SSブログ

カタログ収集にて思わぬネタを収穫?! [タックル]

今年の国際フィッシングショー(横浜)へ行くことが出来そうもないので...(;´Д`)

ご近所の釣具店をランガンして今年発売の気になるタックルカタログを頂いて来ました。

002.jpg

ダイワのソルトウォーター、EXIST、ufmウエダ、そしてシマノのヴァンキッシュ...

ヴァンキッシュは店頭でもう何度も触らせてもらったんだけど、その度に... ヤバイ、欲しくなってしまう。(笑)

これベースの12セフィアって出るのかなぁ~ 出たら買ってしまいそう... いや、買う。(笑)

あ、そうそう!!

とあるショップの方に聞いたんですが...

「来年、13ステラ発売されない」とのことですよ。(ボソ)

まぁ、あれじゃ~ね~ もはや非の打ち所がないものねぇ~アレ。(;´∀`) 

やっぱり以前から噂があったとおり「5年周期」になったのか。 (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

これで10ステラの人気が(改めて)再燃しそうな予感が!! する。(笑)


コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
釣り侍

この季節、新製品のラッシュで財布の紐が緩みそうですね~
おいら、最近ネットショッピングにハマり気味・・・・
バス用のルアー買っちゃった。到着待ちですわ。
でも、釣具屋のランガンも行きますよ!!
by 釣り侍 (2012-02-10 19:36) 

でほん

どう?どーしても欲しいのあった?
オイラ的には「直ぐに!」ってのは無かったけど、
じっくり見たら欲しいの出てくる可能性大有り。
ステラは噂通りでしたね~
村田さんも断言しちゃいましたからねえ。
釣具屋の情報ですと、「イグジスト」の売れ行きも
見てから次期モデルの販売次期を決める・・・なんてのも
元々3年周期でも早すぎた感があるね。
さ、来年出ないことも確認できたんで、
4000Sでも買っちゃおうかな・・・(何てね)
by でほん (2012-02-10 20:04) 

たい

>釣り侍さん

お金持て余してる釣り侍さんは、じゃんじゃん釣り道具を買って経済を活性化してくださいよ!!(笑) ネットショップにハマると...ヤバイっすよ。(;´∀`) でも便利ですからねぇ~ ガソリンが高いときなんかは車使って探すより安いし見つかるし。(笑)

BASSのルアーはホントに面白いのたくさんありますもんね♪
到着したらブログで見せてくださいね。(^-^)b

by たい (2012-02-10 20:49) 

たい

>でほんさん

(´ε`;)ウーン… どうしても!!ってのは正直なかった。(笑)
でも、ロッド ワ イッポン ヨヤクシチャッタ(爆)

ヴァンキッシュ、ノーマルだとダセーけど(笑) スプールを夢屋に変えると... あり!!( ̄ー ̄)bグッ! 噂によると夢屋のステラ用マットブラックスプールが着いちゃうとか?! カタログ上はNGになってるけど...^^;

ステラね。 あ~ 村田さんも言ってたの? な~んだレアネタじゃないのか。(笑) イグしてもステラにしても、そうそう3年周期は早すぎるよね。(;・∀・) 最近のスピニングリールの出来を鑑みると5年でも早いくらいだよ。(笑) その点、石鯛用リールってほとんど進化してないわ。(^-^;)

な、なぬっ!? 今から買うならヴァンキッシュにして。(笑) ←思いっきり人柱にしてる。(笑)

by たい (2012-02-10 20:57) 

でほん

一本予約した??
動きが速いね~(羨ましい)
ステラに関しては1週間前の釣具屋で聞いたのと、
数日後の村田さんのQ&Aにも載ってました。
「ステラもアンタDCも出ません」と。
周期が伸びたのはある意味、少し助かる感じがするような・・

>今から買うならヴァンキッシュにして
たいくんと同意見なんで、買い控え状態です。
マジで今年考えてるのは、新製品じゃないけど、
EXSENCEのAR-C906とステラの4000S。
先立つものがないけどね・・・
by でほん (2012-02-10 21:53) 

たい

>でほんさん

アンタDCも出ないん だ?! メーカーも3年サイクルで作ってても赤字なのかね、結局。(;´∀`) 少しどころか、かなり助かります!!(笑) 「最新モデル」って言葉が長く使える。(笑)

エクスのAR-C906店で触ったけど... 良いよね。(笑)
ロッド買ったら、リールもエクス欲しくなっちゃうんじゃない?(^-^;)

by たい (2012-02-12 20:59) 

連戦連敗続行中。やっとでた!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。