SSブログ

初物が遠い [サーフ]

1月8日~9日 大潮 天気[晴れ]

『新年初釣り釣行』でホゲりを食らったリベンジにと、『成人式釣行』(なんでもいい理由づけ)に行って来ました。

054.jpg

前日、ピスタチ男さんからの釣果メールを貰っていたため、多少なりにもテンションを上げての今回の釣行だったけど、

やっぱり今年も例のジンクス「釣れたとの情報をもとに同じ場所に入っても自分には釣れた試しが無い」 は健在でした。(苦笑)

いつもながら、ベタ凪、ベイトなしの釣りはモチベーション持ちましぇ~ん(;´Д`)

058.jpg

周りの釣り人も魚を持ってる人はいませんでしたしねぇ~ 釣り人の数だけはたくさんいるんだけど...

あまりに釣れそうもない雰囲気に早々に諦め、いつものアレをまたやってしまいました。(笑)

061.jpg

今回のツマミはフライパンでニンニクの芽炒め&焼肉でした♪

砂浜さん、ヒノケンさんとはここでお別れ。

最終日前夜はBooさんと二人だけと言う事もあり、「おどや飯は飽きた」ので偶にはリッチに(お正月だし 笑)地元の磯料理屋さんで食事をすることにしました♪

064.jpg

あ、でも釣りをするときに停める駐車場内近くにあるお店だったのでお酒を飲んでもそのまま車の中で就寝、飲酒運転はしていませんので、あしからず。  そう、「飲酒運転は犯罪です!!」

066.jpg

Booさんも楽しく美味しいお酒がゆっくり呑めたとご満悦の様子。(笑)

翌朝はそのまま起きて釣り場へ直行。

が、

068.jpg

昨日にも増してベタ凪。(;・∀・) 祭日とあってか釣り人の数も疎らでした。

やっぱり誰も魚を持っていないなぁ...と思ってた帰り際!!

50cmくらいのヒラメを1枚ぶら下げて歩いている方がいらっしゃいました!! う~ん、この激渋の中での超貴重な一枚!! 遠巻きながら心の中で「お見事!!」と拍手してました。(笑)  やっぱり釣る人は釣るんだなぁ...と。

(´Д`)ハァ… 今回の釣行でも今年の初物には出会えませんでしたが...

まだまだ諦めずに頑張りますよぉぉ!!(^-^)


コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

お疲れ様でした!!
初物遠いですね・・・
釣る人は釣っていたんですね。

何とか1月中に1枚出したいですねぇ~。
次回もよろしくお願いします!


by ヒノケン (2012-01-10 12:30) 

Flat Dragon

南房隊の皆さま、成人式釣行(笑)お疲れ様でした。
海の状況が好転するのを待つばかりですね(;´∀`)
私の地元、北茨城サーフは既にヒラメの気配すら無くなってしまったので、
さみしい限りです。なので皆さまの爆釣りを祈りつつ(^_^)/ルアー製作に励みます。厳しい状況続いてますが、諦めずに頑張ってください!!( ̄ー ̄)b
by Flat Dragon (2012-01-10 12:30) 

LANIKAI

今週もお疲れ様でした。

なかなか思うようにはいきませぬなあ。


もしかして、まだ大漁祈願のお参りしてないんじゃあないですか~(笑)

来週は是非よい釣果レポートになりますように...。
by LANIKAI (2012-01-10 18:53) 

でほん

>釣れたとの情報をもとに同じ場所に入っても
コレは仕方ないでしょ。
僅かでもそこに可能性を信じてしまうのが普通ですからね。
しかし釣りってのは、同じ場所でも日によって違うんだよね~
ま、焦らずいきましょ!

つうか、飲み屋でのたいくん、
くつろぎモードでのオッサンになってますやん!
たいくん、まだまだ若いんだからね!
by でほん (2012-01-10 20:16) 

ピスタチ男

どーもです。
オイラは運良く房総の海からお年玉貰えましたが、やっぱこの時期はよほどの好条件でもないと釣果続かないっすねぇ。
去年の様な『祭』とはいかなくてもどっかのタイミングで良い流れが来ると思うんですけどね~
by ピスタチ男 (2012-01-10 20:27) 

シモやん

おぉ~ 魚 見ましたか…(^_^.)
釣る人は釣るのですネ。

結局 この2日間魚見れず・・・。
房総 久しぶりに北に南に行ったり来たり。
誰も釣れてなかった~((+_+))

最近 地形が良くなってるサーフにて
2度コンタクトありましたヨ。水温が低いのか?テールしか噛まない。
シャッドも縦に引き裂かれただけ・・・。
でも 居るのは確認できた。 あとはバトン渡すので
たいくんに捕ってほすぃな~!(^^)!
by シモやん (2012-01-10 21:36) 

砂浜伊~代

お疲れでしたァ~^^ ⓟのあそこ、やッぱ行きましたか(笑)
お二人とも、イイ笑顔! とくにBooさんには 俺の偏光をかけてほしかったな~   Pィ~コで~すッて(笑) 失礼でした・・・・・。
皆さん、頑張って早く釣ってよッ!!^^;   

自分は完全に目に見えないプレッシャーに負けてます・・・ご意見番(談)  

たい君~例の画像、届いた 後ろ姿だけでゴメン(-_-;) ナoは、バッチリ!
後で送るよ
by 砂浜伊~代 (2012-01-10 21:38) 

いわな

成人式釣行、お疲れさまでした。
気持ちいいくらいに凪ですね(爆)。気の毒な釣り侍さんの時化と足して割るとちょうどよいかも・・・です。
by いわな (2012-01-10 21:59) 

フク

昨日は確かに風もなくいい天気でしたね。

やっぱり、どんな魚でも凪は釣れないものなんですねぇ〜。
初物・・ガンバってくださいね。
僕はとりあえず、初釣行へ行かないと・・(遠い目)
by フク (2012-01-10 23:05) 

いっしー

ゆっくりくつろげる場所でのお食事、良さげですね(^^)
しかし、たいくん、ドンダケ飲むん?って言っても
「ン?ドンダケでも」ってあっさり返されそう。
ただ、普通の人は鼻水ダラダラで海になんか行きません!
(きっぱり!)「潮風で、体全体の消毒だぁ~!」
なんて、ただの釣り馬鹿!(褒め言葉ですよ)
それにしても釣れませんねえ~。釣ってる人もいるんで、
魚が居ない訳じゃ無いんでしょうけど。接岸している
魚の数が少ないんでしょうねぇ~・・・。
あっ、私もほぼ玉砕です(ToT)釣れない時間帯に釣りして、
良い時間帯に寝てるんですから(爆)
まだまだ修行が足りません。
Booさん、何気にあのチョコ、好物です。
砂浜ちゃ~ん、そろそろ缶ビー〇じゃなく、雑誌&メーカー
用のブツ持ちPhoto無いとね~(何気にプレッシャー!?)
皆さん、次回も宜しくです。
※お薬は用法、用量の説明を良く見ましょう(笑)
by いっしー (2012-01-11 02:26) 

Boo

たいくん、黄の○ンザ効いたよ一発で止まったわ・・・・サンキュウでした!
いっしー、用量を完全に間違えてたよ^^
砂浜ちゃ~ん、あなたは10年分先まで釣っちゃてるんだから余裕っしょ!!

このところ俺には生体反応全く無し・・・・でも釣る人は釣ってるんだよね~・・・。
釣れないのは毎度のこと、滅多に釣れる魚じゃないんだし・・・・。
また今週末に期待しましょーや!!!

by Boo (2012-01-11 08:55) 

釣り侍

激渋の中お疲れ様でした。
釣りも良いですが・・・・
美味しい料理も良いですね。
おいいらも一杯飲みたい気分ですわ!
by 釣り侍 (2012-01-11 09:32) 

たい

>ヒノケンさん

おつかれさまでした!! 久々に見たよ、ヒラメ。(笑) 人のだけど。(爆)

1月中?! そんな悠長なことは言ってられません!!

今週末こそ釣る!! 釣れるはず!! 釣れてほしい...


by たい (2012-01-11 10:56) 

たい

>Flat Dragonさん

おつかれさまです!! 海釣りの場合、どのようにでも釣れなかった時の理由が付けれるから良いですよね(爆) 潮が悪いだの、ベイトがいないだの、時化だのと... でも、この日に限ってはちゃんと釣ってる人が他にいたのでね、敗北です。 FlatDragonさん風に言うなら、「悔しいです!!」ってところでしょうか。(笑)

いよいよそちらはシーズンOFFになって来ちゃいましたか~
なにぶんそちらから南房までは近くはないですが、お時間のあるときはまた遊びに来てください。(^o^) オリジナルルアーの制作も引き続き頑張って!!

by たい (2012-01-11 11:00) 

たい

>LANIKAIさん

ありがとうございます! 最後はやっぱり神頼み...(;´Д`)

by たい (2012-01-11 11:01) 

たい

>でほんさん

そうなんすよぉ~ 何度もそれで痛い目みてるのにまた同じことを繰り返す... これも釣り人の性ってやつでしょうか?(;´Д`)

くつろぎモードでおっさん?! Σ(゚д゚lll)ガーン ショック...

でも、おっさんでまだ良かった(笑) ジジイじゃなくて。

by たい (2012-01-11 11:05) 

たい

>ピスタチ男さん

おつかれさまでした!! 初釣りで見事に本命ゲット!! おめでとうございました!! いいな、いいなー(>Д<)

こちとらお正月に海からお年玉(ヒラメ)なんて貰ったこと無いですよぉ...(´・ω・`)ショボーン

俺が貰えるのは凍てつくような強い北風と高波くらい。(苦笑)

by たい (2012-01-11 11:08) 

たい

>シモやん

おつかれさまです!! あー そちらも駄目でしたかぁ( ;∀;)
でもなんかホッとした。(笑) ホゲり仲間が他にもいて。(笑)

でもアタリはあったんだね~ それだけでも? ちょっぴり羨ましいカモ
じつは俺もソゲの子供サイズはバラしちゃったんだけどね。
あとはフグすら釣れまへんでした!!

このままシーズン終わるなんてことは...無いよねぇ?(;・∀・)
今の低水温が安定したらまたバタバタっと釣れ始める...ヨテイ


>あとはバトン渡すのでたいくんに捕ってほすぃな~!(^^)!

なんと嬉しい事を言ってくれちゃいますのぉぉー(>Д<)
受け取る、受け取る!! そういうバトンならいくらでも受け取るよー!!

って、マゴチじゃないよね?(爆)

by たい (2012-01-11 11:15) 

たい

>砂浜伊~代さん

おつかれさまでした!! なかなか良かったよ!! あの店!!
話のわかるオヤジにアレだけど愛想のよいお姉ちゃん?もいるし...

今度はみんなで賑やかにやろうよ~♪ たまには変ったシチュエーションで... って、普通に酔っ払いの集いになってまうね。(笑)

メール受け取りました。 見た見た(笑)
俺、後ろ姿...  大丈夫、慣れてますから!(笑)

それにしてもあの特集、もはやヒラメ釣りはサブ的になってもーてる気が(笑) 南房ロコアングラー、愉快や愉快♪


by たい (2012-01-11 11:20) 

たい

>いわなさん

どもです。(^o^) ほんと... あ、でも時化の方がもっと嫌かも。(爆)

「凪倒れ」も釣れなかった時の理由のひとつ...(笑)


by たい (2012-01-11 11:23) 

たい

>フクさん

ありがとうございます! いやいや、釣ってる人は釣ってたので、所詮「いいわけ」です、はい。( ;∀;)

そうですね! お互い初物ゲットが当面の目標ですね! ちゃんと本命をね!(笑)

by たい (2012-01-11 11:25) 

たい

>いっしーさん

おつかれさまでした!! またまた大好物のアレ、頂いちゃって♪
感謝感謝です!! でもアレはみんなで飲みましょう!! 俺には勿体ない(爆) なんでもいいんです、俺のような飲ませ甲斐の無いヤツは。(笑)

それと、ごめんなさい。 気持ちだけはいつものあれやりたかったんですけど... 天気もポカポカ陽気だったしね♪ 鼻水が気を抜くと髭の上で...って状態が正月休みから続き。 Booさんと俺も何年ぶりかに風邪ってもんをひいちまったようです。( ;∀;) バ○は風邪ひかないはずなんですが... 釣りバ○は話が別のようです。(笑)
いっしーに遷しても悪いと思ったので...

おかげさまでしっかり完治(したはず)なので週末はまた楽しくやりましょうぞ!! お願いします!!

by たい (2012-01-11 11:31) 

たい

>Booさん

おつかれさまでした!! お、黄色のベンザ(特にくしゃみ、鼻水用)効いたのね、良かった良かった。 1回2錠だからね、子供の量じゃ効きませぬ。(笑)

あの店に今度行く時はBOXティッシュ1箱持って行って返しな!(笑)

PWPRO橙1号200m、買っておきます。
by たい (2012-01-11 11:34) 

たい

>釣り侍さん

どもです。 ったく、飲まなきゃやってらんねーよ!!って気分でした。(ウソ)

釣り侍さんは時化と仕事に阻まれて、釣りすらまともに出来ない状態ですもんね... お察しします。(;´Д`)

by たい (2012-01-11 11:36) 

シモやん

あらあら 風邪をひいちゃった感じ?
野営が効いたのカナ・・・(笑)

バ〇は風邪ひかない っというが…
バ〇は風邪ひいた事に気が付かないんですヨ~(爆)
当然 自分は風邪ひかないです!っが…(^_^.)

初物本命GET目指してキバりましょ~!(^^)!
2012福男ならぬマゴチ男は誰の手に(笑)・・・。同時開催 悪天候男CUP2012(爆) 歴代チャンプの座を奪い取るのは…♪
とりあえず皆さん 風邪治そ~ネ…お大事にm(__)m
by シモやん (2012-01-11 20:48) 

たい

>シモやん

またまたコメントありがとん!! (´ε`;)ウーン… 野営のときオレ先に寝てたでしょ~ あれが寒かったみたい... でも、もう治りましたぁ~ ありがとう。(^o^)丿
バ○風邪、そういう事だったのね。 シモやんは物知りだね!! さすがタジキスタン!!(関係ない 笑)

おー 初物本命GET目指して頑張りましょ~! お互いに(笑)
マゴチ男の名誉は...(゚⊿゚)イラネ
悪天候男は当分カレで決定よ。(;´Д`) この前もいる時まではすごい風で寒かったけど、カレが帰った翌日の暖かさったらなかったよ、ポカポカで♪

by たい (2012-01-12 10:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。