SSブログ

今年もよろしくお願いします!! [サーフ]

2012年 新年初釣り釣行 1月1日~3日)

017.jpg

「新年初釣り」 そう、それは釣り人にとってその年の釣行結果を占うような日々の釣行とは一味違う大事な釣行。 そう思ってる人も少なからずいるだろうか...

だとしたら、今年の好釣果は既に危ういことを決定づけてしまったような釣行だったよーん!? ガ━(;゚Д゚)━ン!!

まぁこの釣行はホントよく呑み、よく呑んだ... へっ? 釣り? ナニそれ? ってくらい。(笑)

でも新年早々たくさんの仲間たちと釣り(&その他が大半だったけど 笑)が大いに楽しめた素晴らしい時間でした!! 顔を見せてくれた皆さん本当にありがとうございました!! 改めまして、今年もよろしくねん!!(^o^)丿

(´ε`;)ウーン… どうしうよう... 釣りの細かい内容なんて書く気が無いんだよねぇ...

だって何も釣ってないから、誰も。 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ということで、今回はかな~りブログ更新をサボリングな写真ベタ貼りで許してちょ。(笑)

一応、時系列順です。(^-^;)

005.jpg

007.jpg

008.jpg

おぉぉー!!! 隣の釣り人の竿、ブン曲がっとるよー!!!

ざ、座布団級!!?

009.jpg

残念なメーサでした。 ガン吉がっつりだったね。(;´Д`)

019.jpg

宴の始まり。(笑)

020.jpg

シモやん(左)の作ってきてくれたモツ鍋、最高に美味かったよぉぉ!! ごちそうさまでしたっ♪

022.jpg

ryoさんがおせち料理を持って来てくれました♪ ごちそうさまでしたっ♪

023.jpg

もっとゆっくりしていければ良かったねぇ~(>Д<) 土肥くん&下徳くん&... 名前聞き忘れました。(ゴメンナサイ)

土肥くんも禁煙頑張ってます。 ちょっとだけデブっちゃったそうですがぁぁ。(笑) がんばですっ!! オレもさっき量ったらこの休みで1kg増でした。(笑)

026.jpg

Flat Dragonさん(左)も含め砂浜さんにシモやんにMOTOちゃん... この写真の中だけで座布団ヒラメハンターが複数人いるレアなショットのような?!  あ。 一番右のヤツをカットするの忘れちった。(笑)

風が強くなってきたので、居酒屋シェルターを作ってその中で2回戦が開始。(笑)

そして夜も更けて行くのでした...

031.jpg

m_032-ef5ec.jpg

035.jpg

あ、やっぱり初日の出の写真なんか要りますぅ?!

036.jpg

残念。 南房総の三が日はこんな感じの日の出ばっかりでしたわ。(;´д`)トホホ…

それでは皆さん、本年もどうぞよろしくお願いします!!  って、いきなり横着した感たっぷりですが。(苦笑)


コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
LANIKAI

楽しそう~♪
今年もよろしく(^^¥)
by LANIKAI (2012-01-03 20:25) 

ピスタチ男

初釣り(初宴会??)お疲れ様です。
今回は遂にテント&ブルーシートまで出ちゃいましたか (^_^; アハハ…
房総の海は未だ年末からの不調が続いてるようですね。
オイラの初釣りもキビシイ予感が・・・
by ピスタチ男 (2012-01-03 21:27) 

酔っ払いっしー(爆)

改めて、あけおめ・ことよろデス。
御一緒した皆さん、ゴチ&オツ&ありがとう!
(名前、覚えきれない(ToT)/~~~)
たいくん、Booさん、色々セッティング御苦労さまです。
お魚が少ないのが気に入りませんが、何時もの年だと
「ア~ア、残念」で、終わってたのが、
とても楽しい時間を過ごせました。

シモやん、すいません、タジキスタンの肉や内臓、
食えません!!!(泣)
Ryoさん、サンマ、チョット無理デスm(__)m
(お前好き嫌い大杉!!早くタバコなんかヤメロ!by Boo)
でも、あそこでおせちが頂けるとは!!感激!!
Motoチャン、おみや、ありがとね~!
砂浜チャン、Ryoさんとコンサートとか行っちゃう!?
(二人で「北」に帰れ~!by Boo)
フラットドラエモンちゃん(だっけ?)
寝過ぎとちゃうかぁ~?
あのルアー、imaから3月発売!?produce by ryo!!!
エノケンちゃん、不法投棄で通報しますた!

皆さん、また遊んでね~!
by 酔っ払いっしー(爆) (2012-01-03 22:15) 

釣り侍

あけましておめでとう!
今年も正月から宴会?釣り三昧ですね。
楽しいブログ 今年もお願いしますね!
by 釣り侍 (2012-01-03 22:25) 

シモやん

2012年 初顔合わせしていただいた方々 ありがとうございました。とても楽しい宴を…。 今年も宜しくお願いします。m(__)m

以前もチョロッと参加させていただいたこともあり、今回は勝手にモツ煮持参で参戦。残ナシだったことにホッとしてます。あまりの楽しさに帰るのも忘れ延長戦へ。外見は謎のサティアン…中はホットな居酒屋屋台(^^♪
南房に行く理由が変わりそう…(^_^.)

今回 感じたのは 南房隊が普段からヤッてる為か トッサに作るのも 片づけるのも
無駄がなく 参加者が手伝おうともオロオロする状態…。流石です(^_^)/
また勝手に参加するカモしれないので その時はヨロシクですぅ。

釣りが二の次になりそうだが 楽しみな場であることは間違いない!
by シモやん (2012-01-03 22:27) 

ドコドン

たいさん[exclamation]Booさん[exclamation]お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)]去年から サーフで声掛けさせて貰ってる 肌の弱いドコドンです[m(_ _)m]この間は宴に声掛けて貰って嬉しかったです フンガ-[わーい(嬉しい顔)] 今年もよろしくお願いします[m(_ _)m]いつもブログ楽しみにしていますからね[決定]
by ドコドン (2012-01-03 23:13) 

ヒノケン

ご一緒の皆さん、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします!

座布団ハンターか5人もいたんですよね♪
凄いメンバーでした。
あやからせていただきます♪

12時間耐久新年会の記憶がキョーレツすぎて釣りをした記憶がイマイチうすいのですが…

楽しい時間ありがとうございました&ご馳走でした!

今年こそは…時化男の汚名返上を…

よろしくお願いいたします!!



by ヒノケン (2012-01-04 01:06) 

フラットドラエモンじゃなくてFlat Dragon。

つい先ほど帰宅しました。たいさん&Booさん、この度は楽しい宴に招いて頂き有り難うございました。お世話になるばかりで、なにもお手伝いできず申し訳ありませんでした。ともに御一緒させていただいた皆様、大変お疲れ様でした。そして温かく迎え入れて頂き、感謝(T_T)感謝です。釣果は残念な結果になってしまいましたが、皆様とたくさんお話ができて、本当に楽しい正月遠征をすごす事ができました。こんな私ですが、これからどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m。今年も座布団狙って頑張りましょう!(^_^)/
by フラットドラエモンじゃなくてFlat Dragon。 (2012-01-04 01:33) 

ムカチャン

たいくん、とってもお久しぶりでした(^-^*)/

お会いしました皆さま、今年もよろしくお願いいたします!

宴、楽しそうですね~!
参加したかったなあ(>_<)
by ムカチャン (2012-01-04 07:03) 

砂浜伊~代

御一緒の皆さん、お疲れ様 そしてご馳走様でした。
あまりに楽しく、ついついヤリ過ぎ(涙)ご迷惑をおかけ、申しわけありませんデス  
朝練から帰宅しました・・・・・胃がムカついて(笑)
これから座布団シーズンです、皆さん 頑張りましょう^^

あ~ァ偏光、頼も(爆泣) 

by 砂浜伊~代 (2012-01-04 10:25) 

でほん

あけましておめでとうございます。
今年一年、オイラが沢山魚釣れて、
ついでにたいくんもそこそこ釣れますように・・・

正月早々たいくんらしい記事だね~
皆さんの海にかける熱い情熱を感じましたよ。
正月位は、釣果なんて無くても問題無いっしょ。
楽しいのが一番だからね!

オイラも禁煙生活送ってるけど、確かに太りそう・・・
今年に入って、1本も吸ってないのよ(凄いでしょ?)。
口が寂しいんだよね~

今年も安全第一でお互い頑張りましょ!

by でほん (2012-01-04 15:22) 

ゴトかん

たいくん、今年も宜しくお願いします!
年末にコメントしようとしたら締め切られてたよ(笑)
最終釣行ウチ等もそこ行ったけどサッパリだったよ。
by ゴトかん (2012-01-04 16:17) 

たい

>LANIKAIさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。(^-^)

新年早々、楽しいスタートが切れました♪

by たい (2012-01-04 16:30) 

たい

>ピスタチ男さん

どもです!! タープ&ブルシー、大人数が予想されたのでさすがに1091号じゃ無理かと思いまして...(;´∀`)
おかげで真冬の空の下でも温かかったです♪

ピスタチ男さんの初釣りでは良い釣果がありますことを!!(-∧-) ナムー


by たい (2012-01-04 16:33) 

たい

>いっしーさん

おつかれさまでした!! こちらこそ ”ことよろ”です。(笑)

いっしーが帰ってからがまた楽しかったのにぃ~ 残念。( ;∀;)
まぁお正月くらいは、ワンギリ呼び出しの奥方様に2本角が生えてこない対処も必要ですからね。(笑) またゆっくりやれますよ、そのうち。(笑)

( ゚д゚)ハッ! さっき気がついたんですが、何気に全開に顔出ししちゃってました... NP?

by たい (2012-01-04 16:37) 

たい

>釣り侍さん

おめでとうございます、こちらこそ今年もよろしくお願いします。(^-^)

釣り侍さんのブログも楽しみに見させて頂きますよ!!

by たい (2012-01-04 16:39) 

たい

>シモやん@ラルク(笑)

おつかれさまでした!! いやぁ~まさかモツ鍋作って来てくれてるとは思ってもいなかったよぉ~(>Д<) 超感激!! しかも激美味!! うちらの鍋できるまでの時間まで、めっちゃ絶妙なタイミングでの繋ぎ、本当にありがとう&ご馳走さまでした。m(__)m おかげですぐに呑みたくなってもーたよ。(笑)

話したとおり、あれだけいい条件のPってありそうでないじゃない?(笑)
基本的にはあの界隈をウロチョロしてるはずだから、また遊びに来たときはやろ~よ~♪ ま、確実なのは...連絡ちょ~だい。(^o^)丿

釣りは二の次... そんなことあるわけ~

ある!!(笑)

by たい (2012-01-04 16:45) 

たい

>ドコドンさん

え?! 誰さん?! シモ?! 肌の弱い(笑)でなんとなく...

初カキコありがとうございます。 携帯からの絵文字書き込みだと文字化けしちゃうのよ、ゴメンね。( ;∀;) テキストタイプの顔文字なら大丈夫なんだけど。 

土肥くんやお友達共々、また今年もよろしくお願いします!!(^o^)

by たい (2012-01-04 16:49) 

たい

>ヒノケンさん

おつかれさまでした!! いろいろお手伝いありがとう、助かったよ。(^o^)丿 Booさん曰く、「やっと使えるようになって来た」ってやつ?(笑) いやいや、前々から助かってましたよ、本当。

でもそれとこれとは話が別です!! 

2日、雨が降って来たのはやっぱり君のせいでしょ。(;・∀・) 遠くで稲光が見えたときはマジで蹴りそうだったし。(笑)

今月は誕生日も控えてるね、また賑やかにやりましょう!!

by たい (2012-01-04 16:53) 

たい

>Flat Dragonさん

おつかれさまでした!! 何をおっしゃいますかぁ~ こちらこそ座布団捕獲劇の真相や、開発中の自作ルアー等々 興味深深なお話が伺えて楽しい時間を過ごさせて頂きましたよ♪ じつは年齢も同い年って発見もあったしね(笑)

お手伝いだって十分にしていただいちゃいましたよぉ、かえって気を使わせちゃった感がかなり残ってるんですが... ありがとうございました。

いつもあんな感じでやってます。 (まぁあそこまでハードじゃないけど?)
またお近くに遊びに来られた際は、楽しくやりましょう!!(^-^)

あ、オレは座布団持ってない男なんで... (苦笑)
サイズも選べる釣りじゃないし、一枚でも釣れてくれれば御の字気分で釣りして行きますよぉ~(^o^)丿

by たい (2012-01-04 17:00) 

たい

>ムカちゃん

おつかれさまでした!! こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ムカちゃん、朝起きたらいたからビックリでした。(笑)

ほんと慌しく、から揚げ口に放り込みながら帰って行っちゃったもんねぇ~( ;∀;)(笑)

今度またゆっくりやりましょう!!



by たい (2012-01-04 17:05) 

たい

>砂浜伊~代さん

おつかれさまでした!! 今回一番の収穫はある意味...
普段の週末釣行じゃお目にかかれない砂浜さん(ブレイクバージョン)を見れたことかな!!(笑) いいじゃないですかぁ~ 正月くらい壊れちゃいましょ~よ~♪ (´Д`)ハァ… オレも壊れてみたい。(笑)

偏光、自分で踏んだんですからね!! トレードマークだったのに...
オレがアレ掛けると捕まりそうだったやつなのに(爆)

またイカツイの買ってくださいね♪ 是非!!(笑)

by たい (2012-01-04 17:08) 

たい

>でほんさん

今年もよろしくお願いします!! 昨年は大変なことが多い年だったでしょうけど、今年は少しでも明るい話題の多い年になるといいね♪ もちろん、お互いにね。(笑) 

でほん節、炸裂のブログも楽しみにしてるよ!! クックックッ

おっ! 禁煙がんばってるね!! えらいえら~い!!
まずは1週間頑張って!! タバコの臭いが嫌になったり吸ってる人を見るのすら嫌になればしめたもんです。 既に禁煙半分以上成功したようなものよ。( ´∀`)bグッ!




by たい (2012-01-04 17:14) 

たい

>ゴトかんさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!

あ、ごめんね(;・∀・) コメント締め切り早めのブログだもんで...

およ?! 暮れに来たの?! ここに?! 言ってくれれば...
ここ最近は全然だめよ、ここ。 

でもじつは65cmが出てました。(爆)


by たい (2012-01-04 17:18) 

ryo

今年も房総で新年を無事迎えられました!みなさんありがとう!たのしかったです(^^)

>Ryoさん、サンマ、チョット無理デスm(__)m
(塩辛御新香、しおからこうこ、後采漬のことですね。)
いっしーさん大丈夫大丈夫、俺も最初はそうでした(^~^;でも今ではサンマメイン
!
サンマ無いときセグロでこれが美味くてそれからはまったとです。
by ryo (2012-01-04 17:48) 

いっしー(シラフ)

たいくん、少しでいいから隠してm(__)m
確かに、無修〇は好きだけど(鮑職人程じゃないが)
砂浜チャン、弾けちゃったのね!珍しく!!
45度位の角度の付いた奴、期待してるヨ!
Flat Drinkサン、失礼しました(エッ、まだ違う!?)
ryoさん、オイラ、魚しか喰えないのに、
魚っ喰いじゃないんだよねェ~。昔から親に
「お前は魚喰うのが下手!」って散々怒られてた(泣)
ン~~~、あの後も相当楽しそうだったみたいね!
週末、詳報聞きに参ります。8日の行事終了後に。
by いっしー(シラフ) (2012-01-04 18:44) 

たい

>ryoさん

おつかれさまでした!! おせち料理と(オレは光物はダメ)不思議な味の?塩辛御新香(笑)ご馳走様でしたぁ♪

勝手に理由つけて心配してたけど、ryoさんの元気な顔がみれて安心しました。ε-(´∀`*)ホッ

更に個性の強い?面子が加わってたでしょ?(笑) また暴走の際は楽しくやりましょ~♪ 待ってます!!

by たい (2012-01-04 19:25) 

たい

>いっしーさん

あ、やはり... 隠しました。(スマソ)

アワビ職人? 誰それ?(笑)

by たい (2012-01-04 19:28) 

フク

あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろと教えていただき、ありがとうございました!
ほんと、参考になることばかりでしたわ。
今年も、勉強させていただきますね♪
しかし、いきなり宴会三昧ですか!?いいですねぇ〜(笑)
最初の釣果がサメって方は、この一年一体どんな年になるんでしょうか(笑)しかし、凄い・・
今年も面白い&凄い釣行記、楽しみにしてますね〜

by フク (2012-01-04 20:58) 

たい

>フクさん

今年もよろしくおねがいします!!
参考になりましたぁ? 嘘でしょ?(笑) だってフクさんの方が確実に釣りウマ... フィールドは違えどかなり釣ってらっしゃいますからねぇ、俺なんて全然ですよぉ~(;´∀`) まぁお世辞にも嬉しいですが。(笑)

そそ(笑) うちらも言ってたんですよぉ~ 初釣りでホゲるのもアレだけど、初物がサメってのも微妙だよね(苦笑)って。(^-^;)

ありがとうございます! 凄いかどうかはわかりませんが(爆)釣行記頑張ります!! って、フクさんの方も楽しみにしてますよ!

by たい (2012-01-05 10:29) 

シモやん@タジキスタン改

今日も外房 撃ってきましたが 撃沈であります。

昨夜はアジングでソゲGET。何かの本で見ましたが ホントに夜でも捕食するんですね!(^^)!

>ryo さん
あのサンマは意見真っ二つでしたが ウチはいける方でした。機会があれば今度 造り方教えてくださいな。

>南房隊の皆さんと ご一緒にお集まりの皆さん
また南房釣行で 寄り道の際はヨロシクです。(^o^)
集まりがメインで釣りが寄り道に逆転するかも(爆)
by シモやん@タジキスタン改 (2012-01-05 19:50) 

いわな

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
いつもながらの楽しい釣行、いいですね。って、隣の人のサメって、実際に釣れてしまうとへこみそうですね(苦笑)。
座布団ヒラメ&3キロアップのアオリが釣れる(!?)良い年になりますように・・・。
by いわな (2012-01-05 21:38) 

Boo

房総隊とご一緒に新年を迎えられました、みなさん!
楽しかったです!美味しかったです!ありがとうございました!
改めて、本年も釣りはもちろん・・・・
あれもワイワイ、ガヤガヤと楽しくやりましょね!!!


by Boo (2012-01-06 09:43) 

たい

>シモやん

またまたコメント、ありがとうございます♪(^o^)

えっ?! まさかあのまま残ってたの?! 仕事って言ってなかったっけ(;・∀・) しかもまたもやホゲりを喰らってしまいましたか...( ;∀;)
ホゲりは付き物のこの釣りとはいえ、なんとか早めに初物の一枚が欲しいよね!!

しかし、そんな激渋のなかでも釣る人は釣ってるようです!! 初釣りで早々にピスタチ男さんが初物をゲットされたそうですよ!! 詳細はピスタチ男さんブログにてご報告があるかと。 羨ましいっすね~(>Д<)

寄り道大歓迎!! お待ちしてま~す♪ マイコップ持参よ♪(笑)

by たい (2012-01-06 10:09) 

たい

>いわなさん

今年もよろしくお願いします!! そそ、サメね(笑) 微妙...てか、嫌かも。(笑) 人ごとながら、ロッドが心配になりましたよ。 スレッド逝ってやしないかと...

座布団ヒラメに3kgアオリすか!? 目標高すぎ!!(爆)
盆と正月が一緒に来ないと無理です!!(笑)

by たい (2012-01-06 10:12) 

たい

>Booさん

おつかれさまでした!! 久々の鍋奉行っぷりも流石でした。(笑)
それにしてもあのモランボンのスープ、相当美味いね!!
癖になりそう...
ryoさんのおせち、シモやんのモツ鍋も美味しかったし、久々の充実した料理(笑) 宴が出来たね♪ あれじゃ酒もすすむ訳だ。(爆)

今年ものっけからワイワイガヤガヤで行きますよー!!(^o^)v
あ、釣果の方も賑やかにしたいんだけど...(爆)

by たい (2012-01-06 10:17) 

コジロー

昨年は大変お世話になりました。本年も宜しくお願い致します(^-^)v

今年もブログ楽しみにしてます(^.^)
by コジロー (2012-01-06 12:20) 

たい

>コジローくん

昨年はめめちゃんとのご結婚おめでとう!! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

こちらこそ、今年もよろしくネ!! またフィールドで会いましょう♪

by たい (2012-01-06 17:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。