SSブログ

夏休みを満喫 [エギング]

8月13日(土)~15日(月) 大潮 天気[晴れ]

024.jpg

前回の記事と同じようなトップ画像になってますが(笑)

それも、やってたことはいつもと何ら変わらず同じだったからで(笑)

今年も楽しい仲間達と一緒にのんびりとしたお盆休みを満喫してきましたぁ♪

13日の夜には最近ご無沙汰してたヒノケンさんも加わり、

012.jpg

Booさんの誕生日プレゼント(因みに5月28日だけど 笑)や、

013.jpg

オレへの誕生日プレゼントの追加分?(因みにこちらも5月2日だけど 笑)を頂いちゃいました♪

ケンちゃん、かな~り遅いけど(爆)嬉しかったです♪ ありがとうございました♪

それと、Tシャツのサイズは次回からXLじゃなくて、Lでお願いします。(爆)

てか、そんなに会ってなかったっのね。(;・∀・) 「仕事が爆釣」言うてたもんねぇ...( ;∀;)

その後、帰宅途中だった砂浜伊代さんを急遽呼び出して(笑)

014.jpg

0時過ぎまで○飲み4人でワイワイやって、寝ました。

翌日、日曜日の朝は当初入る予定でいたポイントが起床したときは既に満員御礼状態。(汗)

なんでもケンちゃんは早起きしてタコを釣ったらしいけど...

「じゃあ、もう暑いし海水浴やっちゃお~よ!」

ってことで8時にはこの状態(↓)だったの。(笑)

024.jpg

それも男6人で。 超怪しい...(笑)

019.jpg

両腕だけ真っ黒な変な日焼けしてる人がオレを弄ってくるし(笑)

でも、帰る頃には背中は結構赤かったよ、ケンちゃん。(^-^;)

「明日は早くも仕事」ってことでヒノケンさんはこれにて帰宅。

夕方は、今朝入ろうとしてたポイントへ。 この頃はもうだいぶ釣り人の数も減り、

涼やかな後ろからの風も助けて、夕涼みをしながらのいやはや何とも快適な釣りでした♪

釣果は、

027.jpg

やっぱり主の砂浜さんが600gと痛恨の1バラシ。

029.jpg

負けじとBooさんも500gを釣った。 ホント、Booさんスカないね~( ̄ー ̄)bグッ!

この後、日が暮れて一足早く撤収したオレの携帯に粘って釣りを頑張っていた、いっしー(仮)さんから、

「800g 釣りました」のメールが。 「おぉ!さすがぁ! 粘った甲斐がありましたね♪ ( ̄ー ̄)bグッ!」

ん? ってことは...

オレだけボウズだったって事じゃん。 Σ(゚д゚lll)ガーン

翌日、月曜日の朝。

時刻は4時ちょい。 車内で寝ていたところ周りのガヤガヤした音に目を覚ます。

ショアジギンガー達がシイラ? ショゴ? ワカシ? サバ? ソーダ?を狙ってか準備を始めていた。

前泊までしたのにこれでポイントを取られてしまっては元も子もないと寝ぼけ眼で急いで、支度をしてポイントを抑えた。(汗)

その甲斐あってか?(笑)

030.jpg

Booさんがチビイカをゲット。(;´Д`) (未計測リリースだけど250gくらい?)

やはりこの人はスカが無いわぁ~( ̄ー ̄)bグッ! 

パターン的に? この後オレがここでキロアップを...ってのが今までのお約束だったはずなのに(笑)

この後、まったくイカの気配も無くなり終了。( ;∀;)

「もう暑い... 釣りなんてやってらんねぇ...」ってことで、またまた海水浴に。(笑)

032.jpg

おつかれが溜まっているのでしょうねぇ。(^-^;)

海水浴場にて爆睡のBooさんでした。

この日は終日、南西風が強く吹き、海水浴場も砂嵐状態でした。( ;∀;)

当初は最終日の16日のAMくらいまでは釣りをする予定だったけれど、真夏の車中泊で3泊ってのは意外と辛く...

一日早いけど撤収帰宅となりました。

ご一緒した皆さん、おつかれさまでした。 

おかげで楽しい夏休みを送れました。 これに懲りず、またよろしくでっす♪ (^o^)丿

結局、なんも釣らんで海水浴ばっかやってたオレっていったい...(;´Д`)


コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

皆様、ありがとうございました。
久しぶりに楽しかったです!

あのあと、しっかり結果を残しているのがスゴイ・・・
まさに満喫ですね。

ぜひとも、またよろしくお願いいたします!!
海水浴メインのうちに?もう一度行きたいですね~。

by ヒノケン (2011-08-16 11:57) 

たい

>ケンちゃん

おつかれさまでしたぁぁ~(^-^) ちょっとは日頃のストレスも発散出来たかな?(笑) またやろうよ!

まだ海水浴行ける行ける! 暑いもん(笑)
今度はA面(腹側)を焼いてよね(笑)

今日も(家にいたけど)暑かった...<丶´Д`>ゲッソリ
 
by たい (2011-08-16 17:15) 

アワビ

たいさん、合流したみなさん、おつかれさまです

土曜日の夕方いつものところに行ったらナブラタイム

急いでジグ投げたらヒット,ドラグズルズルで遊んでたら

砂浜さんにおこられました

暗くなってからデカアオリ、痛恨のバラシ、砂浜さんは、

その後いいサイズ釣ってるし、どうやらカメラマン&

タモ係に専念したほうがよさそうです、


by アワビ (2011-08-16 19:21) 

ピスタチ男

皆さん夏満喫してますね~
釣れても釣れなくても楽しさ全開って感じっすね!!
オイラは遠征でも地元でも玉砕続きでダメージ大っす(T_T)
もぉ何でも良いから釣りたい・・・
by ピスタチ男 (2011-08-16 19:49) 

LANIKAI

まさに....夏休みですね。
釣果も...お盆休みなんでしょうかね?
休み明けにはGOODJOBの情報のUPきたいしていますよ。
by LANIKAI (2011-08-16 21:33) 

でほん

オイラ的には「千葉・神奈川の人=海で遊ぶ人が多い」って勝手なイメージがあります。
房総や湘南という有名処があるせいかな?

思うに八月の釣りというのは真冬の釣りと似ているかもね。
体力的にもキツいし、釣果も安定しないし。
お互いそろそろ釣っておきますか!

ブログにも書いたけど、栃木に行ってました。
関東は宮城の夏と違って、ジメジメ感が少ないんだね。
by でほん (2011-08-17 00:29) 

いわな

真夏の車中連泊は確かにしんどそうですね。
でも、海水浴はとても気持ちよさそう・・・(この集団には怖くて近寄れませんが・・・(笑))。
私も子どもを連れてプールにいってきましたが、ひどい日焼けをして、背中から上腕まで皮がベロベロになりました(泣)。
by いわな (2011-08-17 09:22) 

たい

>アワビ@山さん

おつかれさまでしたぁ~♪(^-^) って、HN略しすぎです。(笑)
でも、すぐわかったオレもイヤ!(笑)

山ちゃん、日曜日の夕方サボったっしょ~?! ダメダメ(ヾノ・∀・`) そんなこっちゃ2キロのイカはとれないぜよ! 8月いっぱい毎日夕方だけあの場所に通ったほうがいいよ!( ̄ー ̄)bグッ!

また遊びましょ~♪ って今週末は海水浴の陽気じゃなさそう...
また「一人で裸でビーチ」にはやめてよねっ! 怪し過ぎて捕まるよ!(笑)

by たい (2011-08-17 11:15) 

たい

>ピスタチ男さん

お暑ぅございます(;・∀・) 残暑お見舞いにはまだ早い?(笑)
ピスタチ男さんが玉砕続きなんて... よっぽどBADコンディションな海なのか魚も暑すぎて食欲がないのかどちらかでしょう。<丶´Д`>ゲッソリ

まぁオレも同じようなもんですが(笑)
早く秋サーフ開幕するといいですねぇ~♪

by たい (2011-08-17 11:18) 

たい

>LANIKAIさん

お暑ぅございます(;´∀`) 釣果はお盆休みしなくていいのにネ!(笑)
そちらもご同様でしょうけど、いかんせん暑すぎて釣りにも集中出来ませんわ。(;´Д`) いつもは嫌な風だけど、夕方吹いてくれる風はこの時期神風に感じます。(笑)

by たい (2011-08-17 11:21) 

たい

>でほんさん

お暑ぅございます(;´Д`) 

>「千葉・神奈川の人=海で遊ぶ人が多い」

う~ん、たぶん気のせいです。(笑) 意外とそうでもない気がする。 都内の人の方が圧倒的にこの時期は多いし。 海には行こうと思えばいつでも行けるって心持ちが意外と遠ざけちゃってるのかもね。 そういうのってあるじゃない? フィットネスクラブに勤めてるオデブちゃんとかさ。(笑) 

うんうん、真夏と真冬はきついよね~ 釣果も釣り人も。(笑)
やっぱ春と秋は良い季節だなぁ~って痛感してます。(;´∀`)

オレは東北って中学校の時の修学旅行でしか行ったこと無いんだけど、(大人になってから北海道は行ったけど) 同じ暑さでもそちらの方が湿気少なく感じたけどなぁ? カラっとした暑さってやつね。 人それぞれ感じ方が違うのかしらね。^^; でも、ここ数年は温暖化? こちらも東北も北海道も天気予報の最高気温見ると「大して変わらんな...」と思うけどね。(;・∀・)

by たい (2011-08-17 11:27) 

たい

>いわなさん

お暑ぅございます。(;´Д`) です(苦) 風のある夜ならまだ窓を開けたり網戸にしたりして凌げますが、正直この休み中は一晩中クーラー入れっぱなし状態に近いもんがありました。(笑) だって暑くて寝れないんですもの。 寝ないと日中の疲れが全くとれないんで次の日にも悪影響しか出ないですしねぇ。 無理せず「安眠」を最優先してます。^^;

日焼け、ひどそうですね( ;∀;) 痛そう...
一気に白肌から焼くとダメですよね ><; 徐々に焼いていかないと。
オレは6月後半から徐々に焼くように心がけてます。 この時期の海水浴場で真っ白なのは女性以外...ダメっしょ(笑)

by たい (2011-08-17 11:32) 

いっしー(まだ仮)

暑い中、皆さんお疲れ様でした~!
また呼んでネ~! 

皆さん帰った後の残業ではジモティがポツポツ
釣ってるんで、結構なプレッシャーでしたが、
ようやく良い引っ張りアタリが出て楽しめました。

それにしても、ネズミ男かパ○ウェ~ブか、怪しげな姿(笑)
誰!?あんな所にタオルぶら下げたの!(爆)
by いっしー(まだ仮) (2011-08-17 11:36) 

たい

>いっしー(まだ仮)さん

おつかれさまでしたぁぁ~(^-^) ストロングごちでしたぁ♪
アレ一番嬉しいっす( ̄ー ̄)bグッ!

すごいなぁ~ あのシチュエーションで粘れるのはさすが常連さんですよ! 釣れる時間やらなにやらを長年の経験から熟知してないと粘れない(笑) お見事な一杯でした( ̄ー ̄)bグッ! しかも、サイズも一番デカい?

ネズミ男!!(爆笑) 確かに... 超ウケるぅ~(笑)
次回はグレーのパーカーでお願いします!(爆)

by たい (2011-08-17 12:23) 

Boo

暑かったね~、みなさんお疲れさんでした!
ケンちゃん、何のプレゼントかと思ったよ・・・どうもありがとうね!

夕方から、山ちゃんのバラしたのをと・・夢中でやったけどダメでした。
日中の釣りは日差しが強すぎて、どーしてもこのパターンに逃げちゃうね!
またみんなでワイワイやりましょう!


by Boo (2011-08-17 12:28) 

砂浜伊代

 毎度の事ながら、お疲れ!! &ゴチですぅ~^^;
 
 何故か 最近、ブログに度々up(烏賊持ち) されてるけど  
たまたま 釣行サイクルがー緒な だけ!?・・・・  だよね(笑
 たい君!

お盆休み、釣り&避暑&釣り&避暑・・・・・・・・・・・なッもんで 仕事、ダルっ

オっっと (汗^^!  リセット、リセット!
又、週末 来ちゃうし~ (頑バ

Y、Yやんべ~ョ (爆

追伸、エノケンくん 次回は道具 忘れない様に (秘!!
by 砂浜伊代 (2011-08-17 20:20) 

たい

>Booさん

今年も(笑)おつかれさまでしたぁ~(^-^) 昨年も暑かったけど、今年も暑かったねぇ~ でも昨年と違うのは新しい仲間達がいっぱい♪ それも気の合うお○好きなネ!(笑) おかげであっという間の連休でした^^;
欲を言えば... なんか釣りたかったケド(爆) 楽しかったので◎です!( ̄ー ̄)bグッ!


by たい (2011-08-17 20:34) 

たい

>砂浜伊代さん

おつかれさまでしたぁ~&こちらこそ生姜ゴチでしたぁ♪ エシャレットとからっきょうとか、生姜とか... お○のお供は大好きなオレでした♪(笑)
釣行サイクルが一緒、そうそう! もちろん!(笑)

この暑さも明日まで?でひと息つけるようですから、お仕事の方もエギング並にガンバちゃってくださいYO!^^ それは無理?(笑)
ほんと、今週は週末までアッというまですね。
おぅ! またY、Yやんべヨ~(^o^)

○漁ではうちの水泳部長のエノケンがお世話に... って、ヒノケンです!Σ(゚д゚lll)ガーン

by たい (2011-08-17 20:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。