SSブログ

海開き [エギング]

7月10日(日) 長潮 天気[晴れ]

うぅ~ 暑いですねぇ~(大汗) ι(´Д`υ)アツィー

こんな日に釣りにいく人なんて... いませんよねぇ?(笑)

どこへ行っても節電節電と耳にするなか、手っ取り早く暑さを凌ぐにはやっぱこれでしょ!!

っちゅ~ことで。

003.jpg

来週の「海の日」を待ちきれず、海水浴ヤっちゃましたぁ~(涼)

今年も早々に真っ黒BODY。(笑)  おかげで今朝は日焼けで痛いのなんの!(TдT) 

でも、(一応w)釣りブログなんで。

日も傾き、多少は涼しくなった?夕マヅメ。

短時間集中型でエギングをして、

開始早々にBooさんにHIT!!

が、痛恨のバラし!(>Д<)

正体を見るべく同ポイントで粘っていると、今度は俺にHIT!!

「ん? 海草?」

と、聞き合わせを入れると、

ギューンギューンって(イカに引き♪) キタ――(゚∀゚)――!!

「あちゃ~、たいくんの方にいっちゃったかぁ~(>Д<)」と、Booさん。

...だ、大丈夫です。(;・∀・)

012.jpg

キロ弱のコウちゃんでしたから。(爆)

この後、かな~り涼しく快適な釣りだったのでちょい釣りのつもりが思いのほかハマってしまい、(笑)

20時くらいまでヤってしまったけど、何事もなく納竿となりました。

う~ん、海水浴を始めちゃうとしばらくはこのパターンの釣りスタイルになっちゃうなぁ。

だって、日中は暑くて釣りなんてやってらんねーもんっ!(;´∀`)

趣味でやってる以上、「過酷な釣り」なんてちっとも面白くないしね。(笑)


コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
シモやん

梅雨も明けたし 一足先に海水浴~♪
夏 満喫ですな。

そのあと釣りするスタミナ残ってるトコがすごい!
しかもちゃんと釣るし・・・(^o^)

今年は夏が長そうですので 夏バテしないよ~に注意しましょ~((+_+))
by シモやん (2011-07-11 20:18) 

ピスタチ男

満喫してますね~
>「過酷な釣り」
サーフシーズンなんかにたまにやっちゃうけどこの季節は命に係わるからねぇ・・・ (ー.ー") ンーー

by ピスタチ男 (2011-07-11 20:24) 

でほん

良い季節になりましたね~
海水浴がメインで、釣りはオマケ??
因みに今年は被災地三県は殆どが海開きしません・・・

>趣味でやってる以上、「過酷な釣り」なんてちっとも面白くないしね
同意ですが、オイラは釣れないと結果的に過酷な釣りになってます・・・
くれぐれもムリだけはしないでくださいね~
by でほん (2011-07-11 21:01) 

ウェ~グ(略)

日中お楽しみの所を、お邪魔しました。目の保養の方もしっかりとなさったことと思います(笑)あの後、しっかり釣りしてたんですねぇ~!例の場所も夕方、プチ爆と言うか、皆さん釣ってましたわ。オイラも久々に烏賊の引きを味わいましたよ、夏アオリ!(ほぼマグレですが)砂浜チャンは合計3杯ですから、全然及びませんが(爆)。あの暑さの後の夕方の心地良さは、快適ですよね~!あのあたりの近隣にエアコン付きの部屋、マジ欲しいデス。
by ウェ~グ(略) (2011-07-12 01:40) 

LANIKAI

暑い日が続きます。
釣りも...熱中症には十分にちゅういしてくださいな。
by LANIKAI (2011-07-12 08:42) 

たい

>シモやん

ど~も~(^o^)丿 おつかれさまです! 暑いですねぇ~<丶´Д`>ゲッソリ ありがとうございます。 シモやんも無理な「砂浜歩きw」は注意してね! いつもより余分に飲み物持って行きましょう!

by たい (2011-07-12 10:06) 

たい

>ピスタチ男さん

おつかれさまです!^^ 満喫っていうか... 夏は他にすることないので(笑) これぐらいしか。^^; でも悲しいかな、震災の影響なのか例年よりは海水浴への人の出も少ない感じがしました。 もっともこれからなんでしょうけどね!^^;

おっしゃるっとおり! てか、車からウェーダーおろしちゃったし。
サーフに気持ちが向かんのですよねぇ... この時期。(;´Д`)
by たい (2011-07-12 10:11) 

たい

>でほんさん

こんにちは!^^ そそ、「釣りはおまけ」(笑) でも、朝マヅメと夕マヅメはこれでも?ちゃんと釣りしてんのよぉ~ 一応ね。(笑)

そっか...KYなネタだったかな(;・∀・)
そちらは「海開き」なんてとても出来ないよね、配慮が欠けてごめんなさい。 次回は水着のお姉ちゃんの写真でもUPするから少しでも海水浴気分だけでも感じてくださいな。^^v

>オイラは釣れないと結果的に過酷な釣り

え。(;・∀・) それを言ったら、うちらなんて毎回が過酷な釣りなんですが。(爆) 特にサーフ...

by たい (2011-07-12 10:17) 

たい

>ウェ~グ(略)さん

こんにちは!^^ 暑い中、おつかれさまでした! でも、あの後ウェ~グ(略)さんもちゃんとイカ釣ったんですね! 流石、砂浜さん(誰やねんw)の師範!( ̄ー ̄)bグッ!

( ̄д ̄)エー あの場所でプチ爆が待ってたとは...
てか、朝マヅメからちょっと場違いな方々が堤防の上に多数来られまして... あの時点でテンション冷めまくった次第でした。Orz 夏は暑いからいろんな方が来られますな。(苦笑)

>あのあたりの近隣にエアコン付きの部屋、マジ欲しいデス。

年金生活になったらBooさん、砂浜さん、ウェ~グ(略)さんの共同出資で購入お願いします! 週末だけ泊ってあげますから!(笑)
by たい (2011-07-12 10:23) 

たい

>LANIKAIさん

こんにちは!^^ ありがとうございます。 LANIKAIさんも船上では逃げ場がありません、くれぐれもご注意を! 飲み物はいつもの倍、持参しましょう!^^;

by たい (2011-07-12 10:25) 

フク

海水浴しながら?釣りなんていいですねぇ〜。。
でも、ジリジリの日光にあたっているだけでも、結構体力消費しますよね。。
その後、釣りされる体力があるのが凄いっす。
6〜7月は湿度も高いので、熱中症になりやすいみたいですね。僕も気をつけますわ。

かといって、清涼飲料がぶ飲みは「ペットボトル症候群」なるものになるらしいですしね。。
by フク (2011-07-12 20:33) 

砂浜伊代

暑い・・・・ですがッ(普通に!)  
だって 夏だもん(^^    しょおがねっぺェお~(弁
 
炎天下勤務がメインの自分は あれ位じゃ ヘコタレないョ^~^

ってか堤防上、平日よりも 快適(涼しいィ~


皆さ~ん、ひまわりみたく お天道様に 笑顔を向けて(頑!! 

注) 普通の良いアングラーさんは、真似しないように!!

そんな 超~釣りバカな自分を制御してくれる人、早く探せねば(笑^^:

たい君、Booさん~ 飲酒後の遊泳は 法律で堅く禁じてます^^;
お互いに(爆汗!! 少しだけ気を付けましょう~~~。
by 砂浜伊代 (2011-07-12 22:10) 

釣り侍

夏の釣りは早朝&夕方にかぎりますね!茹でタコになっちゃいます。タコ侍にならないため涼しい時間の釣りに心掛けますね。
コウちゃんでもGOODですわ!
by 釣り侍 (2011-07-12 23:42) 

いわな

夏だ~!って感じ全開ですね。
海水浴、気持ち良さそうでGOODです。
過酷な釣り・・・サクラはその部類ですかねぇ(笑)。でも、開眼した人は良く釣れるみたいだし・・・。
by いわな (2011-07-13 05:04) 

たい

>フクさん

こんにちは!^^ えっと...「釣りをしながら」ではないっす(笑) さすがに。 でも、非常識な?人もいまして、子供等が泳いでるのに平気な顔で投げ釣りしてる完全にKYな釣り人もいますけどね...(;・∀・) 何を考えてるんでしょうか、まったく。

「ペットボトル症候群」。自分もTVで見ました! スポーツ飲料にはかなりの砂糖が使用されてて飲みすぎると血糖値が上がってしまう(笑)ってやつですね。 気をつけますが、基本的にスポーツ飲料は飲まない人でして^^; もっぱら、麦茶にお茶、ブラックコーヒー党です。
by たい (2011-07-13 10:36) 

たい

>砂浜伊代さん

確かに。(笑) 砂浜伊代さんの仕事っぷりを考えたら... こんな暑さのなかでも大好きな釣りなら頑張れるでしょうね!(^-^)

そっかぁ~ だから...真っ黒なんですね(爆)
でもほんと、冗談抜きに熱中症にはお互い気をつけましょう!
堤防の上でビー○なんて飲んじゃダメですよ!(笑)

あ、因みに我々はほとんど水には入ってません。^^; 砂浜でグダグダやってる親父らです(笑) 目の保養も兼ねて♪(ウソ)

by たい (2011-07-13 10:46) 

たい

>タコ侍さ...釣り侍さん

失礼しました。(笑) そうですよぉ~ 朝、夕短時間集中の釣りスタイルじゃないとこの時期は逝っちゃいますよぉ~(>Д<)

このコウちゃん、もう死に絶えでした(涙)
てかアナタ、まだいるのね(;・∀・) って感じでした。
by たい (2011-07-13 10:50) 

たい

>いわなさん

こんにちは!^^ でもやっぱり冬が好き♪ カモ

海水浴もデカイカエギング同様、今しか出来ない行事ですからね^^;
楽しみたいと思います。

サクラ釣り... 過酷ですね(;´∀`)
だからこそ1匹の価値が高いんですけどね! ガンバです!

by たい (2011-07-13 10:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。