SSブログ

釣りが出来ることの幸せ [サーフ]

2月19日(日) 中潮 水温14℃ 天気[晴れ]

013.jpg

「この冬一番の寒さ」との予報だったのでかなりの寒さを覚悟してたんだけど、明けて見ればなんてことないポカポカ陽気で居眠りが出ちゃいそうな釣り日和の南房総でした。(^-^)b

今回はお昼に「やきそば」作ってみました。 なかなか好評でした♪

015.jpg

釣りは超有名所の南房サーフに入ってみたのですが...

釣り人も我々4人以外に5人程とかなりの少なさでした。

やはり最近は釣れていないという証拠なんでしょうか。

なんせ、毎朝日課で釣行してる有名な(?)地元のおっちゃん達がいませんもの。(;´∀`)

009.jpg

それでも、「この周辺に魚がついてなきゃ諦められる!!」ってくらいの「ザ・離岸流」もきちんとあったりと決して海の状況は悪くなかったんですが... 目に見えてって程たくさんいたわけではなかったけど、ベイトも少なからずいたようですし...

で、結局この日の釣果(?)は...

005.jpg

ヒノケンさんの靴(お子様用)のみでした。 (ヾ(・∀・;)オイオイ 漫画かよ! 笑)

ここ数週間、明らかに「釣りに行く<飲みに行く」の図式が露になってきましたなぁ。(爆)

002.jpg

これはこれで「週一のお楽しみ♪」になってますがね。(笑)

「釣りだけやって帰って」のパターンを毎週毎週繰り返してたら、撃沈続きに嫌気がさしてとっくに辞めてた... だろう気がするもん。(笑) それだけ「サーフからのヒラメ釣り」...いや「ヒラメを釣る事」って、言うほど簡単じゃあないのです。(きっぱり)


コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
ヒノケン

お疲れ様でした。
いやぁ、夜の寒さ・・・正直命の危険さも感じましたが・・・
日中はぽかぽかでしたね!

海の状況はいいんですがね・・・なかなか条件が揃わないですね!

たいさん、リールありがとうございました。次回にしっかりと精算をします。
こちらもこれにて準備万端。あとは季節を待ちま~す!!
by ヒノケン (2012-02-20 13:25) 

でほん

お疲れ様です。

まだまだ状況が好転してませんねえ。
魚釣れない時期ってのは辛く感じると思うけど、
この記事のタイトルにあるように、
「釣りが出来ることの幸せ」ってのが大切ですね!

>パターンを毎週毎週繰り返してたら、
>撃沈続きに嫌気がさしてとっくに辞めてた
オイラは一人でやることが多いんでまさにコレ。
仲間と釣り以外でも楽しめるってのも、幸せなことですね!
by でほん (2012-02-20 19:49) 

いわな

お疲れ様でした。なかなか魚の顔がみれませんね。
私も九頭竜川で靴下が釣れましたよ(苦笑)。
by いわな (2012-02-20 20:38) 

シモやん

寒い中 釣行?おつかれさまでした(^_^.)

自分も釣行予定でしたが 前日降った残り雪などが 夜中凍ると判断。
酔った状態でないと逆にハンドル操作を誤りそうな予感で中止(笑)

また魚と釣り客が 遠のいたみたいですね…(*_*)

長年 釣りしてきましたが どうしても釣りたいアイテムが長靴である。
靴ですら未だに…ヒノケンさんが羨ましい(^_^.)
以前 餌師のころ 重さからいって念願の長靴だと確信♪ 上がってきたのが巨大タコ…残念だった(゜_゜)

話変わるけど ここにきて また地震増えてるネ!
サーフあたりだと間近に揺れる物やガタガタ音がするモノも無いので 察知能力が薄くなるので注意しないとね。
しかも ぶかぶかの長靴で砂浜を逃げ走るのは困難だし…(ー_ー)!!
by シモやん (2012-02-20 20:46) 

砂浜伊~代

お疲れでしたァ~^^ 奴らは何処へ?(-_-;) 

焼きそば、グッドですねッ。トンビの攻撃阻止サンクっすBooさん&ケンチャン おかげで満腹(笑)

今回の収穫=
(1) 愛は現金です(?) その昔、深夜にジョギングしてた頃が懐かしい
(2) ツタoのアレ やっぱイイわ 脚だけで イケる(汗笑) 39!
by 砂浜伊~代 (2012-02-20 21:13) 

ピスタチ男

相変わらず見た目はバッチリな海っすねぇ~
でも〇ッ〇オン居ないんじゃやっぱり釣れてないんですね・・・
by ピスタチ男 (2012-02-21 00:09) 

いっ

エエノ~、エエノ~~!「プハッ~!」ってして
釣りして、「プハッ~!」のダベり~ので、また釣りして。
1週間のモヤモヤ飛んで、また新たな活力を得て、ですな。
オオ~、昼食会は石積の「島」近くでしょうか?
風向きによっちゃあ~、喰いモンが砂だらけに・・・。
上空からの攻撃は危険ですな。後ろの国防軍から
地対空ミサイル撃って欲しいわ(笑)
例の烏賊ポイントも「空襲」あるんで、
春以降は注意!デス。

ケンチャン、しっかり「アワセ」入れたっぺ!?
ただ、俺的には「いわな」さんの「九頭竜川で靴下」の方が
ストライクだわ!(ドヤ顔のブツ持ち写真、見てえ~)
シモやん、「長靴が目標」って・・・(~_~;)
砂浜チャ~ン、毎回収穫があるのは良いんですが、
早く本命釣ってケロ~~~!!
次週は参加出来るよう、日々精進ですわ。
by いっ (2012-02-21 00:31) 

Boo

黒潮接近してきたから、次回に乞うご期待だね!

来週のメニューは「ライスカレー」。
云っときますが「カレーライス」じゃないからね・・・。
「3丁目の夕日」とおんなじ「ラ・イ・ス・カ・レ・ー」だよ!!

by Boo (2012-02-21 08:34) 

てんちょ

みなさん、おつかれさまでーす!
俺も先日、軍手釣りました!シーバス狙いだったんで、バチパターン特有のモソっと重くなるだけのバイトかと思い、しばらくファイトしました!
うぅー!来週行きたい!おかみさんの「ラ・イ・ス・カ・レ・ー」食べたい!!
by てんちょ (2012-02-21 12:04) 

たい

>ヒノケンさん

おつかれさまでした。(^-^) まだまだ朝晩は極寒だよん。(笑)
寒さ対策、怠ったらあきまへん!!(注)

リール、気に入って頂けて何よりでした。 大切に使ってくれる人に譲るので何も心配していません。(^-^)b 因みに今日現在、利息込みで28,400円になってますが(爆)
by たい (2012-02-21 15:30) 

たい

>でほんさん

どうもです。(^-^) そうなんですよねぇ、オレって基本的に一人では釣りに行かない人なんで。 だってつまらんのですも~ん。(笑) みんなでワイワイ楽しくスタイルが性に合ってるみたい。(笑) ただ黙々とやり続けるのは... しんどい!(笑)

気の合う仲間に囲まれていつも楽しく釣りが出来てることだけでも、幸せを感じないといけないよね。(^-^)b


by たい (2012-02-21 15:52) 

たい

>いわなさん

どうもです。(^-^) `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! いわなさんは靴下っすか?! それもかなり漫画っぽい!(笑) オレ、軍手はよくあるんですけどね。(爆)
by たい (2012-02-21 15:54) 

たい

>シモやん

うんうん! やっぱ1等賞は長靴だよね!(笑) 中にアナハゼでも入ってた日にゃぁ完璧だわ!(笑)

地震多いネェ (TдT) この日の午後も茨城で震度5弱あったし...
ヒラメ釣れないの、何かの前触れじゃなきゃいいんだけど。
でもこ~んな近年稀に無いショアヒラメ不作の時に座布団連発してる人もいるからねぇ~?! やっぱ腕なんかしらね。(笑)

 
by たい (2012-02-21 16:00) 

たい

>砂浜伊~予さん

おつかれさまでした。(^-^) 岩窟、ご馳走様でした♪ やっぱり美味しい(´∀`*)

そうなんすよ!! あそこトンビ野郎が攻撃してくるの忘れてたぁ!!(>Д<) 今年は朝の涼しいうちにエギングやってさ、そのままあそこで海水浴やって、海の家で一杯やんべ~よ!! 海水浴場だけに目の保養もたっぷり出来るっぺ♪(笑)

今回の収穫... 爆笑してもーた(笑) 砂浜さんに、朝のジョギング似合わねーし!!(笑)

by たい (2012-02-21 16:14) 

たい

>ピスタチ男さん

どうもです。(^-^) でしょ~?!(;´∀`) めっちゃ雰囲気(だけは)あるんすわ~ やっぱロウディー130じゃないと釣れないんかな?(笑)

最近、ロックオンに話を聞いた時には、「年が明けてからは1枚釣っただけ」との事でした... 毎朝通っててそれじゃあ (;´д`)トホホ… 昨年みたいに真っ黒になるくらいイワシ入らんとダメぽですねぇ。

by たい (2012-02-21 16:20) 

たい

>いっさん (って、何やねん! 笑)

仕事終わったすか?(^-^) そうですよぉ~ 1週間のモヤモヤを放出しに来てるだけの人もいるとかいないとか(笑) いいじゃないか、いいじゃないか~ それだけだって!! オレがガッツリ受け入れて差し上げましょう!!(笑) よし、次回から金とろう。(爆)

場所は正解です。 今度、帽子の上にエサ置いて誰の食いに来るか競争すんべ!!(絶対、嫌)
ケン坊曰く、ネズミとかヘビとか食ってるから爪に雑菌がたくさんついててその爪で傷つけられるとそこが化膿しちゃうそうよ!! 怖いわ!! ネー( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー でもケン坊も膿んでるわ!!

by たい (2012-02-21 16:28) 

たい

>Boooさん (いつもより1個多め)

違いが、よくわかんないんですけど。(笑)

オレの味がしなしカレーで良ければいつでも作っちゃうよ~♪ ド━(゚Д゚)━ン!!
by たい (2012-02-21 16:30) 

たい

>てんちょさん

先程はお邪魔しました。(^-^) 「OHに出したセルテ、新品で帰ってきましたよ。ボソ」にマジでリアクションバイトしちゃったじゃないか!!(笑)

てんちょは軍手ですか... しかもファイトまで... いや、気付きましょ(笑)
どんだけ激流で釣りしてんのさ!(笑)

まぁこれからの時期、スーパー袋がイカに化けるけどね。(笑) ドラグ出る時あんもん!(笑)

おいでおいでー♪ 飲みにおいでー♪ って、おかみさんって誰やねん。(笑) あ、σ(゚∀゚ )オレカイ?

ところで、てんちょシーバス、ホントによく釣るね!! 何気にすごいんちゃう?!(笑)
http://www.smy.co.jp/archives/15430#more-15430
また渋いルアーで釣ってんよね~(笑)
ただ、「独り浸かり」は危ないからいつも以上に気をつけてよ!!


by たい (2012-02-21 16:59) 

トモくん

お久しぶりです。トモくんです。
受験が終わりました。結果は合格しました。
今週の日曜日に千倉漁港にヒラスズキを釣りにいきます。
アオリイカが釣れ始めたらまた最初にたいくんと会った堤防でエギングしましょう。
by トモくん (2012-02-21 22:52) 

たい

>トモくん

こんばんは!!(^o^)丿 おぉぉ!! 高校受験合格したんだね!! おめでとう!! よく頑張った!! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

で、早速釣りなのね。(笑) さすが釣りバ○トモくんだ~( ´∀`)bニャハ
千倉漁港にヒラスズキ?! 漁港?! 磯でなくて? ヤルな...トモくん( ̄ー+ ̄)ニヤリ 釣ったら教えてね~ん、ここに報告しておくれ♪

イカはねぇ (じつは)先週末もその前もずっとやってるんだけど... まだ早いみたい。(;´Д`) 本格シーズンインにはもうちっと時間掛かりそうだよ... (;´д`)トホホ… 釣れ始めたらここでも紹介するからさ、また一緒にヤローぜぃ。(^-^)v

by たい (2012-02-21 23:05) 

釣り侍

最近、皆さん 撃沈モードですね。
そろそろ、爆発したいものですね!
でも、自爆しないようにね(笑)
by 釣り侍 (2012-02-21 23:54) 

たい

>釣り侍さん

撃沈続きに慣れてるとは言っても、他のターゲットにもそっぽ向かれちゃってますからねぇ。(TдT) 次回はULタックルで遊んでみようと企んでいます。(笑) 癒しの釣りってヤツです。(´∀`*)

by たい (2012-02-22 12:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。