SSブログ

ヒノケンさんが南房サーフにてヒラメ48cmをゲット ★レポート追加UP★ [サーフ]

10月13日(木) 大潮 天気[曇り][晴れ]

と、いうことで本日ズル休み(笑)で南房サーフへ単独釣行に出掛けたヒノケンさんより釣行レポートを頂きましたので、追加UPしましたぁ。 

ケンちゃん、やったね~♪ おめでとうございます!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

さぁ、どっちが先に50cmUPを釣るか競争だ!!( ̄ー ̄)bグッ!

13184630383151.jpg

【以下、ヒノケンさんのレポート】 

先日のヒラメを釣った時の感触が忘れられなくて、急遽休みを取って行って来ちゃいました!

今朝は予報どおりの無風ベタ凪。 「こんな日に皆と一緒に釣りが出来れば”最強の低気圧男”って汚名も返上できるのになぁ...」 なんて思いながらもキャストを開始。(苦笑)

サーフを見渡すと釣り人は10人くらい。

時折、ベイトが何かに追われているのを見てせっかくテンションも上がっていたけれど...

徐々に明るくなってくるとマイナスの要素もわかり始める。 「うわっ 潮色が悪っ...(;´Д`) でもベイトもいるし、大丈夫かなぁ...」って。

しばらく何の反応も無いまま、朝マズメの時間帯も終了した7時ごろ。 段々自身のテンションも下がりはじめた時、「そうだ! 昨日買ったばかりのビーチウォーカー120MDを使ってみよう! 使ってみなきゃ報告できないな...」と思い、数ある中から厳選チョイスしたカラー「パープルゴールド」をセットしてワンド状になっていて周りよりも少しだけ水深のありそうなポイントへ投げてみると... 

手前でゴンッ!という待望のアタリが! フッキングからランディングまで無事に完了。 浜にズリ上げたヒラメを一目見ただけで前回の40cmよりも確実にサイズアップしていることがわかり、さらに嬉しさが込み上げてきた。

ビーチウォーカー120MD、早速に良い仕事してくれました♪ 使った感じもかなり良かったですヨ! ぶっ飛びましたし♪ 水噛みもよくしっかりとガンガン泳ぎます。 自分的には一軍登録、これからもお気に入りルアーになると思います♪(^-^)
13184923862340.jpg

写真撮影。 その後は既に他の釣り人が攻めたであろうポイントをワーム等を使ってネチネチとフォローをいれてみましたが、2枚目ゲットとは行きませんでした。 やはりそんなに甘くないや...(;´∀`)

ランガン途中で他の釣り人に話を伺いましたが、「今日はマゴチが1本上がってたのを見ただけ。」とのこと。 やはり渋い状況のようでした。

以上、ご報告致します。

あ、それと次回からはもう「低気圧男」じゃないですかね!!(これで返上、出来ましたよね?) 皆さん!!(汗)


コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
たい

ケンちゃん、ズルいぞ! 平日にズル休みだなんて! 砂浜さんに怒られるんだから~!(笑) でも、砂浜さんのホームサーフじゃないだけ良いかも... 職場から見えたんちゃう?(笑)

う~ん、48で追いついてきたか... 次回また頑張って突き放そう(笑)
50UP釣っちゃるもんね!(メ゚皿゚)フンガー!!

ケンちゃんはここでマゴチだろうよ... ちっ(笑)

by たい (2011-10-13 17:39) 

MOTO

ケンちゃん、おめでとう。
やっぱりそのサーフが、相性がいいんだね。
by MOTO (2011-10-13 19:42) 

砂浜伊~代

ケンちゃん~・ ・ ・^0^ 
かなりのフライング! って車、有った?? 
毎日、誰それとナンバー 気にして 通勤してっけど(笑 
 
たい君 共々 ん~恐ろし! ToF o房隊。 参りました(涙 
 
>これで 返上!? 世の中、そんな甘くないよ(爆怒・・・

by 砂浜伊~代 (2011-10-13 20:27) 

NMD

ヒノケンさんおめでとうございます♪
新規購入したルアーで釣ると購入した甲斐あったなって思います^^
が・・・釣れないルアーも比例して増えてくw
by NMD (2011-10-13 20:57) 

いっしー

ケンちゃ~ん、おめでとさんデス!
良いサイズですな!(もしかして完治?!)
T〇F、何気なく見てたんだけどケンちゃん昨年の
大会チャンピオン!!!MOTOチャンも準優勝!!!
ン~~~、釣って当たり前!?
<これで返上
あ・ま・い(チッチッチ⇒人差し指を立てて左右に)
砂浜チャンの言う通り!
週末の天気図、見た?誰の呪い???
まったく、毎週毎週・・・。
もしかして、週末も釣行予定?
by いっしー (2011-10-14 00:14) 

ピスタチ男

ヒノケンさんオメデト~
ヒノケンさん平日抜け駆け(?)釣行でのゲット率高いよねぇ~
>ケンちゃんはここでマゴチだろうよ... ちっ(笑)
たしかにヒノケンさんらしくないな~(*`▽´*) ウヒョヒョ
次に期待!!
by ピスタチ男 (2011-10-14 00:42) 

シモやん

ヒノケンさん ズルした甲斐がありましたネ♪
勝手知ったか 流石はチャンプ!
GETおめでとうございます。!(^^)!
そのカラー気になってました。
ので この機に買ってこようかと…(^o^)

PS 低気圧男の異名を持つヒノケンさん、
16日はウチの方に雨を降らせてくんさい。
頼んます(^_^.)
by シモやん (2011-10-14 00:45) 

ヒノケン

みなさん、ありがとうございます!!
まだ、ダメですか?
けど、一人の時はベタ凪ぎ、無風ってことは…誰かと一緒になると荒れるんじゃないでしょうか!?

ということで、シモやんさん、残念です私一人じゃ無理なんです!!

ネタ的にはマゴチのほうが面白かったんでしょうが…

次もまたサイズアップ狙って頑張ります!!
ですので…どうぞよろしくお願いいたします…
by ヒノケン (2011-10-14 06:04) 

Boo

ケンちゃんも連荘やったね!!!
平日にズル?
まぁ~獲って当たり前、っていえば当たり前だよね、好きなポイント入れるんだもん・・・それにしても、やっぱ俺の好きなDUOでしょ!
結構多くねぇ~。ってゆーか、ケンちゃんDUOだけしょっ釣ってんの?

「低気圧男」さん、日曜になかった雨マークが今朝見たら付いてんですけど、どんだけの余波もてんすか?・・・(怒マーク×3個)
by Boo (2011-10-14 08:41) 

たい

Booさんのコメントが気にって天気予報を見に行ったら...

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 傘マーク... 

ウソでしょ?!(>Д<)

マジ、参りました。 チネ

by たい (2011-10-14 09:50) 

ヒノケン

日曜関係ないですよね~

ちょっと、たいさんさりげなくチネって・・・
by ヒノケン (2011-10-14 12:34) 

たい

関係あんの! それが!

だって昨日もこっちは暑いくらい快晴だったのに、ケンちゃんが釣りしてた南房サーフの上だけ雨降ってたって聞いたよ!(爆)

サイテー┐(´д`)┌  ぢネ
by たい (2011-10-14 15:53) 

でほん

過去記事で、ヒノ様の60cmというのを見た記憶がありますね~
さすがにたいくんの回りもヒラメハンター多し!ですね。
因みにこっちじゃ「ヒラメハンター」なんて釣り人は聞いたことないですわ・・・
「カレイ釣りが上手い人」とかは居ますけどね。
by でほん (2011-10-14 21:20) 

砂浜伊~代

>関係あんの! それが!
そぉだッぺォ~!!!(キッパリ) 夕べの予報から すでにテンション ダダ下がりぃ~
あァー我慢の日曜な気配(涙 
昨日の雨?・・・・・・・・・俺の仕事中のナミダ汗^^ 


by 砂浜伊~代 (2011-10-14 22:01) 

たい

>でほんさん

あれホントは59cmです。(笑) おかげさまで周りはヒラメハンターばかりの環境で釣りさせてもらってますね! だから、「よく釣れる釣り方を」眼前で見せてもらい、たくさん吸収させて貰ってます!( ゚д゚ )
砂浜さんなんて1日に3枚座布団ヒラメをとったことがあるツワモノなんすよ!(;・∀・) しかも帰宅が危ぶまれる大雪の日に。(笑)

「カレイハンター」... いろんな店のカレーライスをラン&イートで食い歩いてる人みたいになっちゃうけどね。(笑)

by たい (2011-10-15 08:32) 

たい

>砂浜伊~代さん

でた(笑) 「だっぺ」(笑) ちょ、千葉人、丸出しなんすけど...(笑)

こちらも予報通りの今朝の天気を目の当たりにしてテンションダダ下がりぃ~ 

我慢の日曜日... 平日、我慢してるんだから日曜日くらい解放されたいっす...(涙) でも出撃しちゃいそう(爆) 自分の目で出来ないと諦めのつく海を見ないと気が済まん(納得出来ん)ズラ!(メ゚皿゚)

てか、みんなに会いたいの。(笑)

by たい (2011-10-15 08:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。