SSブログ

連戦連敗続行中。 [サーフ]

2月5日(日) 大潮 天気[曇り][晴れ]

今週は少しでも水温の温かいエリアを...と思い、一気に南下してみた。

001.jpg

釣り人の少なさから「嫌な予感」はしてたんだけど。(;´Д`)

やっぱり何もいなかった。 地形は悪くないんだけどねぇ~ (むしろ、かなり良い!?)

肝心要の「ベイト」が全くっちゅ~くらい いない!! (断言w)

期待してた海水温も前日までは上昇傾向だったのが、ここに来て一気に下降。(苦笑)

13℃なんてところもあったくらい。ヾ(・∀・;)オイオイ

いやはや今シーズンのヒラメ釣りってら、なかなか上向いてくれませんですなぁ。(TдT)

ご一緒した皆さん、おつかれさまでした。 

オレもうヒラメ釣り挫けそうです。(´・ω・`)

1.5kgのアオリちゃんも釣れてるしさ!! 本格的にイカシフトしませ~ん?(笑)

【業務連絡】

今朝もこの雨の中、ピスタチ男さん自信も相性抜群のあのサーフで頑張ったそうですが... 撃沈とのご報告でした。(TдT)


コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
釣り侍

たいさんも撃沈ですか・・・・
釣りは難しいね・・・・
次はきっとね!!
by 釣り侍 (2012-02-06 14:10) 

ヒノケン

お疲れ様でした。
南下もダメですか…厳しいですね、今年は。
てか、天気は良かったんですか?
これで今週末…我ながら恐ろしい…


by ヒノケン (2012-02-06 14:19) 

Boo

南房サーフ今年は特くに厳しーわ!

次週はエギ竿で内湾サーフを攻めよーぜ!ベイトが付いてるから期待出来るかも・・・・(爆)

週末↑が来るんだ・・・・・恐ろしや!!

ところであっちは測定器あるといいね・・・早く抜けたもん順で帰れもんね!


by Boo (2012-02-06 18:04) 

でほん

去年も驚いたけど、海水温がこの時期に13℃って・・・
羨ましい位に高水温じゃありませんか!

ベイトが居ないんじゃ、どうにもならないね。
こればかりは状況が悪いせいにしても問題ないと思いますよ。

釣れないなら、一旦、他の釣りなんかされてみては?
メバルとかアジも沢山釣れるんでしょ?
イカが釣れてるのなら、ソッチも良いね!
by でほん (2012-02-06 19:48) 

ピスタチ男

今朝はノーバイトの丸坊主でした・・・
今日も鳥は刺してるしソゲは跳ねてたから他よりは可能性ある・・・かな?
by ピスタチ男 (2012-02-06 19:54) 

LANIKAI

寒い中今週もご苦労様です。

おいらのホームグランドではベイト(シコイワシ)の回遊が先週あたりから増えてきてるみたいですよ~
by LANIKAI (2012-02-06 21:07) 

シモやん

自分の予想で5か19だったのだが・・・ブログ覗いてみると釣れてるはずが連敗報告((+_+))
何処に魚いるのかな?例年に無い不漁ですな(*_*)

魚種変えて内房に移動が最善策か…(^_^.)
by シモやん (2012-02-06 21:22) 

いっしー

イヤァ~、釣れないねぇ~、あきれる程!
発想の転換が必要か!?家で大人しく・・・
出来ねぇ~よな~・・・
巌○玉(タマじゃあねえって!?)、美味いがキツっ!(私には)
2ℓのペット水、持参でゴクゴク、ジャージャーって。
体内薄めなきゃ、けえれねぇっぺよ!

連休なのに・・・来るの?ケ○ちゃん?
また、風裏捜しかぁ・・・(~_~;)
by いっしー (2012-02-07 00:15) 

たい

>釣り侍さん

オレの場合、「撃沈」には慣れてますが(笑)
釣り侍さんも撃沈とは... 珍しいですね!!(;・∀・)
「難しいから楽しい」 とも言えなくなって来ました。(苦笑)

by たい (2012-02-07 10:17) 

たい

>ヒノケンさん

ども。 うん、天気は良かったよ。 偶に太陽が顔を出すとポカポカするくらい♪ 風もフォローだったし、あのサーフにあの堤防は。

昨日、今日と降ってるこの大雨が川からサーフに流入すれば...
きっとベイトスイッチもONになって良いことがありそうな気がしてます!!(甘い?(;´Д`))

と、思ったら...

えぇぇ~?! 来ちゃうの?! マジで...
早くも今週末は爆風の予感。Σ(゚д゚lll)

by たい (2012-02-07 10:21) 

たい

>Booさん

おつかれさまでした。 やっぱベイトだよねぇ~ 捕食が目的で岸に寄ってんだもの。 餌がいないとねぇ...(;´Д`)
あの堤防にはわんさかいたベイト。 あれがサーフに半分でもいてくれればもっとサーフで粘れるんだけどね。(苦笑)

きっとこの雨が恵みの雨になる... はずだよ!!( ̄ー ̄)bグッ!

A検知器、よもや定番ですな。(笑) 先日はオレがあんなに最後まで残るなんて... 抜けなくて焦った。(;・∀・) あ、砂浜さんは完全にOUTだったけどね。(爆) やっぱ岩窟王が効くとしか思えんな...

by たい (2012-02-07 10:26) 

たい

>でほんさん

どもです。 ははっ そうだよね、そちらに比べれば13℃はお湯感覚?(笑) こっちはこの時期、17度くらいあるとだいぶ違うんだけどねぇ... もっとも低水温でも数日間それが安定しちゃえばさほど影響も出ないとされてるんだけど、この日はまさに水温が落ち込み始めた直後の最悪日( ;∀;) 逆に上昇傾向に入った直後なんかは食いが立ったりするもんだけど、なかなか上手く行きませんわぁ~

近くでアオリイカの1.5kgが釣れた情報があってさ。 そんなの聞いちゃったらエギンガー魂がウズウズして来ちゃったんで(サーフに早々に見切りをつけて)やってみたんだけど... こちらも甘くありませんでした。(苦笑) アジメバは本当になんもやる釣りがないとき(気象条件等でやれない時)にだけやってる感じです。 言わば、保険の釣りなの。(笑) オレはね。

by たい (2012-02-07 10:33) 

たい

>ピスタチ男さん

おつかれさまでした。 貴重な情報ありがとうございました!
ご自信も手のひらソゲ?をゲットされたようで。 さすが、ただじゃ帰りませんな!(笑)

まさか来るとは聞いてなかったので、顔を見たとき「あ、知ってる顔」とは思ったけど、「ピスタチ男さん」ってわからなかったです。(笑) ちょうど別件で話題に出てた人がいたもので... すいません。(^-^;)

相性の良いあそこにはベイトいましたかぁ... チャンスあるかなぁ...
このパターンで意気揚々と行ってもまたホゲり... これで何十回も痛い目みてるからなぁ。(苦笑)

by たい (2012-02-07 10:39) 

たい

>LANIKAIさん

どもです。 おっ いいですねぇ~♪

魚の気配があるだけでも羨ましいっすわ。(>Д<)

by たい (2012-02-07 10:41) 

たい

>シモやん

どもです。 シモやんの昨年のXデイも結局何も起こらず...

昨年と単純比較して、あからさまに違うことはさぁ。

気温が寒いってのあるけど、雨が少ないと思わない?
暮れから今まで、不調ながらも釣果が上がってたところってみんな(ちょろ川も含め)河口付近なんだよねぇ...

なんかそこにヒントがあると思う。(笑) 今降ってる大雨がベイトスイッチをONにしてくれることを願って止みません。( ̄ー ̄)bグッ!

by たい (2012-02-07 10:46) 

たい

>いっしーさん

おつかれさまでした。 ダイワとシマノのカタログ、ありがとうございました。 じつは両方とも2冊目なのはナイショです。(笑) 

岩窟王ロック、いっしーにはちと濃かったですかね。(^-^;)
高級なんで(笑) 割って呑むくらいなら、いつもの缶モノを素直に行った方が美味しいと思いますよ~ん♪

「ふぁんもん4」完了しました。( ̄ー ̄)bグッ!

by たい (2012-02-07 10:51) 

砂浜伊~代

たい君! ありがと コレも(カキコ) アレも(Booさんにも)。
ついでに トップ画像にでてる 朝日に映える 哀愁漂うオレも・・・(笑)
 
フ~ッ まだ、チョット微妙なんで今夜も用心して スペシャルドリンク?(パブロンS×3錠入り)飲んで早寝する(爆) 

でッ 今回の俺的収穫は 次回に持越しで。 



by 砂浜伊~代 (2012-02-07 20:37) 

いわな

なかなか座布団ヒラメ現れませんね。不調の原因はこの寒さのせいってことで(笑)。
でも、すでに親イカが釣れているんですね。春アオリ突入ですか?
by いわな (2012-02-07 23:20) 

Boo

たいくん、
釣博 「アングラーズアイドル 2012」だって投票してた?

http://www.fishing-show.com/idol/




by Boo (2012-02-08 08:05) 

たい

>砂浜伊~代さん

おつかれさまでした。(^-^) すいません、閉めるの早すぎた?(笑)

(哀愁が漂ってるかどうかは別として 笑) 「ザ・朝マヅメ」って写真が撮れました。 雰囲気だけはかなりあったんですがねぇ~ 残念です。

風邪は引き始めが肝心!! パブロン飲んでゆっくり休んでください!!
あ、酒で薬のんでも効かないよ!!(笑)
by たい (2012-02-08 11:43) 

たい

>いわなさん

座布団どころか魚が現れません!!(涙) 不調の原因...

ズバリ!! 雨不足だったような気がしてます!!

春アオリシーズンイン!!って言うには、さすがにまだ早いですが。(;´Д`)
ボチボチとデカイカが釣れてるんですよねぇ~ 二兎を追うものは...にならないように気をつけたいと思います。(笑)

by たい (2012-02-08 11:46) 

たい

>Booさん

いいえ、してないです。>投票

てか、誰一人として知ってる子がいない時点でオヤジ全開なのだろうか?、オレ。(;´Д`) よもや、釣りと関係なさそうな子ばっかりだね。(笑)
by たい (2012-02-08 11:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。