SSブログ

ヒノケンさんがまたまたヒラメゲット!! [サーフ]

10月27日(木) 大潮 天気[晴れ] 

朝7時40分頃、ima裂風でヒラメ42センチゲットです♪

13196850290572.jpg

Q1.海はどんな感じでしたか?

本日の南房サーフ、風は北風、ベタ凪でした。 ベイトはかなり小さかったですが多くいました。 あちこちでライズもおきてましたがルアーへの反応はいまいち。 小型青物やダツ?が追い回していたようでした。 潮色は濁り気味でした。 一見、微妙な感じの海だったんですが...

Q2.ヒノケンさんの他に魚は釣れていましたか? 

他には50cmくらいのヒラメが1枚、ソゲが1枚、マゴチが2本釣れていたようでした。

Q3.どのようなポイントで釣れたのですか?

釣れたポイントは元々は河口であったであろう(というのも、今は水が流れ出ている様子も無く)「枯れた河口」です。 そこだけが周囲よりも掘れており地形変化が著しかったです。 その他の場所は概ね浅く、埋まってしまっている様子でした。

Q4.他には何か最近の現地情報などは聞かれましたか?

いつもいる常連の地元釣人と話をしましたが、「最近はソゲが多いよ」とのことでした。 ネット等の釣果情報が流れてるのか、平日の朝にも関わらず15人ほどの釣り人がいましたけど。(汗)

Q5.最近発売したルアーのインプレなどありましたらお願いします。

imaハウンド125Fグライドを投げてみました。 飛距離は確かに出ましたが、如何せん他にも飛ぶルアーが多い昨今、「うわっ! これめっちゃ飛ぶじゃん!」という程の驚きはありませんでした。 もっと郡を抜いてぶっ飛ぶのかと思っていただけに... それと潜行深度がちょっと深めなので、潮位が低い時やシャローポイントではちょっと使いにくいことと思われます。

ありがとうございました。 そして早くも今期3枚目のヒラメサイズゲット、おめでとうございました! 「釣りに行けば釣る」絶好調ですね! この勢いで今年も自己記録更新しちゃってください!( ̄ー ̄)bグッ!

そんなヒノケンさん、オレと同じパズデザインの限定!!(←ここ大事。 笑)ライジャケを買えたとか買えなかったとか...

psl.JPG

ちっ また真似しやがって。(笑)

また今週末、雨降らすなよなっ!!(苦笑)


コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
ピスタチ男

ヒノケンさん、またヒラメ釣ったのオメデト~!!
でもそろそろマゴチが恋しくなってきた頃じゃないのぉ(゜▼゜*)ウヒヒヒ

by ピスタチ男 (2011-10-27 20:49) 

釣り侍

Q&A 意外に面白いね。
週末はたいさんも釣ちゃってね!!
by 釣り侍 (2011-10-27 22:33) 

いっしー

えろケンちゃん、鮃ゲッツ!おめ~!グッジョブ!!
めでたいのぅ~!ア~ナ完治?!次回はサイズUPですな~!

それでは、ワタクシ「鮑職人」(偽)がインタビューします。
Q1.Parkingには他にどんな人が居ましたか?
A ・・・・・
Q2. ラ族(♀)は居ませんでしたか?
A ・・・・・
Q3.imaのnewルアー、125Fグライドに因んで、
   kosiを前後にグライドしてる人は居ましたか?
A ・・・・・
Q4.今週、私にヒラメは釣れるでしょうか?
A ・・・・・
Q5.最後に日曜は釣りに来られますか?
A ・・・・・

以上で~す!それでは、スタジオのたいさんにマイクを
お返ししま~す!
by いっしー (2011-10-28 00:10) 

ヒノケン

ありがとうございます!

正直・・・暴れたのでマゴチがよぎったのですが・・・

今週・・・予報ではすでに雨・・・
ちなみに、27日は私の時は快晴、ベタなぎですからね!
強調しますが、快晴、フォローの風、ベタなぎです!!

たいさん、マネしました~!



by ヒノケン (2011-10-28 08:19) 

Boo

ケンちゃん、連ちゃんゲットおめでとう!
今度は関節外してないね・・・^^

たいくん、新コーナーのQ&Aいいね!!
知りたいこと質問してくれちゃって・・・・参考になるよw^^

おいおい、新しもん好きないっしーが乱入しちゃったぜィ~!
by Boo (2011-10-28 11:48) 

たい

>ピスタチ男さん

オレもそう思います。(笑) 今年、何気にマゴチネタ少なかったような気がしますね。 ハイギヤリールの恩恵が少しは出てるのかな?(笑)
by たい (2011-10-28 12:13) 

たい

>釣り侍さん

マジすかぁ♪ ありがとうございます!! うれP(死語)です♪
がんばりまっす!! (メ゚皿゚)フンガー
by たい (2011-10-28 12:15) 

たい

>いっしー

いや、振られてもさ...(;・∀・) インタビューになってねーし(笑)
てか、ぜってー酔ってるし(笑) いいから早く寝てください!!(爆)
by たい (2011-10-28 12:16) 

たい

>ケン坊

マゴチの方がネタ的にはGoodだったよ、正直。(笑)
サイズ半端だもん、だって。(笑) ソゲから間接外して3cm伸ばすの大変だったっぺよー(笑) なんか途中で曲がってるもんね、このヒラメ...
 ( ゚д゚)ハッ! まさかケン坊と同じ奇形?!

この日曜、雨だったらマジで絶縁させて頂きます!!(きっぱり 笑)

真似すんのはいいけど、正直「ビミョー」な出来でした...(;´∀`)
by たい (2011-10-28 12:21) 

たい

>Booさん

あざっす~♪(^o^)丿 ちょっと指向を変えてみました。(笑)
新鮮だった?(笑) 書き手もじつは楽だったりします。(笑)
 
by たい (2011-10-28 12:22) 

Boo

ケン坊w、日曜日じゃん!
前回と釣った時と同じパターンで・・・どーーしてくれんの?
またまた怖い呪い? 参った! いっしー何とか云ってーや!
これを語らずにいられん!!
by Boo (2011-10-28 15:26) 

たい

ホントだ?! また日曜日傘マーク点いたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

マジかよぉぉぉ(TдT)

ケン坊...マジ、チネ!
by たい (2011-10-28 16:12) 

ヒノケン

はいはい。
皆様、八つ当たりですよ~。八・つ・当・た・り。
あっしのときは、快晴、追い風、べたなぎ?でしたからね。
きっと、真犯人がいるんですって・・・

by ヒノケン (2011-10-28 16:47) 

いっしー

よっしゃーっ!Booさん、ガツン!といきまっせ~!

10月13日木曜、えろけんさん、某サーフにてヒラメゲッツ!
その日の夜、急に日曜の予報に雨マーク着く(何故???)

10月27日木曜、えろけんさん、某サーフにてヒラメゲッツ!
その日の夜、急に日曜の予報に雨マーク着く(何故???)

間の10月20日木曜、えろけんさん、サーフ出撃情報無し!
日曜、予報以上に好天、荒天で無理!のはずが、釣り出来た!

まあ、イメージよ、いめーじ!皆の脳裏に深~く
刷り込まれる。
付き合いの短い人ですら、短期間にこのイメージがある訳ね。
長~い付き合いの人は、過去のイメージの上に更に
積み重なる。

で、たいくんの「マジ、チネ!」になるんだわ、アータ!

んん、頭脳明晰、半信半疑、頭寒足熱 四文字熟女(爆)
すんばらすぃ~カ・イ・セ・ツ!(酔ってらいろんれ~!)

Booさん、こんなもんで、烏賊がでしょうか?
by いっしー (2011-10-28 22:25) 

フク

Q&A、面白いですね♪
なんか、雑誌見ているような感じでいいですね。
(書く方もラクなんですね)
しかし、今週末も雨っぽいですね。
私は出撃できるか微妙ですが・・・
平日に釣りいいですねぇ〜。私も平日に釣りしたいっす(泣)

by フク (2011-10-28 23:17) 

Boo

いっしー、「very nice」!!!
そーそー、
毎週データの記録してたんだ・・・ス・ゴ・イ
by Boo (2011-10-29 08:27) 

たい

>フクさん

ありがとうございます。^^ ちょっとマンネリ化対策で(笑)

>雑誌みているような感じで

さすがフクさん!! じつは、かなりそこを意識しました。(笑)

週末またまた...また?! 雨ですかねぇ...(TдT)
テンション下がるんですよねぇ~ 確実に。 雨より時化や強風の方がもっと嫌なんですけどね。(;´∀`)

平日釣行ね、一般的にサンデーアングラーが大半じゃないでしょうかねぇ。 なかなか普通の人は難しいでしょう(笑)
by たい (2011-10-29 09:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。