SSブログ

1.8kgゲット [エギング]

この日曜日、俺は風邪でダウンしていたがBooさんが単独釣行に出撃!

最近、エギングではアブレ無し! 毎回安打と絶好調のBooさん!

見事に1.8キロのデカイカをゲットしたとの連絡が...

 

001.jpg

コウちゃんだけどネ!!!(爆爆)

うぅ... それにしてもキモい...(もとい) デカいコウちゃん釣ったねぇ~(;´∀`)

この他にも同じ場所でもう一杯バラしもあったとの事だったけど。

002.jpg

ヒットエギはまたしてもアオリーQエース、輝きMAXのこのカラー! (これ、ホント最近よく釣れるよね ^^v)

次回はこのサイズ、いや、これより大きな「アオリちゃん」をお願いしますネ!(^o^)丿

おつかれさまでした。(^-^;)

 


コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

シモやん

BOOさん 連戦連勝ですね♪
しかし 迫力ありますなぁ~! 1.8ともなると。。。
毎回 釣れるなんて羨ましいです。
次は2キロUPアオリかな?オメデト~ございます!(^^)!

たいくん 風邪?大丈夫???
なんか気温↗↘でGW中に風邪ひいた人も多いみたいヨ。
明日も気温↘みたいなので悪化させないように・・・。
早く 回復するとイイですね(^'^)

明日は魔の11日・・・地震やら災害、ナイといいけど…((+_+))
by シモやん (2011-05-10 20:12) 

NMD

たいくんカゼ早く治るといーね。
Booさん毎回安打の好調っぷり流石♪
次回暴走する時はエギだけでも持って行きます^^
by NMD (2011-05-10 21:20) 

LANIKAI

で、でかい。
イカのでかいのってデビルですね....。
by LANIKAI (2011-05-10 22:17) 

でほん

「この時期は朝夕と日中の温度差が激しいんで風邪ひきやすいからね・・・」
とか言われますが、結局、人間なんて夏だろうが冬だろうが
風邪はひくようにできてますよね。
とにかくお大事に!
それにしてもデカいイカですな~
by でほん (2011-05-10 22:27) 

フク

うちもみんな風邪ぎみですよ↓
朝は寒くて、昼間は暑過ぎ・・着て行く服にも困りますよ。ほんと

しかし、、でっかいコウイカですねぇ。。(汗)
キモいってところは、淡水でいうライギョ&ナマズさんと同類な外道なのでしょうか??
確かにアオリイカに比べると、見た目はちょっと・・・な感じですねぇ。(; ̄□ ̄

お大事に!

by フク (2011-05-10 23:43) 

ピスタチ男

ウッまたコウちゃんの姿が・・・
しかも1.8キロって (; ̄Д ̄)
Booさんオメデト~??
O氏だったら大喜びだったろうな~
by ピスタチ男 (2011-05-11 00:04) 

ヒノケン

たいさんが風邪とは・・・大丈夫ですか?
暑かったり寒かったりしてますからね。

コウチャン、でかいと気持ち悪いですね。百目みたい。
けど、結構暴風でしたよね。そんな中さすがBOOさんですね!!

by ヒノケン (2011-05-11 07:27) 

Boo

たいくん、風邪良くなった?今週は行けそう?

エライ勢いのドラグの出まくり・・・
ヤッター!ヨッシャー!たいくんアオリといい勝負が出来るわ・・・
と巻き上げた瞬間、沖合で独特の縦墨吐きに・・・・
アオリに変われーーーと願ったんだけどね。
でも肉厚でもっちりして甘い刺身。ぷりぷりのゲソのかき揚げ。
お陰で美味い晩酌がやれましたわ^^

今週こそキロアップのアオリに挑戦しまっせ!


by Boo (2011-05-11 08:39) 

たい

>シモやん

おつかれさまです!^^ ありがとう...ゴホッゴホッ(←わざとらしい)
熱も下がり、だいぶ良くなりました。
昨日は蒸し暑いと思ったら、今日はまた寒い... 体のサーモスタットが壊れそうです( ;∀;)

魔の11日。 何事も無い事を祈りましょう...(-∧-;) ナムー

by たい (2011-05-11 11:03) 

たい

>NMDさん

おつかれさまです!^^ エギだけじゃ釣りは無理...(;・∀・)

コウちゃん大好き先生(O氏ともいうw)に、エギング教わっちゃえば爆釣かもしれませんよ~♪ 「Newセフィア買った♪」って言うてましたし。 かなりやる気満々のご様子です。^^
by たい (2011-05-11 11:18) 

たい

>LANIKAIさん

こんにちは~^^ デビルってw

パイレーツ・オブ・カリビアンでこんな顔の海賊出て来ましたよね!^^;

by たい (2011-05-11 11:22) 

たい

>でほんさん

ありがとうございます。 ゴホッゴホッ(← わざとらしい)
だいぶ良くなりました。^^;

今週末は2週間分釣れるといいなぁ~♪ (´∀`*)

by たい (2011-05-11 11:24) 

たい

>フクさん

ありがとうございます。 って、フクさんご一家も風邪とは...
お大事にしてくださいネ。 俺はもうほとんど治りました。^^; 風邪はひき始めが肝心ですからね!

う~ん、「外道」と言ってしまえばそれまでなんですが、同じイカ族ですからねぇ^^; 人によっては「アオリよりコウイカの方が美味い♪」って人もいますし... 価値観は人それぞれなイカですなw

 
by たい (2011-05-11 11:32) 

たい

>ピスタチ男さん

おつかれさまです!^^ 1.8キロのコウちゃん、数年前にヒノケンさんも同サイズを釣ってました。^^; このクラスになると流石に見応えが...否! キモいだけ!(爆)w

これを釣っちゃうとしばらくコウちゃんラッシュに...なんて噂もチラホラ...(^-^;)

by たい (2011-05-11 11:37) 

たい

>ヒノケンさん

大丈夫じゃない... ゴホッゴホッ... だから、LC90頂戴♪

「百目」って水木妖怪の? なになに、ケンちゃんってそっちマニアだったの?w 知らない人の方が多いと思うけどぉ? その妖怪w。

いいから、早くキロアップ釣ってよ! コウちゃんの!


by たい (2011-05-11 11:41) 

たい

>Booさん

おつかれさまです!^^ ゲソのかき揚げ... それ、かなり美味そう♪
てか、しっかり2本の食腕があるんですねぇ~ コウちゃんも^^;

今週末は行きますとも! 2週間分釣ったりますわ!(メ゚皿゚)フンガー
あ、例のアジカラー買っておきましたんで。^^;

今度はキロアップのアオリちゃん期待してますよ! 

てか、先ずは「まともに釣りが出来るといいなぁ(;・∀・)」...って感じですが。(苦笑)
by たい (2011-05-11 11:53) 

いわな

みごとなコウイカですね。たいさんは、ちょっと休養してお大事にしてくださいね。
by いわな (2011-05-11 12:40) 

たい

>いわなさん

ありがとうございます。^^ この大雨でやることもないので、新しいライン巻いたりエギにアワビシール貼ったり... 悶々とタックル準備に励んでおります。^^;

あとは、今週末「釣りがまともに出来る天候」であってくれればいうことなし!!

って、台風が接近中なのは見なかったことにしたい(爆) ( ;∀;)



by たい (2011-05-11 12:50) 

いわな

海だと台風は遠くても影響がありますからね。無理しないでくださいね~。
ちなみに、マイポイントはこの大雨で既に3mも川の水位が上昇してます。まだ、上がりそうなので、週末には水位が高すぎで釣り不能かも・・・(泣)。
by いわな (2011-05-11 21:40) 

たい

>いわなさん

ありがとうございま~す。^^ もちろん♪ 常に安全第一の釣行を心掛けてますから。^^b

3mの増水?! それは... 濁流&激濁りなんでしょうねぇ(;・∀・)
いわなさんこそ、無理な釣行は止めてくださいね! って行かないか、流石に。^^;

by たい (2011-05-12 17:07) 

O氏

あーもうこのゲソ見るからにたまらんす。
それにしても、対比のスニーカーが子供用に見える。

by O氏 (2011-05-13 19:58) 

たい

>O氏

やっぱり(笑) 確かに食べては美味しいですからねぇ、コウちゃん♪
気を付けないと台所が墨だらけになっちゃうけど^^;
見た目で味を決めちゃいかんですな! ウンウン

by たい (2011-05-14 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GW釣行 後半報告エギング日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。