海の状況ではありません。^^; 来る時はそれなりの覚悟が必要ですw

by たい (2011-04-12 12:45) 

でほん

つうか、朝一からそっちも驚いたでしょ?
こっちは昨日今日とお隣福島がやられっぱなし・・・
ホント、いつおさまってくれるんでしょうかねえ?
たいくんも釣行はお気をつけて!
by でほん (2011-04-12 18:42) 

たい

>でほんさん

ありがとう。(;・∀・) 驚いた、つうか昨日の夕方からずっと余震が続いてます。 怖いよ... 釣りだって、これじゃあ海の中の魚はもっともっと敏感だからね。 岸近くになんていなくなっちゃうよね。( ;∀;)

by たい (2011-04-12 18:55) 

いわな

写真で見る限り、ちょ~大時化ですね(泣)。
余震の津波も心配ですし、サーフに近づく際は、十分気をつけてくださいね。
これだけ大きな余震が続いては・・・。被災地の方が、早く安心して過ごせる日々が来て欲しいものです。
by いわな (2011-04-12 22:14) 

NMD

ヒッラスッズキ~ヒッラスッズキ~♪
地震とか放射能より時化の方がいーやw

>今回は夜桜見物ってことで。^^;
こっちが本命ですねっ!(爆)
ワシものんびり見てきたよ。
日本にゃ桜がよく似合う。
by NMD (2011-04-13 05:48) 

たい

>いわなさん

こんにちは!^^ 一昨日からまた強い余震が続いてます。( ;∀;)
直接な被害はありませんが、心臓に悪いです。
あくまでも未知数ですが、「外房方面は津波の危険性かなり高い」との情報も、とある大学関係者の方から頂いております。
怖いです。 釣りに行く際は何事にも優先して「安全」、「危険回避」をおこなっていこうと思います!

by たい (2011-04-13 13:57) 

たい

>NMDさん

おつかれさまです!^^ ヒラスズキね♪ ってmその前に...うちらのような軽装じゃヤバい時化でしたね。^^; 場所は変わって千倉方面にエギングの様子を見に行ったら(隣で?)ヒラスズキハンターがたくさんやってましたよ。 釣れてなかったけどね。

地震と放射能より時化。 そりゃ当然です。(>Д<)

桜。 本命じゃないよ~^^; 宴会はしてないし。
ただ見に行っただけよ。 館山城の駐車場です。
この辺の桜はせっかくの見ごろなのに、ここ数日、風が強くてたくさん花弁が散っちゃってるね、もう。( ;∀;)
by たい (2011-04-13 14:03) 

たい

>ヒノケンさん

コメントが埋もれてて... 今、気がつきました。 失礼しました。
仕事忙しいですか? 頑張ってくださいネ!

>来週は・・・行きたいな。。

...なるほど、それで雨の予報なのか...( ;∀;)

by たい (2011-04-13 14:06) 

LANIKAI

次回に期待しましょ♪
おいらも...次回に期待。
by LANIKAI (2011-04-13 21:14) 

たい

>LANIKAIさん

マダイ、リベンジ頑張ってくださ~い!(メ゚皿゚)フンガー

by たい (2011-04-14 16:08) 

釣り侍

時化には勝てませんね。でも、荒れた後は狙い目じゃないの?次回を楽しみにしていますよ!
by 釣り侍 (2011-04-14 21:50) 

たい

>釣り侍さん

です。^^; 自然の力の前には人間はあまりにも無力です...( ;∀;)

「荒れ後の一発!」なんてよく耳にしますが、いまだに恩恵にあずかった事は一度もないですね...(爆)

by たい (2011-04-15 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これは好調?(苦笑)ラスト一投 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。