SSブログ

Booさん (色々と) おめでとうございまぁ~す♪♪♪ [サーフ]

11月23日(水) 中潮 天気[晴れ]

諸事情により、今日は普段行けないようなちょっと遠方の釣具店へでもラン&ガンをしようと考えていたのだけど、良い方に事情が変わってしまって...(汗)

001.jpg

釣りに行って来ちゃいましたぁ~♪(爆)

しかも、「ここ数十回の内で一番いいんじゃね?!」ってくらいの快晴&凪予報!!

こんな日を逃したら、今度いつまともに釣りが出来るんだか!!(苦笑)

しか~し!! そんなに甘くは無いのが釣り。(またまた苦笑)

(時化たら時化たで文句を言うが 笑) 今日はこりゃまたベタ凪過ぎるから!!ってくらいベタ凪の上にベイトの気配がまったくもってゼロ。(;・∀・)

いつもベイトがワラワラいるときはいっぱいいる海鳥達も今日は全然、飛んでねーもの。(´・ω・`)

厳しい... ヤバい... 釣りがまともに出来たのにホゲりそう... 言い訳がみつからない...(笑)

と、負のオーラ全開になりかけたその時!!

横で釣っていたBooさんのロッドが曲がった!!

ヒットの瞬間から一部始終を見てしまったわ(゚∀゚)

002.jpg

先日、娘さんにお子さんが生まれ(初孫誕生) 「Boo@お爺ちゃん」になってしまったBooさん(笑)

今期初物、ヒラメ40cmゲットおめでとう!! & 初孫ちゃんの御誕生もおめでとうございます!!(この場を借りて)

HITルアーはMariaのフェイクベイツ赤金でした。

朝マヅメ、10人くらいのジモティーさんらが散々叩いて帰っちゃった後に引っ張り出した、価値ある1枚だと思いますわ~(俺的には) ヒラメはサイズじゃないっすからね!!(きっぱり)

因みに。 ロッド(CPS)とリール(ステラ)はオレからのレンタル品という罠。(爆) 確か、いつぞやのデカイカも少年からのレンタル品で釣ってたような記憶があるんですけど...(;´Д`) Booさんの新たなパターン確立かぁ?!(笑)

これに続けとばかりオレもかな~り頑張ったんだけどぉ...

サクっとホゲました。( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

だってさぁ だってさぁ...

011.jpg

2mくらいのサメがいっぱいウロチョロしててさぁ!!

今にもルアーに食いつきそうで怖かったんだもの。 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

はいはい、言い訳ですよぉ~(>Д<)

日曜は釣ったるわーい!! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻


コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
でほん

今日はコッチも穏やかな一日でしたよ~
釣り行きたかったんだけど、持病?の腸炎にかかってダウンしてました・・・

サメなんて見れんの?
さすがに関東の海は魚影が濃いわ~
せっかくなんで、ビッグファイトを楽しんでみてもよかったのでは?
by でほん (2011-11-23 23:47) 

たい

>でほんさん

速コメ、ありがとうございます!!(^-^)
昨日はホント良い天気でしたねぇ~♪ 打って変わって本日は爆風...
ひょっとして、誰かさんが釣りに行ってるのかもしれない?!(笑)

あらま!! またまた腸炎が発病しちゃいましたか(TдT)
ダウンって... もう大丈夫なんでしょうか?! お大事にしてください。m(__)m

サメね。(笑) 見れるよ、ドチザメ(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%81%E3%82%B6%E3%83%A1
って種類のサメです。 ジョーズ的な歯は無いみたいです。(;´∀`)
こっちにはスナメリ(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%83%AA)これもよく見ますよぉ~( ゚д゚ )

>せっかくなんで、ビッグファイトを

(笑) スレッドが逝っちゃうだけで何も良いことないでしょ(;´Д`) 嫌です!!(きっぱり)

by たい (2011-11-24 17:01) 

ヒノケン

BOOさん、Wでおめでとうございます!!
渋い状況の中、お見事ですね。
フェイクベイツってのも渋いですね~、BOOさんらしいですね!

てか、マイタックルどうしたんですか?

たいさん、あっしは行ってないですからね。今日は。

ベタ凪・・・これでしばらくは低気圧男決定になりそうな・・・





by ヒノケン (2011-11-24 17:52) 

砂浜伊~代

 Booサン~ おめでた!(W)ですね^^: 
 シナリオ通り!! ^b^ やッてくれますネ~
 
後は、たい君に任せ(?笑) 十二分に休養して下さい。
俺も そろそろ・・・って日曜の気温upに 不吉な予感が(usodesho・・・爆風!?) 


by 砂浜伊~代 (2011-11-24 20:08) 

いわな

いい天気ですね。Booさんのバックの青空が、ヒラメの白さと対照的です。
是非、サメさんとファイトして欲しかったですけど、時間と体力とラインのムダですかねぇ(笑)。
by いわな (2011-11-24 21:21) 

Huck_Finn

Booさん、初孫さんおめでとうございます!
可愛いでしょうねー。
これからは、釣りの時間が減ったりして。

釣果はともかく、いいお天気で釣りできるのは何よりですよ。
先週末は散々でしたからね。
2連荘で中止はめったにないっす。
by Huck_Finn (2011-11-24 21:56) 

フク

天候が良いときって、なかなか思うように釣れてくれないことが多いですよね。(計算通りには、なかなか・・)
しかし、サメですか・・・(驚)
もし釣れちゃったら、淡水でいうライギョさん並(ま、、それ以上か)にやっかいそうですねぇ。
次回、サメさんとのビックファイト、期待してますね♪
って、冗談です。ビックな座布団ヒラメとのファイトですね!!
by フク (2011-11-24 23:08) 

いっしー

Boo@お爺ちゃん!!(ププッ)
初孫&鮃、おめでとうございます!
裏真っ白、良いですねェ! きっちり2タックル持ってる
たいくんも何だかナァ~!
まあ、4タックル、5タックル持っているだろけどね。

ニアミスしてたみたいですねェ~(笑)
朝、潮が有るんで、根の多いアッチに行ってました。
抜け駆けしてみましたが、完徹明けでは長続きしませんわ~。

砂浜チャン、日曜、午前中は大丈夫っぽいヨ。午後は微妙。
ヂノけんチャン、俺も出撃してたかんね!やっぱ君に決定!!

週末、楽しみですな!また、ワイワイやりましょう!!!
※Booさん、今週末は、マイタックルでもう一丁!!!
by いっしー (2011-11-24 23:16) 

Boo

みなさん、ありがとう!8ヶ月ぶりの「ぎりヒラメ」でした!!
「初孫とヒラメ」どっちもとっても可愛いい顔でした^^
でもこれでやっと今季スタートもできたかな・・・

ライジャケもそうなんで・・・ルアー、ライン、ウェーダ―だけ自前でした~
釣行は常に2タックルは持参してたんだけど・・・ちょっと気分を変えてね^^
by Boo (2011-11-25 09:02) 

たい

>ヒノケンさん

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

>これでしばらくは低気圧男決定になりそうな・・・

何言ってんの? とっくに決定してるけど?(苦笑)
これからの季節、低気圧持って来られると「雪」なのよねぇ...
参ったわぁぁ~(;´Д`) 厄払いでもしたほうがいいんでな~い? ぷっ

by たい (2011-11-25 10:41) 

たい

>砂浜伊~代さん

おつかれさんどす!!(^-^) ホーム荒らし釣行もこのサイズなら許してくれるっしょ~? 「65cm、釣っちゃった♪」とかじゃないし!!(爆)
てか、サメずっといるみたいなんですけど知ってました? ジモティーが餌付けてましたよ、例の砂浜さんポイントで。(;・∀・)

日曜日、大丈夫でしょ!! ヤツさえ来なければ!!( ̄ー ̄)bグッ!

by たい (2011-11-25 10:45) 

たい

>いわなさん

言われて見ると確かに綺麗な青空が写ってました。(笑)
見るとこ違いますネェ~ さすがです!!
久々の「快晴」の中での釣りでしたからねぇ それだけで癒されましたぁ(´∀`*)

サメファイト...洒落にならんですから(笑)
百害あって一利なし(爆)

by たい (2011-11-25 10:48) 

たい

>Huck_Finnさん

あらま(;・∀・) ひょっとしてまた仕立船(カワハギ狙い)欠航になっちゃいましたか?! 先週までは日曜が荒れる周期に入ってましたからねぇ... 最近は木曜日ごろが怪しい?(苦笑) 次回は大丈夫じゃないでしょうか!( ̄ー ̄)bグッ!

by たい (2011-11-25 10:50) 

たい

>フクさん

そなんですよねぇ~ (な~んて 笑) 時化れば時化たで文句言ってますからね、ベタ凪で釣れなかったのは言い訳です、はい。 でも、Booさん以外、他の人も一様に釣ってなかったのがせめてもの救いかな。(笑) 皆釣れて、俺だけホゲったときの方がよっぽど痛いですから。( ;∀;)

by たい (2011-11-25 10:53) 

たい

>いっしーさん

おつかれさんどす!!(^-^) ニアミス失礼しました。(;・∀・)
てっきり予報が悪かったので来なかったか、K浦周辺で...と思ってました。 まさかすぐ隣でサーフやってたとは!?(笑) ベタ凪だったのに、そっち側だけ波高くなかった?(爆爆)

常時車載してるのは、サーフ用2タックル、エギング用1タックル、アジメバ用1タックルでぇ~す。 どこにどう転んでも良いように。(笑) せっかく行ったのに、なんもせずに帰るのもったいないっしょ~(;´∀`) ソレダケ

どうやら我々面子は単独では晴れるようだけど、誰かと誰かが一緒になると時化や雨。  化学反応? 起こしちゃうみたいですね。(笑)

by たい (2011-11-25 11:00) 

たい

>Booさん@じじ

改めて、おめでとうございましたぁ~♪ 初物、釣れたねぇ~♪(笑)
ベイトが微妙だったんで、「これは...(>Д<)」と思ったんだけど、いたね。(笑) 一枚釣るとさ、なんか力みが取れるっていうか、軽くなるんだよね(笑) で、それがまた+方向に傾くっていうかさ。 次回も釣れちゃいそうだよね! サイズアップ目指して頑張りましょう♪ ここで(あのポイントでは)滅多にお目にかからないマゴチとか釣っちゃったら負けだかんね!(笑)

そのライジャケはあげたのよぉ。(^-^)
替えスプール買ったよ、やっぱり。(笑) 安いのあったから。

by たい (2011-11-25 11:18) 

@JiJi

マゴチはケンちゃんに任せてあります。
てか、マゴチって、頭でっかちでおれ的に魚じゃないと決めてるんで・・・・

替えスプールまた買ったんかい! 何個目や!
by @JiJi (2011-11-25 12:42) 

たい

@jiji(←なんか可愛い 笑)さんへ

> 何個目や!

4個目や!(爆)
今日ねぇ、(某情報スジによると)ヒラメ釣った人いるらしいよぉ~
○○で...( ̄ー ̄)ニヤリ 

超絶好調のmoyarinはソゲまで入れると10枚釣ったそーだ!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 本人曰く、3年先の分まで釣ってしまったらしい。(笑)

by たい (2011-11-25 14:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。