SSブログ

ほんとにあった呪いの看板 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー [サーフ]

9月4日(日) 小潮 天気[曇り][晴れ]

今週末は台風12号の影響で釣りは困難でした。 でも、ホームサーフと称してるからにはこんな日でもチェックは欠かせません!(笑)

で、

(見にだけ)行ってきました。

いつもエントリーするところからの情景です。

左を向くと、

013.jpg

右を向くと、

015.jpg

と、こんな感じに大シケでした。(予想通り)

もちろんこんな日に釣り人なんて一人も...

018.jpg

いた!!(笑) てか、イカ(800g)釣ってるし!!(笑)

この他にも400gを1杯と。 ショゴも釣られたそうです。 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

あ、釣り場所はあの大シケのサーフじゃないですけどね。(;´∀`)  てか、こんな予報の日でも釣りに出てきちゃう「釣りバカ」がオレら以外にもいるんですねぇ~(笑) しかも、ちゃんと結果まで出して帰る砂浜伊~代さんったら...  凄すぎるワァ(;・∀・)

あ、アワビ職人さんもいましたねぇ。  何故か薄曇りの中でも裸だったけど。(笑)

今期サーフデビューの為に新調したタックルらをチャック(笑)ね、させてもらいましたよぉ。

準備は(^-^)bオッケー!  あとは「釣るだけ!」 って、これが一番難しい。(笑)

話は変わって、

Booさんが前々から某市内の道路沿いに無造作に貼られてるこの看板を見ては、

「かっぱらいてぇ...」(←「泥坊する」の意) と、思ってたというこの看板。  

投稿者のBooさん曰く、「マニアが見れば飛びつく程の相当の値打ち物だぞ!」と、いうのだが... (某恐怖ビデオ風に)

002.jpg

.........

.........

おわかりいただけただろうか?

誰だかわかる人は、それなりに年こいた「おっちゃんな人」、悪く言えば「ジジイ」。

とでも言うのだろうか。

「水原 弘」という御方らしいのだが。 ヤングなオレ(←この時点でジジイ)にはよくわかんねぇ~から、

詳細はWikiで。→ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E5%8E%9F%E5%BC%98

こちらにも同じ看板が掲載されてます。 しかも黄門様のお銀の若き頃の物とも一緒に!(笑)

業務連絡: Booさん、コレあるとこにはまだ結構あるみたいです。(笑)

帰りは数ヶ月ぶりに勝山市内の某中華飯店にて「五目そば」を食って帰りました。(^-^)

017.jpg

コクのある塩味と柔らかチャーシューがたまらんなぁ~(´∀`*) な相変わらずの美味さでした♪

なんかまた台風が出来たみたいだけど... 来週末はちゃんと釣りがしたいなぁ。(;・∀・)


コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
いわな

今年は台風の発生、上陸とも例年並みらしいです。ちなみに去年は少なかったので相対的に多く感じますね。
貴重な9月の週末を潰さないでほしいですわ。
by いわな (2011-09-05 12:34) 

ヒノケン

お疲れ様でした。
まさか・・・あの予報で行ってるとは・・・
てか、イカ釣ってるのにも驚きでしたが・・・

来週はサーフですね!!
パワーハンドル、スタンバイ完了です!!
by ヒノケン (2011-09-05 12:38) 

あずさ2号

こんにちわ。

こっち(新潟)はどうにか釣りができましたよ。
最近は本業に専念してるけど涼しくなったら、
副業にも手を出します。
by あずさ2号 (2011-09-05 14:46) 

NMD

あの天気で海に繰り出すとは・・・
おそれいりました(^_^;)
by NMD (2011-09-05 19:53) 

砂浜伊~代

お二人さん~32調査、ご苦労3でッす^^;
作日こそは ゆっくり過ごそうかと思いましたが・・・・リアルに無理でした(汗)
 
たい君、New アイテム 39!!! あれで ヒ00釣れても 黙ってョ~(笑uso desu
いい加減、0カの人、改め ヒ00の人になんべッ。  

Booさん=酒豪(!?ぽい)でしたが 串だんご(あんこの)食べてるとは^0^あwっ ごちでした 俺も何年ぶりだろぅ(旨)  
水原?・・・さん  黒い~あわび わ~・・・とか、歌ってた人? エッ? あわび じゃなく 花びら!!! だと うちの母上が申しておりました(爆^^;


by 砂浜伊~代 (2011-09-05 20:13) 

釣り侍

台風が・・・・
皆さん釣り師ですね。
十分注意してくださいね。

こちらは台風で、外にも出れませんでした。
近所に屋内釣り堀で無いかと思う今日この頃です・・・
by 釣り侍 (2011-09-05 20:54) 

LANIKAI

今回ののろのろ台風、関西地方は大雨で大変そうですね。
横浜はたいした雨もなく....。
台風後は荒食いに期待です!
by LANIKAI (2011-09-05 21:40) 

Huck_Finn

もちろん、わかりますよ。水原弘。
つか、その看板普通に見てました。(笑)
まあ、年齢からすると当たり前ですが。
でも、由美かおるのほうが価値高いですよ。
ガキの頃は、由美かおるの看板見たさに、帰り道を変えてましたから。
遠回り・・・ ;;
水原弘では、そこまでしませんが。
by Huck_Finn (2011-09-05 22:38) 

ソロ

サーフ徘徊お疲れです。昨日も今日の夕方も浜を徘徊してきましてたよ。オイラに釣れるのは幽霊だけです。卵も大きくなってきて楽しみです。
ホーロー看板まだあるんですね。ボンカレーや金長香取などありましたね。看板ではないですが交通標識をタイヤの上に置いてテーブルにしてました。暴走のころですから時効ですね。
by ソロ (2011-09-05 23:02) 

でほん

それならオイラは大村崑さんのオロCの看板で・・・
オイラも今日は行くかどうか迷ってるんだよね~
by でほん (2011-09-06 05:52) 

Boo

たいくん、「呪い」じゃなく「ラッキー」な看板なんだよ・・・あれを見ながら行くとその日はマジ釣れます!
砂浜さん、竿出せば釣っちゃうんだから流石です!
そーw、「オ・ミ・ズ」=水原 弘。第1回レコード大賞受賞曲「黒い花びら」懐かしいね、他にも代表曲「君こそ我が命」なんかあったね・・・。^^
アワビ職人さん、ニュータックルでサーフ今度の日曜日は楽しみですね、ガンガン釣っちゃって!

ところで南房地区に1本しかない「あれ」も探して・・・だぶん砂浜さんは毎週通過してますよw


by Boo (2011-09-06 08:11) 

たい

>いわなさん

そうですねぇ。 確か昨年は台風一個も上陸しなかったんでしたね...
なるほど、それで相対的に多く感じるのかも知れないです。

9月は連休もあるし、その日に直撃... なんてことだけは勘弁してほしいですわぁ。(;´Д`)
by たい (2011-09-06 12:48) 

たい

>ヒノケンさん

うん、サーフはダメだったけどね。(^-^;) てか、期待してたように掘れてなかったのが気になる... あのままじゃキツイかも。( ;∀;)

週末は(風向きにはよりますが)砂浜さんのホームを襲撃に行く予定です!

お! 夢屋のパワハン着けたんかい! またマネしやがって(笑)
by たい (2011-09-06 12:51) 

たい

>あずさ2号さん

ご無沙汰しております。(^-^) え~そっち出来ました?!
あ、日曜日はまだ大丈夫だったのか... そっち。

そうですね! 涼しくならないと釣り人の活性も上がらんですわ(;´Д`)

by たい (2011-09-06 12:53) 

たい

>NMDさん

あ。 釣りはしてないですからね。(;´∀`)
偵察です、偵察。

by たい (2011-09-06 12:54) 

たい

>砂浜伊~代さん

おつかれさまでした!(^-^) ひょっとしていたりしてね?!なんてBooさんと話してたら、ホントにいて笑っちゃいました。(笑)
しかしあのシチュエーションでもしっかり結果出しますからねぇ~ 流石っす! 恐れ入りました! 砂浜さんが得意の「人がまずやらないような時にでも竿を出して、しかも釣る!」まさにそのパターンを見せられた気がします。

あ、Booさんはしょっちゅう食ってますよ(笑) 甘いの。

アレで釣れ始めちゃうと、ミノー買わなくなりますよ(爆)

ちょ(笑) 黒いアワビって...ヾ(・∀・;)オイオイ
そそ、黒い花びら で紅白出場だそうですね。
by たい (2011-09-06 13:00) 

たい

>釣り侍さん

今回の台風、場所によっては甚大な被害が出ちゃいましたからね。( ;∀;) 家から出れない程でしたか?! こっちとはえらい違いだ...(;´Д`) まぁそれも釣り侍さんに「今日は危ないから釣りはお休みしないさい!」という思し召しということでしょう。

( ̄д ̄)エー いつもだだっ広いオフショアで釣りをしてる釣り侍さんが屋内釣堀なんて... すぐ飽きちゃうと思うんですけど^^;
by たい (2011-09-06 13:03) 

たい

>LANIKAIさん

全くです。 こちらも「台風?」っていうような陽気でした。 暑かったし(;´Д`) まだ海水浴やってる家族なんかもいたりして。

荒れ後の一発! う~ん、いい響きだ(笑)
でも荒れ前の一発の方が経験的に多い気がする...(^-^)
by たい (2011-09-06 13:07) 

たい

>Huck_Finnさん

あら(笑) そうでしたかぁ(^-^) オレもお銀の方がイイナ。(´∀`*)
だって知ってるし。(笑) このオッチャン、知らないも~ん。(;´∀`)

てか、ヤフオクでも18,000円とかで出品しるの見てビビリました。(笑)

由美かおるの看板見たさに遠回りして帰る...(笑)

なんとも甘酸っぱい(笑)
by たい (2011-09-06 13:11) 

たい

>ソロさん

ご無沙汰しております!(^-^) 幽霊(タチウオ)、好調?みたいですねぇ~♪
でもヨッシャー!って行くと釣れないんだろうなっ(;´∀`) 幽霊だけに神出鬼没。(笑)

交通標識をテーブル代わりに...(笑) お主も悪(だった)よのぉ~ ふふふっ あ、オレの部屋にも一方通行の看板あったな。(爆)
by たい (2011-09-06 13:17) 

たい

>でほんさん

大村崑さんのオロナミンCの看板ね! あった、あった! それは憶えてるぅ~( ̄ー ̄)bグッ! てか、オロナミンC自体、まだ現役だしね(笑)

この看板はエアゾールよ! エアゾール! もうそんな殺虫剤無くな~い?(笑)

by たい (2011-09-06 13:19) 

たい

>Booさん

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 毎回釣れる理由はこの看板だったのか?! って、ジ~マ~で?(笑) 泣いてるのに? この看板。(爆笑)

砂浜さん、ホントすげ~よね。 てか、あの日に釣りに来てる事がスゲー(笑) 普通は家でDVD鑑賞かタックル整備でしょ。(笑)

「ゆず」の木、植えたそうで♪ 実がなったら頂戴ネ!

南房地区に1本しかない、「木で出来た電柱」ね(笑)
たぶん山の中の方とか行けば、まだあるよ^^; オレ、鳥捕ってる時に見たことあるもの。(爆)

by たい (2011-09-06 13:23) 

アワビ職人

たい君お疲れ様です


天候が悪くて、釣りができなくても、サーフ偵察に来るところを見ると、気にな
って家でゴロゴロしてられないんですね、あ、うちらもそうですね(笑)

たい君、Booさん、団子&お菓子ゴチになりました、看板チャックしましたよ
ボンカレーの看板もありましたよね、

夕方、砂浜さんと釣りしたんですが、砂浜さん(ショゴ1、アオリ2)
相変わらず神がかってます、いつまでたっても写真、タモ係です

タックルそろったので、いよいよサーフデビューです、釣れるかなぁ・・・・。


by アワビ職人 (2011-09-06 19:40) 

たい

>黒アワビ職人さん

おつかれさまですぅ(^-^) あの帰り、黒アワビさんの教えてくれたとこ見に行ったけど... 既に撤去されてったぽい( ;∀;) 残念!

うっそ! ボンカレーもるあった?! 今度場所教えてぇ♪

いつまでたっても写真、タモ係りなのは釣ってしまう人がいるからです!(笑) 黒アワビさん一人で行けば... 釣れちゃうんじゃね~の~?(笛木さん風)

サーフね! 頑張りましょう! 釣れる、釣れる! マゴチが!(爆)

by たい (2011-09-06 20:05) 

Boo

たいくん、ユズって云われるとアオリーQをイメージしちゃうわ・・・

看板18,000円なんてマニアの間では安いほうだよ!
因みに皆さん知ってる、
大村昆のオロナミンC (巨人の星)・・・・44,000円 
(この巨人の星バージョンがほとんどないんだよ)

初恋の味・カルピス・・・・・・330,000円
(クロンボのお姉さんがストローでカルピス飲んでるやつです。)
なんてのもありますけど何か?

まだまだ、たくさんあるから探してみてはいかがでしょう!!!
by Boo (2011-09-06 20:56) 

いっしー(エッ確?)

アララ・・・釣りしてる人は居るし、マニアックなモノで盛り上がっちゃってるし^_^; 近いと良いねえ~!様子見とか。
高速使って様子見はチョット・・・。黒アワビ君からの事前情報は、「ヨロシクないっ」って事だったので、見合わせました。 たいくん、黒アワビ君はキャスト回数、極端に少ないから、ビシビシ鍛えてやってね!15分位で「釣れませんねぇ~」とか行っちゃって、駐車場の方でこそこそ変な事しそうで怖い^^;「良いの撮れたんでBRに焼いときました」とか言いそう
(爆)
by いっしー(エッ確?) (2011-09-06 22:26) 

ピスタチ男

流石にたいくん達も休釣でしたか。
それにしても砂浜伊~代さん・・・強い!!

久々の(?)麺画像
相変わらずてんこ盛りっすね~
by ピスタチ男 (2011-09-07 00:08) 

たい

>Booさん

そうだね(笑) 今年は何かと「ゆず」にご縁があるのではなくって?(笑)
因みに歌手で「ゆず」って男性2人組のデュオもおりますけど。(´∀`)

ちょ、いつのまにそんなにレトロ看板に詳しくなってんの?!(笑)

車運転しながら看板探して脇見運転などしないように!! 危ないよ!!

因みに、「クロンボ」は差別用語ですから使用禁止です。(;´∀`)

by たい (2011-09-07 10:51) 

たい

>いっしーさん

どもうで~す!!(^o^) あ、そういえばイッシーさん不在でしたわ(笑)
駄目ですよぉ~ サボっちゃ!(笑)

黒アワビさん... なんとなく想像つきますねぇ。(笑)
10分てか、10投で「いませんねぇ」って言いそう。(笑)
もっとも釣れる時は3投で釣れちゃったりしますけど。(爆)
てか、師範役はオレじゃなくて、砂浜大先生らしいですよ♪ 俺なんてまだまだ教える程の腕前じゃございやせん。(ヾノ・∀・`)

ホント。 黒アワビさんったら、そのうち新聞出ちゃわないかハラハラするわぁ(笑)

by たい (2011-09-07 10:55) 

たい

>ピスタチ男さん

おつかれさまでぇす!!(^o^) 行くには行ったけど、竿は出しませんでした... グチャグチャになって、もっと好転してるかと思ったんですけどねぇ 南房サーフの地形はあんまり変化なさそうです。(;・∀・) せめてベイトだけでゴソっといてくれたら良いんですけどねぇ。

なかなか連れて行ける機会がないんですよねぇ。
勝山の某中華飯店。 茨城隊の帰路からは程遠く、かな~りワザワザになっちゃうのがネックですかねぇ。(;´Д`)
by たい (2011-09-07 11:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。