SSブログ

予報がアレでも行ってみたさ! [サーフ]

10月23日(日) 中潮 天気[曇り][雨][晴れ]

今週はブログのUPもやめとこうかなぁ...とも思いましたが、あまりのアクセス数の多さに(いつもありがとうございます!)と、予報が悪かったので釣りに行くのを止めといたけど海はどうだったのよ?!って人の為にUPすることにしました。(笑)

あ、結果からいうと何も釣れませんでしたけどね。 いいんです! 楽しかったしルアーを投げないとストレスがたまっちゃうし、その発散が出来ただけでも「御の字」です。 ナンテ(;´∀`) 

ソゲ×2枚、あがってました。 しかもしっかりキープされちゃってたりしてたけど。

で、肝心の海の様子ですが。

003.jpg

めっちゃいい感じでしたよ。(笑) 場所によってはほとんど濁りもなかったし。 普通に釣りが出来ましたから。

やっぱり予報は予報、実際に行ってみないとわからんもんですよねぇ~(;´∀`)

002.jpg

ということで小雨降る中、琥珀エビスだけかっくらって来ましたぁ!(爆爆)

朝の部が終了した時点で、砂浜さんから「さっき50cmくらいのヒラメがあの辺でライズしてたよ、間違いなくいるね...( ̄ー+ ̄)ニヤリ」との事♪

夕マヅメはその目測50UPのヒラメを退治すべく(諸事情で)早上がりしたアワビ職人さんを除く我々(Booさん、砂浜伊~代さん、俺)の3人で怒涛の絨毯爆撃を試みましたが、あえなく(いつもどおり?)返り討ちにあいました。(苦笑) 

しかし、ライズヒラメってほんと釣れねーわなー。 翻弄されて終わるわ。(;・∀・)

気がつくと頭上には秋の夕暮れが広がってた。 そんな週末でした。

004.jpg

ご一緒した皆さん、おつかれさま&ゴチでしたぁ~♪ おかげさまで雨の中でも心打たれず楽しかったワン♪


コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
Boo

まいど~w・・・・お疲れさんでした!
海、いい感じだったね!・・・・
で、また明日~明後日?あたりプチ祭りが始まったりして・・・???
先週何種類か買ったルアーをテストしたけど最近のはぶっ飛びだね!!
泳ぎも良かったし驚いたよ!また何本か追加しときます^^

70・80・90イントロドン懐かしかったね~♪
by Boo (2011-10-24 12:18) 

たい

>Booさん

おつかれさまでしたぁ~♪(^-^)

前夜祭、カラオケBOX1091号になっちゃったね(笑)
演歌は沁みるねぇ~(演歌の花道風に) ったく最高だよっ!! はぁ...オレも歳をとりましたワ(笑)

日本酒があんなに旨く感じたのは久々でしたぁ~♪(´∀`*)
しかしオレ... 酔わねーな(爆)

あ、釣りブログ釣りブログ...(笑) D社のルアーは流石だね!! ハズレないわぁ~(^-^;)


by たい (2011-10-24 19:53) 

砂浜伊~代

高島o夫でっす (懐笑)
ごちオツでした~^^
お久の Nice ばでぃ 目の前で 乱舞!!眼が点(ニヤっ
歳がいもなく オモチャ ぶち込みまくり 翌朝、指 ふやけ~の 肩 ぬけてんの~? な目覚め・ ・ 。 
居酒屋 「入れ食い」 グぅ~ですね!

プロミスが通りました(笑笑
by 砂浜伊~代 (2011-10-24 20:07) 

LANIKAI

ど~も。

琥珀ヱビス、うまいですよね~。
おいら的には緑のヱビスがおすすめですけど。
最近、近所で見かけなくなってしまったのがざんねんです。

つれなくてもGOOD!ですね。
by LANIKAI (2011-10-24 20:19) 

いわな

秋の夕暮れ、きれいですね。
釣りをしていると、こういう自然の流れを感じられるもGoodですよね。
by いわな (2011-10-24 20:24) 

たい

>砂浜伊~代さん

こちらこそ、ごちそうさまでしたm(__)m 返ってすいません。(ryoさん風に)

なんとなくコメントがエロ振りだけど?(笑) その辺ってやっぱ、大人の事情?(笑)

魅惑の1091号へようこそ♪ 前夜から大盛り上がりだけど、よろしければいつでもどうぞ!笑) 人数制限4人が快適、それ以上は片寄せ合って頂きますが。 (;´∀`) これからの寒い夜、鍋でもつつこうぜぃ♪ オレが嫌なこと忘れさせるよぉ~♪(笑)

プロミス審査通過、おめです!(笑) 山ちゃんの分も(来月支払いらしいが 笑) 店に4つしかなかったから買っておきました。(^-^)b

by たい (2011-10-24 20:36) 

たい

>LANIKAIさん

こんばんは!(^-^) じつはこの琥珀エビス... Booさんが買ったのを拝借(笑) でも旨かったです♪ 高いだけありますねぇ~(;´∀`)
酒を買うくらいな釣具を買う!っていうオレは、いつも第三種ビールしか飲んでないので偶の一級品は旨いっすわ!!(笑)

釣れなくてもGood... 釣れればもっとGood(笑)

by たい (2011-10-24 20:40) 

たい

>いわなさん

ありがとうございまぁす♪(^-^) 一瞬、心奪われた空でした。(笑)
釣りをしてると「釣り人の特権」って、瞬間に出くわすこと多々ありますよね♪(´∀`*) これからの時期、冬の海の朝マヅメ毎朝初日の出を拝んでる気分になりますしね!(笑) しかし何度みても美しいですよね...

by たい (2011-10-24 20:44) 

いっしー

ヲイヲイ、ミツ君!何言ってるかサッパリわからんゾイ(笑)
Asahiの赤いラヴェル、8本位、入ってんじゃねぇ!?
(時間的にも)

やっぱりな~。思ったより濁ってねぇ~な~(泣)
仕事なんか、手につかねェ~ヨ!車の中、チョイいじっただけで1日終ったわ。(簾とか片付けた)
みんなより遠いんで、遠慮したっけんが、
やっぱ行くべきだな!(と、思った)

Booさん、どんだけルアー買うんですか~?たいくんも!
琥珀、10本飲んでも、裂波140、1本分!どっちにする~?
どっちも行きましょう(爆)

>しかし、ライズヒラメってほんと釣れねーわなー
ホントだよなぁ~、釣れねえ~よな~。気分的には相当盛り上がるけど。

次週に期待!!!ですな~(^.^) そろそろ、爆が来ますヨ~~~!
by いっしー (2011-10-24 21:38) 

フク

私も最近は全然釣れてませんが、とりあえずルアー釣りは投げることが楽しみになるのがいいですね♪

思い粋り遠投するだけでも、スカっとしますしね。
ストレス発散には最高ですよね♪
by フク (2011-10-24 23:12) 

moyarin@kst

たいくんこんばんは&お久しぶりです。すっかりご無沙汰すいません!!
先週末は残念だったみたいですけど、最近は連発してたんですね~~素晴らしや~~こちらは海況がよくなかったり、自分の体調も良くなかったりでさっぱりですわ(ー_ー)!!アジはたくさん釣れてるんですけどね(笑)
また、知らぬ間にタックルも浮気して・・・D社も確かにつかいやすいけど(笑)実は自分もバスとアジ竿そろってE社に総交換しましたYO(爆)
体調整えて年末あたりにはお邪魔するんでその時はまた遊んでやってくんなまし(._.)
by moyarin@kst (2011-10-24 23:24) 

Huck_Finn

いい夕焼けです。
何か日本とは思えないですねー。

土曜日は私もカワハギ仕立て船だったんですが、天候不順で欠航になりました。
せっかく、新調中古ロッドの入魂だったんですが・・・

でも、また今週末カワハギですので、これまで我慢です。
by Huck_Finn (2011-10-25 00:09) 

でほん

たいくんのブログは参考にする方も多いでしょうからねえ。
オイラの悪フザケブログとは意味が違いますな!

>楽しかったしルアーを投げないとストレスがたまっちゃうし
コレ、重要なコトかもね。
落とし込んだりするような釣りではなく、
キャストしてストレス発散するとこがミソかな。

次回は期待してますよ~
by でほん (2011-10-25 00:13) 

ヒノケン

お疲れ様でした~。
そろそろ鍋の季節ですね!1091号で食う鍋がまた最高!

ルアー投げに行きたいです・・・
しばらくは平日にしか行けなそうですので、また報告します!!
by ヒノケン (2011-10-25 07:36) 

たい

>いっしーさん

サーフは出来たけどアジングはわからんすよ?(;´∀`)
明け方までは予報どおりの豪雨だったし。(爆)

( ゚д゚)ハッ! まさか低気圧男の真犯人っていっし...

琥珀10本に決まってんじゃん!!(笑) 裂波いっぱいあっからもう(゚⊿゚)イラネ

by たい (2011-10-25 15:29) 

たい

>フクさん

どうもです!(^-^) そそ、とりあえず投げないと釣れないんでねぇ。(笑)
キャスティングの釣りは爽快ですよね! 投げてウキをじっと眺めてたり、ぶっこんどいて座って待ってるような「待ちの釣り」はオレには性に合わないみたいでして。(;´∀`)

by たい (2011-10-25 15:33) 

たい

>moyarin@kstさん

どーもー(^o^)丿 ご無沙汰だねっ! いえいえ、こちらこそモヤリーノ君のご無サターンが聞けなくて寂しかったよぉぉ~( ;∀;)(笑)

海の調子が悪いのはいつものこととして(爆) 何々?! モヤリーノ君も体調崩しちゃったの?! だ、大丈夫かい?!(;・∀・) え、腰痛?! 毎晩、下のロッドを振りすぎじゃなくって♪ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

いろんなの使って来たけど、行き着くところは(今のところ)「ロッドはD社、リールはS社」じゃね?(笑)

E社?! エバグリ... また高けぇ~とこ逝ったねぇ( ゚д゚)ポカーン
ったく...アジごときにそんな大金使わないの!!(笑)

こちらこそ、また一緒に遊ぼー♪ 帰さないよ?(笑)

by たい (2011-10-25 15:42) 

たい

>Huck_Finnさん

どもです!(^-^) あ、ハワイってのバレちゃいました?!(ウソ)
がっつり日本、しかも車で1時間圏内ですわ。(笑)

あらら、カワハギの仕立て船出船不可でしたかぁ( ;∀;)
残念でした。 ん?! 仕立て船?! すごっ!! 金持ちー(笑)
入魂はあんまりサクっと決めちゃうと嬉しさが薄いように思われ...(経験上) かと言って1年やそこらも入魂できないののもイヤですけどね(;´Д`) まぁ楽しみがちょい先延ばしになっただけですよっ♪ 今週末は是非是非入魂完了しちゃってください!!(^-^)v


by たい (2011-10-25 15:46) 

たい

>でほんさん

どもです!(^-^) 悪フザケブログ?! 冗談おっしゃる(笑) ちゃんと釣りに行ってる時は釣行記書いてるじゃないですか。( ̄ー ̄)bグッ! でほんさんのブログを悪フザケとは少なくともオレは捉えてないよ。 純粋に面白いブログだと思ってます♪ あの独特の節回しはでほんさんの特許だしね、今や。 

クックックッ・・・お前らは、安い料理酒でも飲んでゲロでも吐いとけ(笑)

ありがとうございます♪ 次回こそ次回こそと思って毎回通ってます。(笑)

by たい (2011-10-25 15:53) 

たい

>ケンちゃん

よろしくぅ~(^-^) 平日釣行出来る方がよっぽど羨ましいけどな。

あ、今年は車内の定員が増えそうだからケンちゃんは外ね!! (笑)
てか、車内でタバコは吸わせねーよ。(きっぱり)
by たい (2011-10-25 17:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。