SSブログ

今年もお世話になりました。 [サーフ]

12月25日(日) 大潮 天気[晴れ]

025.jpg

世の中、クリスマスムード一色だっつ~のに野郎ばっかりの「男子会」に参加して来ました。(笑)

っていうのも、今回の釣行は㈱地球丸より出版されている「SALT WATER」誌の取材釣行も兼ねていたのでした。

026.jpg

ライターのノリさんこと宮崎紀幸さん(左)と、カメラマンの井坂秀樹さん(右)。

(この写真撮った時だけは) 真面目に仕事してましたねぇ。(なんて冗談です。笑)

お二人ともまだ真っ暗なうちから極寒にも耐え、お仕事をしておりました!!  ご苦労様です!!

あ、てか取材の主役は砂浜さん(Megabassの人)なんですけどね。

結果はまぁ散々でして...見事に全員ホゲりで玉砕。(´;ω;`)ウッ

相変わらず、釣り人だけはたくさんいるのに魚が釣れてた様子は全く無し!!

朝マヅメは鳥山も凄かったし、テンション(だけ)は(´∀`∩)↑age↑age↑状態。

「これ釣れちゃうっしょ~!!!」って。

024.jpg

ベイトはこれ。 カタクチイワシがサーフに打ち上げられるほど入ってる。

015.jpg 

何ででしょ? エサ多すぎてルアー食わないってやつ?(苦笑)

それとここ数日の水温低下傾向が悪さをしてるのかも...

と、

釣れなかった理由をあげれば切がないけど、(周りを含め)ここまでバッサリ釣れてないと凹むのすら忘れます。(苦笑)

まぁ釣果が寒いときは(いつもだけど。 爆)、体だけでも温まろうとこの時期は鍋ですっ♪

013.jpg

今回は塩ベースのサッパリ鶏ちゃんこ鍋風にしてみました。 b(^-^)

12月25日はヒロさんの誕生日でもありました♪  子供の頃から誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントが一緒というアレな子ですな。(悲笑)

ん?! 40歳?! お、おめでとうございま~す♪ って、もう、めでたくな~い? (^-^;)

022.jpg

オレは実質、今回が年内最後の釣行になってしまうと思われます。( ;∀;)

でも、ひょっとしたらもう一回だけあるかもなぁ?(笑)

う~ん、納竿釣行で釣れたためしが無いような気がする。(爆)

と言うわけで、少し早いですが年末のご挨拶を。

今年もたくさんの方に当ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。 <(_ _)>

新年初釣りは2日から。 の、予定です。(^-^)


コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
LANIKAI

今年一年ご苦労様(^^¥)。
来年もたのしいブログを拝見させていただきます!
お互い来年は爆爆モードだと良いですね。

by LANIKAI (2011-12-26 14:55) 

釣り侍

納竿 & 取材 での・・・・坊主は痛いですね。
来年、頑張りましょうね。

今年も楽しいブログ拝見させていただきました。来年も宜しくね!

でゎ!
by 釣り侍 (2011-12-26 17:10) 

Boo

皆さんと今年一年、愉快な日曜日を過ごさせてもらい、感謝!感謝です!
年明け1月2日にはサーフに居ます。また元気な顔でお会いしましょうね!

たいくん一年間、
「居酒屋1091号の女将」・「日中ミーティングの幹事長」そして「楽しみなブログアップ」と、どうもありがとうね。本当にご苦労様でした!!!
来年もヨロシクです!
by Boo (2011-12-26 17:30) 

ソロ

たいくん、B00さん御苦労さまでした。毎週楽しみにしてました。
今年の青物はお祭りとはすれ違いばかりで散々でした。砂物は例年通りの貧果。親分の一発の尻尾を逃がすまいかと掴むことが出来たのでよかったです。
今年は後3回行って太刀とヒラメを釣りあげて納竿ですね。
ドポンすると冷たいですよ。気おつけて下さい。
by ソロ (2011-12-26 19:22) 

いわな

お久ぶりです。最近はなにかと忙しそうですね。
もう一回、納竿釣行にいって良い釣りができると良いですね。
1年間、楽しくブログを拝見させていただきました。それでは、良いお年を・・・。
by いわな (2011-12-26 20:53) 

ピスタチ男

御一緒した皆さんお疲れ様でした~
Booさん、たいくんには誕生日プレゼントまで頂いちゃって感謝感激です。
釣りの方は激シブでしたがベイトは居たんで何かのはずみで好転してくれるのを期待しましょ。
by ピスタチ男 (2011-12-26 21:24) 

砂浜伊~代

南房隊&仲間の皆さん 毎回のお邪魔での歓迎に、本当に嬉しく思います(涙) 色々と参考になる意見も頂き感謝の一言です・・・。 
これからも 末永く よろしくお願いいたします。 
年明けの投げ初め式、元気なツラ 見せて^^ 
でわッ 皆さんの2012年爆釣を願って  良いお年を。
by 砂浜伊~代 (2011-12-26 21:45) 

でほん

まあ、オイラもたいくんも40へのカウントダウンは始まってるけどね。

今年も一年、色々ブログで交流できて楽しかったです。
同じ東日本で震災を経験した者同士、思うこともありましたねえ。
お互い、釣果としては良かったのかどうかは不明?ですが、
こうして何とか無事に新年を迎えられそうなのは良いこと!

オイラも今年は釣りにいくかどうかは微妙。
この寒さじゃ、厳しいもんね。
来年の初釣行、今年の年初めと違って、
お互い釣果があることを願ってます!

by でほん (2011-12-26 21:48) 

シモやん

いろいろあった2011。年の瀬ともあり 納竿の時期が訪れようとしてますね。ウチも釣行回数こなしたつもりですが たいくん達には遠く及ばず…。
今年は足取りも重く、金欠?も手伝って 南房行けずで、顏出すことも出来ませんでしたが 初日の出房総を皮切に2012は足取り軽く行きたいと思います。

今年も皆様にお世話になりましたが
来年も 是非お付き合いのほど・・・ヨロシクですm(__)m
楽しいブログ提供 ご苦労様と同時に有り難う御座いました。
また来年も 楽しみにしてますヨ♪

>閲覧されてる皆様へ
何かと問題の多かった2011ですが そろそろ終盤を迎えようとしております。暮れに向け多忙だったり 風邪など蔓延する時期となりました。体調など崩さぬようご注意を。2012は皆が良い1年になるよう期待してます。
来年に向け 良いお年をお迎えください!(^^)!

by シモやん (2011-12-26 22:10) 

ryo

御無沙汰です!Booさん、たいくん心配くれてありがとね(^人^;
少し元気出てきました。厳寒苦釣の取材大変お疲れ様でした。
正月は安全協会で初詣の警備で追われますが
終わり次第暴走する予定です。

ヒロさんお疲れ様!大厄バーシュデイだったのね(゚ο゚;
あっ大厄MOTOちゃんも!?「役」に辰年にしてねb
by ryo (2011-12-27 00:42) 

ヒノケン

おひさしぶりです。
あっという間に年末になってしまいました。
皆さま、今年は楽しい時間をありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします!!

あら?釣り納めだったんですか…
by ヒノケン (2011-12-27 16:09) 

たい

>LANIKAIさん

ありがとうございます!! オレもLANIKAIさんのブログ楽しく読ませて頂きます。(^-^) そうですねぇ、来年はもっともっと華々しい釣果を綴られるブログにしたいものですねぇ...(;´∀`)
by たい (2011-12-27 16:14) 

たい

>釣り侍さん

こちらこそよろしくお願いします!! 

取材で坊主、そんなのしょっちゅうです。(爆)

お互い来年こそ?! 公私共々充実した年にしましょう!!(笑)

by たい (2011-12-27 16:16) 

たい

>Booさん

Booさんも年の瀬にきて足の手術があったり、お孫さんが生まれたりと何かと忙しく大変な年に感じることと思います。 そんな多忙の中でも毎週毎週釣りに付き合ってくれてホント感謝してます!! 基本的に、オレは一人じゃ釣りにいかないヤツなんで。(笑) ダッテ,ツマランモノ...

今年も目標の座布団鮃ゲットの夢は適いませんでしたが、まだ見ぬ大物を追いかけて共にまだまだ切磋琢磨しましょう!! いつか手にするその日まで。(笑)

31日にホントの納竿釣行、行けるかも知れません!!
 
by たい (2011-12-27 16:22) 

たい

>ソロさん

おつかれさまです!! なかなかそちらに遠征するタイミングが見つからず、いつもフレッシュな情報を頂いているだけになってしまい申し訳ありません。(;´Д`) 最近の釣りスタイルが4月からは半年近くエギングにハマってしまい、9月ごろ2月まではサーフとターゲットに困ることがなくなってしまい、一発本命のマグロだけを狙ってそちらに伺うことも腰が重くなってしまっているのが現状です。 でもまぁ新しい仲間も出来、そちらの釣りも体験させてあげたいと考えてますので、そのうちこっそりそちらに行ってるかもしれません。(笑)

どうぞよいお年を!! 毎年恒例の新春富士山メールお待ちしてます♪ (^-^)


by たい (2011-12-27 16:30) 

たい

>いわなさん

こちらこそ、いわなさんのブログ楽しく読ませて頂きます!! よろしくお願いします。(^-^)

そうなんですよぉ~ 結構ギリギリまで仕事が入ってまして。(;´Д`)
バタバタしとしますが、なんとか釣りの時間だけは工面して行ってる次第です。(笑) あんまりキャストしないでいると死んじゃいますから。(笑)

それでは良いお年を!!

by たい (2011-12-27 16:33) 

たい

>ピスタチ男さん

おつかれさまでした!! いえいえ、ほんのお返しをしただけですから。
ロスト怖がらずにガンガン使ってくださいね!! で、ヒラメ釣れちゃったりしたら嬉しいかも♪(^-^)

あんだけベイトがウジャウジいてあんだけ魚の姿を見なかったのも過去に無いかも?! ですね...(;´Д`) どうしちゃったもんだか...

年明け、仕事と休日が変則でなかなかゆっくりできないでしょうけどまた遊びに来てください。 3月くらいまではサーフやってますんで。 4月からはアレよ、もう。(笑)

それでは良いお年を!!

by たい (2011-12-27 16:37) 

たい

>砂浜伊~代さん

おつかれさまでした!! こちらこそ末永く(笑)よろしくお願いします!!

まさか、砂浜さんとこんなに急速に急接近、ここまでの仲になるとは今年の年頭には夢にも思いませんでした。(笑) 人ってわからないもんですね。(笑) おかげで毎回毎回、釣行後のアレが楽しみで仕方ありません♪ やっぱ、釣りに来るだけじゃつまらんもんねぇ。(笑)

30日から毎朝の朝練頑張ってください!! 釣ったら教えて!!(笑)

初釣りは2日です、よろしく!! 因みに初釣りではここ数年、釣ってます。オレ。(^-^)v

それではよいお年を!!

by たい (2011-12-27 16:43) 

たい

>でほんさん

アラフォーだもんね、お互い。(笑) 気持ちだけは永遠にティーンなのにね、お互い。(無理)

うんうん、特に直接被災を受けてしまいご親類まで亡くなられてしまったでほんさんに関しては「おめでとう」とか「よいお年を」って言葉は慎もうと思ってね... じつは敢えてその話題には触れなかったの。 ごめんね。
今となっても思うことは多々あるけど、ブログを通してでもこうやって知り合えたのも何か縁のあるでほんさんが、今こうやって生きていてくれてることが(当たり前だけど)嬉しいです。 まだまだ完全復興へは程遠いだろうけど、オレも出来るだけ(と、言っても金銭的な援助くらいしか出来ないけど)応援し続けます。 頑張ろうゼっ!!

少なくともオレの寄付したお金が、回り回ってでほんさんの釣具にだけはなってほしくない。(笑)

こちらも先週くらいからやっと真冬らしい寒さになってきました。 でほんさんエリアの比じゃないけど。 お互い体を労わって風邪等引かず元気な体で正月を迎えましょう。 そそ、寒いときは無理に釣り行っちゃだめよー テンション上がらんでしょ?(^-^;) 今は我慢のとき... てか、菅釣りもあるじゃない! でほんさんには。(^-^)b

初釣りは菅釣りでホゲリ逃れ、これで決定でしょ!!

by たい (2011-12-27 16:55) 

たい

>シモやん

ありがとうございます!! こちらこそよろしくお願いします!!

(う~ん、結果論だけど) 房総来れなくて良かったように思うよ。(笑)
なんとなく釣れてないし。(笑) そっちが結構遅くまで釣れてたからね、そちらで釣りになるのならそれでOKだったんじゃないかなぁ~ なんて。 思います。 釣り人の数だけは半端ねーしね、それほど釣れてないのに。(爆)

こちらに来た際はまた元気な顔を見せてくださいな♪(^-^)

閲覧されてる皆様へのコメント、総括ありがとう!!(^-^)b

by たい (2011-12-27 17:01) 

たい

>ryoさん

おぉぉぉ!!! 元気だったっすか~(>Д<) 全然、連絡ないから、○んじゃったのかと思ったよぉぉ~( ;∀;) (ウソ笑)
いろいろ聞きたいこともあるし、年明けこちらに来た際はまたワイワイやりましょ♪ とっても濃いぃ~でも強力な新メンバーもご紹介しますわ♪(笑)

安房神社、オレは元日に行きます!! ryoさんはいつも2日でしたよね。
今年の初釣りはアソコでやるつもりです。 また携帯まで連絡ください♪

by たい (2011-12-27 17:06) 

たい

>ヒノケンさん

お久しぶりです。 生きてましたか?(笑)
いろんな意味で(偶に)話題が出てきますよ、君の。(笑)

>来年もまたよろしくお願いいたします!!

絶対に嫌です!!(きっぱり)
もう釣り辞めた方がいいって!!(とどめ)

by たい (2011-12-27 17:13) 

NMD

今年もお疲れ様でした♪
たいくんBlog読んで暴走した気になってるけど・・・
殆ど行ってないんだよね^^;
それでも来年も何かと宜しくですm(_ _)m
では、良いお年を~
by NMD (2011-12-27 21:37) 

たい

>NMDさん

こちらこそお世話になりました。(^-^) いつもコメントありがとうございます!!

>たいくんBlog読んで暴走した気になってるけど・・・

わっ なんか嬉しい♪ そう言っていただけると。(笑)
ご本人様には悪いけど。(^-^;)

お互いによいお年を~(^o^)丿 また来年もよろしくお願いします!!


by たい (2011-12-27 22:01) 

でほん

たいくん、お気遣いに感謝いたします。
たいくんの義援金は、
きっとオイラのロッドやリールになってくれることでしょう。
(つうか、オイラは被害無かったんで、義援金は1円も来ないぜよ)

オイラは3週間前にひいた強烈な風邪のせいで、釣りに行けないです。
(完治はしてるんだけどね)
釣りに行かないと、どうもブログの更新もネタ無くて困るんだよなあ・・・

来年は正月にエリア行こうと思ってるけど、
そこでボウズだったら、釣り止めますわ・・・

来年も4649(←昭和のギャグで)

by でほん (2011-12-27 22:57) 

Huck_Finn

あー、今回は間に合ったみたい。(笑)
今年は、あんまり書き込めなかったですけど、お世話になりました。
この寒さで、皆さんさすがです。
私は、もう暖かくなるまでシーズンオフですが、来年もまたよろしくお願いします。
で、雑誌に出るんですか?気をつけて見てます。
by Huck_Finn (2011-12-28 01:05) 

たい

>でほんさん

またまたコメントありがとうございます!!(^-^)

強烈な風邪だったのね( ;∀;) 辛かったでしょう...
でほん家は息子君が外から風邪菌をもらって来ちゃうからねぇ~
予防策にもかなり気をつかわないとね。 気をつけて!!

釣りネタが無いときは、イニDネタで。(笑)

エリアでボウズだったら釣りやめる?! うそだね、でほんさんは釣りやめれないよ、もう。(笑) あるいみこれも病気だからね。(笑)

こちらこそ、来年も4649!!(←大丈夫、今も使ってます)

by たい (2011-12-28 16:13) 

たい

>Huck_Finnさん

す、すいませ~ん。(;´Д`) でほんさんに言われてからといもの、これでも最低3日間は書き込みできるようにしてるんですが... あんまり開けっ放しだと良からぬ書き込みが多くて...ヽ(`Д´)ノプンプン

ほんと、一気に冷え込みました~(>Д<) 釣りしてるときはいいんです、それなりに防寒対策してるんでむしろ温かいです。(^-^)
えいやっ!!て起きちゃうまでが(車中の)布団の中で葛藤してます。(笑)

こちらこそ、来援もよろしくお願いします!!

あ、雑誌ですが(たぶん)オレは載りませんよ。(;´∀`)

by たい (2011-12-28 16:19) 

いっしー

ヒェ~~ッ!更新気付かず(爆汗)^^;
たいくん、Booさん、色々とありがとう御座いました。
こんな挨拶するような時期に
なっちゃったんですな~(遠い目)

釣りという趣味を通じて、素晴らしい仲間に
出会えた事に感謝です。
今後とも宜しくお付き合いの程、
お願い申しあげます<(_ _)>
釣果自体は、かなり残念でしたが(俺だけか~!?)
それ以上に何か充実した、休日を過ごせたように思います。
皆さま、良いお年を!!

※ピスタチ男さん、おみや、ドーモです。
by いっしー (2011-12-29 03:05) 

たい

>いっしーさん

おつかれさまでした!!(^o^) 更新気がつかないのはいつもいつも同じようなTOPの画だからとか?!(笑) うん、否定はしない。(笑)
たまにオレすら「あれ?」って思うときがあるし。(爆)

こちらこそ、暑い盛りの海水浴シーズンからのお付き合いとはいえこんなに急速に○み友達にまでなっちゃうとは思いませんでしたぁ。(笑)
でも今年の夏、ビーチで飲むキンキンに冷えたビー○は最高に美味かったっす!! ありがとうございました!!

こちらこそ、来年も変らぬお付き合いのほどよろしくお願い致します。 よいお年をお迎えください!! m(__)m

あ、正月中、飲んでばっかいちゃ駄目だよぉ~(笑) だから家の中でもワンギリで...(笑)(゚∀゚)

by たい (2011-12-29 09:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。