SSブログ

マイナーポイント [サーフ]

1月22日(日) 大潮 天気[雨]

この写真見て、どこのサーフかわかったあなたはかなりの通でしょう。( ̄ー ̄)bグッ!

002.jpg

えっと... ちょっとした台風なみの雨風だったんですけどね。(;´Д`)

様子見がてら行くだけ行って来ましたよ。(アホ)

てか、『ヒノケンさんの誕生日』ってイベントがなければ絶対に行かなかったですけどね。

「ケンちゃん、おめでとうさんでした♪ 37歳だっけ?! もうオヤジやね!! って、オレが言うなよなぁ。(笑)」

さすがに釣り人も少なかった!! ...と言いたいところだけど、結構いらっしゃいましたねぇ。(笑)

メジャーポイント(特に河川の流入があるサーフ)は、前夜からの豪雨の影響で強烈な濁りが入ってしまいキツイ状況を強いられたのではないでしょうか?

故に「こんなマニアックなポイントにまで?!」 ってところにも釣り人が入って来ましたからねぇ。

そんな、この日唯一であろう「釣りがまともに出来る貴重なポイント」も、やむなくしてサーファーらに占拠されてしまい、釣り人は強制退去をさせられてしまいましたが。(涙)

とは言いつつ、1時間もあれば攻めきれてしまうほどの狭いサーフなんで十分に釣りはさせてもらえましたけどね。

結果は言わずもがなの全員ホゲり。 

(´Д`)ハァ…

今週末こそ、快晴のもと(欲を言えばポカポカ陽気の中♪) 釣りが出来ると良いのですがねぇ。

相変わらず、「良い情報」ってヤツは入って来てません。( ;∀;)


コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

いろいろとありがとうございました。
あの予報で釣りが出来たことだけでも満足しています。

今週末はきっと…大丈夫だと思います。
皆さんの吉報をお待ちしています。

by ヒノケン (2012-01-26 19:01) 

たい

>ケンちゃん

いやいや、こちらこそ大好きなアレ頂いちゃって♪ ありがとうございました♪  岩窟王、大事に呑むよ!! って、1回で終わりそうだけど。(笑)

予報だと(今のところ)大丈夫そう♪  かな~り寒いけど。(笑)
こりゃ サーフ凍るな...

by たい (2012-01-26 20:00) 

ピスタチ男

ヒノケンさん誕生日オメデト~
海からのプレゼントは無かったのね・・・

このサーフは・・・
去年オイラの隣で80アップのザブトン釣られたとこかな。
by ピスタチ男 (2012-01-26 21:30) 

シモやん

月、火、水っと更新なかったので・・・。流石にあの陽気では・・・。
皆さん 何してたのカナ?っと思ったら…まさかの…行ったんだ~(゜_゜)
ある意味ビックリ!!です。

ケンちゃん ♪ハッピーバースデイ~♪(^_^)/

今年の春は遅いって言ってた。2月いっぱい寒いって…。
ドア開けて 寒っとドア閉め あと5分・・・
マズメ時の寒さとの戦いが始まるネ。
年増したからか、ホットな車内から 先行者見送り後 撃つ場所ナシ。
釣る気はあるのだが…身体が(^_^.)



by シモやん (2012-01-26 21:55) 

でほん

画像観ただけで気が滅入りそう・・・
ホントに今年は寒くて、外に出る気になれんよ。
こんな中でも仕事場(サーフ)に行くたいくんはオトコだわぁ~

そうそう、雑誌観たよ~
たいくん、後姿??
AR-C、オイラ的にはたいくんと別な意味で微妙だよ。
ソルトのハイエンド的な存在?で出すのだとしたら、
シーバス用のエクスセンスに「AR-C」のモデルもあるからねえ。
武骨な感じのデザインも悪くはないかもしれないけど、
オイラとしては「OCEA」みたいなの期待してたよ。
ま、様子見ってトコかな?

by でほん (2012-01-26 23:22) 

たい

>ピスタチ男さん

おぉ!! さすが!! ( ̄ー ̄)bグッ!

by たい (2012-01-27 11:19) 

たい

>シモやん

バカでしょ?(笑) 普通、行かないよ。 そう、普通は。(笑)
「海を見るだけでも」ってのがある種の「薬」になってる人等がいるんだという事実。 ここまで来ると病気です。(笑)

わかる、わかるよ~ その気持ち!! 寒いもんねぇ~(>Д<)
釣果だって相当寒いの覚悟の釣りだし。(苦笑)
それを我慢して釣りすれば良いことがあるよ!! なんて...
あった試し無いわ!!(;´Д`) 大抵、この時期ってさ、釣れるのは日も上がって水温も気温も温かくなってから... ってのが過去見ても多い。(笑) ヒラメも寒いんでしょ~ やっぱ!(笑)


by たい (2012-01-27 11:24) 

たい

>でほんさん

オトコはオトコでも馬鹿オトコだけどね。(笑)
自分でも「ちょっとおかしいんじゃない?」って思ってるもん。(笑)

しかし今年は寒いよねぇ~(>Д<) 特にここ1週間はめっちゃ寒い!!
家から出たくないもん。 毎日、走りに行くにも家を出るときにちょっとした「勇気」がいる。(笑) 早くぽかぽか陽気の春になってくれんかの~ 春秋最高!!

AR-Cね。(;・∀・) そうねぇ、シーバサーにはエクスセンスがあるもんね。 てか、サーフもシーバスロッドで全然OKなんだけど、実際。(笑) 極端に調子の個性が突出したロッドじゃなければね。 

でもそこはこだわりって言うか、やっぱりさ、元祖ヒラメハンター堀田さんのロッドといえばAR-Cな訳で。 全国の堀田信者さん達はそれだけでも購買欲をそそられる訳よ~ ね!(笑)
4月にM調子だけ先発するみたいだよね、まぁML調子なんかも追加ラインナップされるでしょうから、全部のラインナップが出揃ってからでも遅くは無いでしょうね。

だって、そう何本も買えんでしょ、定価70,000円くらいするって話もチラホラ聞くし...ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

by たい (2012-01-27 11:36) 

トモくん

お久しぶりです。
今受験生で試験まであと二週間ぐらいです。なので今は釣りに行っていません。また春になったら初めてたいくんと会った堤防でエギングしましょう。
お願いします。
by トモくん (2012-01-27 21:53) 

いっしー

ン~~~~~、難しいですねぇ~。どこのサーフだろ?
降参!!!(爆)
ヂノケンちゃんのバースデイパーチーだったのね!
今、気がついた(^^ゞ
by いっしー (2012-01-27 22:13) 

たい

>トモくん

おぉぉ!! 久しぶりや~ん!! トモくん!!
この冬は受験生なのか~(>Д<) どこの高校受けんのかな?! 
まぁどこを受けるにしても、精一杯頑張って!! 俺も高校受験の時は、(たぶん)今までの人生の中で一番勉強して頭の良かった頃だと自負してます。(笑) 高校に入っちゃってからは、そりゃもう悪いことばっか... ナンテ(笑)

と、言うわけで応援してるかんねっ! オレも遠巻きながら、トモくんの高校受験、祝合格をさ!!( ̄ー ̄)bグッ!

そうだね~♪ また春になったら一緒にあそこでシャクりましょう♪
待ってるよ!! いや、待ってて!! かな?(笑)

by たい (2012-01-28 10:00) 

たい

>いっしーさん

おつかれさまでした! あなたが降りてくるのにわからなかったとこです!(;´Д`) あの近辺は砂浜さんの件もあるし、悪天候の時は座布団鮃の宝庫?! ってことで。(笑) そんなに甘くねぇぇ~(>Д<)

ケンパティは前夜にやったですよ。(爆)
by たい (2012-01-28 10:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。