SSブログ

そうだ、釣りに行こう♪ (^-^) [エギング]

え~っと、先週はブログ更新サボってしまいました。

たくさんの方が見にきてくれてたんですが、ホントすいませ~ん。(;´Д`)

だってさぁ あの大荒れの予報で、まさか釣りになんか行ってるわけ...

027.jpg

ある!!(笑)

しかも、季節はずれのTシャツ姿で。(笑)  だって、この日ったらすげぇ暑かったんだわぁ~ 12月だってのにさ。

海だって予報に反してベタ凪だったし。 濁りがねぇ、ちょっと残っちゃってたけど。(;´∀`)

あと、ターゲットもサーフはさすがにアレかと思ったんで、イカ狙いで出掛けてみた。

Booさんの術後のリハビリも兼ねてたし、ハードにランガンする釣りはまだダメだったから。

結果的にはホゲったし、トンビにおやつのポテチを手ごともぎ取られそうになったりしたけど。(|||゚Д゚)(マジ怖ぇぇ)

今週はダメだろうなぁ...って諦めてた釣りが、出来ちゃっただけでもなんか得した気分の日曜でした。(^-^)

今週の木曜日にはシマヤのオンソ店長がサーフに行くって言うので、ちょこっとだけアドバイスと最新の情報を提供。

さてさて、結果はどうだったのか?!(笑)

オンソ店長の釣行レポートはこちら → http://www.smy.co.jp/archives/14198 

店長ったらタフですなぁ。 って、あきらかに違うもん釣っとるけどネ!!(笑)

(ご本人に聞いた話を補足すると) 立ちショ○ベンをしてる時に自分がさっきまで攻めてたポイントにひょこっと入られちゃって、その釣り人に良型ヒラメが釣れちゃったらしい!!(涙笑)   って、あーた!! それ最悪パターンですから!!(笑)

次回のリベンジ釣行で吉報お待ちしておりますよぉぉ!!  

てか、一緒に行きたいっすねぇ~ 前夜祭からネ!!(悪魔の囁き 笑)

お互いにほら、夜は寂しいじゃ~ん?!(笑)  でわでわ。


コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
釣り侍

あれれ・・・・ダメでしたか。
12月にTシャツて?ポカポカな日だったの??
by 釣り侍 (2011-12-10 13:56) 

でほん

つうか、12月の海でこの格好、ありえねぇ・・・
こっちゃ、もう完全に真冬モードよ。
子供が幼稚園から余計な菌もらってきたおかげで、
オイラもここ4日は風邪でダウンしてました。
かなり強力な風邪で、高熱+節々の激痛でインフルかと思ったよ。

イカって、この時期でも釣れるもんなの?
それにしても立ちショ〇で場所取られてしまうとは・・・
まさかタックルだけその場においとく訳にもいかんしねえ。
by でほん (2011-12-10 23:09) 

いわな

12月にTシャツって、房総はほんとに暖かいんですね。こっちは、寒くて釣りに行くのが億劫になってきました。
by いわな (2011-12-11 00:35) 

てんちょ

無風快晴釣日和!
いいなぁ!きっと今頃釣っちゃってるんだろうなぁ!(^-^)
あの後Booさんも見えて、サーフの心得を伝授して頂いたのに、やっちまいました・・・(T-T)

前夜祭行きたいっす!やっぱ房州で釣りするなら、1091組の方々にはきちんとスジを通さねばと・・・。(笑)

今度はサーフでのショ○ベンのしかたも伝授願います!
by てんちょ (2011-12-11 09:46) 

ピスタチ男

流石に行ってないと思ってたのに・・・
ん~その行動力見習わねば!!
by ピスタチ男 (2011-12-11 22:52) 

たい

>釣り侍さん

ここ数日で一気に冷え込み、やっと?冬らしくなってきた南房総ですが...
この日は初夏のような陽気でしたねぇ~♪
あぁ だんだん朝起きるのが辛くなってきました。(;´∀`)
by たい (2011-12-12 10:51) 

たい

>でほんさん

ですよね。(笑) さすがにTシャツ1枚ってのは... でもTシャツ姿だったのは俺だけじゃなかったですね。 ちょっと安心した。(笑)

あらま!!(>Д<) この時期は「人ごみ=厄介な菌もらってきちゃう」方程式がありますからねぇ お子さんともどもお大事にしてください。m(__)m って、もう治ったのかな? 基本ですがうがいと手洗いは徹底しましょう!! って、普段からやってないとなかなか難しいよね。(;´Д`)

イカ釣れますよー 極端に水温が下がっちゃうときついけど18℃くらいあれば普通に釣れるといいますねぇ。 もっとも春みたいにデカいアオリイカはいないけどね。 1kgとれたら大金星(笑) 500~700gくらいアオリイカで御の字って感じかな。 コウちゃん(コウイカ)は早熟なのでデカめだけどね。(´∀`;)

そそ。(笑) サーフで用を足すときは「我慢時」と「しちゃう時」の見極めも大切なんです。(笑) 奥が深いでしょ?(笑)

by たい (2011-12-12 10:59) 

たい

>いわなさん

いやいや、偶々この日だけですね。

こちらも同様に寒くなってきましたよぉ~(>Д<)

結構、痛い寒さにね。(笑) ほんと、朝起きれないっすよねぇ(笑)


by たい (2011-12-12 11:01) 

たい

>シマヤのてんちょさん

どもども~ おつかれさまでしたぁ。(^o^)丿
シーバス凄いじゃないっすか!? って、そこで運を使っちゃったらサーフでヒラメとれるわけないじゃ~ん(笑) だからショ○ベンしてる隙にヤラレちゃうんすよ!!(笑) でも、マジで惜しかったですね...(;・∀・) いいとこ入ってたのに。 残念!! とれますよ、マメに通ってれば立派なヒラメが!! 因みに昨日も... おっと、これはあとのお楽しみ!!(笑)

そうですね♪ ってなんやねん! スジを通さねばって!(笑) でも、ホント、タイミングさえあえば(てか、土曜の夜出発、日曜1日釣行ってのが基本パターン)ですが是非ご一緒に竿を並べましょうよぉ~♪ お立場上、なかなか難しいとは思いますが、お暇がとれた時は携帯にでも連絡ください。 しごきますから。(笑)( ̄ー ̄)b

>サーフでのショ○ベンのしかたも伝授

そんなもんあるかい!!(笑) まぁ究極のスタイルは海に向かってその場で解放かな。(笑)
by たい (2011-12-12 11:22) 

たい

>ピスタチ男さん

いや、見習わんでください。

暇でアホなだけです。(笑)

by たい (2011-12-12 11:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。