SSブログ

「川崎・木更津・シマヤ釣具店 釣り情報」を追加しました。 [告知]

以前にも、当ブログでご紹介した「シマヤ釣具 木更津店」さん。

家から徒歩でも行けちゃうエリア内ということもあり、最近はもっぱらこちらにお世話になってるんですが...

そんなシマヤの釣り大好き店長さんと、最近では「エギング最新事情等々」でお喋りに夢中になることもしばしば。(笑)

つい先日もチョコちょこっと行ってサクッと「いいイカ」を釣って来ちゃったそうですよぉ~♪ やるなぁ~( ̄ー+ ̄)キラーン

その時の釣行記も読めちゃう、「シマヤ釣具のブログ」を「読んでいるブログ」のコーナーに追加しました。

全国一律送料500円でネットショッピングも出来ちゃうシマヤ釣具のHP。(特にオフショアものが強し!)

是非、覗いてみてください。(^-^)v   ブログはこちら→ http://www.smy.co.jp/

「店長、勝手に載せちゃったぁ(^-^;) 立派なキロアップ、おめでとうございます! 次はブヨ対策を忘れずに!(笑) てか、あの猫あのハシゴ登るのね!! スゴ(;・∀・)」


コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
でほん

最近は釣具もネットで買うことが多くなっちゃったけど、
こういう近くの店で釣り談義をしながらってのは良いね。
徒歩でも行けるってのが羨ましいですね。
送料¥500ってのも実に良心的。
地元釣具店の釣果情報ってのは気になりますね。
オイラも上州屋とかフィッシャーマンの釣果情報はたまに見てます。
彼らは上手いですからねえ・・・
by でほん (2011-06-24 15:27) 

たい

>でほんさん

こんにちは!^^ でほんさんもお気に入り?の(全国的に見ても激安な♪)さ○き釣具さんのようなショップが足を運べる圏内にあるってのもかなり羨ましいですけど。(;´∀`) 値段だけではない、「最近の釣果情報」という買うことの出来ない商品が手に入るのは、やっぱりこうやってFACE to FACEなショップじゃないと出来ないですもんね!^^ ありがたく思っています。

ところで、話は全然変わるんだけど...

でほんさんがCOMPLEXのコンサートに行ったのって、DVDとかでも出てる「19901108」の東京ドームですか?! おせーて!

by たい (2011-06-24 16:07) 

でほん

たいくん、こんばんわ

宮城ではその辺の港とかで釣りをする雰囲気ではないので、
こちらの釣具屋は品揃えを変えなくてはならない店も多いと思います。
現に上州屋ではバスやトラウト用品が売れているそうで・・・
やはり釣具屋も世間から見れば「あんなことがったのに海で釣り?」
ってな目で見られてしまうのでしょうから、何とも厳しいですね。
(オイラも震災後に海に釣り行ったのは1度でボ・・・)

COMPLEXのライブね~
オイラが高三の時で19901108ではなく、
「ROMANTIC1990」のツアーで、普通に地元の宮城県民会館でした。
実家のオイラの部屋には、そん時のパンフレットとか残ってるよ。
COMPLEXは2枚しかアルバム出してないんで、
確か二十数曲で、当たり前にROMANTIC1990の曲がメイン。
オープニングが「ROMANTICA」→「PROPAGANDA」へ繋がって、
1回目のアンコールで「GOOD SAVAGE」と「MAJESTIC BABY」。
2回目のアンコールが「AFTER THE RAIN」。
勿論、1stアルバムからの人気曲もありましたよ~
19901108はこのツアーの構成とは若干違うね。
こっちはわずか2枚だけど、集大成ってな感じ。

・・・オイラ、よく憶えてるわ・・・
by でほん (2011-06-24 20:12) 

ピスタチ男

そーそーあの猫ハシゴ登ってくるんですよね~
あの猫があの堤防の一番の常連ですね(=^・^=)

by ピスタチ男 (2011-06-24 20:21) 

たい

>でほんさん

早速のレス、ありがとう! そうですよねぇ... さすがに海釣りやろーぜっ♪ってな雰囲気には(普通)ならないのは容易に想像に出来ます。
バスやトラウト用品が売れてるのもなるほど、頷けますね。
でほんさんもしばらくは絶好調の川で(でもターゲットは海物♪)癒されてください!( ̄ー ̄)bグッ!

COMPLEX情報、ありがとうございます♪ じつは最近無性にCOMPLEXを見返したくてDVDをAmazonにて購入。(爆)^^; 今見てもやっぱり良い物は良いってのを再確認しました! 確か、でほんさがコンサートに行って...と言っていたことを見ながら思い出し、「これに行ったのかぁ~ いいなぁ~(´・ω・`)」なんて思ってた次第です。 あれは全国何ヶ所か回ったツアー形式だったんだね! てっきり、解散ラストコンサートだけなのかと思ってたよ。(;・∀・) う~ん、COMPLEXかっちょいい! ってなわけで調子に乗って、「COMPLEX BEST」のCDも買ってもーたよ。(笑)
アルバム未収録曲1曲の為だけに...(爆)

by たい (2011-06-24 20:28) 

たい

>ピスタチ男さん

こんばんは!^^ そ、そうなんすか?! 下の方にいるのは知ってたけど... よもやハシゴを登ってくるとは...(>Д<)

猫って泳げないから海に落ちたら死んじゃうって聞きますが(;・∀・) なんとも怖いもの知らずなニャンコだこと... 「背に腹は変えられない」のかな。(笑)

by たい (2011-06-24 20:33) 

いわな

地元の釣具屋には、やっぱり地元なりの強みがありますよね。やっぱり、直接話をしたり、商品を触れるのは良いですよね。
by いわな (2011-06-24 21:22) 

サーフは、い~yo

あの猫、上手い人 わかってるし~~(笑!!
段差周辺か、先端の下の 優しそうなお兄サンの トコに 良く居るナ~。
 
又、寝れない週末が・・・・・・・・。
by サーフは、い~yo (2011-06-24 21:31) 

たい

>いわなさん

まったくです。( ̄ー ̄)bグッ! 今は何でもネットで買えちゃう便利な時代ですが、「直接、現物を見てみないとちょっと怖いな...」って商品もありますもんね。^^; こういう地域密着型のロコショップは大切にして行きたいですね!^^


by たい (2011-06-25 12:16) 

たい

>サーフは、い~yoさん

あっ!(笑) やっと書き込みしに来てくれたぁ~♪(喜) ご本人さんが!(爆) 今週もよろしくお願いします!(^-^) タブン、イキマス

って、ハンドルネーム長いっすよぉ~(笑)

もう1匹、〇ノ島にいるニャンコ達も釣り上手の人がわかってるみたいで、Booさんの後ろを離れません。^^;

by たい (2011-06-25 12:20) 

釣り侍

地元の釣り具店で、情報が集まるので強いですね。通販だと情報までは入らないからね。現場が一番ですね。
by 釣り侍 (2011-06-25 15:12) 

てんちょ

シマヤです!取上げていただいて光栄です!!
先日は直前まで何処に行くか悩みましたが、たいくんのナイスアドバイス!のおかげであの堤防に決めました。おかげで久しぶりにアオリイカを釣ることができました。サンキューです!! (o^。^o)
たいくん、Booさんとお話ししていると、釣り場情報のみならず、店の商品構成に関してもとても参考になるのでありがたいです!!

これからもよろしくお願いします!(*^o^*)


by てんちょ (2011-06-26 10:24) 

Huck_Finn

たいさん、ごぶさたしてます。
シマヤさん、川崎にもあるみたいですね。
でも、ちょっと遠いですが。
最近は、釣具店にすら行く機会が減ってますので、早くいけるようになりたいですけどね。
しばらくは、みなさんの釣行記で楽しんでます。
by Huck_Finn (2011-06-26 11:08) 

たい

>釣り侍さん

おっしゃるとおりですね!^^ 釣り侍さんの場合は船長さんとも(いろんな意味でw)息が合ってるようですし! やはり現場優先ですね。( ̄ー ̄)bグッ!

by たい (2011-06-27 09:37) 

たい

>てんちょさん

こちらこそ、ブログをご覧頂いてくれてることで、嬉しいです♪ ありがとうございます! てか、もうこれでてんちょさんには隠せなくなっちゃったな...いろいろと。(笑) 別にマニアックな場所を教えた訳ではありませんので、恐縮しないください。^^; 今、「一番イカに近い場所」があそこかと思ってるだけでして。 もちろん実績からってのもあるんですが... あれだけの場所でも釣れるか釣れないかはやっぱりその人の持つ腕とちょっとだけの運。 釣ったてんちょさんはやっぱり上手いんですよ。( ̄ー ̄)bグッ!

店の商品構成に関しても...との事ですが、うるさいだけじゃない?(笑)
でも、いつも親身になって話を聞いてくれて、行動も早く、電話で入荷情報までしてくれるそんなシマヤ釣具さんが大のお気に入りな俺とBooさんです! これからも愛用させて頂きますので、わがまま聞いて下さい!(爆)^^

早速ですが例の部品注文、お願いしますネ。 あそこがないとギャフが使えなくて...^^;

by たい (2011-06-27 09:46) 

たい

>Huck_Finnさん

どうもです、ご無沙汰しております。^^ そうなんです、川崎店の方が本店なんだそうです。 機会がありましたら、是非!^^

仕事で忙しいことは良い事ですが... また何か違う理由かな?^^;
Huck_Finnさんに少しでも楽しんでいただける釣行記が書いて行けるようにこれからも頑張ります!^^

by たい (2011-06-27 09:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。