SSブログ

台風? ナニソレ? [エギング]

5月29日(日) 中潮 天気[雨]

いよいよ関東地方も梅雨入りしましたねぇ~ ジメジメしてイヤですねぇ~(>Д<) 

でも、

 

「エギングにとって爆風はもっとイヤです。( ;∀;)」

 

ということで、台風2号が接近中にも関わらずエギングに強行して来ました。(爆)

 

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

だって、意外と風吹いてないんだも~ん。(;・∀・)

 

こんな予報じゃ人の出も少ないだろうし... チャンスじゃね?( ̄ー+ ̄)キラーン

 

で、やっぱし、イカさえいればイージーに釣れちゃう訳で...

 

002.jpg

新規開拓ポイントにて、開始早々俺が600gを(σ・∀・)σゲッツ!!

 

 

続いて、

 

 

Booさんに、

004.jpg

タコやし(笑)

 

 

でも、昨日28日が誕生日だった男(Booさん)はここからが違った!

 

 

006.jpg

やはり新規開拓ポイントにて800gを(σ・∀・)σゲッツ!!

 

 

で、場所を移動して

 

 

 

勢いに乗ったBooさんは、

 

 

 

激しい風雨の中、目測キロアップ(本人曰く 1.3キロくらい?)は確実のアオリを

 

 

 

バラしちゃいました。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

 

 

ざ、残念。

 

 

横抱きしてたのか、エギの前方部分には激しい噛み痕がありまして。(写真忘れちゃった)

 

 

 

悔しいけど、その後は如何せん、嵐のような天候になっちゃったので強制納竿、撤収とあいなりました。(>Д<)

 

 

悔しいので(?) 帰りに、

 

 

008.jpg

梅の屋で 『チャーシューメン+薬味(タマネギ)』を食って帰ってきました。(゚∀゚)アヒャ

 


コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

LANIKAI

大雨の中ご苦労さまでした。
今日は台風が近づいてるわりに風が吹いてなかったので
釣り的には好条件でしたね。
イカも釣れたし、ラーメンもうまそう。
良い週末ですよ~。おいらも参加したいです。
by LANIKAI (2011-05-29 21:45) 

ヒノケン

BOOさん、おめでとうございます!!
誕生日&イカ!

風無かったんですね・・・
あの天気予報だと爆風、大雨、時化をイメージしていたんですが・・・
よく釣りますよねぇ。
by ヒノケン (2011-05-30 08:11) 

でほん

台風だろうが大雨だろうが、釣り場がそんなに酷くなければOKです!
とは言え、あんま無茶だけはできないけどね・・・
やはり新規開拓ポイントはワクワクしますな!
爆釣かもしれんし、ボウズかもしれんけど、
ドラマを期待せずにはいられませんからねえ。

ラーメン、ボリューム満点ですね!
オイラもチャーシューは大好きですよ~
by でほん (2011-05-30 08:35) 

いわな

ここにもお仲間がいましたね(笑)。
しかも、ちゃんと本命ゲット、おめでとーございます。お互い安全第一でいきましょう。
by いわな (2011-05-30 12:29) 

たい

>LANIKAIさん

そなんですよねぇ~^^; あれ? 台風どうしちゃったんだろ...って思ったら温帯低気圧に変わってました(爆)

災い転じて福となすとはこの事かと。^^;

by たい (2011-05-30 16:55) 

たい

>ヒノケンさん

うん、良く釣るね。( ̄ー ̄)bグッ!

by たい (2011-05-30 16:55) 

たい

>でほんさん

幸いなことにこちらはさほど台風の影響を受けませんでした。

むしろ雨は降りましたけど、風が弱くて釣りやすかったんです。^^;

最初、釣り道具こそ積んだけど「行ってもきっと駄目だろうな...」的に見切り発車したんですけど...^^; 結果オーライでした。

ここはチャーシューが名物なんですよ♪ あと、薬味がタマネギなのも独特ですね。^^

by たい (2011-05-30 17:00) 

たい

>いわなさん

ん? さては、いわなさんも強行組か...^^;

ありがとうございます! そうですね、お互い「ご安全に」でお願いします。^^b

by たい (2011-05-30 17:02) 

ピスタチ男

おおっ!?
行ってたんだ~
しかもしっかり釣ってるのはサスガ!!
Booさん誕生日オメデト~!!
&残念・・・
次はキロアップっすね!!
by ピスタチ男 (2011-05-30 17:45) 

Boo

お疲れさんでした。
雨だったけど風が弱かったんでOKだったね。
悪天候だかこそ入れたポイント 通常の日曜日だったら「上物&底物師」の激戦区でまず入れなかったね・・・
バラしたイカはいずれ獲りますよ^^

1ケ月ぶりのラーメン美味かった!




by Boo (2011-05-30 18:53) 

フク

たいさんも出撃されたのですね!?
みなさん、、相変わらずの釣りバカっぷりで・・(^^;)

しかし、今日も凄い風でしたが、そちらは日曜日は大丈夫だったみたいですね。

そして、たいさん達も新規開拓ですか。僕も今回は新規開拓してましたよ(*^-^*)
by フク (2011-05-30 20:38) 

釣り侍

みんな釣りバカだ・・・・おいらは休んだのに行っちゃったんですね!
イカも調子良さそうですね!
by 釣り侍 (2011-05-30 22:52) 

Huck_Finn

さすが、抜け目ないっすねー。
予報とは裏腹に、実際はそれほどでもない。その判断力。
そこで人生変わりますよね。
そして、結果を出す。

あー、うちの子供にもそういうしぶとさが欲しい。
by Huck_Finn (2011-05-31 01:26) 

たい

>ピスタチ男さん

どもです。^^ 正確には、ラーメン食いながら(一応、タックル持って行って)釣りが出来そうだったらやろうか...程度の意気込みだったんですがネ。^^; まぁ、どこでもイカおりさえすればサクサクっと釣れちゃうっちゅ~事でして。^^ 結果オーライでした♪ Booさんのキロアップはホントに惜しかった... けど、次回はもっとデカいの釣ってくれると信じています!

by たい (2011-05-31 12:38) 

たい

>Booさん

激しいシャワーのような雨の中、おつかれさまでした。^^
おかげでレインウェアの撥水効果が取れまくり!(苦笑)
帰宅してすぐにNIKWAXでコーティング掛けました♪ 次がまた大雨でも大丈夫よ~ん♪ ( ̄ー ̄)bグッ! ...イヤダケド

あのポイントは... そうね、あの悪条件じゃないと空いてないかもね(;・∀・) でも、あのサイズがいるのもわかったんだし、また行くよぉ!(メ゚皿゚)フンガー

竹岡ラーメン、俺のやつは激しくしょっぱかったけど...(>Д<)

by たい (2011-05-31 12:42) 

たい

>フクさん

どもども、『釣りバカ』です。(笑) ほんと、普通は家で大人しくしてますよねぇ~ 「風も強く、滝のような雨が降るでしょう」なんて天気予報で言われたら。 でも、行っちゃった。(爆)

お、フクさんも新規ポイントの開拓に勤しみましたか?! って、フクさんの場合、相当ハイプレッシャーな激戦区でも釣りますやん。(;・∀・)

by たい (2011-05-31 12:45) 

たい

>釣り侍さん

なんですって!? あの釣り侍さんが釣りを休んだ...
もったいない(笑) もし行ってれば爆釣だったかもしれないのに...

って、釣り侍さんは船釣りだけに、さすがにあの様子じゃ出船しないですかね。^^;

by たい (2011-05-31 12:47) 

たい

>Huck_Finnさん

どもです。^^ いや、単に『実際に自分の目で海を見て確認しないと納得しない』ってヘンクツな奴らなだけなんですよ。^^;

自慢じゃないけど私、「しぶとさ」は全くありません!(きっぱりw)
なんとも諦めの早いこと早いこと。(笑) まぁそれも判断力、見極め、と捉えて頂けたらなぁ~と。^^;

by たい (2011-05-31 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。