SSブログ

やっとでた!? [サーフ]

2月12日(日) 中潮 水温15℃ 天気[晴れ]

006.jpg

ポカポカ陽気の中、南房サーフに行ってきましたぁ~♪

毎度おなじみ、imaフィールドテスターの大久保氏ことryoさん、

シマヤ釣具木更津店の園曽店長さんも初のご一緒釣行となりました♪ (^-^)

海の感じ(地形や波具合)はかな~り良い感じでした!!

002.jpg

ただ悲しいかな、肝心要のベイトっ気だけがまるで無い!! (;´д`)トホホ…

少し離れたところこで40cmちょいくらいのが1枚釣れていたそうですが...

と、いうことで身内ではBooさんがゲットしたソゲが唯一の釣果でした。

003.jpg

ガン吉30gでフル遠投、竿抜けポイントでの貴重な釣果となりました。

「今年初物」ゲットおめでとうございま~す♪ (一応ね。 笑)

※注) フッキングがエラに入ってしまい大量出欠、もはや蘇生不可能と判断し不本意ながらもキープさせて頂きました。 通常は40cm未満のソゲは速やかにリリースしています。

今週絶好調のBooさんは前日の夕方にも某所にて、

001.jpg

615gのコウちゃんもゲット!! じつはこっちの方が本年一発目の初釣果だったり...する。(笑)

アオリちゃんなら尚よろしでしたね!! でも魚振を感じれただけでも羨ましいっす!!(>Д<)

日曜日、夕方もエギングへと某所に入ってみたものの爆風&極寒状態で修行のような釣りに。 しかもイカっ気なんて全く無し!!(苦笑)  早々に見切りをつけ撤収、納竿となりました。

帰りには勝山にある今やエギパラにも出ちゃったりなんかして有名な?! 某中華飯店で温かい「海老そば」を食して帰りました~♪

011.jpg

ご一緒した皆さ~ん、おつかれさま&ごちそうさまでございました。<(_ _)>

【業務連絡】 この後0.15の壁をどうしても乗り越えられず、Booさんだけ1時間ほどの強制仮眠をとってからの帰宅となりました。 本人、相当焦ってました。(笑)

園曽店長の釣行記もこちらからご覧ください!! → シマヤ釣具店ブログ


コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

お疲れ様でした。
少しは上向いてきたんですかね・・・
今はじっと耐えるしか・・・

イカ、うらやましい!
by ヒノケン (2012-02-13 13:25) 

てんちょ

ご一緒させていただいた皆様、お疲れ様でした!
特にたいくんには、何から何までお世話になりっぱなしで恐縮です・・・。
ヒノケンさんは親切だし、ryoさんの釣りは横でチラ見しっぱなし!勉強になりました!(^o^)v
いっしーさん、Booさんの掛け合いも超ウケました!!

…でもでも個人的には激シブな砂浜さんに全部持って行かれちゃいましたー!カッケーっす!!(*≧∇≦*)

ホントにありがとうございました!そんなこんなで、またいつか!!
by てんちょ (2012-02-13 16:52) 

でほん

やっぱ日曜は関東も爆風だったのね。
コッチも風が凄かったよ。(釣りなんてとてもムリ)

希望の一枚だね~
この一枚を皮切りに、状況が上向きになることを期待します。
たいくん、ヒラメの処置なんかを細かく書くんだね。
アングラーとして、魚の扱いというのもデリケートに
しなくちゃならないもんね。
オイラももう少し魚労ってあげなくちゃと考えさせられますよ。
by でほん (2012-02-13 19:12) 

LANIKAI

だんだん気配でてきたみたいですね~。

次回は是非トップ写真で拝めるように期待しております!
(おいらのトップページもみてね....(^^¥)
by LANIKAI (2012-02-13 20:56) 

砂浜伊~代

ご同行の皆さん、お疲れ様~
DVDに出てる人も遠路遥々、美味しいo刺身共々ご苦労様ッす。 
てんちょさんも ちと今頃のエギングをナメてるかの装備でしたが
風邪、ひかねッた?&お疲れでした。来年のⅩデーには、是非とも
俺の隣でoんでな!     ※ヘルメット持参で(笑)
Booさん、流石ッす!やるときゃやる (強制仮眠はおまけ?)

今回の収穫=
(1)ペロペロの声の主
(2)ポーポッポッの彼女?への 募る想い
(3)まァ~食うわあの人、色々と oンカツetc、oコのo辛も半分やられちった(爆冗笑)

by 砂浜伊~代 (2012-02-13 21:22) 

ピスタチ男

水色といい地形といい『見た目』はバッチリですね~
Booさんのソゲが今後の景気付けの一枚になるかなるといいっすね。
あれ~前回はBooさんが一番早く数値下がったのに今回は強制仮眠ですか??
by ピスタチ男 (2012-02-13 22:07) 

い

何時もの皆さん、お疲れ~&ゴチでした~!
って何時も同じだのう~(^^ゞ
ryoさん、遠路遥々ですが、楽しいよねぇ~。
てんちょさん、また来てくらっちぇ~。
お店にも機会あれば顔出すヨ~。
今回はBooさんDayでしたね!烏賊にソ~ゲに!
流石、御意見番!!!御意見ばかりじゃなく、
実力も伴った御意見だから、昼食会でもプ~リ~も
ラカ・ナメですワ~!興奮気味・・・だ・か・らぁ~、
数値、下がらないんじゃぁ・・・。
サンチャ~ン、そろそろブツ持ち頼むよ!
メガ待っチョルヨ~!カムサムハムニダ~!
ケンチャン、腹廻りヤバイんでないの!?
たいくん、何時もながら、まとめ役感心感心!!!
PS シーデー&デービーデー サンクウです。
by い (2012-02-13 22:14) 

シモやん

Booさん ヤリマシタねぇ~♪ ソゲもコウちゃんも…これをきっかけに好調モード突入~したいもんですネ!(^^)!

次はだれが続くのか…楽しみ。

何故か最近 日曜たんびに用事が入り 遠征出来ずwww。
近々 ストレス爆発遠征したいトコです(^_^.)

飯店イキてぇ~。ストレス発散の矛先は釣りでなく 飯店遠征に変更か?(^^♪ うわさの計測器も気になるアイテムだなぁ~。
by シモやん (2012-02-13 22:15) 

いわな

ひさびさのブツ持ちUPですね。
これをきに、釣果が上向くと良いですね。
って、13ステラでないんですか。そこまでバンキッシュの出来が良いんですか?まだ、触ってないので、要チェックですね・・・
by いわな (2012-02-13 22:27) 

Boo

ども、ども、皆さんお疲れさんでした~!
ryoさん、「刺身&づけ」ゴチになりました!
てんちょさん、今度は前夜祭から遊びに来て下さいね!
砂浜さん、○コの○辛喰いそびれたわ~
いっしー、196利いたよ~。物持ちいいから残ッた残ッた。参ったよ!
0.06から1時間かかった・・・・。
たいくん、半年ぶりのジェット噴射。いかったヨ~~!
んで、どーゆー訳か途中でコウちゃんに入替わちゃったんだ^^!
by Boo (2012-02-14 08:33) 

たい

>ヒノケンさん

おつかれさまでした。(^-^) 北海道のお土産ありがとうございました♪
あのルアー、本土版でも釣った事ないけど。(爆)

でも、先週よりマシになったと思うよ~ 釣果だって出てたし、海の様子も更に良くなってたし。
あとはホント、ベイトだけいれば...完璧だったね!(;´∀`)
まぁ 待ちましょうかね、じっくりと。
by たい (2012-02-14 11:20) 

たい

>てんちょさん

おつかれさまでした。(^-^) 楽しんでいただけたようで? 何よりでした。(笑) 人見知りする人が多いので、あれでもいつもより大人し目です。(笑) 次回は是非、前夜祭から注油しちゃってください。 次回来るときは何を持ってくればいいのかとか、要領を得たでしょ?(笑)

07ステラのOH、忘れずに出しといてくださいね~ お願いします。

もうちょっと「釣れ始めたよ!!」って情報が入ってからの方がいいかもね。(;´∀`) この釣りって、あまりに連敗続きで「常人」じゃすぐ辞めちゃうかと。(笑)


by たい (2012-02-14 11:32) 

たい

>でほんさん

どうもです。(^-^) いや、風は夕方から強くなって来ただけ~ こっちはね。

毎週行ってると、少しずつだけど「良くなって来てる」のを実感しますね。
ホント、これを機にスイッチONして欲しいもんです。(;´Д`)

ヒラメの処置は「誤解を招く恐れがあったので」書きました。 ヒラメのキーパーサイズは40cm以上と決めてます。 まぁ時期によっては微妙なサイズもリリースしてますが... そんな事よりも、いつまで安心して食べれるか... そっちの方が不安かな、今は。(TдT)

by たい (2012-02-14 11:40) 

たい

>LANIKAIさん

おぉ!! 良いヒラメ釣ってるじゃあないですか!! おめでとうございます!!

そうなんですよねぇ... 沖では好調に上がってるの知ってるんです。(;´Д`) ベイトの接岸が無いとショアから狙える範囲に入って来なくて...  くぅ~ 羨ましいっす。(>Д<)

by たい (2012-02-14 11:44) 

たい

>砂浜伊~代さん

おつかれさまでした。(^-^) 収穫が多かったようで、何よりっす。(笑)

特に②番は、要注意っす!! Booさんマジックに騙されたらいけません!! 相当... 来てます!!(爆) オレはお金もらってもイヤ。(笑) 例えるなら椎茸みたいな子です。

さぁ 今週末はどこに出没しましょうかねぇ... ってまだ火曜?!(笑)

by たい (2012-02-14 11:48) 

たい

>ピスタチ男さん

おつかれさまです。(^-^) 先月まで入ってたあの場所でも同サイズが釣れたそうです。 (砂浜さん情報網より) この時期にこのサイズ... 痛いですな。(;´∀`)

そうなんですよぉ~ 人によって(体質によって)抜けやすかったり、抜けにくかったりするアレの種類があるみたいですねぇ。 因みにオレは焼○が一番抜けないっぽ。(笑) Booさんはウォッ○のようです。

by たい (2012-02-14 11:53) 

たい

>いっしーさん

おつかれさまでした。(^-^) よもや、「い」だけになってるのは仕様でしょうか?(笑)

温かい唐揚げゴチでした♪ 店長やケン坊には好まれる食材かと思いますが、私的にはエシャレットの方が嬉しいです。(笑) またお願いしま~す♪

ふぁんもん、喜んで頂けましたでしょうか。(^-^)
新曲出ますんで、そちらもよろしくです!!


 


by たい (2012-02-14 11:58) 

たい

>シモやん

おつかれさまです。(^-^) あらまっ 日曜のたびに用事ですか(;´Д`)
でもまぁ今の時期ならそれもありかと? なんて思うのは毎週痛い思いをしてる俺が言うので間違いないです。(苦笑) いまのところ、「祭り」はまだ遠そうで...  こればっかりはわからんけどね。

またゆっくり時間が出来たら暇つぶしに遊びに来て下さいなぁ~(^o^)丿

あの飯店、相変わらずの旨さでしたね♪ グっさんとの写真も増えてた。(笑) 裕子姉さんの写真は無かったなぁ...
計測器は今は必須っすよ!! 特にうちらみたいな連中にゃぁ~(笑)

by たい (2012-02-14 12:03) 

たい

>いわなさん

どうもです。(^-^) 今後ベイトが入ればかなり良くもなりそうですが、逆に何事も無く地形だけがリセットされてしまう... なんてことも(経験上)無くも無いので。 こればっかりはわからんです。 難しいっす。(;´∀`)

13ステラは出ないですね。 財布は助かりましたが、ロッド買ってしまいそうなので一緒かな。(笑)

by たい (2012-02-14 12:11) 

たい

>Booさん

おつかれさまでした。(^-^) 居残り強制仮眠、ご苦労さまでした。(笑)
懲りたっしょ!(笑) 先週のオレが今週のBooさん状態だったんでオレはペースを覚えました。(学習w) 堤防の上で冷たい風に当たるのもまた効果あるっちゅ~事で。(笑)

今週はBooさんDAYだったね♪ 初物ラッシュ!! 羨ましい... ような気もする。(笑) オレはド本命で初物やっつけたりますわ!! にゃは( ̄ー+ ̄)

by たい (2012-02-14 12:21) 

NMD

写真で見る海は釣れそ~
でも現実はそんなに甘くはないってやつなんですね^^;
ホント今年は厳しいね。
by NMD (2012-02-14 19:48) 

たい

>NMDさん

でしょ~(;´∀`) 雰囲気だけはかな~りあったんですけどねぇ。

ホント今年はどうしちゃったんでしょ?! ...いつも?(爆)
by たい (2012-02-15 09:17) 

釣り侍

この季節の海、難しいですね。
釣りの後は中華ですか?
美味そうですね。
by 釣り侍 (2012-02-15 09:47) 

たい

>釣り侍さん

ホント難しいっす~(>Д<)

釣果が寒いですからね、中華(ラーメンとも言うw)で体だけでも温まって帰らないと(笑)

それにしても今日はまた真冬に逆戻り?! こっちも雪がチラチラ降ってますわ。(;´Д`)

by たい (2012-02-16 12:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。