SSブログ

超爆風の中でも釣る人は釣る [エギング]

4月24日(日) 小潮 天気[晴れ]

今週末は(も?)南西風が常時10m以上も吹きつける大荒れも大荒れの中での釣行でした。 (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

波予報も3m以上とのことだったので、(ただでさえ)脈の薄いサーフはハナから捨てて(笑)、

エギング一本でBooさんと行って来ました!

002.jpg

Booさん 1杯目 350g を(σ・∀・)σゲッツ!!

003.jpg

立て続けに、Booさん 2杯目 またまた、350g を(σ・∀・)σゲッツ!!

この爆風の中、エギンガーは入れ換わり立ち替わり来たけど、イカをゲットしてたのはBooさんだけ!!

う~ん、流石やわぁ( ゚д゚)ポカーン

Booさんと、このポイントって前から相性がいいよね♪ (;・∀・)

ということで以上、報告終わり。

 

あ、俺? 釣れたのは海藻だけでしたけど(゚Д゚ )ナニカ?

で、

帰り道、先日度入りで作成、注文してあった偏光グラスが届いたというので取りに行ってきた。

vanq.JPG

フレームはZEALのVanq。 今回、レンズカラーはTALEXのアクションコパーで作ってみた。(画像のレンズはイーズグリーンだけど)

(´Д`)ハァ… 「道具はいいから早く釣れよ」って声が聞こえてくるワ...

 


コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
ロック

道具あっての釣りですから!
ひょんな事から和竿の鯊竿を頂きました。
今年は木更津に通う日が多くなりそうです。
by ロック (2011-04-24 20:44) 

いわな

お疲れ様でした~~~。
私もメインの偏向グラスはアクションコパー(ミラーコート付き)ですよ。
コントラストが高く、海での使用感が良いですね。
って、川主体の私にはちょっと光線透過率が低かったようで、マズメ時や木陰などでは視界が暗くなっちゃいます(爆)。
やっぱ次はイーズグリーンか、トゥルービューが欲しいかな・・・。
by いわな (2011-04-24 22:21) 

フク

ご苦労様です〜。
最近、これが春っぽいってことなんでしょうか?天気が安定しないですね。こっちも先日雹が降ったりしてましたよ。。

僕が使っている偏向もZEALでTALEXのアクションコパーですよ。
しかし、、Booさんよく釣られますね(汗)
by フク (2011-04-24 23:08) 

ピスタチ男

お~Booさん流石の一人勝ち!!
オイラも早く今年の初アオリ釣りてぇっす!!
by ピスタチ男 (2011-04-24 23:26) 

ヒノケン

お疲れ様でした!
あの爆風の中、お見事ですね~。さすがです。
あっしも何とか一杯釣りたいですね。


by ヒノケン (2011-04-25 07:34) 

たい

>ロックさん

おはようございます!^^ 「鯊」ってなんて読むんでしょう?

木更津に通う日が多くなりそうな魚... う~ん、想像もつかないです^^;
アサリくらいしかw

by たい (2011-04-25 09:14) 

たい

>いわなさん

おはようございます!^^ お、いわなんさもアクションコパー使ってますか♪ 自分は、イーズグリーンとトゥルービューは既に持ってまして^^; じつはこれで3個目なんです。(これでもう要らんですw) 自分は視力が悪く、度を入れて偏光を作るので、えらくお値段が高くなっちゃうのが...(;・∀・)

なるほどぉ~ 川と海では若干でも見え方違うんもんなんですかねぇ

ということであれば、いわなさんにはイーズグリーンがかなりお勧めかと♪
ただしこれかの夏のピーカン時は逆にちょっとキツイかもですが...

by たい (2011-04-25 09:21) 

たい

>フクさん

おはようございます!^^ 春先は南西強風の日が多いのは常なんですが... ちょっ、強過ぎ!!ってくらい吹いたましたねぇ~(;・∀・) まぁ、事前に予報はわかってはいましたし、そこは割り切っての釣行だったんですけどね。^^; Booさんのイカが見れただけでも強行して良かったです♪

おぉ! フクさんもZEAL+TALEX(アクションコパー)とは! どんぴしゃ同じ仕様ですね♪ って、いわなさんもメインはアクションコパーだそうですし、結構多いんですね、コパー系掛けてる人。^^;

by たい (2011-04-25 09:26) 

たい

>ピスタチ男さん

おはようございます!^^ 今年の初アオリ...まぁ、ヒロさんなら時間の問題でしょうね^^;
今年はO氏に先にやられちゃいましたネw 先日の釣果で味をしめたのか、Cメールで質問攻めにあってますが。^^;

by たい (2011-04-25 09:29) 

たい

>ヒノケんさん

おはようございます!^^ 大丈夫、釣れるって! キロアップのコウちゃんが♪ ^^b

by たい (2011-04-25 09:31) 

Boo

たいくん、ひと眠りしてて起きたこの時だけ風やんだね!
ビスタチ男さん、今年はアオリ期待できるかもよ~
ケンちゃんには、キモイ「デカこ―ちゃん」が待ってるよ^^
by Boo (2011-04-25 13:07) 

たい

>Booさん

おつかれさまでした!^^

>ひと眠りしてて起きたこの時だけ風やんだね!

うんうん、こういう事ってエギングしてて稀にあるよね! で、その瞬間に釣れる。 まさにどんぴしゃなタイミング!( ̄ー ̄)bグッ!
その後、まだいると思って必死に頑張ったけど... 爆風がまた( ;∀;)
なかなかうまくいかないもんだよ^^;

by たい (2011-04-25 17:42) 

釣り侍

やはりそちらも荒れ気味でしたか!でも、釣れる人は何か持っていますね。釣れないときは釣り具のお手入れで気を休めましょうね。
GWは連日つりですかね?
by 釣り侍 (2011-04-25 19:46) 

ロック

こんばんは。
再コメ失礼します。
鯊はハゼです。
市役所裏の運河で鯊釣りを堪能いたします。
by ロック (2011-04-25 21:10) 

LANIKAI

週末は大荒れでしたね...。
久々に週末に休めたので、仲間の仕立て船に便乗させてもらったんですが
うねりと風で酔っぱらう寸前でした。

ここんところ週末は風に悩まされますね~。
by LANIKAI (2011-04-25 21:21) 

シモやん

ハゼって読むんだ~♪ 木更津で和竿?ヘチかと思った(^_^.)

BOOさん 釣りまくりですねぇ。。。オメデトさんです。!(^^)!
自分もいつか釣ってやるwww!

昨日も超爆風でしたが今日は超超超爆風。

すぐに上空をヘリが・・・何機も。
なんでも プレハブが飛んだらしい。自分そこから徒歩3分辺りにいた。
これはニュースに出るな(^o^)っと思い、期待半分♪『今日 取手市でも…』
ウチの親類んトコじゃ~ん・・・(゜o゜) ありゃりゃ。
まぁ 何ともなかったようですが。。。

しかし スゴい風でした。カベにへばりつく以外手段が無かった。
立ってられなかったし。

でも午後でヨカッタ(^^♪ 午前なら腹ペコで飛ばされてたカモ…(^_^.)
by シモやん (2011-04-25 21:55) 

でほん

偏光はどうでも良いんで、イカは??(何てね)
いやいや、「釣る人は釣る」コレってアリますよ。
勿論、技術的なトコロもあるとは思いますが、たいくんほどの実力でも釣果に差が出るとすれば、
まあ、単にツキが無かっただけでしょうな。
最近の偏光、オサレなデザインも多いね~
オイラが二年前に買ったヤツなんか、オッサンくさくて・・・
by でほん (2011-04-26 10:09) 

たい

>釣り侍さん

おはようございます!^^ 荒れましたねぇ~ 内湾ですら普段の外海のようでしたから。(;・∀・) 因みに昨日も一日中爆風でした。(TдT)
GW前半は仕事爆釣ですが、後半はのんびりと釣りに行く予定でいま~す♪

by たい (2011-04-26 10:09) 

たい

>ロックさん

レスコメ、ありがとうございます^^ 鯊=ハゼでしたか! ホントだw 変換するわ。^^;

市役所裏の運河で鯊釣り... またマニアックなww
皆さん、やられてますね^^ 前にいた会社の昼休みにその近くで弁当食いながら釣りをしてる様を見る事がありました。^^
by たい (2011-04-26 10:11) 

たい

>LANIKAIさん

そちらも荒れましたかぁ~ もっともあの風じゃあねぇ^^;
東京湾内も因幡の白ウサギ出まくりでしたもんねぇ(;・∀・)

そうなんです、この周期(週末に限って雨とか風とか時化とか) マジで勘弁してほしいパターンですわ。( ;∀;)

by たい (2011-04-26 10:15) 

たい

>シモやん

そうそう! 柏だっけ?! 竜巻でD2の駐車場で車がぶっ飛ばされたとか...(>Д<) こっちも風が強かったけど、そっちは竜巻とは。(;・∀・)

なんか最近変だよねぇ~ 火山の噴火に始まり、地震に津波に竜巻と... 次は何が起こるんだ?(TдT)

by たい (2011-04-26 10:17) 

たい

>でほんさん

酷いわ。(笑) でも、ほんとにそのとおりなんすよ^^; 「居れば釣れる」んでね。 あんまり難しく考えんでも。 余程、下手っぴじゃないかぎりw だから、俺にはツキがなかった... いや、下手っぴだったちゅ~ことか!(;・∀・)

偏光はオサレなやつが多いね。 メガネや行くと皆欲しくなっちゃうw
でも、度付き偏光って4~5万はするんだわ(;・∀・) 気安くぽいぽい作れないのよね^^; ステラも買えるしね(爆)

by たい (2011-04-26 10:22) 

ロック

たいさん こんばんは。

とある事情でブログを閉鎖する事になりました。
今までお付き合いさせて頂きありがとうございました。
当分、再開は無いと思いますが、いつかまた再開したいと思います。 その時はお付き合い宜しくお願いします。

たいさんのブログにはいつも通り遊びに来ますので、今まで通りのお付き合いお願いします。


by ロック (2011-04-29 18:24) 

たい

>ロックさん

おはようございます!^^

えぇ!! またずいぶん突然に閉鎖ですね!?
「とある事情」とのことですが... 非常に残念です。(TдT)
こちらこそ、ブログ管理会社が変ってもお付き合いいただきまして、大変感謝しておりました。 ありがとうございました。 いつか再開、心待ちにしております♪ 

ここで知ったも何かの縁。 こちらこそ、今後とも変わらぬお付き合いをお願い致します♪ (^o^)丿

by たい (2011-04-30 09:13) 

BOØWY復活?!こっちも復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。