SSブログ

台風が2つも... マジ、勘弁して( ;∀;) [サーフ]

9月18日(日) 中潮 天気[晴れ]

「残暑 お見舞い申し上げます。」 って、ホ~ントこの残暑ったら厳しいっすよねぇ~<丶´Д`>ゲッソリ

台風の通過後は、だいぶ秋めいてくるらしいのですが...

001.jpg

で、その台風。 2つもあるっていったい...(;・∀・)  「日曜はなんとか影響を受けずにまだ釣りが可能じゃない?!」

と思って、外っかわのサーフへ行ってみたんですけどぉ...

002.jpg

見事に大シケでした。(´・ω・`)ガッカリ…

白いのは霧じゃなくて、波しぶきで白いの。(;´Д`)

003.jpg

結構、良さそうに見えちゃうぅ?  う~ん、シーバスならいたかも。(;´∀`)

でも、底荒れしちゃってたからなぁ... ダメかな。

結局、まともに竿を出したのは日曜日の午前中と、月曜日の朝マヅメだけ。(笑)

それも、サーフは全滅だったのでいつものとこでいつもの仲間とエギング。(笑)

010.jpg

だから、結局またこうなってしまった。(笑)

Booさん曰く 「半分、コレが楽しみで釣りに来てるようなもんだから、いいんだっ!!」 だそうです。(笑)

006.jpg

そんな日の空は、まだまだ夏真っ盛りな空に見えました。

007.jpg

ご一緒した皆さん、(毎度毎度の 笑) おつかれさま&ごちそうさまでしたぁ。(^-^)

次週はマトモに釣りが出来ると(・∀・)イイネ!!  またよろしくです!!


コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
いわな

マヂで台風2つ、勘弁ですよね。
しかも15号は迷走したあげく、こちらに戻ってくるみたいだし・・・、今年の台風は変な進路が多いです。
予報どおり台風が抜けてくれれば、来週末は良い釣りができそうですね!
by いわな (2011-09-19 20:23) 

LANIKAI

今年は台風のアタリ年になりそうですね~。
大きな被害がなければいいけど。
釣りも安全第一ですから...次週に期待しましょ。
by LANIKAI (2011-09-19 21:26) 

ヒノケン

お疲れ様でした。台風2つもあったんですね。さすがに厳しい…
どうせなら地形変えるくらいにしてもらえると。

最後の雲の写真いいですね!
by ヒノケン (2011-09-19 22:29) 

いっしー

毎度毎度のゴチ&お疲れ~でした。
凪すぎだったり、時化ちゃったり両極端すぎる・・・
台風通過後に期待だね!!
それにしても、二人とも良く寝るわ~!
ビックリですわ~!堤防に居るんじゃないかと、
何度も目を凝らしても、それらしき人が居ないんだもの~。

そうそう、あの後あの場所で「釣女アリサ」さんに
先端譲ってもらって、ジ~ア~2匹だけゲットでした。
25㎝程の丸々太った黄金ジ~ア~ですわ。あの釣女さん、
「女神」かも♡ それともコイ名人菅原氏のコマセに
寄ってただけ???
by いっしー (2011-09-19 23:33) 

Boo

このところまともにサーフでの釣りが出来ず消化不良気味だね・・・
どーしても、ミーティングの始まりが早くなるわけで。
それにしても爆睡したま・・・・よく眠れました^^

次回・浅くなったサーフ・・・台風通過で掘れてくれるよう期待したいね!


by Boo (2011-09-20 15:20) 

たい

>いわなさん

台風、多そうですよね(;´Д`)
15号の進路... こっちにモロですし(爆)
いつぞや懸念してたことが本当になってしまいそうで心配です。

by たい (2011-09-20 15:42) 

たい

>LANIKAIさん

あんまり当たって欲しくないですけどね(苦笑) 台風は。

ですね! お互いに安全第一で!(^-^)

by たい (2011-09-20 15:43) 

たい

>ケンちゃん

水戸納豆おつかれさまでした!(ナゾ)

ケンちゃん、じつは隠れて出撃とかしてなかった?!
じゃなきゃこんなにシケるハズないんだけどなぁ...(笑)

地形ねぇ... そこまではなかなかね(;´∀`)

by たい (2011-09-20 15:46) 

たい

>いっしーさん

おつかれさま&ごちでしたぁ~♪(^-^)

だってあの状況じゃ寝るしかないじゃん(笑)
あんなとこが外海みたいになってんだもん(;´Д`)
晩飯一口も口にしないで久々に寝ました(笑)
おかげで翌朝は腹ペッコリ!

え!? 釣ママもアリサとカープ菅沼さんが居たの?! あの先端に?!
会いたかったなぁ(´∀`*) そそ、アリサに場所を譲ってもらうと何故か釣れます!(爆) てか、ちゃんといい場所おさえてるんすよね。^^; この春、アリサに場所を譲ってもらってアオリ1.7kgだか1.5kgだかが釣れました♪
by たい (2011-09-20 15:51) 

たい

>Booさん

おつかれさまでしたぁ(^-^) ほんと、オレもよく寝た(笑)
おかげで月曜の夜ったら寝れない寝れない!(笑)

それにしても腹減って(笑)
翌朝食ったイレブンの幕の内弁当、あんなに美味く感じたのは初めてだったよ(ナゾ)

やっぱり(例年通り)最初にヒラメが釣れはじめるのは砂浜さんのホームかね!(^-^;)
by たい (2011-09-20 15:55) 

でほん

ホントなら釣りには良い時期なはずですが、
台風って厄介すぎますね~
そんでもちゃんと釣りに行かれてるトコは流石ですな。
ま、釣りが成立しなくても、
仲間でワイワイやる楽しみがあるのは羨ましいことです。
たいくんの車内、夏使用?
by でほん (2011-09-20 18:21) 

アワビ職人

たいくん、Booさん、お疲れ様です&毎度、毎度、ゴチです


今年は台風が多いですね、サーフはモロ影響受けるので、サーフメインの人はツライですね、台風通過後に地形が良くなればいいんですけどね
(自分は海がいい感じってのがまだわからないですけど)
とりあえずルアー投げてるって感じですね、毎週釣行してればたんだんわかってくるんですかね、

話は変わって、

砂浜さん、セルテ安く譲ってもらって、ありがとうこざいました
PEエボとのバランスがGOODです、シーズン終わったら、メンテ出さないといけませんね、


こんな天候だと〇会、長~~~くなっちゃいますね、でもきらいじゃないです

ではまた。
by アワビ職人 (2011-09-20 19:53) 

砂浜伊~代

コラっ!!台風め(怒)!!!  お前ら、32は まだ暑いから まだまだ体力 温存せいよ って事っすかネ~^^:  皆さんッ涼(日陰)を求めてグラス片手に 大移動(笑 お疲れでした。 ただの残念会!?じゃなく釣り以外の情報収集も・・・・ 又、楽しいっす  
(例)=そば屋のネギ、 たい君の誕生秘話?(うなぎ漁時に) etc・・・・。  おもしろ、おかしく(笑)聞いてますゥ~ 
今しばらくw これを楽しみに釣行?予定かな(汗^^、
But ヒoメ釣れだしたら 本気だすよ(キッパリ!!) 
 Booさん、今回のお食、 お0ぎ(彼岸の入り?)ときましたか・・・ん~参りました。

by 砂浜伊~代 (2011-09-20 21:05) 

Huck_Finn

Booさんのご意見に一票。
本当に楽しそうですもん。

台風近づいてきましたねー。
明日は、結構降りそうだ。って、今も降ってますが。

今日は大分涼しいですね。
by Huck_Finn (2011-09-20 22:47) 

たい

>でほんさん

こんにちは(^-^) 正に今! 台風の渦中真っ盛りです!(|||゚Д゚)
風それよりも雨がスゴイ...

こんな日に釣りが成立しないのはおおよそ見当がついたろうに...
流石とバカは紙一重かもしれません(笑)

車内はまだ夏仕様です!(^-^) まだ暑いも~ん!

by たい (2011-09-21 14:09) 

たい

>アワビ職人さん

おつかれさまでしたぁ(^-^) これから日増しにサーフの状況が良くなってくる...はずです!(笑) AMはサーフ、昼食昼寝を挟んでPM子イカと戯れる。 しばらくはこういうパターンになるかな?(^-^)

アワビ職人さんは海が一番近いんだから、毎朝、出勤前に1時間、朝練もやらなくちゃ!! ですよぉ( ̄ー ̄)bグッ!
by たい (2011-09-21 14:14) 

たい

>砂浜伊~代さん

おつかれさまでしたぁ(^-^)&またまたゴチになりましたぁ♪
落花生煮、Booさんお気に入りみたいです(笑) オイラはナッツ類、食せませんが。( ;∀;)

そうですねぇ 来るべき日に備えて今は体力温存しときますわぁ(;´∀`)
ストレスも同じくらいたまっていきますが(笑)

ウナギじゃないです。 矢那川の橋の下で捨てネコかと思ったら... です(笑) 鳥捕り時にじゃありません。(爆)

またよろしくです!! あ~エギ3号持って行こうかな(爆)
by たい (2011-09-21 14:18) 

たい

>Huck_Finnさん

こんにちは!(^-^) Booさんに一票... Huck_Finnさんもイケる口と見た!(笑) でも、釣りは楽しいが一番ですよね♪ ( ̄ー ̄)bグッ!
職業釣り師じゃないんだし(笑)


by たい (2011-09-21 14:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。