SSブログ

うっそ~ん?! またかよ...(TдT) [サーフ]

11月13日(日) 中潮 天気[晴れ]

今週は久々に快晴のもと、釣りが出来ると思って気分ルンルン(←死語 笑)で、土曜日の午後からBooさんと二人で先発したんだけど...

結構、波高し... てか、めっちゃ波足長くて釣り辛し...(;・∀・)

俗に言う、SI・KE!どこかのブログのパクり調に。(笑)

こんな状況じゃ、こやつくらいしかいねぇだろうなぁ~ って思ってたら、

002.jpg

やっぱりいたよぉ!!!(笑)

ナバロン125S(ima×DUO)で60cmフッコちゃんゲット。

(やっぱ、ブランジーノだけにぃ~ みたいな? 笑)

この日は鳥山も始終凄かった=ベイトもめっちゃいた。 

だもんで、本命のヒラメもひょっとしたら!! ...って少しだけ期待したんだけど、

いかんせん、波が爆発しすぎてたわぁ~ (>Д<;)

で、土曜日のプラ釣行はこれにて終了。

続いて、夜の部。(笑)

本日の「居酒屋 壱零九壱号」には4名のお客様が来店。 楽しい宴も早々に夜は更けて行きましたとさ。(笑)

明けて日曜日、早朝。

例の低気圧男1名(ヒノチネ)が来てる!? エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

だ~か~らっ!!

017.jpg

日曜日も、 SI・KE!

って、ヾ(・∀・;)オイオイ

マジかよぉぉ...(TдT)

ここ何週間、ともに釣りさせてもらえてないんだか!! ヽ(`Д´)ノプンプン

オレは平日釣行は出来ないしさぁ。(ボソ)

でも、そんな中でも釣ってる人は釣ってたしなぁ。 

釣れなかった奴の虚しい言い訳だな、結局。(苦笑)

昼飯&昼寝を挟み、

018.jpg

あ、今回はBooさんが特製お鍋をご馳走してくれましたぁ~♪  (´∀`*)美味しかったよぉ~♪

あと、オレも新兵器でホットサンドを披露  ...疲労?(笑)

夕方も暗くなるまで皆で頑張ったんだけどねぇ。

撃沈でした。

あ、

因みに海は、こんな時間になって...

020.jpg

NA・GI!ました。(苦笑)

月曜日あたり、 良いかもネェ~ ヒラメ、出ちゃうかもネェ~(涙)

現地でお会いした皆さんも、(情報Thanks!!) おつかれさまでした。 (^-^)


コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

お疲れ様でした!
鍋ご馳走さまでした。新メニューのホットサンドもまた旨かったですね~。写真ないのが残念!

土曜から時化ていたんですね…
すっかり低気圧が定着しつつあるのが怖い…

マゴチ病が再発の予感です…


by ヒノケン (2011-11-14 14:17) 

でほん

週末は暖かかったもんね~
まあ、天気が良いから海もコンディション良いとは限らないってことですね。

オォ!良いサイズのシーバスじゃありませんか!
雑誌に出てきそうなブツ持ちがキマってるね。
ブランジーノって、シーバス専用ロッドなの?

>オレは平日釣行は出来ないしさぁ
そうか~、仕事上、たいくんは週末のみなんだよね。
オイラは平日休みが多いんで、その点は同情しますよ。
そんでもね、何せ震災後でしょ?
夕マズメ狙って川とか行った際に、釣りの準備してるトコを
帰宅ラッシュ時の車の中からの目線が厳しく感じたりもします・・・

次は本命だね!
by でほん (2011-11-14 19:51) 

砂浜伊~代

 皆さ~ん 毎度のお疲れ&ごっつぁんです^^
 なかなか今日は頂きます的、状況になりませんナァ~(笑) 
 何度め?かの次回こそは・・・
 ってか この週末も☂マークが、すでに付いてますが・・・・・(ナゼ)??

 B鍋、Tパン、共に俺好み^^p  マジ感激(満腹!)
壱零九壱号、憩いの場だよねェ 癖になりそう(爆)・・・すでに常連?(汗^^: 
平日に釣りしてェ~ ~~ よ。    ち”ネoんちゃんへ!!!(再発?)



by 砂浜伊~代 (2011-11-14 20:41) 

LANIKAI

なかなか好条件にめぐり合えませんね~。
そろそろひらべったいの拝みたいですよね。
次週、期待しています。
by LANIKAI (2011-11-14 21:11) 

いわな

お疲れ様です。私の場合、シーバスは本命なんですけど、ヒラメ狙いのたいさんには外道ですねぇ。まぁ、おっしゃるとおりロッドがシーバスロッドなだけに・・・(笑)。そろそろヒラメの顔がみれると良いですね!
by いわな (2011-11-14 21:16) 

いっしー

釣りの出来た人達~、裏山歯科~!
結果論ですが、ジ~ア~やっても無理っぽな
海のようですたナ。せめてもの慰めです。
残念なのは、Booさん特製のオナ~ベとたいくん特製の
オットセイサンドでしたか!?(精力付きそうな新メニュー
ですね。)が、御相伴にあずかれなかった事でしょうか。
またもや、週間予報では付いてますねぇ~、呪いのマーク!!
天気図見ると、低気圧は日本海側通るので、ウネリは小さいと
見ました。良い方に考えましょう!
次週行ったら、また宜しく!!です。
by いっしー (2011-11-14 23:35) 

ピスタチ男

たいくんには珍しく(?)土曜からの出撃で幸先よくシーバスゲット!!
と思ったら今回も・・・
こうなったら神頼みしかない??\(゜・ ゜)神様~

by ピスタチ男 (2011-11-15 00:50) 

たい

>ヂノケンさん

おつかれさまでしたぁ!(^-^) 病院行った?(笑)
遷るらしいから早く治してよね!!(>Д<)

ホットサンド、一度にちょっとしか作れないから大人数のときは向いてないね...(;´∀`)

月曜日もマゴヂ病が発症したそうで(苦笑) これからがヒラメ最盛期なのに... ヤダヤダ、怖いわぁ~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

by たい (2011-11-15 11:13) 

たい

>でほんさん

ありがとうございます!(^-^) チーバスだよ(笑) 写真写りが良いだけ?(笑) でもシーバスはいつ釣っても面白いねぇ~♪ 人気あるの頷けるわ~^^ この魚、オヤジが持ってこい言うもんだから久々にキープして美味しく頂きました。 めっちゃ脂乗ってて超マイウーだった♪(そうです。 笑)

ブランジーノってイタリア語?でシーバスの意だそうだよ。(^-^)

そうだよねぇ 徐々に震災前の釣り状況に戻りつつあるらしいけど...
実際は(メディアで公言してるよりは)まだまだなんだろうと思います。
オレもそちらの人だったらさすがに海釣りはまだしてないかもしれない。
まだ8ヶ月だもんね...

でほんさんのブログも拝見しましたよ。 よくTVでも映ってたよね、あの建物。 最近はめっきりTV等でも放送することが少なくなって来たけど、改めて震災の怖さと同時に「ずっと忘れちゃいけないこと」と、改めて感慨深いものがありました。

by たい (2011-11-15 11:21) 

たい

>砂浜さん

おつかれさまでした!(^-^)

>この週末も☂マークが、すでに付いてますが・・・・・(ナゼ)??

そりゃあ、もちろん!! (´Д`)ハァ…
来週はBooさんの手術もあって釣りはお休み週間と考えてます。
絶対に20日(日)で結果出さないと!! (´Д`)ハァ…

壱零九壱号、そう言っていただけると嬉しいわぁ~♪
(by.マッチョなママより)

by たい (2011-11-15 11:25) 

たい

>LANIKAIさん

ありがとうございます!(^-^) 週末アングラーたる試練ですわぁ(;´Д`)
天候、風、波... 選べません故。(苦笑)

by たい (2011-11-15 11:26) 

たい

>いわなさん

ありがとうございます!(^-^) そそ、所詮外道です。(笑)
でも、釣ってからのファイト的には(正直)面白いっすからネ!(笑) ヒラメよりも?(爆)

昨年の11月は調子良かったんですけどねぇ~ まぁ大会期間中ってこともあったので気合いも違った...かな?(笑)


by たい (2011-11-15 11:29) 

たい

>いっしー

おつかれさまです!(^-^) ん? アジング、やってる人いましたよ?
それは問題なかったんじゃないかな、外海向かいじゃなければ。

鍋、ホットサンド、またやりますよぉ~♪(いつかは不明w)

日曜日、ポジティブシンキングで行きます!! (´Д`)ハァ…


by たい (2011-11-15 11:33) 

たい

>ピスタチ男さん

おつかれさまです!(^-^) だいぶ寒くなりましたねぇ~(>Д<)
ひらめっぱり茨城大会には出場されたのでしょうか?

幸先良いのかどうかはわかりませんが、強めの魚信を味わえましたからねぇ(笑) 良しとしますかね。(苦笑)

あー ヒラメ釣りてー でもソゲとマゴチはイヤ。(笑)

by たい (2011-11-15 11:36) 

でほん

>ブランジーノってイタリア語?でシーバスの意だそうだよ
そうなの?
カッコイイですやん!
因みに宮城では「セッパ」と言います(ダセぇし・・・)

不謹慎かもしれないけど、記事のトコロ、海がホントに綺麗なのよ。
メバル泳いでた。
コッチは海釣りやる人が激減してますよ。
オイラが昔使ってた渡船屋と釣具屋も休業(事実上閉店?)。
仙台随一のサーフポイントも下水処理場が破壊されちゃったんで、
ニオイがキツくて釣りどころか立ち入ることもできなかったらしい。

たいくんにはオイラの分まで海で遊んでほしいな。
by でほん (2011-11-15 12:31) 

たい

>でほんさん

またまたコメントありがとうございます!!

セッパ...(笑) 地方名って面白いよね。
しかし、セッパ... どんな流れでそうなったのよ?!って感じだね。(笑)
セイゴが近いかなぁ、こっちだと。

やっぱりね。 実際にでほんさんのような被災地に住んでる方々の生生しい声(釣り関連ね)ってあんまり雑誌とかメディアに載ってないもんね。
大丈夫なんで釣りに来てください!!とか書いてあるし、結果的にそれが復興への手助けになるとは言うけど、実際問題としてまだまだ(気分的にも)難しい気がするよ、まだね。 まぁそこらへんの受け取り方は人さまざまだからどうこう言うつもりはないけどね。 ジモティーの人が「不謹慎かも」とか言っているような状態では、まだまだ少なくとも県外から釣りに遊びに行こう♪って気にはオレはなれないです。( ;∀;)

メバル釣りはわからないけど、でほんさんの分までヒラメ釣れるよう頑張る!! あとセッパも?!(笑)

by たい (2011-11-15 12:51) 

釣り侍

しけでもちゃんとシーバスGETですね!
さ す が!!
これから、海はしけが多いので・・・・中々いい日に当たらないね。
でも、また行っちゃうんですよね。
by 釣り侍 (2011-11-15 22:27) 

moyarin@kst

たい兄こんばんは(ー_ー)!!60up鈴木さんゲットおめでとうございます♪
こちらも同様波足なが~~~~~く釣り辛い週末でした♪
大会にエントリーしたんですが、シーバスとイナ~ダさんで終了!!
でもあんな状況でも釣ってる方は釣るんですよね=日々勉強です、寒くなってきたけど大分体も復活してきたんでアジばっかりやってないで砂通いも復活しようかと・・・

そうそう寒くなったと言えば限定生産のこれhttp://www.mazume.co.jp/products/goodsimg/875-11.jpg
むちゃくちゃあたたかくグットでした、しかも今まで着た中で一番キャストしやすいとおもいます(笑)ウェーディングジャケット(防寒)も作ってくれればいいのに・・・


by moyarin@kst (2011-11-15 23:47) 

たい

>釣り侍さん

ありがとうございます!(;´∀`) 狙ってるもの完全に違ってたんですけどねぇ これが釣れちゃうような海でした。=時化気味ってこと。

そうですねぇ~ 台風よりは良いけど...

なんせ、時化やら雨やらを「持ってる男」が周りにいるもんで(苦笑)
「釣りがまともに出来る日」を大切にして行きたいですわ。(^-^;)

by たい (2011-11-16 10:14) 

たい

>moyarino@イクメンさん

ヾ(・∀・;)オイオイ その名前は(・∀・)モウヤメレ!!(笑)
うんうん、大会速報? ゴトかんさんとこで見たよー
監督2位と大健闘だね!! あ、そういえばコメントしてないや!(;・∀・)
モヤリンも外道賞もらえたんちゃうの? シーバスとイナーダさんでさ!(笑) え~なんかイナーダさんってイヤ...(笑)

おっ! さすがチェックしてたかぁ mazumeの防寒。
きっと使いやすいだろうねぇ~ mazumeの商品って痒いところに手が届いてるもんねぇ~ でも、ちょっとサーフで着るには丈が長くね?(;´Д`) サーフじゃ波足でびちゃびちゃになっちゃいそう...
モヤリンみたいに、アジメバとかで深夜徘徊(笑)するような釣り人は暖かさ大事だけど、サーフってほんと早朝だけじゃん? めっちゃ寒いのって。

だからさ、(というわけじゃないけど)

同じ限定でもネット販売限定とかいうこっちを買ってもーた。(笑)
http://www.mazume.co.jp/products/0878-11.htm
しかも5枚目!(爆) 全カラー揃いそう(笑)

ウェーディングジャケット(防寒)にするには、このレインをアウターにして、ユニクロのウルトラダウン(めっちゃ軽いヤツ)をミドラーに、インナーにヒートテックでも着ればめっちゃ暖かいよぉ~(^-^) ここ数年、それで快適に冬場の釣りを乗り越えてるよん♪ お試しあれ!

by たい (2011-11-16 10:33) 

moyarin@kst

たいくんこんばんは♪
>サーフで着るには丈が長くね?(;´
おっしゃるとおり、夜の俳諧用でした、首元のフワフワが気持ちよくて若干眠気を誘うのが欠点です♪♪
>しかも5枚目!(爆) 全カラー揃いそう(笑)
やっぱり逝ってましたか~オールブラックっていけてますよね(#^.^#)
竿やリール、ルアーだけじゃなくこうゆうので楽しむのもありですよね♪しかも今年のモデルってY○Kジッパーじゃなくてパタの高いジャケットとかについてるジッパーなんですよね?マズメさんすごいわ(ー_ー)!!
>お試しあれ!
たいへん参考になります、ここ数年雪山登山用のフリースを中に着ていましたが、ミドラーはライトダウンのほうが良いみたいですね?今のは軽くて動きやすいし・・週末のチラシチェックしなきゃ(笑)
by moyarin@kst (2011-11-16 21:59) 

いっしー

たいくん、どーしよー(T_T)週末!?
お土産の準備も有るんで・・・。23日は欠勤?
Booさんの手術って・・・!?
「ぢ」はケンボウだし・・・ハテ???
まったく、週末に限って(泣)ヂノケンチャンが
俺のせいにしたがってるけど、長い実績には敵いませんって!
風裏捜して、右往左往してみる!?
by いっしー (2011-11-16 22:40) 

たい

>moyarino@mazume好きさん

またまたコメントありがと~♪ 着心地良すぎて眠くなっちゃうの?!
...ダメじゃん(笑) でも気持ちわかるぅ~(笑) 

うん、ありそうでなかった全黒。 どんなライジェケにも大概合いそうだしね♪ そそ! 黄色で今のverのやつ持ってるけど(・∀・)イイネ!!
上からも下からも開閉出来るし。 Y○Kのジッパー?部、チャック部分ってアレだもんね...(;´Д`)

フリースだと相撲取りみたいになっちゃうでしょ、着こみ過ぎちゃった感じで(笑) フリースの薄手やつだと寒いしね... やってみ! お勧めよん♪

by たい (2011-11-17 08:48) 

たい

>いっしーさん

どうやら、早くも明日から雨みたいですね...(;´Д`)
雨だけならまだいいです! レイン着ればいいだけだから。
時化or爆風よりは全然マシ! カナ?(苦笑)

23日はBooさんのリハビリを兼ねてショップランガンの予定でおりま~す!(´∀`) あと、富士屋らーめん(姉崎)も食いたい♪

右往左往はしません。(笑) 経験上、してもまず良い事ないし。
浮気せず、あそこを信じるのみです!!( ̄ー ̄)bグッ!
まぁ、風向き次第ですがね。

by たい (2011-11-17 08:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。