SSブログ

神の声 [サーフ]

10月30日(日) 中潮 天気[晴れ][曇り]

気がつくと10月も最後の日曜日となってしまった。 早いねぇ~(;´Д`)

今月は何回もまともに釣り出来なかったような気がするは気のせいかしら?(苦笑)

まぁ前半に本命のヒラメを2枚出せてるだけで御の字ですかねぇ。(^-^;)

「魚信すら感じてないよ...」って人もいるんだし。(爆)

さてさて、そんな10月最後の日曜日、見事に魚を出した方々がいらっしゃいます!! (本命とはいきませんでしたが)

まずは、Megabassの人?! XORの人?!(仮称)  「旧姓:砂浜伊~代さん」

017.jpg

先行者の多数いるなかで後から入ったにも関わらず、しっかりシーバス70cmをゲットしちゃった!!(;・∀・)

ヒットルアーは... Megabassの人(仮称)だけにZONK!! と言いたいとこだけど... ナイショ(笑)

mazumeのレイン、これで入魂しちゃいましたね。(汗)

でも、急いで移動して来てよかったですよねぇ?! と言うのも、

じつは... 朝一番は、とんでもないことになってた(横爆風&濁り&波高し状態)のサーフに入ってしまっていた我々。(;´Д`)

だってだってぇ~ 予報はそんなに悪くなかったはず?!  なのに...(ヒノ チネ)

場所を変えようか躊躇してるまさにその時、土肥さんから「神の声」。

「こっち釣り出来ますよ、むしろめっちゃいい感じっす!! ベイトもいっぱいいますし!!」

と、あの電話をもらっていなければ、あの爆荒れエリア周辺で撃沈していたかも知れなかったから...(;´д`)トホホ

ありがとうございます!! 土肥さん♪ あ、またメアド聞くの忘れたけど。(笑)

で、ついた海は先ほどまでとは嘘のように別世界状態!! むしろ凪過ぎってくらい。(笑)

014.jpg

土肥さんの情報どおりベイトもいっぱいいました。

013.jpg

トウゴロウイワシかね? あんまりこのイワシ、ヒラメは好きじゃないと聞いたような気がするけど...

で、

そんな素晴らしい情報を教えてくれた人にはちゃんとご褒美があるんですよ!!

ドド━(゚Д゚)━ン!!

022.jpg

土肥さんったら、現地で会った時には既にマゴチ2本ゲット(50UP&40UP)されてましたわ♪ 

エコギアのリトリーブヘッド+PWシャッドでゲットだそうです。 おめでとうございます!!

って、 あ。 ライジャケがゼフォーになってる...( ̄ー+ ̄)ニヤリ

この日はマゴチを釣ってる方が他に何人かいましたねぇ。

やっぱ、こっちはまだまだ水温が温かめなのかしらねぇ?(;・∀・)

と、いうことで南房隊(Booさん、MOTOちゃん、オレ)は撃沈食らいましたが。(笑)

まぁ、釣りが出来ただけ良しとしましょう!!(似合わず、前向き発言)

1,000円じゃないもの、250円だったんだからいいでしょ? (ナゾ)


コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ピスタチ男

ありゃヒノケンジンクスが効いてたのか(?)所により荒れ模様だったみたいっすね。
そんな中でのゲット砂浜伊~予さん、土肥さんオメデト~
こっちでも玉砕続きだしそろそろ房総モードかなぁ・・・

by ピスタチ男 (2011-10-30 23:16) 

たい

>ピスタチ男さん

おつかれさまでっす!(^-^) 全く...何週影響を出すんだか(笑) ヤツの負のオーラ!(笑)
マゴチならチャンス大、まだまだヒラメはチャンス、サイズ共に「小」って感じかな?(;´∀`)

by たい (2011-10-31 17:27) 

NMD

房総は風裏探せるのは強みだねぇ。茨城は風裏ないから(笑)
それにしても皆さん良く釣りなさる。
ワシにも少し分けてちょーだい^^;できればマゴチ釣運を♪
by NMD (2011-10-31 18:25) 

ヒノケン

お疲れ様でした!
みなさん、誤解してますよ~負のオーラって…

来週は行きます!!って宣言が非常にしにくいんですが…


by ヒノケン (2011-10-31 19:46) 

砂浜伊~代

女将さ~ん おばんでェ~す (ホロ酔)

同行の皆さん いつもながら楽しい週末のひと時、あんがと^^
土肥君も 神の声 感謝です。
久しぶり生命感(あくまでも外道なのでリリ―ス)味わえました(喜)
入れ食い号!(居酒屋&代行業)ほんと、マジで助かります ちょくちょく使わせてもらいます(苦笑)
Booさん、前夜祭 ヤリ過ぎ 注意ッすよ^^; 程々に!お互い(汗笑) 

さぁ~oo書、o歴o、ガンバんべェ~^e^
by 砂浜伊~代 (2011-10-31 19:47) 

LANIKAI

お疲れ様でした。

釣れてなくても面白く読める釣行記、最高ですよ~。
by LANIKAI (2011-10-31 20:59) 

釣り侍

あれれ、たいさんは撃沈でしたか!
同じ日でも釣れる人は釣れるんですよね!
これも、運かな???
by 釣り侍 (2011-10-31 21:16) 

いっしー

何時もの皆さん、ゴチオツですた!
今夜のおかず、おでんでした。かみさんに文句言ったら
逆ギレされますた(泣)
昨日の週間予報は日曜晴れ時々曇り。
が、今日は曇りに(ビクッ)
ド・ン・ダ・ケェ~~~!!!Booさん、何とか言って!!!

メバガスの人、ナイシュフィッチュ!!!〇歴〇、
代行屋頼み?!
前科や懲役は書かなくて良いんだからね(エッ、無い???)

夕方、あの漁港の先端行ってやってみましたが・・・(泣)
すいません、年取ると涙腺が緩くなっちゃって<(_ _)>

目の前に便所有ったので、ウ〇コして帰りました。
(決して、酔っ払ってはいませ・・・)
by いっしー (2011-10-31 21:24) 

いわな

本当に早いもので、あと1時間ちょっとで11月ですよ~。
10月は気候もよくて、活性も高いはずなのに、ほとんど釣りができなかったのはお互い残念でしたねぇ。
by いわな (2011-10-31 22:28) 

でほん

オイラなんて9月から最悪ですわ・・・
毎年そうなんですですが、本来は釣りに良い季節なはずなのに、
鬼門?の季節になってますわ。
去年なんて9月は魚0よ、凄いでしょ?

砂浜様は毎回、凄い釣果ですね。
サーフでこれ位のサイズって、かけるだけじゃなく、
獲るのも難しいのでは?

今週末も天気怪しいみたいね・・・
週間予報ってのは、天気良いのが外れることは多いけど、
悪いのは大体当たるんだよねえ。
ま、耐える時期ですよ。
必ず釣果はあること信じてください!

by でほん (2011-10-31 23:32) 

Boo

ただいま居酒屋1091号開店!!
大ニュースがあるから早く来てぇ~と、たいくんから受電。

砂浜伊~予さん一緒なんだから・・・
そのへんの絡みで 2個ほど回答したが・・・・返信が来ない??
店に入ったとたん、伊~予さんとうとう○○ールド○ス○ーになるかも・・
よっしゃ~!やったじゃん!おめでとう!
っていうか、遅すぎ・・・・今頃??かよって思ったよ!!
でもその話で乾杯・・・で思いっきりヤリ過ぎたわ^^・・・
お陰で翌朝は釣りどころでなくア・ウ・トでした・・・(汗)

んで、oo書、o歴o、首尾良く書けたん?
気になるし、いっしー誤字脱字無いかチェックしてやって~や^^

by Boo (2011-11-01 08:51) 

たい

>NMDさん

おつかれさまです!(^-^) そうっすねぇ、南西だとかなり絞られちゃいますが、それ以外は逃げ場所ありますからね。(^-^;) まだ恵まれてるかな?
マゴチ運?! うっそー?! ぜってーいらねー(笑)
by たい (2011-11-01 11:34) 

たい

>ケン坊

いや、マジ迷惑だから。(笑)

ε-(´∀`*)ホッ 空気読んでくれて良かったぁぁ。

by たい (2011-11-01 11:37) 

たい

>砂浜伊~代さん@Megabass

おつかれさまでした! & い○ちこの差入れありがとうございました♪ 「1091号=持ち込み居酒屋」なんで大歓迎ですわ!(笑)

いいなぁ~ 魚信味わえて。(笑) しかしベイト食ってたシーでしたね。^^; 実際、写真で見るより太かった。(笑)

提出のo歴o作成、頑張って!! 「賞罰なし」ってちゃんと書かないと(笑)
ほら、砂浜さんったら見た目がアチラさんっぽいんで...その辺ちゃんと書かないとネ! 大事です。(笑)

次回からの釣行はZONKかX120、X140しか使っちゃダメだぉ~(笑)

by たい (2011-11-01 11:46) 

たい

>LANIKAIさん

そう言っていただけるとボウズも報われます。(泣笑)

ありがとうございます!!(^-^)
by たい (2011-11-01 11:47) 

たい

>釣り侍さん

そう言ってくれちゃうとボウズはさらに凹みます。(泣笑)

運だけじゃないと信じてる... いや、信じたい!!(苦笑)
by たい (2011-11-01 11:49) 

たい

>いっしーさん

おつかれさまでした! & 差入れ、ごちでした!(^-^)
これからの時期、野営は日増しに厳しくなっていく季節です。(笑)
秘密兵器のタープ&ブルシーそろそろ車載しておかなくちゃ(笑)
あ、その際は入場料とりますから♪ お一人さま@500円頂きます。(笑)
4人でルアー1個買える...( ̄ー+ ̄)ニヤリ

あそこもアジ入ってくるっすよー じつはイカも。
ただ狭いのよねぇ、結果出るのが早いっつーか。 粘れないよね。(;´Д`)

うん、大丈夫。 酔っ払って書いてないのは一目でわかりました。(笑)

by たい (2011-11-01 11:56) 

たい

>いわなさん

11月、なっちゃいましたねぇ。(^-^;) 年の瀬ってイヤですよねぇ~
なんかいろいろあって面倒。(笑) 瞬く間に過ぎていくし...
10月、少なくとも当エリアは決して「気候がよい」って感じではなかったように感じてるのはオレだけかな。(;´Д`) 特に日曜日は。 (平日なんてどうでもよい。 笑) あれもこれもアイツのせいなのだ!!ヽ(`Д´)ノプンプン (笑)
by たい (2011-11-01 12:00) 

たい

>でほんさん

鬼門の季節かぁ... かな~りイヤですね。(;´Д`) 
こっちは2~3月ごろが一番釣り物も少ないし、(オレ的ターゲットがいないだけです。)暇な季節? 鬼門の季節?ってやつですかねぇ。 それ以外はイカかヒラメを追っかけてるんで。(笑)

(まだナイショなんですが) 砂浜さん、某一流メーカーの...

( ゚д゚)ハッ! これ以上はまだナイショにしとこ。(笑)
サーフシーはそれほど難しくないよ。 障害物ってあんまりないからね。(^-^) サーフフィッシングのキモは波打ち際の攻防、これに尽きます。 強いて言うなら、難しいのはそこだけですかね。 (って、オレが言うなよ? 笑) 故にロッドが大事になってくるんすよねぇ。 リールよりもロッドに金使ったほうがいいと思う、今日この頃。(笑)

えぇぇ?! また週末悪いのぉぉ~( ;∀;) いい加減キレそう...
まぁこればっかりは諦めるしかないけどさぁ... ブツブツブツ...
とりあえず3日、遊んで来ます♪ なんか(既になんでもよくなってる)釣たい...(;´∀`) 
by たい (2011-11-01 12:10) 

たい

>Booさん

おつかれさまでした!(^-^) え、返信したじゃ~ん(>Д<)
って、メールのレスが2回ともハズレてたのは笑えたけどネ。(笑)

今のうちにサインもらっとき! 砂浜さんが手の届かないところに行ってしまう前に。(笑) (;´д`)ノ マッテェェ

うんうん、Booさんもう日本酒禁止ね! 釣りにならなくなるし。(爆)
てか、オレだけ飲む!(笑)
てか、オレの分まで呑みやがって!(笑)
しかも不味いだのなんだのケチまでつけてさぁ... 感じ悪っ(笑)
もう絶対あげないかんね!(笑)
いいの、俺は安いワンカップ(てか、日本酒しか酔わんw)でテンションアゲアゲになれる安上がりな男なんだから。(笑)

とりあえず、3日。 先日の分まで釣り頑張ってよね!( ̄ー ̄)bグッ!
ルアー、あんなにいっぱい買っても投げてないじゃない。(笑)

by たい (2011-11-01 12:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。